07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.25 *Fri*

『Punch↑ 4』

Punch↑ 4
鹿乃しうこ//2011/02/10
Punch 4 (ビーボーイコミックス)

お勧め:★★★★★★★★(ぁ)


発売日を指折り数えて待ち侘びていた4巻。
14頁の描き下ろしコミックが幸せ過ぎる4巻。
3巻からの焦らしプレイを耐え抜かれた方、お疲れさまでした…! の、4巻。
ひろはこの漫画が好き過ぎて、カバーが別Ver.のアニメイト限定版を(描き下ろしイラストと云うわけでもないのに)当然の如く一緒にゲットし、2冊並べて表紙を見ているだけで癒されると云うわけの解らない事態に陥り…、まあ何って、

胸 が い っ ぱ い で 感 想 が 書 け な い

と云う病にふわふわしていました

何回読んでも面白いです。
何回読んでも萌えます。
何回読んでも牧さんとどうにかなりたくて仕方ありまs(ひろさん黙ろうか)


正直、かなりタイミングはハズしていますが(…)、やっぱり感想書きたい! ので書きます
震災後、何となくBLに手が伸びない時でも、Punchは何度も読み返していました…癒しです。

大木浩太(おおき・こうた)
健気で家庭的だけれど、恐ろしいくらいに漢気溢れる19歳の型枠大工(受)。
牧志青(まき・もとはる)別名:安心の変態クオリティ(別名ちゃう)
愛すべき優しい変態サン(笑)な31歳建築家(攻)。

ひろが今まで読んだBLコミックの中で一番好きな2人のお話です。
最初は鹿乃先生にしては受けのヴィジュアルが可愛め(でも中身は誰よりも漢)、黙っていればいい男な攻め様がド変態と云う、コメディタッチな明るいお話…だったのが、矢張り鹿乃先生だったと云いますか、途中から一気にシリアス展開に。
それでも、要所要所で笑わせてくれる(主に牧さんが)、読後感がとてもあたたかな作品です。
今巻で一区切りついていますので、もしも未読の方がいらしたら、全力で(!)4巻纏め買いをお勧めします…!(鼻息
もうね、本当にね、読んでくださいってお願いしたいくらい大好き

--

今現在(2011年3月25日)Amazonさんで「通常1~2か月以内に発送」ってなっていて、「?!
楽天でもサーチしてみたら軒並み売り切れ
え、え、Webでは初版全然足りてないってこと?
増刷お願いしますだ…リブレさん…
(取り敢えず此処には未だ在庫があるようです)


まず表紙が素敵過ぎましたよね…
やわらかな陽光の中に居る2人。
浩太を抱き締める牧さんの大きな手に萌えたのは勿論ですが、何って!
こーたんの表情がとろけそうに幸せそうなのがもうもうもう…っ!(ダンダンダンッ!)

こっちまで幸せになってしまう…っっ!!!(激しく卓袱台返し)

ですよ、ね…?!(ガシ)
この浩太の表情ひとつで、全世界で幾つ卓袱台が壊れたかと思うと…!(壊れてません)
今までのPunchのカラー絵の中でひろはこれが一番好きです。
浩太可愛過ぎるもん…(もんとか云わない)
これでこーたんのちくびが視えれば…なんてこと、1ミクロンも考えていません…!(…)


さて。
3巻ラストで、記憶喪失&15歳に戻ってしまった浩太に怒りのまま手を出しそうになってしまった牧さん。

「俺を想ってくれたお前が戻って来るまで待ってる」

そうは云ったものの、浩太と顔を合わせにくい。
そりゃあもどかしいよね…。。。
目の前に浩太が居るのに、あんなに自分のことを好きでいてくれた相手なのに、何も違わないのに自分のことをひとつも覚えていない。
15歳に戻ってしまっているのも手伝って裕也さんと接触させるのは厭だし、けれどどんな風に一緒に居れば良いのか解らない。

浩太は浩太で、牧さんに襲われ掛けたことよりも、掛けられた言葉が響いていて。
あれは、19歳の自分に掛けられた言葉で、自分に云った言葉じゃない。
そうやって、上手く噛み合わない2人。

浩太は自分を必要としてくれる人を必死で求めます。
きっと当時の彼がそうだったように。
19歳の世界で、知らない男が恋人だと教えられ、知らない男が初めての男だと教えられ。
混乱の中、それでも自分の居場所と自分を必要としてくれる人が欲しくて仕方ない。

“そんなに悪い奴じゃない”
牧さんの印象を西賀くんにそんな風に語る浩太。
けれど、牧さんが必要としているのは、待っているのは19歳の自分。
実の兄である聖人にとっても、自分は邪魔な存在だと感じている。
15歳の自分なんて、誰も欲しがってくれない。
初めての男・裕也なら…と縋るも、突き放されて。。。

今改めて読むと、裕也さんキツかっただろうなあ…としみじみ思います。
彼が敢えて浩太を突き放したのは、何でかな。
裕也さんは裕也さんで、19歳の浩太となら――と一度は思ったはず。
それが、15歳に戻ってしまった浩太を見て我に返ったのかもしれない。
再会した19歳の浩太が、あの頃よりもずっとずっと幸せそうだったこと。
15の頃みたいに愛情に依存しているのではなくて、牧さんに貰った自信がそうさせていたこと。
大人になった浩太に、自分は甘えたかっただけなのかもしれないと…、15歳の不安定な浩太を、牧さんと上手く行っていない浩太を、自分のエゴでどうこう出来なかったのかも…。


4巻が俄然面白くなるのは、世話焼きジジイ…じゃなかった、和久井さんの活躍でギスギスしていた牧さんと浩太が上手く接することが出来るようになるところから。
一緒にゲームをして、一緒に動物園に行って、一緒に食事をして…、友達のように、家族のように。
牧さんは15歳の浩太を認めて、ちゃんと彼を見ようとします。
浩太はそれに心地好さを覚えて…、結果牧さんに初恋
ひろはこのあたり(act.10)がPunchで一番好きかも…って思うくらい大好き!
もうねもうねっ、動物園デートが福過ぎて…!!(ぎゅうううっ)
15歳の浩太と牧さんの初キスがめっちゃ好きで、何度ページを戻って読み返したか解りません
その後、牧さんの股間を不思議そうに見やるチビ太がまたツボ(笑)。
この辺りの詳しい(いや、しつこい/…)感想は此方にあります。


で、個人的にKING OF 可愛い15歳の浩太はact.11の、お風呂上がり!
牧さんに「おかえり」って云うためだけに髪の毛濡れたまま迎えに飛んで来るのーー!!
もう、玄関先で牧さんが野獣化してもおかしくなかったくらい愛しい…!
そして何回読み返しても髪の毛をわしゃわしゃ拭いて貰っている浩太が羨まし過ぎて軽く嫉妬(ぇ)

牧さんの15歳の浩太への対応って凄く優し甘くて(どんな)めろめろです
19歳の浩太には即変態に結びついていた部分が、全部紳士的になったと共に、めちゃくちゃ甘い。
スキンシップひとつとっても…はああ、悶絶
でも、その総てに牧さんの誠実さが感じられて、苦しい面も。。。
退院した時はあんなにツンケンしていた浩太が嘘みたいにコロっと懐いて。
それは牧さんへの恋心なのか、寂しさや不安から誰かに愛されたいだけなのか、、、ひろには解らなかったし、たぶん浩太にも牧さんにも本当のところは解らなかったんだと思います。
身体を捧げたがる浩太への牧さんの葛藤はほんと凄かった。。。
うっかりキスしてしまったり、かと思ったら抱き締めるのすら我慢したり、エロい雰囲気に持って行こうとしたり、けれどいざ浩太がそれに乗って来ると止めたり、茶化したり、最後までしなかったり、、、
基本、牧さんは明るい人なのでそれが時には笑えたり萌えだったりしたけれど、ほんとの本当は物凄い葛藤だったんだろうなあ…。

結論:牧さんいい男過ぎる。

ひろ、牧さんが好き過ぎて苦しいんですがどうすれば…


act.12のフレンチトーストから記憶が戻るまでの流れは何度読んでも胸がいっぱいに…。
何度読んでも、牧さんのあの笑顔で手がピタリと止まります。
ふおおおおおお…牧さんがイケメン過ぎて つ ら い (*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


俺は知ってる この光景を
いつも このヒトを待ってた
喜びすぎないように自分に言いきかせて
いつでも 片想いみたく――



浩太のこのモノローグはPunch随一のモノローグだと思っています。
切な萌える…!

漸く19歳の浩太が戻って来た絡みシーンにも大満足!
ですが、ひろ個人的に印象深いのは【Makipedia】で腹筋崩壊した件
加えて、ラストの牧さんそれでイイのか?! いや、イイ…!!(ぇ)と云うあのお顔!(笑)
え、鹿乃先生…まじですか…!!(笑)って云う(笑)
「大団円」と呼ぶに相応しいラストに胸がいっぱいになりました。
そんなことをしつっっっこく書いているのは此方です(笑)。

浩太の思春期は苦いことが沢山だったけれど、19になって牧さんと出逢い、そんな経験を経た浩太だから牧さんも彼を愛して。
2度目の初恋でその15歳の記憶が少し上書きされて、それが浩太を4巻表紙の表情にさせたんだなと


で、ひろが今回しつこく書きたかったのは描き下ろしに関してです。

「俺の志青がこんなに××なわけがない」

最早タイトルだけで萌え倒れるくらいの勢い
中身を読んだらやっぱり悶絶床ローリングでした…ハフン
これで浩太と牧さんのこと大好きになるなって云われても無理!!
浩太の表情が逐一愛しいんです。
全部可愛い。全部愛しい。

浩太の記憶喪失の後遺症で、少し弱りモードな牧さん模様。(どんな)
それを受けて、浩太も自分の後遺症に思いを馳せるわけです。

「そういえば俺も…
 目が合っただけでドキドキしちまう」


ちょおっとおおおおおおおおおっっ!!!!!!!!!!!!(頭抱え)
これには末次くんが「リア充バクハツしろッ」発言と共にイーッ!! ってなっているのにかなり笑いましたが(笑)、もう何なの浩太フェアリー…。(ぇ?)
いや、フェアリーと云えば冒頭の牧さんの寝顔もフェアリー過ぎます。
ひろ、寝込み襲いたい。(真顔)

会話がラブラブ過ぎてどうすれば…ッ!
ハアハア。
萌え過ぎて疲れて来たので(ぇ)先に一番大切なことを書きます。

綿棒にウットリしている浩太が ヤ バ イ  

この浩太フェアリーの破壊力ったらない…!!!!!
ちょ、も、ひろが牧さんだったら…うおおおおおおっ!!!!!(少し落ち着いてください)
あの足の閉じ方とかクリーンヒット過ぎて鼻血どころの騒ぎじゃないですよ?!(ガクガク)
これが例の、“恥じらいがある”ってやつですね、牧さん…!(ガシ)
この絡みの幸せっぷりが半端なくて、牧さんが浩太の顔中にキスするのとか、それに焦れる浩太とか、グイグイ腰を使って襲い受け気味な浩太とかとかとか…!

た ま ら ん (*´Д`*)

ずっとずっと幸せなこの2人を読みたかったのでめちゃくちゃ満たされました…
そんな幸せたっぷりの4巻でひろが一番心に残ったのは、

安心の(変態)クオリティ

でした。
残念過ぎてすみませ…!
浩太の、“これ以上好きになったら困る”モノローグに脳みそ沸騰しそうになったひろ。
いつか、Punch↑パンダ旅行篇が読める日を夢見て…!
まだまだこの2人に滾って参ります


▼関連記事まとめ
●act.10
●act.11
●act.12
●『Punch↑』についてひろが誤解していたこと

●Punch↑1巻
●Punch↑2巻
●Punch↑3巻

●Punch↑ドラマCD1巻
●Punch↑ドラマCD2巻
●Punch↑ドラマCD3巻

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/03/29(火) 20:12 [Edit
>鍵コメレス//えりさん
こんばんはv

感動から脱出(笑!)おかえりなさーいっ!(ガバシ)
ひろも発売後はかなり長期間Punchにひたってました…(*´Д`*)

4巻の破壊力は凄まじかったですよ…。
慰安すぺしゃる以上の破壊力だとは想定外でした><//

> 単行本一冊がもてる破壊力の限界値を突破してますよね!

はわわわわ、正しくそれだ…!!(ガシ)
ほんと、鹿乃先生素晴らし過ぎます(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

今回の表紙めちゃくちゃいいですよねv
こーたんは天使
これが決定事項になった表紙でした…(*´ω`*)
背中に翼?
イエス、勿論ですとも…!(ぐ)

しかし牧さんのイケメンっぷりときたら…けしからんほどで!(鼻息)
鼻息出てたりちょっと変だったりするコマが少なくて物足りないくらいです!(笑)
そもそも牧さんのことが好き過ぎて苦しいくらいだったのに、これだけ男前だと余計に…アアア…(*´Д`*)ハァハァ

一刻も早くCDが聴きたいです…!
マリンさん…はやく……っ!(待)
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/01(金) 00:59 [Edit
>拍手コメントレス//a43Kさん
はじめまして(*´ω`*)
拍手+コメント有り難う御座いますv
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです><

Punch↑、電子書籍で配信されているんですねー!
3・4巻も配信されているのでしょうか?(*´ω`*)
既にご購入済かと思いますが、4巻もとてもとても素敵な1冊なので心からお勧めしますっ!(*´Д`*)=3
3巻のラストは本当に心が痛くなりますよねー><
ひろもうっかり雑誌を追い掛け続けてしまいました(笑)。
因みに、Punch↑は4巻で一旦区切りが付きましたが、その後もB-Boy HONEY(アンソロジーです)で短篇が掲載されましたv
来月発売のB-Boy HONEY15にもPunch↑の読み切りが掲載されますので(表紙もPunch↑ですv)是非是非~っ!
by ひろ #hurAyYjo
2012/02/19(日) 20:40 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。