11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.11 *Fri*

東北地方太平洋沖地震

●UST、避難所、無料開放場所、その他の情報まとめサイト
http://invisiblehand.jp/memo.html

●Google Japan 東北地方太平洋沖地震特設ページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

●asahi.com(朝日新聞社)地震特設ページ
http://www.asahi.com/special/10005/

●全国避難場所一覧
http://animal-navi.com/navi/map/map.html


--


帰宅してからずっとニュースを見ています。
涙が止まりません。

震源地の近くにお住まいの方、被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。
そして、どうかご無事でおられますように。
関東圏には特に沢山お友達が居ます。
ブログを通じて仲良くして戴いている方、どちらにお住まいか解らない方もどうかどうか、ご無事で…。
避難なさった方、出来る限り体力温存してください。
眠れなくても、横になってください。

また、断続的に続いている余震ですが、夜中に大きな余震があるかもしれません。
ご自宅・職場等におられる方も、念のため、今夜は避難する時の荷物をまとめて、普段着でお休みになられた方がいいかもしれません。

停電が続いている模様、出来るだけあたたかく過ごしておられますように。
火はなるべく使わず、懐中電灯を。
火を使う際は、余震を感じたら都度消すようになさってください。
また、停電している地域の方、避難なさる際には必ずブレーカーを落としてください。
再通電される際、火器機器から火災が発生する恐れがあるそうです。


地震が起こった15時前、ひろは会社にいました。
ビルの22階のフロアで働いているので、震度3の割にかなり揺れました。10分は揺れていました。
情報セキュリティに煩い職場なので、執務エリアではネット閲覧や携帯の使用が出来ません。
上司の、「もう大丈夫そう」を信じて余震を感じつつも普通に仕事をして帰宅して、初めてニュースを目にしました。
言葉が出ません。

皆さまのご無事をお祈りしています。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/12(土) 00:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/12(土) 00:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/12(土) 00:35 [Edit
ひろさんへ


私は茨城に住んでいますが、昨日は本当に怖くて、不安な一日でした。
仕事中で、あ、地震だ~なんて軽く考えていたら立っていられない揺れ。逃げて!って言われて、こういう時は落ち着いて、って何度も言われてきたのにパニックになってしまいました。怖くて、不安で、涙がとまらなくなりました。
誰とも連絡がつかない、真っ暗闇。


今まで私は、本当に最低な人間だと思いますが地震があっても、対岸の火事と思っていました。でも実際に自分が体験して初めて、その恐怖や不安を知りました。

私にも宮城や、福島などに知人がいます。連絡が取れない方もいます。
不安だし、怖い。


どうか、一人でも多くの人が助かりますように。
被災された方に
寒さや、暗闇から、はやく暖かいお部屋で、安心して過ごせる生活が戻ってきますように。
この場を借りて、私も祈らせてください。


長文失礼いたしました。
by ミチ #-
2011/03/12(土) 19:50 [Edit
ひろさん、こんにちは。
福島在住のぎがです。
地震後はずっと職場に留まっていたのですが(片付け等の問題ではなく、単に自宅に1人でいるより環境がいいと思われたので)先ほどついに自宅に戻ってみました。
元々汚部屋だったこともあり(…)、被害状況はまぁ想定内で、BLCDのタワーも、カーペット上に落下したために目立ったケースの破損はなさそうでひとまず安心しました。
片付けは後回しにして、これから知人宅に移動します。
私自身はまだ、身ひとつ守りすればいい状況だし、かなり恵まれた環境にありますが、大変な被害に遭われた方も多いと思います。
ぜひ、求められる方に適切な助けの手が差し伸べられますように。
by ぎが #-
2011/03/13(日) 12:45 [Edit
>鍵コメレス//ちょろみさん
こんばんはv

本当に…あの日のあの時間に、まさかあんな大変なことが起こっていたなんて考えてもいなくて、帰宅してTVを見て血の気が引きました…。
被災された方の数の凄まじさは勿論ですが、連日流される映像に胸がちぎれそうになります。

ちょろみさんのお友達も、どうかどうか無事でありますように。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 20:58 [Edit
>鍵コメレス//櫂さん
こんばんは、ご無沙汰しております…!

津波の映像、大規模な火災の映像、きっと報道されていない地域もあって、損害ははかりしれなくて…ニュースを見ていると涙が止まりません。。。

櫂さんもご無事で本当に良かった(ノд<。)゜。
震度6なんて、怖いです。怖いですよね…(ノд<。)゜。
ひろも阪神大震災を経験しているものの、まだチビの頃だったので震災の後の記憶はリアルだけれど、震災の瞬間の記憶は殆どありません。
けれど、慣れることなんて絶対にないです。。。
パニックにならない、なんて難しいけれど、これからもきちんと災害に備えた生活をしていかないといけないと改めて思い知らされました。
櫂さんも余震、まだまだ気を付けてくださいね。ぎゅぎゅ。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:03 [Edit
>鍵コメレス//おけいこさん
こんばんはv

新宿、ニュースで見ていましたがめっちゃ大変そうでした…><
東京も相当揺れましたよね(´;ω;`)
おけいこさんがご無事で良かった。
ご無事に帰宅なさっていて良かった…!

暫くは大きな余震も続きそうです。
どうか、まだまだ気を付けてくださいね。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:08 [Edit
>ミチさん
ミチさん…っ(´;ω;`)ブワッ
茨城、怖かったですよね。
凄く被害が大きくて、もしも海側に職場があったら…海側にお住まいだったら…と悶々としていました。

何はともあれ、ミチさんがご無事で良かった…!><。
そちらはもう、生活に支障はないんでしょうか。心配です。
Twitterでは茨城がまだまだ食料や水等々、物資が足りていないと云うツイートを見掛けていて、電気・水道・ガス等も大丈夫なのかと…。

ミチさんのお友達も、どうかどうかご無事でありますように。
この状態で、どうやって連絡を取って良いのか…ひろも途方に暮れています。。。

被災していないひろが云うのはおこがましいですが、頑張りましょう!
元気を出して、みんなで支え合って立ち上がりましょうね…!(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:14 [Edit
>ぎがさん
ぎがさん、ご無事で良かった…! 良かった…!!(ノд<。)゜。

ぎがさんは絶対北関東に住んでいらしたって思っていて、凄く凄く不安でした。
福島だったんですね…ああああっ、ご無事で本当に良かった…!(ぎゅうううっ)
職場もご自宅も、取り敢えずは許容範囲内の被害で済んだようで一先ず安心しました…(´;ω;`)ブワッ
それでも、おうち凄いことになっていたんだろうと思います。
阪神大震災の時の我が家も惨状でしたから…。

あっ、あとBLCDも無事で良かった!(笑)
大事なことですよね、高い買い物ですもの…!(…)

まだまだ余震も頻繁ですし、大きな余震も少なからずと云った状況、うんうん、ご友人と一緒におられた方がいいと思います。
ぎがさんめっちゃ冷静ですから、余計なお世話だと思いますが心配です…。
まだまだ気を付けてくださいね。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:21 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

ネコさんもご無事で何よりです><。
お怪我などもなさっていないご様子、安心しました…!
ほんとに高層階での地震は逃げ場所がなくて怖いですね。。。
揺れも大きく感じるし、わざと揺らしてパワーを逃がす構造なので余計に横揺れが凄くて酔いました(´∀`;)

余震、まだまだお互いに気を付けましょうね…!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:27 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
ぴよさん…(´;ω;`)ブワッ
ご家族共にご無事で良かった><。
もしもぴよさんが海辺で働いていらしたらどうしよう、って凄く凄く不安でした(ノд<。)゜。

それにしてもタクシーで5時間…!
都内は当日のご帰宅は特に大変だったでしょうね。
けれど、無事にご帰宅なさっていて本当に安心しました。

そちらは大きな余震が続いているようで、心配です。
まだまだ気を付けてくださいね。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:31 [Edit
>拍手コメントレス//りつさん
り、りつさん…!!。・゚(´pωq`)゚・。
骨折なんて…骨折なんて…!(´;ω;`)ブワッ
けれど、命があって本当に良かった…!!(ぎゅううううっ)
茨城、本当に本当に大変だったと思います。

あの地震の中、利用者さんを先に逃がしたりつさん偉い><。
ご自身だって怖かったでしょうに…ううううっ…もう涙が止まりません…りつさん…><。
お母様もご無事で良かった…!

骨折、ほんとに痛いですよね><
ひろも数年前に肋骨をやりましたが、手術も出来ないしギプスもはめれないので、くっつくのに凄く時間が掛かりました。。。
足が使えないのはさぞご不便でしょうが、どうか安静になさってくださいね。
りつさんのためにも、もうこれ以上大きな余震がないと良いのですが…(´・人・`)
りつさんが一日も早く元気になりますように…!><//
ああっ、モリモリのCD持って駆け付けたいです!

> エンジンかけたとたん三木さまと黒田さんの絡みシーンだったら

ちょ、りつさん…っ!(笑)
そこはもう、トヨタさんも心得ておられ…ないか(笑)。
普通のシーンであることも、一緒にお祈りしておきますね(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/13(日) 21:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/14(月) 01:04 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/14(月) 21:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/15(火) 20:22 [Edit
こんにちは
久々に書き込みします
ひろさんご無事でしたか。良かったです…
家も大丈夫でしたか?

私の方は電気が復活してやっと携帯を充電して使えるようになりました…!!
テレビやパソコンは地震の時に壊れてしまいましたが
音楽プレーヤーなどは無事だったので
この間届いた二重螺旋のフリートークを聴いたりして気分転換してます (笑

福島在住なので今後の原発の状況によっては県外へ避難も考えています…
早くいつもの日常に戻りたいですね
by みかん #-
2011/03/16(水) 18:01 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

ココさん、ご無事で良かった…!
ひろは大阪なので少し揺れた程度でした。
ご心配くださって有り難う御座います><。

そちらは酷い揺れでしたよね…おうちの中のものが倒れて怪我をなさった方もいらっしゃったので、タンスが倒れなくて良かった><
余震も続いているようですので、まだまだお気を付けくださいね。
計画停電も大変だと思いますが、ココさんの仰る通り、被災地のことを思えば…! ですよね。
ひろも微力ながら、西で節電頑張ります…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:02 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv
わああっ、yaccoさん…!><
コメント戴けて安心しました(´;ω;`)

当日は会社に留まりはったんですね…ほんとTVで見ていて吃驚して、友達に大丈夫なの? って連絡取りまくってました(…)。
あの日は無理に帰るよりもちゃんと電気が点く場所で安全を確保する方が…ってニュースでもネットでも叫ばれていましたもんね><

連日流れるニュースにひろも胸が張り裂けそうです。
これから、長期的に自分は何が出来るのか…考えて実行し続けることが必要ですよね。。。

そちらではまだまだ大きな余震が続いているようですので、yaccoさんもどうかお気を付けて…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:15 [Edit
>鍵コメレス//ちょこさん
こんばんはv

ちょこさんもご無事で良かった…!><
停電、一晩でもご不安だったことと思います…><。

ひろも連日流れるニュースに涙が止まらない日々です。。。
被災してもいない癖に、ちょっと精神的に下がり過ぎているのを自分でも感じて、これはいかんと自分の日常をちゃんと生きようと頑張っています。

Punch↑、大人買いしてくださったんですかっ!?
嬉しい~~っv(*´∀`*)
本当にとってもとっても大好きなコミックスなのでちょこさんも気に入って下さって幸せですvv
牧さん、イイですよね…(*´Д`*)ハァハァ
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:22 [Edit
>みかんさん
こんばんはv
ご無沙汰しております…!

ひろは大阪なので、人も家も無事です(*´ω`*)
心配してくださって有り難う御座います…!><。

みかんさんのお住まいの地域も、電気が復活したんですね。
携帯が使えない&充電出来ないのはさぞ不安で不便だったことと思います><。
音楽プレーヤーもグッジョブですね!(笑)
愉しいCDを聴いて少しでもお気持ちが上がりますように…!
尚ちゃん頼んだぜっ!(笑)

原発も更に予断を許さぬ状況、関西でも受け入れ体制が整い始めたようです。
一先ず避難、と云うのもとても大変なこととは思いますが、どうかお気を付けて…!><。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:27 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

災害系まとめサイト、良く纏まっていて解り易いですよね♪
いえいえ、ひろもリンクはっただけなので使ってやってくださいまし(*´ω`*)
そちらではまだまだ大きな余震も続いているようですし、心配です。
停電も大変でしょうが、ひろも大阪で節電頑張ります…!
そして個人的にはぱぴこさんのPCのキーボードも心配だったり(´・ω・`)
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:32 [Edit
>拍手コメントレス//えりさん
こんばんはv

ひろのこと、心配してくださって有り難う御座います><。
大阪は申し訳ないくらい通常通りで、流れて来る情報が同じ日本なのかと…涙が止まりません。。。
けれど、わたしたちはわたしたちで出来ることをやるしかないですよね…!
頑張りましょうっ!
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/17(木) 23:34 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
