11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.04 *Fri*

「遙かなる時空の中で5」攻略 3rd Play【坂本龍馬END(CV:鈴村健一)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


龍馬ルート、めっちゃ良かった~~~っ!!

めっちゃひろ好み。
この龍馬さん、めっちゃひろ好みです…っ!(2回目)

初めこそ、智一の声が浮かんで来て「ぐぐぐ…」となりましたが、慣れたらすずがぴったりだと思えるお手軽なひろ(笑)。
すずの声がまた本当に心地好いトーンでねえ…
「お嬢」って呼ばれるのが幸せなルートでした。
うう、天地の青龍、甲乙つけがたいな…!


以下、龍馬ENDの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!


※注意事項※
■以下の攻略メモでは龍馬・総司・帯刀の残りの結晶を入手します■
2周目瞬END後のデータをロードしています■

☆現在OPENしているルート:瞬・桜智・アーネスト・都☆
(瞬・チナミ・桜智・高杉・アーネスト・都の結晶は総て入手済)

・スチル・イベント共に1つずつ取り残しが出ます。
・この時点で絆(☆)はそれなりに上がっているので、以降、選択肢での絆の増減の記載は省略。
・“・地名”表記は必ず踏むイベント。
・“★地名”は攻略状況によって出現したりしなかったり、必ずしも起こらない&起こさなくても良い(たぶん)イベントです。 
 (地名の後の(名前/数字)は、イベントのメインキャラと砂時計の減る量です)

・攻略メモは、ひろが起こしたイベントの選択肢を章ごとに纏めて表記しています。
 (1周目で取得済の結晶等々の記載はほぼ省略)
・通常イベントや各キャラのイベントは単純にひろが起こした順番に表記しています。
 (少しくらい順番が前後しても攻略に支障はないと思います)
・各キャラのイベントは総て起こさなくてもゲームは進められる(攻略に必須でないイベントも沢山あります)ので、攻略キャラに応じてご参照戴ければ。(併せて、△メニュー>情報>人物情報>心の結晶も参照してください)
・自動発生で取得出来る結晶・スチル等は基本的に記載していません。
・因みに今回、テスト的に天海に好意的な選択肢を選んでいますが特に何もなかったです(…)

※あくまでも、ひろが龍馬ENDを迎えた際のメモです。
見辛いかと思いますが、自分用メモなのでご容赦くださいませ。

--

▼選択肢
主人公の物語・第7章を選択

■7章
そんなことより、早く手当てしないと
天海をとめる

・辰巳屋(主人公/20)
心強いから
また刺客に追われているの?
天海と話したかった
かわいそう

・寺田屋(主人公/20)
詳しいことを確かめたい
私が桜智さんのところへ案内する

・祇園(主人公/20)
私、桜智さんに会いたい

▲▲瞬・龍馬分岐▲▲
瞬兄の言うとおり、下鴨神社
龍馬さんの言うとおり、北野天満宮
▲▲瞬・龍馬分岐▲▲

(今回は龍馬を選択)

・北野天満宮(主人公/20)
この手で龍馬さんを守ろう
ごめんなさい

・西九条周辺
私に力を貸してくれませんか?

・西九条(主人公/20)
それなら力になりたい

★寺田屋(龍馬/30)
前例のないことに挑戦するなんてすごい
私、龍馬さんの話なら信じられます

★西本願寺(主人公/20)

★西本願寺(主人公/20)
隊士の人たちが話していたのは?

★西本願寺(総司/30)
お邪魔します
▲スチル「かくれんぼ」
楽しいですか?

・清水寺(主人公/20)

・寺田屋(主人公/20)
龍馬さんらしいです

・辰巳屋(主人公/20)
瞬兄に相談しよう


◆現代へ◆
どうしても、だめなの?

・図書館(龍馬)

・遊園地(瞬)
乗ってもいい?
▲スチル「遠い日に帰って」


◆異世界へ◆
・辰巳屋(龍馬/30)
確か、寺田屋だった…
▲スチル「寺田屋事件」
龍馬・結晶

・小松邸(主人公/20)
行きましょう

・西本願寺(主人公/20)
私も、小鳥が好きです

・辰巳屋(主人公/20)
一緒に戦いましょう

・伏見(主人公/ALL)


◆現代へ
他の八葉のことが気になります
(高杉さんと一緒に行くと決めています→高杉の物語へ)

★廃工場(龍馬)


■8章
★萩(龍馬/30)
もう帰りましょう

・河原宿(主人公/20)
それで大丈夫でしょうか?
瞬兄に伝えてきます
高杉さん、危険です

・下関港(主人公/20)
統率している長を探そう

・河原宿(主人公/20)
統率している長を説得したい

▲▲チナミ・総司分岐▲▲
(チナミくんを追いかけよう)
(総司さんと話をしよう)
▲▲チナミ・総司分岐▲▲

(今回は総司を選択)
総司さんの態度のせい

★河原宿(総司/30)
ご飯を作ろう 総司・結晶

・萩(主人公/20)
高杉さんが萩に来た理由って…?

・河原宿(主人公/20)
(背中をさすれば楽になるかな)
新撰組を狙う敵

★河原宿(帯刀/30)
じゃあ、お言葉に甘えて
本当は自分が行きたいみたい
確かにそうですね

★萩(帯刀/30)
話しかけてみよう
小松さんらしい

・萩(主人公/20)
でも、やれることはやるべきです
総司さんはお友達でしょ?

・長門(主人公/20)
仲間を失いたくない

・秋吉台(主人公/20)
(落ち着くのを待とう)

・河原宿(主人公/20)

・下関港(主人公/ALL)
わかりました


◆現代へ◆
★自宅(総司)

■総司の物語がOPEN■


■9章
(他にも問題があったような…)

・下関港(主人公/20)
(天海がそんなことをするなんて…)

・長府(主人公/20)
どうしてなんでしょう?

★長府(龍馬/30)


◆現代へ◆
★図書館(龍馬)


◆異世界へ◆
★川棚温泉(龍馬/30)
それじゃ、喜んで
▲スチル「夢を語る」
そうですね 龍馬・結晶

・宇部(主人公/20)

・川棚温泉(主人公/20)
小松さんがいい
どうして、私から逃げるの?

▲▲帯刀・桜智分岐▲▲
桜智さんが気になる
小松さんとスパイについて調べたい
▲▲帯刀・桜智分岐▲▲

(今回は帯刀を選択)

・下関港(主人公/20)
誰かがわざと流すものなのかも

・川棚温泉(主人公/20)
どこにも属していない人
桜智さん、どうして姿を見せないんでしょう

・宇部(主人公/20)
なぜ、女の人に噂を?

・川棚温泉(主人公/20)
そう…かも?
小松さん、本当は優しい人ですよね?

★川棚温泉(龍馬/30)
▲スチル「案じる心」

・下関港(主人公/20)
天海をとめないと…

・川棚温泉(主人公/20)
…会いたかった

・下関港(主人公/ALL)


◆現代へ◆
★自宅(龍馬)

★図書館(帯刀)
▲スチル「未来を見つめる」
消えたりなんかしません 帯刀・結晶

★自宅(帯刀)

■帯刀の物語がOPEN■


■10章
薩長同盟の仲立ちをすること
桂さんに会いたいな

★辰巳屋(龍馬/30)
私もできるだけのことをしよう

★鴨川(龍馬/30)
約束します
大切な人だから 龍馬・結晶

・祇園(主人公/20)
お互い競争をしてるから

・桂川(主人公/20)
新しい世の中ができるんです

・英国公使館(主人公/20)
他の国

・小松邸(主人公/20)
対立からは何も生まれないから

・二条城(主人公/20)
それは違う
使う


◆現代へ◆
一緒に歩いていきたい

・自宅(龍馬)

■龍馬の物語がOPEN■


●龍馬の物語
■11章
・毘沙門山(ALL)
(おかしい…)

手料理なら、いつでも食べられますよ?
▲スチル「定め」
諦めない


■12章
・毘沙門山(ALL)
かばわないと
……はい
後を追いかける
浄化する


■終章
(また龍馬さんに会えた)
ぜひ自分の目で
調べにいってみたらどうですか?
▲スチル「雪、ひとひら」 龍馬・結晶
会いたい人がいる
私、戻れたの?
あの数を、ひとりで?

・東照宮(ALL)
見届けられますよ

→龍馬ENDへ


--

現在の総Play時間 15:54+10:06=26時間


最初っから、会っただけでぼこぼこ絆が上がる龍馬さん。
面白い&可愛いひとだなあ… 程度にしか思っていませんでしたが、龍馬ルートを攻略したら納得。
寧ろ、主人公の態度に結構ショックを受けたのでは…と切なくなっちゃいました
よくよく見返してみると、出会いのイベントで既に砂時計の欠片を見せてくれていたり…、、、10年越しの再会だったのに
ほんとに記憶喪失だって思ってくれたのかな?


坂本龍馬なんて、どうあっても悲恋っぽい感じを匂わせて終わるのでは…と思っていましたが(4の将軍の前例もあるし…)、ちゃんと幸せになれて良かった
普段、こう云う系統のキャラにハマらないひろがのめりこんでしまった不思議。
そのせいもあるのかな、彼の魅力をうまく言葉に出来ない…!(悔)

常に悠然と構えていて、けれどそのスタンスがとても自然体で(そこがまた好き)、情に厚く好奇心旺盛。
この大らかさは癒されるわ…惚れてしまうわ…
あと、龍馬さんの髪型も好き
やわらかそうなくせっ毛、ほわほわっとしていて触りたくなります。

ただ、予想通りめっちゃ泣かされましたよ…!
時空の狭間を彷徨い、10年前の龍馬に出逢うイベントがもうね…。
神子が殆どのことを諦めてしまっていて、逆にめちゃくちゃ穏やかなの。
それがもう哀しくて。

いつかどこかで、こんなふうに……龍馬さんと私の縁が結ばれますように

これ、神子の台詞です。
神子の台詞でぼろぼろ泣いたの、初めてかもしれません(…)。
幸せになれて本当に良かった

あとは神子の物語の10章、辰巳屋の龍馬さんのイベントも好き。
そう、百万本のポッペン(笑)。
想像したらかなり笑えます(笑)。


因みに瞬と同じく、龍馬もスチルとイベント、1つずつ取り残しが出ました。
これも次の周であっさりゲット出来るのかな。
入手したら、また追記します。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
