11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.09 *Wed*

「遙かなる時空の中で5」攻略 4th Play【沖田総司END(CV:岡本信彦)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


何故かメモしていた章からチナミルートがOPENするための選択肢が発生しないひろです、こんばんは(…)。
3回くらいやり直したけれどどうあっても出ないので、気を取り直して総司ルートをば。
先にルートがOPENしている人から攻めることにしました

総司ルートは何か…消化不良です
ひろの理解力がないだけなのかなー…。(…)
ついでに、4周目にして漸く四神のイベントが動き出した感じ。
ただ、キャラクタのルートに入ってしまっているのでチナミか高杉で主人公の章をやり直す時にならないと具体的にはイベントが起こらない予感です。。。


以下、総司ENDの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!


※注意事項※
■以下の攻略メモは、3周目龍馬END後のデータをロードしています■
☆現在OPENしているルート:瞬・龍馬・総司・帯刀・桜智・アーネスト・都☆
(八葉+都の結晶は総て入手済)

・この時点で絆(☆)はそれなりに上がっているので、選択肢での絆の増減の記載は省略。
・“・地名”表記は必ず踏むイベント。
・“★地名”は攻略状況によって出現したりしなかったり、必ずしも起こらない&起こさなくても良い(たぶん)イベントです。 
 (地名の後の(名前/数字)は、イベントのメインキャラと砂時計の減る量です)
・攻略メモは、ひろが起こしたイベントの選択肢を章ごとに纏めて表記しています。

※あくまでも、ひろが総司ENDを迎えた際のメモです。
見辛いかと思いますが、自分用メモなのでご容赦くださいませ。

--

▼選択肢
総司の物語・9章を選択

■9章
でも、近藤さんが…
休むことも大事ですよね
総司さん
笑った顔、初めて…… 総司・結晶
(菊千代さんと話そう)
誰と話していたんですか?
気になりませんか?

・川棚温泉(40)

・長門(40)
両親を思い出して…
半分こにしよう
先手を打って警戒する

・山口(40)
急いで追いかけよう

・天井ヶ岳(40)
朱雀や玄武と同じ?

・長府(40)
カイに引いてもらえば……
私は大丈夫…


◆現代へ◆
総司さんは?
近藤さんたち、大丈夫でしょうか? 総司・結晶
誰も犠牲にしない

★自宅(???)四神
いい考えだと思う

★自宅(龍馬)

★水族館(???)四神
トウコツと戦闘(玄武固定)

★植物園(???)四神
キュウキと戦闘(白虎固定)

★公園(???)四神
コントンと戦闘(朱雀固定)

★遊園地(???)四神
トウテツと戦闘(青龍固定)

★ビル(総司)
ストールで口を覆えば……

★公園(総司)


■10章
総司さんに訴える
ありがとうございます

・辰巳屋(40)

・西本願寺(40)
(……裏にいるのは、天海だ)

・辰巳屋(40)

・西本願寺(40)
少し、緊張しています
(白龍の力を借りよう)

・辰巳屋(ALL)
天海に会いに行きたい 総司・結晶
きっと来てくれる


◆現代へ◆
★自宅(総司)

・公園(総司)
お家へ帰りましょう
気持ちだけ、いただきます
総司さんのほうが綺麗です 総司・結晶
…温かい


■終章
総司さんは寒くないですか?

・東照宮(ALL)
結界を破る専門家?
…どうして?
また会えるって信じている


--

現在の総Play時間 15:54+12:46=28時間40分


いやあ…沖田総司ルートが悲恋じゃないはずがない!
…と、龍馬を攻略した癖に未だそんな疑いを捨てられなかったひろ
途中、その考えは間違っていないような雰囲気でストーリーは進み、最終的には離れ離れどころか「…死?!」と思うようなラストの総司のあのスチル。

でも…ハッピーエンドでした。

ハッピーエンドは嬉しい。
嬉しいけれど、何でこんなにも釈然としないんだろう(苦笑)。
色々と「何で」「どうやって」って云う…。
何がどうなってこうなった?! と総司に詰め寄りたいだめな神子になってしまいました
いや、何も哀しい結末を迎えたかったわけではないけれど、キャラの原型が沖田総司だからこそなストーリーってもっとあったんじゃないかと思ってしまったと云うか。(まあ幕末・新撰組は他の乙女ゲでも良く使われる題材ですし、そうなると使い古された展開になってしまうのかな。。。)
それに、瞬や龍馬に比べるとえらくサラっと終わってしまった感が…


因みに、今回のひろ的「神子よりも可愛い八葉」は彼かな★
頬を染めたお顔は正に乙女

--

◇四神メモ◇
4周目Play時に現代の自宅で四神の会話イベント発生。
(天地の対の八葉を両方クリアすると発生?)

その後四凶を討伐。

★遊園地トウテツと戦闘(青龍固定)
★公園でコントンと戦闘(朱雀固定)
★植物園でキュウキと戦闘(白虎固定)
★水族館でトウコツと戦闘(玄武固定)

今のところ此処まで。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
