05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.20 *Sun*

声援団



UP元は此方。


和彦さん主導のもと、声優の皆さんも動き出されたようです。

笑顔を増やしたい!!
声援団は、震災に遭われた方を初めとして、今大変な状況にある日本全体を元気にする為、
「たくさんの声援を送りたい」という強い思いの下、声優有志が中心となって結成致しました。
我々の声が広く響き合い、大きなエールとなって、皆様のもとへ届く事を祈っております。



活動はこれから。

みんな、何かをしたいと思う気持ちは同じなんだな…。
和彦さんの、「安心してください」に胸が熱くなりました

このひとだから、云えること。
このひとの言葉だから、響くこと。

そんな力を持たないひろも、気持ちは同じです。
不思議なくらい日常を送れている関西で、何処から来るのか解らない罪悪感を感じつつ。
でも、いつも通りBLCD買ってお勧めして、ちょびっとだけでもレーベルに貢献する…!

声援団の輪が広がって、大きなパワーとなりますように…!
今日3月20日に見えるお月様は、エクストラ・スーパームーン。
今年1番大きな満月が見れるそう。
ひろにとって、月は亡くなった父の象徴です。
今日は生憎の雨空だけれど…、眩しいくらいの月明かりの夜はお祈りしたくなります。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん こんにちは。
罪悪感・・・わかります。
でも 感じなくて大丈夫です。
私も 直接 被災したわけじゃないので 偉そうなことは 言えませんが 停電したり 物が不足したり 不安な気持ちになるなか 西日本の人たちが 普通に暮らしていてくれると むしろ 嬉しいです。
まだまだ 日本は 大丈夫って 思えるもの。
被災していない地域の人たちが 普通に仕事して 普通に生活して 普通に経済を 支えていてくれれば ゆっくりでも 良い方向へ 進めるはずだと 信じています。 
by ちょこ #-
2011/03/20(日) 17:53 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/20(日) 21:06 [Edit
>ちょこさん
こんばんはv

罪悪感…何なんでしょうねえ><
別に誰に何を強制されているわけでもないのに、じわじわと考えてしまいます。。。

けれど、ちょこさんが仰って下さっている通り、関東の友達が「大阪が明るくて元気で安心した」って云っていてちょっとほっとしました><//
和彦さんのようにはいきませんが、西から、「大丈夫だよ…!」を発信出来ればいいなあ…。
ほんとに、西に住むひろが義援金を送る以外に出来ることと云えばもう、今まで通り日常をこなしていくことくらいです><。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/22(火) 23:27 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
こんばんはv

そうだったんですね、阪神淡路大震災の時にも…。
ああ、けれどそう思うと被災地(と云うほど、先の震災でひろ自身が何か酷い被害を受けた記憶はないんですけれども)の関西では被災していない人がどうだとかそんなことを考えたりする余裕はなかったなあと思います。
もう目の前の自分たちのことで精一杯で。
そうか、その間にも、罪悪感と共に日常を、経済を支えてくれていた被災していない方々がいらして、そうして復興したんですね…><
余震が続くだけでも心は疲弊していきますよね。
当時のひろも、周りの大人たちが疲弊する中、子ども心に平静状態を保つことでいっぱいいっぱいだったのかもしれません。。。
色んなスタンスがあって、色んな考え方があって。
不謹慎だとかそうじゃないとか、考え方を押し付けたり押し付けられたり…そんな中で罪悪感も生まれるのかもしれません。


本当に、もう大きな災害が起こらないよう、少しでも笑顔が生まれるよう、西から少しでも「大丈夫」を発信出来ればと思います(*´ω`*)
えへへ、cocoonさんありがとうございますv(ぎゅぎゅぎゅっ)

好きしょ本編断念(笑)。
ひろはDVDを引っ張り出して、光ちゃんと保健医AKIRAを数話堪能してまた仕舞いました(笑)。

> キツいとき、赤天狗さん(BASARA弐DVD7巻PV)を思いだすと気が抜けていい感じになる自分に気付いちゃいました……

爆笑!!!
何を隠そう、ひろは天狗仮面だいすきです…!
……そんな自分に合掌…(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/22(火) 23:42 [Edit
>拍手コメントレス//nojikoさん
こんばんはv
拍手+コメント有り難う御座います~っv(*´ω`*)
めっちゃ(!)嬉しいです♪*♪

そちらはまだまだ余震が頻繁でとても心配です。
余震が続くと本当に精神的に疲弊してしまいますよね…(ノд<。)゜。
計画停電も余震も、早くなくなれば良いのですが…。
電力関係はどうにも長期戦になりそうな感じで…うう…(´・ω・`)

和彦さんの笑顔、元気が出ますよね><。
ひろも最初に見た時涙が止まりませんでした。
今日、声優さんのコメントVer.もUPされたようですので、またPCをつけた際にでも是非チェックしてみてくださいv

お月様、綺麗にみえたんですねえ、羨ましいv(*´∀`*)
あの日の大阪は生憎の雨模様で折角のエクストラ・スーパームーンが視えず仕舞いでした(´∀`;)
ひろもnojikoさんと同じで、月を見ると話しかけたくなります。
月明かりの夜は、見守られている気がして安心します(*´ω`*)

大変な時ですのに、労いのコメントまで…!><。
nojikoさんの優しさに癒されました、どうも有り難う御座いますv
また遊びに来てやってくださいv(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/22(火) 23:51 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/24(木) 19:54 [Edit
>鍵コメレス//テッサさん
テッサさん、こんにちはv

テッサさんも関西にお住まいでしたか…!(親近感♪)
震災の影響はない関西でも、色々と思うところはありますよね。
色んな方が色んな思いを持って生きていらっしゃる中で、普通に暮らして行けることがどうしても申し訳なく思えてしまうと云いますか。。。
だからと云って普通に暮らすことに対して何を自粛出来るわけでもなく…。
でもやっぱり、被災していない分、逆に被災していない人間にしか出来ないことを日々こなして行くのみだとひろも思いました。
きっとテッサさんの絵に癒される方がいらっしゃることと思います(*´ω`*)
ひろもひろでなるべく通常運営の方向で考えています。
気に掛けて下さってどうも有り難う御座います…!><//

ちょうどテッサさんにコメント戴いた頃からPunch↑4巻のレビュを書いておりました(笑)。
凄い偶然!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
描き下ろし本当にやばいですよね…ハアアア(*´Д`*)
ひろも牧さんが愛し過ぎてどうしていいか解りません。(真顔)
CD4巻が待ち遠し過ぎます!(鼻息)
早くこやぴ牧さんに会いたい…っ!!!
PBB3も愉しみですよね♪*♪
大本気の次は是非PBBの原作をば…v

転職活動、ぼちぼち頑張ります!
テッサさんにも応援して戴いた(*´ω`*)デレデレ

> 「ヒロさんはすごい人です」by野分(笑)

大変! 萌え過ぎて禿げそうです…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/03/25(金) 14:49 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
