04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.17 *Thu*

2月の読書メータ

ちょっと今更感もありますが、一応まとめ。
ひろの2月の読了本は一番下に折り畳んでいます★

2月の本の筆頭は矢張り『Punch↑4』
Punch 4 (ビーボーイコミックス)

何だかんだでレビュを書きそびれていることにたった今気付きました…。
オーマイガ。
先ず遙か5の攻略記事をダーッと上げて、ええとええと…(ぐるぐる)

--

週末からずっと、最新の記事は勿論なのですが、過去の記事に爆発的に拍手を戴いています。
今も大きな余震や新たな地震が続く中、不安で思うように眠れなかったり、気分が高揚したり逆に沈んだり…苦しく不安な思いをしていらっしゃる方の暇つぶしや、気を紛らわせるもののひとつになれていれば良いのですが…。

そしてこれは最早デフォルトなのですが、お返事が遅くて本当にごめんなさい!
退職・転職の件に関して沢山優しいコメントを戴いて、地震のことで止まらなかった涙が、嬉しいのと幸せなのと色んな気持ちがごっちゃになって更に止まりません
退社して職が無くなるのは(それが自分の決断だとしても)矢張り怖かったので、とても心強くて…。
ひろが励まさなきゃいけない立場なのに、こんなにいっぱい励まして戴いて。
もう、もう、言葉になりません。
頑張ります…!

--
追記。

●ドラマCD「P.B.B.3」収録レポート&メッセージボイス視聴ページUP
「Punch↑4」のジャケットも良いけれど、「P.B.B.3」のジャケットもいい~~っ
両方とも描き下ろしてくださった鹿乃先生男前!
忍きゅんの手に萌えます…スリスリ…(待)

かわいくエロネタを振る忍に対して、クールに下ネタを爆発させる純佑のやりとり…


は、早く聴かせなさい…っ!(ガクガク/ひろさん落ち着いて)
収録レポにお写真も掲載されているのですが、台本の代わりに「Punch↑」のコミックスを手にしているclub DANDYチームに愛しさ爆発です
こやぴと中村さんのお写真もありますヨ★(こやぴWピースしてて抱き締めたい/笑)


●「Punch↑4」との連動企画、全サCDの詳細も。
負担額は¥1,000-、郵便振替だそうです。
個人的には為替じゃなくて嬉しい!

▼因みに、P.B.B.とPunch↑のコラボストーリーは全部ミニドラマで3本。
「P.B.B.3」:「温泉へ行こう」
「Punch↑4」:「王子とデート!」
「P.B.B.×Punch↑プレミアムCD」:「王子とデート!」の別視点のお話


酔っぱらった忍と浩太がキス魔と化する「温泉へ行こう」を今すぐ聴きたいんですが…っ!(ダンダンッ!)


ドラマCD P.B.B.3
ドラマCD Punch↑特設ページ
P.B.B.×Punch↑プレミアムCD

購入は、Punch↑4はマリンのオンラインショップ、PBB3はリブレ通販がフリートークCD付でお勧めです。


2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1214ページ

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
2年経ってもチョッパーの可愛いおとぼけは健在で嬉しい限り(*´ω`*) レイリーの瞳にたまった涙に不意打ちを喰らいました。胸にぐっと来て、思わず貰い泣き。
読了日:02月08日 著者:尾田 栄一郎

Punch 4 (ビーボーイコミックス)Punch 4 (ビーボーイコミックス)
この2人が大好き。4巻のカバー絵は見ているだけで幸せ(*´ω`*) 改めて読み応えのあるストーリーだったと思うと共に、今は気持ちが溢れて言葉にならない…。取り敢えず浩太が天使過ぎて何度萌え死んだか解らない。リア充バクハツしろッ!! な描き下ろしも最高に幸せだった(*´∀`*) 3巻から牧さんがアンニュイ過ぎて彼が変態だと云うことを忘れがちでしたが(本編ラスト1コマはちょ、顔! って思ったけれど/笑)、安心の変態クオリティで思い出させて下さった鹿乃先生に完敗(笑)。また、続きがありますように(*´人`*)
読了日:02月11日 著者:鹿乃 しうこ

恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)恋のつづき 恋のはなし・2 (ディアプラス文庫)
ああ、やっぱりこのおはなし大好き(*´ω`*) CD→原作の順でハマった前作、続きが読めて幸せですv 傲岸不遜なくせに密かにだめな新山(攻)が愛しくて仕方ない><// なんだかんだ、ずっといい具合にはまる2人で居て欲しいです(*´ω`*)
読了日:02月11日 著者:砂原 糖子

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
読了日:02月14日 著者:ひぐち アサ

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)
読了日:02月18日 著者:青山剛昌

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
読了日:02月23日 著者:ヤマシタ トモコ

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
社交ダンス部な高校生もの。素直に面白かった(*´ω`*) ヤマシタさんのこのテンポ好きだなーv 早く2巻が読みたい!
読了日:02月23日 著者:ヤマシタ トモコ

HER (Feelコミックス)HER (Feelコミックス)
うわあ。色々刺さったり沁みたりした…何だこの漫画。“20歳の時は焦っていた。25歳の時はさみしかった。31歳になった。――ただ怖い。” “誰が隣にいても孤独じゃなくなる日は来ないから” 赦されたような、突き放されたような…でも何か読後感は良くて、大事にしたくなる1冊。
読了日:02月23日 著者:ヤマシタ トモコ

むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ほわほわ優しくて、ゆっくりじっくり描かれた恋愛模様。キュンがいっぱい詰まったお話だった(*´ω`*) カバー下のチビの頃の2人が可愛過ぎて纏めてむぎゅっと抱き締めたい! その上、エピソードもオチも微笑ましく愛しくて、これはクリアカバー掛けられないなあ。
読了日:02月23日 著者:平喜多 ゆや

地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
大好物の乙女攻めに完敗!(*´Д`*) 篠田課長もいい眼鏡でした…v とてもしっかりしているのに、何だかちょっと抜けている感じなのが可愛い(*´∀`*) 兎角最初から最後までほっこり癒されるお話。手製弁当のおかず、切り分けた真ん中の美味しい部分を相手に全部あげて、自分用に切れ端を詰めると云うエピソードにときめきました><//
読了日:02月23日 著者:草間 さかえ

マッチ売り (CITRON COMICS)マッチ売り (CITRON COMICS)
やばい、この昭和のレトロ感が異常に好み。やぎさん郵便の続きが早く読みたいです。初読では社長(受)が好みだな、お風呂を借りるシーンが好きだなと思ったのですが、再読後はクールなメガネ秘書(?)・澤が気になるアンチクショウに。ほくろが色っぽい有原とのその後が気になって夜鳴きの勢いです。
読了日:02月23日 著者:草間 さかえ

いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
読了日:02月23日 著者:雲田 はるこ

エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
胸が苦しい。克哉の、親代わりの透へ向ける純度の高過ぎる想い。克哉の子ども時代のエピソードが苦しくて仕方ない。それ以上に、写真が物語る、透に大切に大切にされて来た日々が愛しくて涙が出る。父の日のエピソードがめちゃくちゃ好きだ。破滅へ向かう息苦しさ、けれど決定打のないもどかしさ。2巻を読んでから再読すると、お墓参りのシーンで涙が止まらなくなった。
読了日:02月23日 著者:山中 ヒコ

エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)
色々思っていることがあるのに、言葉にならない…! 何とも云えない読後感。けれど、面白かった。“親殺しの、親代わり”…では、厳密にはなかったのだろうけれど、そこを突き詰めなかったせいなのかな、番外編の黒田に全部持って行かれた。黒田の過去篇に思いが溢れて止まらない…><。 全体的にずんと来るお話だったけれど、透のぽやぽやした可愛らしさとか涙脆さとか、ほっとする要素も散りばめられているのがヒコさんっぽくて好きだな(*´ω`*)
読了日:02月23日 著者:山中 ヒコ

メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
読了日:02月23日 著者:鈴木 ツタ

欲しがりません収穫までは 2(完) (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 2(完) (ビーボーイコミックス)
めちゃくちゃ癒された(*´Д`*) 初っ端の、フェアリー…じゃなかった、牧田の頬っぺた“ぱあん”だけで異常に癒された(*´Д`*) 受け攻め両方可愛過ぎます。愛し過ぎます…! 農業シーンも愉しかったし、もっとスピンオフが読みたい! 因みに一番噴いたのは、タカやんの“ゴム係”(笑)。
読了日:02月23日 著者:舟斎文子

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/19(土) 15:03 [Edit
>鍵コメレス//ちょろみさん
こんばんはv

ちょろみさんの読メ、読了済リストに凄くひろ好みの本が並んでいてハァハァします(笑)。
2月だけで60冊!
ほんとにハイペースだあ(*´ω`*)←ひろが読むの遅いだけ
個人的にもPunch↑を気に入ってくださったのがほんとに嬉しいv
CD、愉しみですねえvv(*´Д`*)
PBB3ですが、リブレ通販はPCと携帯でサイトが違うんですね><
今調べましたところ、

http://www.libre-pub.co.jp/shopm/

↑からたぶんアクセス出来ると思います…!


『百日の薔薇』イイですよ、ね…!(ガシ)
もう続きは一体いつ?! と待ち侘びてます(*´Д`*)
タキ様美し過ぎです…vv
同人誌は何冊か読んだことがある程度なんですが、肉球編もいっぱいで眼福ですよねえ(*´ω`*)

『ワガママだけど愛しくて』は秋吉兄萌えでしたか…!(笑)
そうそう、樹さんは秋吉兄弟贔屓なので同人誌は彼らオンパレードですよね(*´∀`*)ムフ
最近、樹さんは商業のお仕事を休まれて同人活動に専念されている感じなので、ちょっと寂しいです…。

『マッチ売り』と『地下鉄の犬』良かったですよ~っ!(*´Д`*)
あと、同じ作家さんの『真昼の恋』も良かったですv
崎谷はるひさんはBL小説界でも多作な方なので、集めがいあります!
ひろ、BL小説は殆ど読まないんですが崎谷さん作品だけはほぼコンプしています(笑)。
崎谷さんの積読が増えていると仰っている中アレなんですが、崎谷さんのひろ的お勧めは(古い作品が多いんですが)『ANSWER』『SUGGESTION』、『手を伸ばせばはるかな海』(シリーズ。スピンオフ等々多数あります)、『ねじれたEDGE』、『甘い融点』、『不機嫌で甘い爪痕』(シリーズ。続編あります)、『あしたのきみはここにいない』(コミカライズ版もあります)などなど…。
余力がありましたらチャレンジしてくださいv
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/22(火) 23:13 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/24(木) 02:38 [Edit
>鍵コメレス//ちょろみさん
こんにちはv

PBB3、リブレで予約出来ました??
良かった~(*´∀`*)
今回は金額的にリブレで予約しても送料掛からない+フリトCD付きなので、断然リブレ公式通販がお得だと思います♪*♪
しかしPunchとPBBだけで諭吉さん飛んでいくとか4月怖いです(笑)。

ヒイ、CDレビュからも本を選んで下さっていたとは…!
ちょろみさんと好みが合って良かったです(*´ω`*)
確かにCD買うことを考えたら、本は気軽に手に取れちゃいますよねえ。
ひろはそもそも声萌えからBLに入っているので、最初はCD→原作のパターンが多かったんですけど、その内好きな作家さんも出来て今では作家買い出来るくらいレベルUPしました…!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪(ぇ?)

『地獄めぐり』良かったですよv
ラストはかなり好みがわかれるところかと思いますが…><
作家さんコンプしたくなるお気持ち、解ります!
ひろも作家買いしている方々の作品は当時必死で集めましたもん(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/25(金) 14:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
