05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.02 *Wed*

「遙かなる時空の中で5」攻略 2nd Play【桐生瞬END(CV:寺島拓篤)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


連日連夜遙か5ばかりPlayしているせいか、夢見がおかしいひろです(…)。
そして遅筆(…いや、遅打?/ぇ)なせいで攻略メモが追い付かない…!
ゲームを優先したいけれどメモも残したい…。
ああ、ひろが2体あればなあ…!(何の話)

瞬ENDは予想通り王道的な感じで、非常にひろ好みでした
と云うか、通常ENDのあのラストを見て瞬を放置するなんて出来なかったわよ…!(誰)

ひろは基本的に天の青龍好きなんですよね。
攻略キャラの筆頭が常に好きと云うことなのか…。
何か王子(イロモノではなくて)とか従者とかそう云うのがツボなの…
幼馴染・お兄ちゃん・従者・敬語・真面目堅物・微ツンデレがお好きな方はストライクかな


以下、瞬ENDの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!


※注意事項※
■以下の攻略メモは、1周目通常END後のデータをロードしています■
☆現在OPENしているルート:瞬・桜智・アーネスト・都☆

・スチル・イベント共に1つずつ取り残しが出ます。(次周で取得確認済)
・“キャラ名☆数字”はその選択肢で絆(☆)の上昇したキャラ(と星の数)です。
・地名の後の“(数字)”は、砂時計の減る量です。
・攻略メモは、ひろが起こしたイベントの選択肢を章ごとに纏めて表記しています。

※あくまでも、ひろが瞬ENDを迎えた際のメモです。
見辛いかと思いますが、自分用メモなのでご容赦くださいませ。

--

▼選択肢
瞬の物語・10章を選択

■10章
こっちの世界は復興するの?
崇くんの話は本当なの? 瞬☆2

◆異世界へ◆
わかりました
同盟、成功させてください

・勧進橋周辺
▲スチル「雨の中の決意」 瞬・結晶

・伏見(40)
大丈夫、ひとりで歩ける 桜智☆2
瞬兄のお部屋へ行ってみよう
まだ怒ってる?

・伏見(ALL)


■11章
・杉並木(ALL)
今は前に進まないと 瞬☆2
追いかけよう 瞬☆2

◆現代へ◆
よくないです 瞬☆2

・遊園地
ありがとう 瞬☆3

・自宅
瞬兄に相談してみよう
知ってる
瞬兄を信じたい 瞬☆2

◆異世界へ◆
瞬兄に会いにいこう
▲スチル「ただ何もできずに」
瞬・結晶

・東照宮(ALL)
従えない
▲スチル「いつか見た夢」
瞬兄を救いに異世界へ戻ろう


■終章
天海なの?
瞬兄に相談しよう
▲スチル「秘めた想い」
忘れない 瞬・結晶
もっと話を聞かせて… 瞬☆2

・東照宮(ALL)

→瞬ENDへ


--

現在の総Play時間 15:54+6:48=22時間42分

瞬兄はじわじわ来る感じで、1周Playしてみて印象に残ったり気になったキャラは居たけれど(筆頭・桜智さん/笑)、その中でもやっぱり一番キュンがあったキャラでした。
と云うより、通常ENDにも一番かぶさっているのが瞬ルートなんだと思います。
実際、瞬の物語に入ってからはそんなに長くなかったし…
通常ENDでも瞬の使命のことや、ほんのちょびっとデレる瞬間なんかにぐぐっと惹かれて仕方なかったです
彼は、ツンツンツンデレ(ちっさ!)と云う感じかな(笑)。
その代わり、デレた時の衝撃が凄い!
ひろ、小さい悲鳴を上げました(笑)
加えて、普段スーパークールな瞬が神子のことで心を乱すのに心を撃ち抜かれ…っ


神子が二つの世界を救い、そして自分の世界へ無事に帰還すること。
星の一族として神子を助けることが、自分の使命。
その結果、自分が消えることになっても、他の誰でもない己が神子の前から居なくなることになっても、その決意は揺らがない瞬。
誰よりも、何よりも、神子のことを思う彼の苦しい愛情に泣きました。
他の八葉が神子を慕い、そして神子が彼らを慕うことに嫉妬を隠せない瞬に激・萌!
強く握った拳でその辺の壁を破壊してしまうんじゃないかと云うくらいの勢いで

「くそっ…!」

って云い放った瞬間、もう悲鳴です
が、その後の諦めたみたいな、

運命は、とうに決まっているというのに……

でブワッと涙。
もうね、何かって云うと「あなたは俺を忘れてください」「あなたは覚えていなくていい」みたいなことを云うのが辛くて辛くてそれだけで涙が止まらないのに、極め付けに

「あなたが、俺の神子でよかった」

って云われて滝のように涙が…うおおおおおっ

涙と云えば、「あなたに恋なんてするつもりじゃなかった…!」にもだいぶ泣かされました…。
これは何度見ても泣いちゃう。
こうやって書き出してみるとやっぱりどストライクだったみたいです、このルート。

寺島さんの声はかなり頑張っている感じの低音。
ひろ的には回想のちびっこ瞬ヴォイスの方が萌えだったなあ。
てらしー本体を意識しなければ全然アリだけれど、もう少しハイトーン気味の方が…! って思っちゃいました。(ひろはてらしーヴォイスはもう少しやらかめのトーンの方がすき)


因みに瞬はスチルとイベント、1つずつ取り残しが出ました。
が、この次の周であっさり入手出来たので、もしかすると結晶か絆がフラグなのかもしれません。
これがまた萌えイベント(と云うか萌えスチル)なのに哀しくて。
このイベント、ひろの場合は主人公の物語・第7章の現代、遊園地で発生しました。
ご参考までに。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//あず神子さん
はじめまして(*´ω`*)
拍手+コメント有り難う御座いました♪*♪

攻略メモ、お役に立てたなんて嬉しいですv
読み辛くてすみません(´∀`;)
ちまちま更新して行くつもりですが、あず神子さんの方がフルコンプ早そうだなあ、なんて思っています(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 20:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
