07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.02.22 *Tue*

「男子迷路」レビュー

男子迷路


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:鳥海浩輔・岸尾だいすけ・立花慎之介・羽多野渉・野島裕史・安元洋貴・梶裕貴・鈴木達央


これ、めっっっちゃくちゃ面白いです…っ!!

鳥 ち ゃ ん が ! (笑)

もうねもうね、鳥ちゃんのスーパーハイテンションなオカマちゃんが好きな方(そのピンポント、いらっしゃるのかな/笑)には絶対絶対聴いて戴きたい…っ!
…いや、別にオカマちゃんが好きじゃなくても聴いてください(笑)。
ほんとに振り切れていてめちゃくちゃ面白いの…!(ガシ)
あとはのじ兄のフランス語での喘ぎ(コラ!)「セボーン」が色んな意味でやばい
今日から合言葉は セ ボ ー ン です。(ぇ?)


・ストーリー
阿仁谷ユイジさん原作。
ちょい悪バーテンダー(安元さん)、鬼モテ・スタイリスト(野島裕史さん)、遊び人の大学職員(鳥海さん)、マジメ塾講師(鈴木達央さん)、小悪魔高校生(岸尾くん)など…恋におちたあらゆる男子たちが、それぞれの恋愛事情で翻弄。
ポップでエロティックで純情で切ない。
BLレボリューション阿仁谷ユイジが贈る恋愛男子キャラクターリレー・オムニバス。

び、びーえるれぼりゅーしょん…!(笑)

凄い。
凄いな、このあらすじ…!(笑)
阿仁谷ユイジさん=BLRの法則、しっかり覚えておかねば

オムニバスで4CPを一挙に聴ける1枚。
因みに声CPは、

羽多野渉×立花慎之介
安元洋貴×野島裕史
鈴木達央×梶裕貴
(たっつん×だいさく的なのもほんのちょびっと)
岸尾だいすけ×鳥海浩輔

と云う感じ。
そもそも短篇があまり得手ではないので、オムニバスってひろはめっちゃリピるか1度きりか…の両極端になることが多いのですが、これは前者でした。
原作でも面白い造りだな~と思ったのですが、世界と登場人物が総てのストーリーでちょっとずつリンクしていて、まるでリレーみたいに語り手が変わります。
途中、女性主人公目線になったり、これは他ではあまりない感じ。
全体的にコメディタッチで、けれど絡みも結構ちゃんと濃ゆい。
ただ、ストーリーも絡みもがっつり派の方にはちょっとライト過ぎるかな?
ひろ個人的には満足度も高く、気軽に聴ける分、リピート率も高い1枚でお勧めです
原作にかなり忠実に作られているので、原作好きさんにも満足して戴けるかと


・声&おすすめ
オムニバスなのでひろの特にお気に入りな3CPをぺろっと。

・羽多野くん×立花さん
それぞれ、児玉(こだま)と、心(しん)。
大学の同級生です。
羽多野くんも立花さんもナチュラルヴォイス。
特筆は立花さん
基本ナチュラルヴォイスなんですが、いつもの美形とかツンデレとかそう云うのではなく、ほんと普通の男の子って云う感じ。
なのに! なのになのに!

絡みのシーンがもうねっ、ぐっちょぐちょなの…!!!!!(ひろさんもっと他に云い方…)

ひろ、立花さんって凄く綺麗で清潔な受けちゃんのイメージが強いんです。
どんなにえろく激しく喘いでいても、何処か凛と美しいと云うか…。
兎に角、「清潔」って云うイメージがめっちゃくちゃ強い。(ひろだけ?)
それがね、今回は一皮も二皮も剥け過ぎちゃった?!(どんな)って云うくらい、

ど エ ロ  

汁気多っ!! ってなります。
ハッ、何か下品ですみませ…っ(いつも下品ですって)
少ないボキャブラリを総動員しましたが、“ぐっちょぐちょ”以外にいい言葉が思いつかない最低なひろでごめんなさい、でも立花さんえろくてほんと最高でした…!
羽多野くんが、

(うわッ…!!)

とか

(何こいつ何こいつ何こいつエッロッ…!!)

ってなるんですが、ひろ完全に彼にシンクロしましたから…!


・安元さん×のじ兄
それぞれ、まさみと楚川(そがわ)。
バーテンダーと、スタイリストです。
此方のお2人もナチュラルヴォイス。
のじ兄は普通に話していても何でこうノーブルなんでしょう…
華やかな声じゃないけれど、雰囲気ありますよねえ
鳥ちゃんにはビッチ! って罵られているし、連れのフランス人には“させ子”なんて罵られて思わず鳥ちゃんがお酒噴いちゃったくらいだけれど…、誰が何と云おうとノーブルなの…!(笑)
悪い男気取りの安元さんが、気付けばのじ兄に陥落しているのも心地好い展開♪
でね、この絡みがもう!

のじ兄、何とフランス語で喘ぎます。

セボーン…セボーン…て!
BLCDでまさかのフランス語。
まさかのセボーン。
これが… ク セ に な る (笑)。
正直半笑いで聴いてるんですが、何故だろう、萌えるんです、よ…!
囁くような「セボーン」。
張り上げる「セボーン」。
惜し気もなくセボーンセボーン云いまくります。
いやいや、正直普通に「いい…っ」って云ってくれた方が萌え上がると思います、思うけれど、何かクセになって何度もリピりたくなっちゃうのじ兄マジック☆
すごいぜセボーン…(*´Д`*)


・鳥海さん×岸尾くん
それぞれ、要一(B)と、ドラ。
要一(B)って云うのは要一(A)が居るわけではなくて、お化粧+カツラで変身後、夜Ver.の鳥ちゃんは「B」と名乗っているからなのです。
昼間は大学の事務職員(しかも何気に課長)の鳥ちゃん、夜はオカマちゃんキャラで花開く遊び人(笑)。
一方、大山のぶやと云う名前から「ドラ」と云うあだ名の岸尾くんは、ピチピチの美形高校生。
此処はお花畑CPで可愛い!
だいさくの、ちょっとアホっぽくて可愛い高校生っぷりは完全に乙女。
仔猫ちゃんな雰囲気満開なのに、「バリタチだよ?」なんて云っちゃうギャップ。
しかし此処はひろ的には鳥ちゃんをゴリ押ししたい。(何に)

鳥ちゃんのBの時の芝居が面白過ぎて何度腹筋が崩壊し掛けたことか…!

ひろのお腹をどうする気なの…! と詰め寄りたいくらい(ぇ)最高でした
何だろう…、白目剥いてキーッ!!! ってなってる感じがたまらなくツボ(笑)。
特にひろが好きな鳥ちゃんが聴けるのが、トラック3(安元さん×のじ兄のターン)の後半。

鳥「まさみちゃんっ、お代わりッ!!
安「…お代わりは? 楚川」
裕「ああ…、いただきます」
鳥「ちょっと! 無視しないでよッ!! ねッねッねッねッねえッ!!(ドンドンッ)」

(中略)←安元さんとのじ兄イチャコラしてます(笑)

鳥「だからさっきからあ…、、、お・か・わ・り!!(ダンダンダンダンッ) っつってんのお!!!
安「ごめん、今無理…ちょっと一服させて」
鳥「はアッ?! ほんッとなんなのアンタ!!!

↑この「はアッ?!」がひろは大好き(笑)。
もう鳥ちゃん最高過ぎてお腹いたい(笑)。
この後も高笑い交じりにいい感じに壊れていてかなり面白いんです

そして、そんな鳥ちゃんがメインのトラック5は冒頭モノローグから最高過ぎて言葉にならない。

魔法の効き目は太陽が寝ている間だけっ。
急げ急げっ! ←なんか可愛くて敗北感(笑)
早くしないと、朝になっちゃう☆



この思いっ切りハジけた冒頭の後でちょっと抑えめないい声。
何と云うおいしい鳥ちゃん構成。
心を掴まれてしまって当然じゃないか…!(誰)
たっつんと鳥ちゃんが双子って云うのもいいわあ…
超常識人でおカタいたっつんと、自由奔放な鳥ちゃん…と云う構図なのかと思いきや、この鳥ちゃんも案外常識人なところも心地好い

このトラックの半ばあたりで、また安元さんのバーに出現する鳥ちゃんが大好き。

鳥「アッロー! またみたあーんっ
  アナタのBたんが、今宵もマックスギアでドライブインでちゅ~
安「…なんなの、その一際なテンション……

もうやばい、面白過ぎてやばい(笑)。

あれ、だいさくのこと全然書いてないな、おかしいな
だいさくはまったりほやや~んな乙女攻めで、可愛い微ぶりっこ。
ほんとに可愛く攻めていて、受×受な絡みが大変おいしゅうございました…


いやあ…、ひろ的にこのCDは鳥ちゃんとのじ兄が輝き過ぎていて…
鳥ちゃんのハイテンションコメディ系がお好きなら絶対気に入る1枚。
個人的にはそう萌えキャラでもないのに要一が愛しくて仕方ない鳥ちゃんマジック☆
セボーン de のじ兄マジック(何事)と共に推したいです


初回特典のフリートークCDは鳥ちゃんとだいさくがま~~~~~ったり送る19分強。
本当にびっくりするくらいゆるいトークで(笑)。
終始仲良さそうな2人が得意の(笑)夜テンションでまったりまったりま~~ったり。
迷路トーク、まさか2人だけで19分もあるとは…(笑)


▼原作
男子迷路
男子迷路 (CITRON COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

これ何気に”クセになる”危険な1枚ですよね~?
ノジ兄の「セボーン」は笑えるんだけど・・けど・・・リピ(笑)
フランス人と付き合ったことないんで
本当にアノ時「セボーン」って言うのかは知らないけど
何だかノジ兄なら許せると言うか いやはや恐るべし
鳥さんのハイテンションは想像の範囲を超えてましたわ(爆)
私的には「姫顔でデカ○ン」のくだりでの高笑いで
腹筋が崩れ去りました

TBいただいて帰りまする
by ぼたん #-
2011/02/24(木) 23:34 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

そうなんです、これめっちゃクセになる1枚…!
思いがけずかなりリピっています、セボーンを!(笑)
何なんでしょうね、笑えるのに何度も何度も聴きたくなるこの魔力(*´Д`*)
恐るべしのじ兄…!(ぎゅっ)

鳥ちゃんはひろも予想以上に凄くて歓喜(!)でした(笑)。

> 私的には「姫顔でデカ○ン」のくだりでの高笑いで腹筋が崩れ去りました

あそこ、本当にめちゃくちゃ面白かったですよね(笑)。
壊れ過ぎているのに雑じゃなくて鳥ちゃん凄いです。
でも何度聴いても腹筋痛いです(笑)。

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/03(木) 00:16 [Edit
>拍手コメントレス//えりさん
こんばんはv

> ぐちょぐちょと聞いて、「CD買わなきゃ!」と思った私はさらに最低でしょうか…(笑)

そんなえりさんが大好きっ!(笑)
でもねでもねっ、本当にぐちょぐちょなので(立花さんが)是非聴いて確かめて戴きたく…っ!(鼻息)
鳥ちゃんのマックスギアでドライブインっぷりも必聴です!(笑)
勿論、セボーンもv(*´ω`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/03(木) 00:18 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

cv: 羽多野渉×立花慎之介 cv: 安元洋貴×野島裕史 cv: 鈴木達央×梶 裕貴 cv: 岸尾だいすけ×鳥海浩輔 昼間は真面目な大学職員:伴内要一@鳥さん、夜はケバいおかまの“ラブハンターB”と言う別の顔を持つ。Bが行きつけにしているバーのマスターまさ...
2011/02/24(木) 23:35:37 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。