07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.30 *Sun*

2010年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果★

2008年2009年に引き続き、2010年もBLCDのマイベストを選んでみました。
年が明けて、もう1ヶ月経とうとしている今更なのですが…

例によって、アンケートも実施しました。
ルールは単純で、2010年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのベストです。
個々の好みや萌えの差、ベストを選ぶスタンスの違い、聴いた作品の量の違い等々に加え、そもそもがこのブログをご存じの方、と云う間口の狭さ。
厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
再三アナウンスさせて戴いた通り、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
未聴の良作発掘(&積みCD消化/…)のきっかけになれば嬉しく思います

・ ・ ・

アンケートのルールを再掲します。

2010年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2009年12月~2010年11月リリース分とします。



アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年も本当に悩みました…。
そもそも10作品に絞ることが出来なくて頭を抱えたので、アンケートのベスト3選抜は更にキツかったのでは…と今更思ってみたり
今年もアンケート回答3ケタ突入の夢(ぇ?)に一歩及ばずでしたが、過疎化している拙宅にしては余りあるほどの方にご回答を戴きました
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました

先ずはアンケートの集計結果、そしてその下にひろのマイベストを発表しています★
長くなりますが、宜しければご覧下さいませねこぺこり


12月3日から1月22日までブログ内にて実施していたアンケートの集計結果です。
投票して戴いたのは、2010年のBLCD・ベスト3

●BLCDについて
2009年12月~2010年11月リリース分のBLCDは、ひろ調べによる144タイトルをエントリさせました。(※付録・全サ等は敢えて除いています)
また、独断で複数のタイトルを一纏めにしてエントリさせているものも御座います。
腑に落ちぬ点等々、多々有るかとは思いますがどうぞ寛大に受け止めてやって下さい。

●ランキングの付け方
純粋に、ベスト1としてチョイスされた数の多い作品のランキングを基本に、

ベスト1:5点
ベスト2:3点
ベスト3:2点

と得点を与え、得票数が高かったもの順のランキングも作りました。
また、順位は問わず、ベスト3の内に作品が選ばれた回数順のランキングもあわせて発表します。



愛溢れる沢山のご回答を有り難う御座いました!
それでは結果に参ります…!

--

●2010年マイベストBLCD★アンケート結果篇
※作品のタイトルは(レビューがあるものは)ひろのレビューにリンクしています。

1位 COLD SLEEP/COLD LIGHT/COLD FEVER
(2010/1/27・2010/3/25・2010/5/26) 羽多野渉×野島裕史
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD SLEEP ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD LIGHT ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD FEVER
マイベスト1・得票数で第1位、TOP3に選ばれた回数で第2位

・とにかく声優さんの演技が素晴しかった
・ドラマCDで初めて大号泣しました。切なくてたまらない…。
・この作品で羽多野さんに激ハマりしてしまいましたv鳥肌たつほどいい演技でした。
・とにかく原作が好きで聞くのが怖かったですが、羽多野さんと野島さんの演技に十分満足しました。
・原作を知り尽くした上で覚悟して聴きました…。
辛くて途中何度も再生を止め それでも 聴きたい。そんな作品でした。
羽多野君の演技力と野島裕史さんの絞りだすような とおる とよぶ声が忘れられません。
・聞き返すのが辛い内容ですが、原作未読な私を役者方の演技が引き込んでいってくれました。
・羽多野くんお疲れ様ー!!と言いたいです。小説では感じなかった透の心の中に気がつけたので。
・衝撃的なCDでした。1回しか聴いてないけど、物凄く記憶に残っています。
萌えではないところで、ここまで記憶に残ってるならもう1位なんじゃないかと…。
・もの凄く重いお話なので、聴くにはかなりの心の体力が要りますが、羽多野さんの記憶を無くした透と記憶を取り戻した透の演じ分けが素晴らしかったので。
・聴くのに少し勇気がいるお話ですけれど、本当に素晴らしい作品でした。
・主役お二人が期待以上でした!
セリフ一つ一つをじっくり聴けて、先の展開を思うとずっと泣きっぱなしでした。
「COLD SLEEP」「COLD LIGHT」の羽多野くんはさすが優しさと包容力に溢れたお声と演技。
逆に「COLD FEVER」ではどんな風に演じられるのか想像できなかったんですけど、まるで子供の頃に戻ってしまったように必死で痛々しくてもどかしくて、聴いていて辛かったです。
野島さんは感情を抑えた演技がほとんどですけれど、振り絞るように感情をあらわにする場面には、藤島の苦しさ、悲しさを思い知らされるようで、また泣いてしまいました。
・原作がとても好きなこともありますが、羽多野さんのお芝居がBLCDの枠をずばーーーーっと飛び越えて素晴らしかったと思います。完成度と満足度ではナンバーワンでした(*^▽^*)
・痛さよりも音になった事で生み出された哀しさが凄かった。
メインお二人の声のベースにあるソフトさに対して本編の内容がどうしようもなく鋭利なので、それがある部分では緩衝材に、またある部分ではギャップの形で鋭さを逆に際立てる。
聞いているこちらがあの冷たい世界から抜け出せないのがある種の恐怖であり、また完成されたドラマを聴ける快感でもありました。
・物凄く話が重いうえにシリーズ3作品ということで聞く時の時間・身体・気持ち的な負担も重い(苦笑)けど、それを入れてもドラマとしてよく出来ていたと思います!
わちゃの記憶喪失後と前のギャップが怖い!
あんな演技も出来るんだ!と演技力に驚かされ…絡みに萌え転がり…一気に聞いてしまいました。



2位 Punch↑3(2010/8/25) 子安武人×中村悠一
ルボーサウンドコレクション ドラマCD Punch↑3
マイベスト1・得票数で第2位、TOP3に選ばれた回数で第3位

・原作が好きなのもありますが、ゆうきゃんの15歳の演技が可愛すぎました☆
切なさあり&おまけの壊れた牧さんがたまりません(笑)。
・原作再現度100%!
牧さんと浩太がほんっとにそこにいるみたいな錯覚に陥るくらいキャストがはまってます。
初めて聞いたBLCDがこの作品で自分の中のハードル上がり過ぎて困るくらい大好きな作品。
・やっぱり、子安さんが牧さんすぎるのが理由です(笑)。
・最早、主人公たちがあの声と喋り方で何処かに生きているととしか思えない程の愛着を感じられる1枚。
次巻を切望しながら、終わって欲しくないとさえ思っています。
・とにかく泣いたので。志青さんが初めて浩太くんのいる病院に行くシーン、コミックスの初見はハラハラでしたが、鼻水が鼻水なだけにそれ以降はある意味笑い所として見ていました。
でも、CDでの子安ボイスの迫真の演技に毎回胸がギューっとなります。
鹿乃さんの加筆でより浩太くんの心情がわかって、自分の気持ちを信じてもらえなかったのが辛いんじゃなくて、志青さんを傷つけてた事が辛いんだとわかって、ますます可愛いけど重い子…と思いつつ、本当に愛しい子だ!と、浩太愛止まらなくなりました。
Punch↑のこのキャスト…本当に幸せです。
・私の中でPunch↑は既に別格の域。もはや、牧さんが実在の人物のように思えてきてなりません(笑)
牧さんに関しては、子安さんのお声が“お芝居している・演技している”と感じないので(これを単にナチュラルでリアルな演技ゆえだけとも思えないのが自分でも不思議な所)余計にそう思うのかも…。
ハマリ役と一言では片付けられないほどに私の中では、牧さん=子安さんのお声なので声フェチとしては、作品と声優さんがとてもとても素敵に繋がった最高の作品です。
そういう意味でも一作目から思い出深いので、今回も期待通りの仕上がりで大満足でした。
牧さんが浩太と幸せであってほしい、ただそれだけです!!(*´∇`*)
・はずせない作品!牧さんのウンフフフフーン♪を何度聴きかえしたか…
・お話、キャラ、キャスティングと全てが魅力的な作品。
・お話も、こーたんも牧さんも大好きなので♪やはり牧さん(子安さん)は人生に必要ですね!



3位 是-ZE-5(2010/7/30) 森川智之×千葉進歩
是-ZE-5
●マイベスト1・得票数で第3位、TOP3に選ばれた回数で第1位

・待望の彰伊×阿沙利なので。少年時代の彰伊@近藤クンが凄く情感たっぷりに演じてくれたお陰で、最後の「恋をした…」からのモリモリのモノローグで涙腺が決壊しました。
・「是1」が発売された当時から彰伊と阿沙利CPが好きで、本編連載に喜び泣いて、CD発売に歓喜し、予約して待ちに待った作品でした。そして号泣…。最高に良かったです。
予約してまで待ち望めるCDがあること自体が幸せでした。聴くのが勿体なかったくらいです。
・是シリーズは全部聴いていますが、このカプが一番好きです。
阿沙利の京都弁?がフェロモン出まくりでやばい。方言萌え。
森川さんのお声は本当にハンサムっていうのがぴったりだと思います。耳に優しい癒されるお声です。
・阿沙利には散々泣かせられました…。
・森川さん@彰伊が泣きながら「阿沙利」と呼ぶ声に、こちらまで号泣してしまったので。
・ZEシリーズは思い入れが強すぎます。
声をはじめ、このCDにつまっている音すべてから伝わってくる情景が美しすぎて。
志水先生の作品の美しさが詰まっているCDだなぁと思います。
・とにかくかっこいい森川さんと、美人声な千葉さんボイス!
うまく表現出来ないけれど、どの言葉やシーンの中にも強い想いがあって、大泣きするのではなくて、いつのまにか泣いてしまっているような作品でした。
・原作と合わせて号泣しました><
・これまでに出ているCDも原作も大好きなシリーズ。
しかも切ないモリモリ満載で結果ハッピーエンドとくれば、愛さずにいられましょうか…!
彰伊の少年時代を演じた近藤さんもよかったです。
印象深い彰伊のモノローグをモリモリの声で聴けたのは本当にしあわせなことでした。
あちこちのレビューで進歩さんの関西弁が酷評されてまして、関東人の私でも「あれ?ここのアクセント変じゃなイカ?」と思うところがありましたが、モリモリの彰伊がすばらしいから全部許す!(笑)
口下手な彰伊はあまり多くを語らない。いちばん多かったのは「阿沙利」と名前を呼びかけること。
その呼びかけのひとつひとつが、悲しかったり嬉しかったり切なかったり…演技のうまい声優さんでなければできない役。モリモリ=彰伊はまさに神キャスト!
・原作既読、阿沙利が大好きなので待望の作品でした♪
原作にほぼ忠実、既シリーズで出てきているCPなので安心して聴けるところもよかったです。
もちろん何度聴いても泣いてしまいます。



4位 愛しき爪の綾なす濡れごと(2010/4/23) 平川大輔×緑川光
愛しき爪の綾なす濡れごと
●マイベスト1・得票数で第4位、TOP3に選ばれた回数で第7位●

・平川さん×緑川さんがすばらしかった! 鷹村メインも正座して待ってます♪
・ラインナップタイトルを見てすぐに『は~なのやどに~』の曲が脳内に流れました。
『まったく、あなたという人は』と遠近さんのため息、蜻蛉を喰らってしまいそうなほどの激情を軽く深く艶やかに演ずる平川さん、無自覚で不器用で抱きつぶしたくなる愛しさ満載の緑川さん。
脇の杉山さん、川原さんも美声でした。「熟」の一文字が浮かんできました。
・花降楼シリーズが元々好きで、特に綺蝶×蜻蛉が大好きなので…!
特に「愛しき夢の~」の平川さんの攻め喘ぎに非常にぐっときました(萌



5位 終わりなき夜の果て(2010/10/27) 小西克幸×野島健児
置鮎龍太郎×千葉進歩・遊佐浩二×神谷浩史・諏訪部順一×福山潤
LYNX CD COLLECTION 終わりなき夜の果て
●マイベスト1・得票数で第5位、TOP3に選ばれた回数で第4位●

・CD全6巻・総枚数14枚(+リンクス2006年盤1枚)足掛け6年に及ぶ清澗寺家シリーズですから!
製作サイドと演者とファンがここまで作り上げてきた大作だったと思います。
・ハッピーエンドで良かったです。
・好き過ぎて仕方ないシリーズの第一部完なので。ここまで来たんだ…と思うと感慨深いです。
家族とその恋人達が一堂に会したシーンには興奮してしまいました。



5位 忘れないでいてくれ(2010/5/28) 安元洋貴×遊佐浩二
忘れないでいてくれ
●マイベスト1・TOP3に選ばれた回数で第5位、得票数で第6位●

・とにかくエロかったです(笑)
・お話は少しサスペンスちっくな感じで暗めですが、遊佐さんのクールビューティーな受け演技をこれでもか!!というほど堪能できました。
2枚組で、エロに関してもほぼ原作通りがっつり。
・ゆっちーの「殺せ」という脅迫ボイスに震えました(笑)
・原作がよくまとまっていて、ちゃんとエロあり、音も演技もすばらしくて、リピ率が一番でした。
・物語的にもキャスト的にも堪能させてもらった1作。
とにかく、芝居巧者揃いで、旨味たっぷり。大人向け。
・2枚組みで聴き応えがあり、緊迫感のあるストーリー展開に引き込まれました。
実はヘタレワンコ系な秦野と、男前だけどちょっと危ういところのある守屋の関係が絶妙で萌え!
声優さん達の演技もとてもハマッていたと思います。
主演の安元さん、遊佐さんは勿論ですが、個人的には塚本役の檜山さんが印象的でした。



7位 きみが恋に溺れる2/きみが恋に溺れる3(2010/2/24・2010/10/6)
高橋広樹×遊佐浩二
RUBYCD COLLECTION きみが恋に溺れる2 きみが恋に溺れる3
●マイベスト1・得票数で第7位、TOP3に選ばれた回数で第6位●

・原作が好きということもあってとても萌えました。
特に森川さんの鬼島さんが……っっ!!!次回作では是非鬼島さんを主役に(笑)
・遊佐さんの上品さ&可愛らしさが尋常じゃありません。
本人はあんなに腹黒なのに…(けなしている訳じゃありませんw)
攻めの高橋さんの声との相性も良くて、お話もほのぼのしていて、とても上品な作品だと思います♪
遊佐さんは令息らしいお高い感じを残しつつ、エロく受けてるのもいい。
・ゆっちーとぴろきたんのカップルがとてもほほえましいので。
横やりを入れる大人なもりもりも聴けるし、安心して聴ける作品でした。
・好きな声優さんばかりだし、原作も好きなので♪
良い声祭り、というのと、あんまり重すぎなくて、聞いていて辛くなりすぎない。
でも少し切なくて、キュンとしてしまって、笑っちゃう雰囲気が気に入った理由です。
特に遊佐さん!この遊佐さんのトーンが好きなんですよね(笑)
あと鬼島さん(森川さん)がもう良いキャラすぎて!



8位 WORK in(2010/8/25) 三宅健太×遊佐浩二
WORK in
●マイベスト1・得票数で第8位、TOP3に選ばれた回数で第7位●

・今年いちばんリピートしたCDです。
三宅さんってオカマキャラか殺人者キャラのイメージが強かったのですが(ゴメンナサイ!)、見事にひっくり返りました。
遊佐さんの地味で繊細ではかなげなキャラも良かったです。
・音声化され、出演者の力で原作を更に魅力的に押し上げる良い結果を生んだと思う一枚。
原作既読をCDで聴くことが多い身には理想的なケース。
・原作の雰囲気とキャストがピッタリ。
全体のゆるっとした雰囲気が心地良く、ニュアンス芝居の美味しさがある。
地味好みで、子供が地雷でなければお奨め。
・遊佐さん目的で購入したら、三宅さんのヘタレっぷりが最高でした!
・それぞれのキャラのよさを声優さんがばっちり引き出しているところ、つやっぽくリアルな遊佐さんの控えめなあえぎ(笑)、漂うまったりしたムードがよかったです。



9位 あばずれ(2010/9/25) 大川透×鈴木達央
あばずれ
●マイベスト1で第9位、得票数で第12位、TOP3に選ばれた回数で第18位●

・ヤンキー系なのに可愛いたっつん演技にメロメロ、大川さんの包み込むような優しいエリートボイス…最高でした(´∀`*)
・全体的に明るくほのぼのしていて聴きやすかった。ので一番リピったCDです。
大川さんのおおらかな大人のお声に癒され、たっつんのかわいさに悶えた。。。
・主役の二人がハマリ役!テンポよくギャグテイストでさらっと聞ける作品ですごく楽しめました。
たっつんの受けはけしからんです(*´艸`)
ちょっと不良で素直になれなくてツンツン…恋をして可愛くなっちゃう役をやらせたらピカイチ♪



得票数第9位 キスができない、恋をしたい(2010/3/28) 近藤隆×武内健
キスができない、恋をしたい

・攻めクールヴォイスの近藤さんと可愛いあほっ子ヴォイスの武内さんに癒されます。
ほわ~っと幸せな気持ちになります。
・武内健ちゃんのハフハフと近藤さんのSっ気たあああっぷりな攻めにノックアウト(*´∀`*)ツボすぎ!!
・近藤さんの攻め喘ぎに陥落。
・近藤さんの攻め声がよかった!!このCDを聴いて、断然受けより攻め派になりましたvv



TOP3に選ばれた回数第9位 相思喪曖 二重螺旋4(2010/10/27)
三木眞一郎×緑川光
相思喪曖 二重螺旋4

・ラインナップタイトルを見てすぐに三木さんのエロ意地悪な『なぁ~お』と緑川さんのエロ痛気持ちいい『まあちゃん、痛い』が脳内に流れました。
「極み」と云う言葉が浮かびあがりました。
・シリアスものでもしっかりしたストーリーのものってなかなか出会えなくて、その中でこれは王道ですよね。
みきしんの役との一体化、すばらしい。阪口さんもいい位置にいてくれますよね~。
光ちゃん、もっと聴きたい。そして、ゆっちーも。続きが早く聴きたくなる1枚。



10位 恋ひめやも(2010/11/25) 日野聡×立花慎之介
恋ひめやも
●マイベスト1で第10位、得票数で第17位●

・立花くん日野くんの完全キャスト買いだったのですがすっごい私の好みでした。
年上美人ツンデレ受けと年下ちょいS攻めで通常モードと絡みモードで2人の雰囲気が変わるのが萌えた。
とにかく日野くんいい声でびっくりするような台詞を言ってたのがたまらんかった。
・これ、本当に良かったです!
普段は優しすぎるくらい優しいのにSスイッチの入った時の日野さんの攻め喘ぎといったら…っ(*´д`*)
心臓打ち抜かれます!
立花さんのクールビューティーな美声、ツンデレ受けも大好物なので本当に堪能できました♪
・お話自体淡々としている感はあるものの、心情がしっかりと描かれている丁寧な作りで当たりでした!
水原のツンデレを通り越した意地っ張っぷりには正直イラッともしたんですけど、そのおかげで日野さんの攻め喘ぎが聞けたのでよし(笑)
・主役お二人の演技がとてもよくて、大好きな英田作品だったので。



10位 誘惑レシピ5(2010/6/23) 安元洋貴×鈴村健一
BiNETSU「誘惑レシピ5」ドラマCD
●マイベスト1で第10位、得票数で第18位●

・地味だしストーリーで聞かせる作品ではないけれど、バランスよく完成度の高い、そして幸せな気持ちになれる佳作だったと思います。
特に今回のカップリングは、純情と世慣れた大人加減が絶妙ないい男が攻め、意外にも人一倍の謙虚さと気遣いを秘めた一見ドライな美少年受け…ありふれた話のようでいて、そのキャラクターが実はすごく個性的だったのではないかと。
変人ではなく、実に「普通な」、でも個性的な人たちでした。
声優さんたちはほんとうにキャラのとらえ方がうまくて表現力のある人たちで、特に鈴村健一さんの役作りが、若いのに悟ったところのある青年が、恋にゆれて純真な部分を露呈してしまうあたりにぴったりはまってました。
鈴村さんの実年齢や経験が芝居に生きてるんだなと思ったりしました。
・リピ率のとても高い作品でした。
・5でやっとくっついたカップル。
少なくなっちゃいましたけど、やっぱり鈴村さんの声はいいなぁと思わされました。



得票数第10位 みちづれポリシー(2010/7/28) 平川大輔×遊佐浩二
みちづれポリシー

・大好きな平川×遊佐で、原作を後から読んでぎゅんぎゅんしたから♪
・話自体は、ほのぼのしてて少し地味目なのですが、主人公の心理描写と演出が的確で、そこにベテラン2人の演技が乗っかってきて、すごく良い出来な作品でした。
・良作を聞けた満足感が味わえました。
・原作のイメージとは、受け攻め双方違うんだけど、芝居巧者が実に巧く自分の方にキャラを引き寄せて、役者勝ちな作品。
・なんともなごめて、でも恋愛にありがちな不安感が意外とリアルでした。
のほほんとした平川さんが不機嫌になる瞬間の声の変化が、絶品。



得票数第10位 春を抱いていた8(2009/12/18) 三木眞一郎×森川智之
春を抱いていた8

・春抱きは原作未読で、このCDがファーストコンタクトだったのですが、その吸引力に圧倒されました。
・待ちに待った作品、続きが聞きたい!
・初めて聞いたドラマCDが春抱きでした。それ以来帝王のとりこ。



TOP3に選ばれた回数第10位 タナトスの双子 1912/タナトスの双子 1917
(2010/9/28・2010/11/28) 森川智之×野島健児
タナトスの双子 1912 タナトスの双子 1917

・原作より面白く聞けた。
もりもりはさすがですが、野島さんの演技も凄くよかった。最後のモノローグに涙を持っていかれました。
・切なくて、けれど感動しました。
・重厚な作りに、上質な演技と完成度の高い作品でした。



--

今年も、色んな角度からランキングを覗いてみました★
ひろは戴いたコメントや萌え語りが嬉しくて、集計作業ほんとに愉しかったです
何だったら、コメントひとつひとつに突っ込んでいきたいほど…!(読み辛い)
TOP10+それ以下もかなり競っておりまして、此方に載せ切れなかった作品も多々。
(記事の一番下にほんの少しですが、TOP10以下の作品をご紹介させて戴いています)

因みにアンケートでは全部で70タイトル・82作品に投票を戴きました。
毎年、萌えって人それぞれだなあ…と思うと共に、改めて「ベスト3は?」と問われると、或る程度傾向が出るのだろうなと感じます。
得票数ランキングにしても、例えばベスト10のアンケートを取ればまた違った結果になったんじゃなかろうかと…大変過ぎ&回答数激減しそうで出来ませんが(笑)
周りが無反応でも(笑)自分が萌えたらそれは萌え作品だし、その逆も然りですよね。
それに、

ひろのブログ=ひろと(それなりに)趣味の合う方が遊びに来て下さっている(たぶん/ぇ)

……と云う環境でのアンケートでしたので、或る程度の偏りは出るだろうと思います。
(Punch↑と光ちゃん出演作品への愛が半端なくて幸せでした

去年も書きましたが、ドラマCDって、全部聴き遂げることすら苦行に感じるものや、聴き終わった直後に叩き割ってやろうか と殺意を(ぅおい!)覚えるものもないでもないです。(…)
今回、沢山の方に取り上げて戴いた作品たちは、その一番最初の基本的なレベルは間違いなく突破しているものなので、のめりこむかどうかは個々の萌えの傾向次第。
買って損はない! ことだけ、声を大にしてお伝えしておきたいです(笑)。
未聴作品や、迷い中の作品等々御座いましたら、宜しければこれを機に是非


以下、オマケ的に(笑)ひろのランキングです♪

--

●2010年マイベストBLCD★ひろ篇
※作品のタイトルはひろのレビューにリンクしています。

1位 COLD SLEEP/COLD LIGHT/COLD FEVER
(2010/1/27・2010/3/25・2010/5/26) 羽多野渉×野島裕史
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD SLEEP ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD LIGHT ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD FEVER

2010年、一番の迫力。
悩みに悩み抜いた結果、ベスト1にはこれを選びました。迫力負けです。
決して聴いていて気持ちの良い内容とは云えず、何度も耳を閉じたい衝動に駆られました。
兎に角原作に忠実にと云う作り手の本気と、役者の力の相乗効果を感じた3部作。
萌えとかそう云うものを超えたその先の、何とも言葉に出来ない感動…そして、本当に深い恋愛…いや、愛憎?(…)の話だったんだなあと…。
聴き終えた後、こんなにも放心状態になった作品は久し振り。
ブックレットの書き下ろしSSもたまらない切なさでした。


2位 Punch↑3(2010/8/25) 子安武人×中村悠一
ルボーサウンドコレクション ドラマCD Punch↑3

愛情と愛着は2010年、ナンバー1。
自分の中では、ドラマCDと云う枠を飛び出てしまっているシリーズ第3弾。
切ない展開の中ですら、ぎゅぎゅっとつまった笑いと萌えどころ。
牧さんは今日もあのビルでお仕事をしていて、現場視察のついでに浩太の仕事現場に寄り道、フェンス越しにニヨニヨしていて、それに気づいた浩太は内心盛大に喜んで照れながらも、それを抑えて駆け寄って行く――そんな想像がナチュラルに出来てしまうくらい、声を得たことで、キャラクタが2次元から3次元に飛び出て来た感があります。
ミラクルと云うよりもスーパーナチュラルキャスティング。
イケメン(&元気に変態な)こやぴ牧さんが聴ける4巻が待ち遠しいです。


3位 恋愛証明書(2010/2/28) 森川智之×鈴木千尋
恋愛証明書

ベテランの安定感と、総てが丁度良く心地好い1枚。
華やかさはないけれど、とても心に残った作品です。
ちょっとへたれっぽい、優しいパパなモリモリに恋をしました(ぇ?)
切ないけれど、優しいハッピーエンドがお好きな方に。


4位 愛しき爪の綾なす濡れごと(2010/4/23) 平川大輔×緑川光
愛しき爪の綾なす濡れごと

絡みの吐息のリアルさが異常。
最早、非常事態とも云える平川さんと光ちゃんの受×受CP。
光ちゃん受けの艶と愛らしさは云わずもがなですが、ひろは兎に角平川さんの攻め喘ぎに100万点くらい(何事)捧げたい!
時系列が変則的な作りのCDですが、切なさも甘さも美味しかったです


5位 不機嫌で甘い爪痕(2010/6/28) 高橋広樹×鈴木達央
不機嫌で甘い爪痕

キャスティングの違和感を超えたピロキに拍手!
ピロキ…お前が欲しい。と素で思ってしまったくらい、いい癒し系攻めでした。
爽やかで優しい大型わんこのくせに、攻めっぷりの異常なリアルさに完全降伏。
甘えんぼうたっつんも大変美味です


6位 相思喪曖 二重螺旋4(2010/10/27) 三木眞一郎×緑川光
相思喪曖 二重螺旋4

豪華キャストのドロ沼昼ドラ。その中で1ミクロンも穢れないヒロイン・光ちゃんが眩しい。
優しくて怖い艶声・三木様と、妖精かと思うくらいピュアな光ちゃんの待望のシリーズ続編。
少しずつ甘く解かれて行く光ちゃんがたまりません。
三木くんはどのシーンも、何を喋っていても雅紀本人。
聴くひとは確かに選ぶのですが、既刊併せて、未聴の方に是非聴いて戴きたいです。


7位 きみが恋に溺れる2/きみが恋に溺れる3(2010/2/24・2010/10/6)
高橋広樹×遊佐浩二
RUBYCD COLLECTION きみが恋に溺れる2 きみが恋に溺れる3

線の細いゆっちーヴォイスに陥落。あれは天使ですか?
ノーブルな美人ヴォイスは矢張り、受けても美味しかった…!
基本シリアスですが、シリアス×コミカルの匙加減もまずまず、当て馬とは思えないモリモリの色男っぷり(←本当は彼が主役なんじゃないかと錯覚するほど/笑)、聴きどころ沢山。
特に3巻はストーリー展開も胸に迫るものがあり、面白かったです。


8位 是-ZE-5(2010/7/30) 森川智之×千葉進歩
是-ZE-5

原作の力を強く強く感じる1枚。バスタオル必須です。
原作で感じた、“名前と云うのは無二の特別なもの”をCDでも強く思いました。
モリモリの“阿沙利”と呼ぶ声…胸が詰まって仕方ないです。
女王・進歩くんに翻弄される彰伊少年時代・近藤さんも大変美味しく戴きました


9位 キスができない、恋をしたい(2010/3/28) 近藤隆×武内健
キスができない、恋をしたい

BLCD向きの、基本明るいコメディな原作を美味しく調理した嬉しい1枚。
2010年もあほ可愛い武内さんが聴けて幸せでした
受け攻め両方美味しい近藤さんの攻め喘ぎも絶品!
過不足なく愉しめる、バランスの良い作品です。


10位 地獄めぐり 上(2010/1/28) 森川智之×寺島拓篤
地獄めぐり 上

適材適所の豪華キャスト。
モリモリの低音が嬉しく、寺島さんの儚げ美声にため息、三木くんの存在感に心臓を掴まれ、羽多野くんとたっつんに癒された1枚でした。
下巻リリースへの願いも込めてランクイン!
このキャスティング+αで下巻が聴けるのならば、それはもう御馳走になること間違いなし。


--

苦しみ抜いた結果選んだ10作品、順位を付けるのも一苦労。
今、もう一度並べ替えろって云われたらまた順位が変わるかもしれません
自分の書いたレビュを見ていても、順位とお勧め度の矛盾が沢山(…)
基本的には、萌え・キャスティング・ストーリー等々総合的に見て選んでいます。

因みに、アンケートの集計をする前に自分のランキングを決定しました。
すっごくカブっていたり、掠ってもいなかったり…矢張りそれぞれですよね
アンケート結果と戴いたコメントを眺めながら、ひろもレビュ書かなきゃ! とうずうず。
云われてみればあれもこれもランクインさせたかったなあ…と思ってみたり(苦笑)

そして告白します。
恐らく、ひろの本当の年間ベストは「是-ZE- ~甘いごほうび~」でした。
けれどこれは雑誌の付録CDだったのでそもそも除外。
自分の作ったルールに一番悶え苦しんだのはひろです(笑)。
こう云うベストの記事って、きっと今日明日以降も読んで戴ける機会が他の記事よりも多いと思うので、矢張りその時に入手出来るCDを…と云うことで。
とは云え、既に倒産したレーベルの作品も多くランクインしました。
お求めの方は、お早めに…っ

--

▼アンケート結果番外編・もうちょっとでTOP10入りしていた作品たち
結構な僅差で競っていた作品たちも多かったので、折角だし少し紹介
それでも載せ切れないものも多々…萌えって奥深い。

アオゾラのキモチ-ススメ-(2010/11/28) 鈴木達央×寺島拓篤
アオゾラのキモチ-ススメ-

・BLCDではどうしてもメイン二人の会話が主な内容になりがちですが、本作では専門学校が舞台ということもあり、それぞれの友人達が要所要所でしっかりとからんでくるので、群像劇としても楽しめました。
・原作のイメージにどのキャストもピッタリで、作品全体の雰囲気がフリートークまでピッタリだったという、総合力で選びました。



嘘と誤解は恋のせい/ラヴァーズ・ブートキャンプ(2010/4/25・2010/5/25)
三浦祥朗×近藤隆
嘘と誤解は恋のせい

・話がどんどん変な方向へ向かって笑えたりするのに、すれ違い片思いの切なさも上手く融合していてもう胸キュンでした。
・攻め役の初聴き声優がわりと好きな声だったので印象に残った。
・意外なキャストがぴったりだったので。
こんな可愛い近藤さんを聴いたことがなかったので、本当にびっくりしました。
初聴きの三浦さんも優しくて素敵なお声で、和久井さんにぴったりでした。



奪われることまるごと全部(2010/10/8) 鳥海浩輔×鈴木達央
奪われることまるごと全部

・これは純粋に一番繰り返し聴いたCDです。
可愛いアホっ子な受けにクールな攻め。テンプレな感じかと思えば受けがう浮気しちゃうし、テンポもとてもいいし気軽に聴けるのがとても良かったです。
キュンとなるシーンもあるし達央君にやられたって感じでした。
・鳥海x鈴達の声の相性が良かった。ストーリー展開を気にせず楽しめる謎のリピ作品です
・これは原作が大好きなのと、キャスト買いでした。
エロというよりは、日常の二人のやりとりが可愛らしくて好きです。



卒業生(2010/4/2) 神谷浩史×野島健児
卒業生

・読み始めた頃のBLの懐かしい甘さがあった。
神谷さんの攻めで受けられるのは野島さんしかいません!
とにかく、お二人ともすばらしい演技です。
ホケホケしてる野島さんの演技者としての凄みが感じられます。
そしてあくまでも華麗な神谷女王君臨!



遥山の恋(2009/12/28) 小西克幸×岸尾だいすけ
遥山の恋

・BLCDでここまでドップリ世界観に浸れたのは久しぶり。号泣してしまいました。
・これはとにかく岸尾さんの演技の素晴らしさに尽きます。
原作の世界観を全く壊す事なく、儚く健気に演じてくださってます。ずっと残しておきたいそんな作品でした。
・悲恋・切ない・苦しい恋…こんなキーワードが好みな私にぴったりハマった作品です。
初・小西さんだったのですが、さすがに攻めキング(笑)だけあって、素晴らしい攻め喘ぎ具合(*^^*)
賢雄さんのナレーションもキワモノになるかと思いきや、ホントに素敵に自然に物語に入ってきて、上質なお伽噺を聴いたかのような仕上がりでした。
ハッピーエンドになるまでの、胸苦しさがたまりませんでした!



恋愛証明書(2010/2/28) 森川智之×鈴木千尋
恋愛証明書

・何度も聴いた組み合わせにも関わらず、作品ごとにそのキャラクターでしか聴こえてこないお二人の確かな演技力の凄さ。
・聴き返す度に切なくなる一枚。
・感情を高ぶらせて心情を吐露する森川さんの演技を聴くたびに自分も男泣き
・モリモリ×ちーちゃんのさすがの安定感。
モリモリのへたれ素敵なパパ役、ちーちゃんのゲイゲイしい役作り、どちらも良かった!!
絡みは最初のお試しバージョンと最後の相思相愛になった後とバリエーションを楽しめて◎



--

と云うわけで、かなりお時間戴きましたが、これをひろの2010年BLCD総括とします。
今年もランキングを付けること自体よりも、自分のお尻を叩くのにほんと役立ちました(笑)。
そして愉しかった…!
それもこれも、アンケートにお付き合い下さった方々のお蔭です

アンケートにご参加戴きました方、此処まで長い記事にお付き合い下さいました方、有り難う御座いました
2011年も、沢山の善き作品にめぐり逢えますように

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

皆様のBLCDに対する愛に圧倒された記事でした。
私も今年はBLCDを聴いてみたい気もしますが・・・
一位がK原さんの作品だったというのも圧倒されました。
途中からK原さんの本は読まない誓いを自分にしてしまったので
CDを聴くなんてありえませんww皆様つわものです

コミックやノベルとはまた一味違ったランキングはとても興味深かったし、参考になりました。
来年も楽しみにしています!
by 193 #uj.kWzrc
2011/01/30(日) 16:03 [Edit
ひろさん、まとめてくれて、ありがとうです
&お疲れさまでした!
アンケート、楽しみにしていました。
確かにランク付けって難しいですけど、
どこをとってもひろさんの愛を感じるから
文章を読んでいても楽しいです。

そして近い将来、この記事の中のCDを選んで
ポチッている自分が見えるのは気のせいでしょうか…?
(^_^;)
by おけいこ #SFo5/nok
2011/01/30(日) 21:12 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/31(月) 23:38 [Edit
ひろさん集計お疲れ様でした&楽しく拝読致しました♪

声萌え人種としては他の方のコメントに
大きく頭を縦にフリフリしたり
自分と違った萌えポイントに改めて
CDを聴きなおしてみたりと
新たな発見と感動を見出しました

今年も既にCD化が予定されている
続編もありますね~☆
期待にあちこちを膨らませ(笑)ながら
がんばって働こうと思います!
by ぼたん #-
2011/02/01(火) 08:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/05(土) 21:08 [Edit
>193さん
こんばんはv

本当に本当に愛がたっぷり詰まったコメントを沢山戴けてひろも愉しいアンケートでしたv(*´Д`*)
BLCDはハマると転げ落ちますので(ぇ?)是非是非…!

木原さん原作のCDは評価が高いものが多い気がします。
矢張り、お話がしっかりしているからでしょうか…。
なんて、ひろは原作にノータッチなのですが(待)。
COLDシリーズは痛くて辛くて哀しいけれど、兎に角圧倒されたCDでした…何度も何度も繰り返し聴いて愉しみたい内容ではありませんが、一聴の価値はあります!(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:16 [Edit
>おけいこさん
こんばんはv

労いのコメント有り難う御座います~っv(*´ω`*)
愉しみにしていて下さった方がいらっしゃることも、本当に幸せなことです><//
順番を付けるのって途中で投げ出したくなるんですけれど(苦笑)、それでも毎年これだけ聴いているんだし、色々と記録を残しておくのも良いかなと★
愛いっぱい込めました…!
感じて戴けるなんて嬉し過ぎますv(*´Д`*)

おけいこさんは気になったCDありました??
もしあったようでしたら、是非是非ですよ~v(*´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:20 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんはv

労いのコメント有り難う御座います♪(*´∀`*)
此方こそ、今年もご協力くださって嬉しかったです~vv(ぎゅぎゅっ)
2010年も色んな作品があったなあ…と改めて浸りながらの作業でした。

戴いたコメント、どれも素敵で読んでいて本当に愉しかったですv
余すところなく拝読出来るのは主催の特権です(*´ω`*)むふ

> 沢山の方が同じCDを聴き、同じ思いを抱いていらっしゃる。
> 感動の共有は嬉しいものですね。

そうそうっ、そうなんですよね…!><//
同じものをとても好きって云う気持ちはそれだけで幸せですv
同時にまた新たな萌えの観点を戴いたりもして、目から鱗だったりもして。

ぴよさんのコメントはきっとこれ! って勝手に思うものがありましたv(笑)
もし間違っていなければ、見事にランクインしていましたねえ~(*´ω`*)vv
木原作品は他の原作よりもハードルが高いですね。
萌えと云う括りで語れない何かを感じられなければ、しんどいだけの作品もあると正直思います…。
ひろがCOLDシリーズに迷いつつ手を出したのは、ぅはい、のじ兄受けが聴きたかったからです(笑)。

さて、今年はぴよさんの悲願が次々と現実に!
一日も早いこやぴ×たっつんの成就をひろも心から願っております…!(*´Д`*)ふうふうっ
ひろも出来れば基本シリアスがイイなあ…v
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:30 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv
労いのコメント嬉しいですっ(*´∀`*)♪
そしてこの長っがい記事を読んでくださって有り難う御座います~!><//

ひろもぼたんさんと全く同じで、色んなコメントに首ガクガクだったり、違った視点を見出したりと、お陰様で有意義なアンケートでしたv
色んな萌えがあって、それを頭に改めて聴き直すと「おお!」って思わされたりしますよねえ…(*´ω`*)

> 期待にあちこちを膨らませ(笑)ながらがんばって働こうと思います!

あちこちを…!!(爆笑)
ひろも同じく(!)です(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:33 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

労いのコメント有り難う御座いますv(*´ω`*)
COLDシリーズ、強かったです…!
yaccoさんは原作既読なんですね…そうなるとそっちの方が聴くのにかなりの勇気が必要な気がします><
1作目は割に軽く聴けますが…それ以降が…。(苦)

色んな萌えコメントを拝読していると、ほんとに聴き返したくなります><//
そしてひろもまんまと(?)年末年始で買い足したCDもあったり(笑)。

今年もyaccoさんにご協力戴けて嬉しかったですv(ぎゅぎゅっ)
また何か企画する時には付き合ってやってくださいましv(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:37 [Edit
>拍手コメントレス//えりさん
こんばんはv

> みなさんのコメント読んでいたらうるうるしてきちゃいました…。

ああ~っ、めっちゃ解ります!><//
作品への愛情を感じて感動しちゃいますよねえ…v
それにしてもBLCDや萌えへのスタンスが変わってしまうかもだなんて!
えりさんったら!(ばしばしっ/何処のオバチャン)
この中にもお勧めの遊佐受けが沢山…(*´ω`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:40 [Edit
>拍手コメントレス//ちょろみさん
こんばんはv

むふふ、もしも2011年もアンケートを実施するようなことがあれば是非是非参戦してやってくださいv(*´ω`*)
色んな方のコメントも満載なので、ちょっとでも作品選びの参考になれば嬉しいです(*´∀`*)♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:42 [Edit
>拍手コメントレス//星野さん
こんばんはv

労いのコメント有り難う御座いますっ♪(*´∀`*)
愉しんで戴けたなら、それが一番嬉しいです~vv
長い記事を読んで下さって有り難う御座いましたv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:44 [Edit
>拍手コメントレス//なおさん
はじめましてv
拍手+コメント有り難う御座います(*´ω`*)
とっても(!)嬉しいです♪*♪

なおさんのベスト1もCOLDシリーズでしたか…!
矢張りこの作品は強い!
繰り返し愉しむような内容ではなかったけれど、本当に感動がありましたよね><。
アンケート結果、なおさんのご参考になれば幸いですv
気に入る作品に出逢えますように…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:47 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv
季菜子さんにまで労って戴けるなんて~~っ!><//
恐縮過ぎます(*´Д`*)ふうふうっ ←萌えてますが

COLDシリーズ、もしも原作を知っていたら…へたれひろはスルーしていたと思います。(…)
けれど、これは聴けて良かったと聴いた今は思います(*´ω`*)
ええ、完全にのじ兄につられた結果だったんですけれども…!(しーん)
季菜子さんの仰ることもとても解ります。
生理的にだめなものは、やっぱり気持ち悪いですもん。。。
部分部分が良かったとしても、どうしてもだめってものはありますよね。

BLCD業界、2010年は激動の1年でしたが(涙)今年も頑張って戴きたいですね…!><
ひろも今年の良作との出逢いと各社の無事(…)を祈ります(*´人`*)

> 個人的には、今年もまた、毎月達に散財の予感ひしひし…(遠い目)

(*´∀`*)デレデレ
そしてひろは今年もまた、そんな季菜子さんにでれまくる所存です…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 00:52 [Edit
>拍手コメントレス//cocoonさん
こんばんはv
労いのコメント有り難う御座います…!(*´∀`*)

cocoonさんのコメントを受けて、改めてランキングを見直してみたのですが…、やっぱりちょっと偏ってるかなって思います(笑)。
や、キャストの傾向はこんな感じなんだ~…のくだりで、そう云えばキャストの偏りとかはチェックしていなかったなー…とふと。
で、見直したらやっぱり何かちょっとベテラン寄りのものが多くランクインしているように感じました(´∀`;)エヘ
全体の傾向としては、もう少し若手のCPが多い感じです…て、何情報ですかって感じですね(笑)。

と云うか何て有り難くも勿体ない賛辞を…!(*´Д`*)ふうふうっ
原稿料のくだりでリアルに噴いてしまいました(笑)。
滅相も御座いません…!(笑)
けれど、本屋さんやヲタショップでポップ書くお仕事やってみたかったな~v(*´ω`*)(調子に乗らないでください)

それよりもひろはcocoonさんが去年のこの記事を読んで下さっておられたことに感激してしまいました><。
しかもそれで「美しいこと」「愛しいこと」をゲットしておられたなんて!><//
じゃあ今年はCOLDシリーズをば…って同じこと書いてますね(笑)。
ひろ個人的には「恋愛証明書」を推し隊!!(ぇ)
「あばずれ」も面白かったですよ~っ、大川さんに振り回されるたっつんが可愛くて、テンポが軽快で聴いていて飽きませんでしたv

> いやいっそ、レーベルへ転職すべきなんじゃ。そして暴君をだすんですよ(鼻息)!!!!

Σ(◎Д◎)ハッ
そ、それはとても大切な使命…!!
何処かのレーベルに就職するにはどうすれば…!(ウロウロ/ぇ)


cocoonさんの作家買いリスト( ..)φメモメモ
日高さんやbassoさん、えすとえむさんのチョイスが何ともcocoonさんっぽい(*´ω`*)
独特の感性や雰囲気、空気感に「ほう…」てなる方が多い印象です★
明日美子さんの大人買いもかなり近い将来と云う予感がひしひし…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 01:05 [Edit
>拍手コメントレス//ミチさん
こんばんはv

今年も本当にボリュームたっぷり(!)になってしまいましたが、読んで下さって嬉しいです~~っvv(*´ω`*)
コメント沢山戴いたので、かなり参考になるかと思いますv
ミチさんも気になった作品が幾つかあったご様子…♪
機会が御座いましたら是非是非ゲットしてみてくださいねえvv

> 買ったらなるべくすぐに聞かないと積んでしまう癖があるので(苦笑)

ひ、ひろも~…っ!(´・ω・`)
年間ランキングとアンケートに必死になり過ぎて、また12月・1月の新譜が若干積まれております(汗)。
これは早めに聴かねば…2月の新譜もすぐ来ちゃいそうで><
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/06(日) 01:09 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんばんはv

労いのコメント、有り難う御座いますっv(*´ω`*)
隅から隅まで熟読して下さったなんて…っ!><//
嬉し過ぎます(*´Д`*)
気に掛かった作品、機会が御座いましたら是非今後のお愉しみにv

> 以前は「自分の好きな声優さん出演作品しか聴かない!」と頑固おやじのような考えをもっておりましたが(笑)

笑!
るるさん@頑固おやじ…想像出来ない…っ(笑)。
ひろもやっぱりどちらかと云うと好きな声優さんに偏って聴いていますが、幅を広げると萌えもぐぐっと広がりますよね(*´∀`*)v
るるさんの萌え発掘のお手伝いが出来ていればとても嬉しいです♪
ハッ、と云うよりも罠…?!
罠なの…っ?!(ガクガク/落ち着いてください)
いいえ、萌えのためなら罠だって仕掛けましょうぞ…!(ぇ)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/08(火) 23:01 [Edit
>拍手コメントレス//mokaさん
こんばんはv
労いのコメント(&お茶♪)有り難う御座います(*´ω`*)v

ああっ、聴いた枚数が少なくても参戦大歓迎でしたのにー!><
もっと激しくアピールしておけば良かった…惜しいことをしました。。。
今年も気力体力時間が赦せばやろうかなあとぼんやり考えていますので、その暁にはmokaさんもどうぞ参加してやってくださいv(*´∀`*)

ところでmokaさんっ。
最近mokaさんのツイートを見掛けない気がするのですが、ひろのフォローが外れちゃったのかも…って思って(ノд<。)゜。
けれど上手く探せなくて(…)あの、ブロックとかリムとかした覚えがなくても勝手にそうなっちゃう不具合があるって聴いて「おおお…!(頭抱え)」ってなっていたんです(´;ω;`)
あ、もしも逆に空気読もうよ的なアレ(どれ)だったらほんとごめんなさい…! ちょっと気になっていたので><
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/08(火) 23:10 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
こんばんはv
労いのコメント有り難う御座いました~v(*´∀`*)
張り切って書いていたら異常に長い記事になってしまいましたが(…)読んでくださって嬉しいですvv

そうなんです、集計って意外と大変なんですよね(´∀`;)
けれど、毎年愉しいのが勝ってうっかり色んなデータを作って愉しんでしまいます(笑)。
BLCD、アラフォー世代(以上)が好きだと最近の新譜には中々手を伸ばしづらい感じです。
(と云いつつ毎月何枚も買ってますが/笑)
ひろもまだまだ過去作品も積んでいるものが沢山あるので、名作を思い切り聴き逃している可能性大だったり。。。

是の付録CD、ほんとに素晴らしいですよね(*´Д`*)
あれがCD単体で市販されないなんて勿体ないです><。
あそこからシナリオ膨らませて琴葉篇のファンディスク作って戴きたいくらい(笑)。

ひろも今月末から暫くゲームに忙しくなる予定なので、今のうちに新譜を消化せねば…っ!
アンケートを終えてから、BLCDを聴く量がどっと減ってまた去年と同じ過ちを繰り返そうとしております(苦笑)。
今年は去年より積まないようにしたいものです…。
やすこさんも今年は沢山良き新譜に出逢えますように♪*♪
取り敢えず中井さん×光ちゃん、もう一枚出ませんかね…!(ぇ)
by ひろ #hurAyYjo
2011/02/19(土) 19:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/02/23(水) 22:11 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
こんばんはv
お返事がとろくてごめんなさい…!(ノд<。)゜。

先ずは、この長い記事を読んでくださって有り難う御座いましたv(笑)
けれど、愛あるコメントは眺めているだけで幸せなので、やっぱり出来るだけ沢山載せたくて!(*´∀`*)

年間トップはどうしてもあのCDになっちゃいますよ、ねえ…(*´Д`*)
あの10分くらいのCDを何度聴き返したか解らないくらい、ほんと大好きなPunchと同じくらいリピっている気がします。
もしかしたら是の琴葉篇本編よりもリピっているかも(笑)。

よねさんは進歩くんブームが到来していたんですね(*´ω`*)
楊ちゃんかあ…!
ひろもフジリューの封神演義大好きだったので、楊ちゃんは光ちゃんヴォイスを想像していたんですよね(笑)。
あの頃から、ひろが光ちゃん! って思ったキャラクタは大抵進歩くんにキャスティングされる不思議な現象が幾度も起こりました(笑)。

> あの不思議なイントネーションの関西弁については、もういいんです。
> 進歩さんが頑張ってるのはわかるので、寧ろ是の名(迷)物だと思って呑みこみました。

もうよねさんが大人過ぎて眩しい…っ!(*´Д`*)
ひろもそんな風に思えるようになり、たい…。(弱)
たぶん、自分が関西人じゃなかったら此処までじゃなかったと思うんですが…
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/03(木) 00:13 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
