09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.31 *Thu*

「雫 花びら 林檎の香り」レビュー

雫 花びら 林檎の香り


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:鈴木達央・森川智之・高橋美佳子・飯塚昭三・花輪英司


モ リ モ リ が イ ケ メ ン 過 ぎ て つ ら い 

やばいです。
ひろ・どストライクのモリモリヴォイス!
やばいです。(2回目)
やばいんです…!!(しつこい)

中川(@モリモリ)への恋心がノンストップ過ぎて興奮して、鼻息荒く原作を買ってみたわけですが…。
結論:ひろはモリモリ中川に恋している模様(心底どうでもいいです)


・ストーリー
川唯東子さん原作。
酒が飲めない営業・榛名(鈴木達央さん)の使命は、頑固な造り酒屋との取引。
だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。
後日、偶然職場で見かけた彼・中川(森川さん)に榛名は運命を感じて――。

ツン攻め(本当に中々デレません/笑)×恋するポジティブ男子。
BL度(何)はライトですが、正統派BL(!)な原作も面白かったです♪
全体的に優しい雰囲気の、可愛いお話。
途中ちょっと切ない展開にもなりますが、受けちゃんがめちゃくちゃポジティブなので悲壮感もないし、脇も心地好くて、聴いていてほこほこする1枚です

謎のリピ率を誇るこのCD。
冒頭でも書きましたが、モリモリへ募りまくるこの恋心を一体どうすれば…!(ムハーッ


・声
榛名睦樹(はるな・むつき)に、鈴木達央さん。
恋するポジティブ営業マン。
線の細い優男風な睦樹ですが、たっつんの声が乗るとちゃんと男子! な感じがしていい
ポジティブと云うか乙女と云うか…全然ぶりっこじゃないのに可愛いのはたっつんマジック?
お声はふわっと優しい、甘めのナチュラルトーン。
自然と応援したくなるような、いい子です
あ、絡みはいつも通り甘~~~いお声を堪能出来ます

中川秋作(なかがわ・しゅうさく)に、森川さん。
本業SEのかたわら、実家の造り酒屋を手伝う無愛想で無口な男前。

やばいよこのモリモリ。

ほんとにやばいよ…!!!(もう解りましたって)
もう何って、兎に角ひろのどストライクのトーンなんです…ッッ!!!
モリモリのこのトーンって、ありそうで逆に少ない気がするんですよね…特にBL作品では!
お声自体はナチュラルなんですけど、ふわっとしていなくて。
総てに於いて素っ気ないお声なんですけど、Sッ気満開! みたいな冷徹ヴォイスでもないんです。
何て云えばいいのかな、あまり感情が乗らない平坦な、素っ気ない微低音。かな?
全然ね、云うほど低くないの。
低音じゃないけれど、モリモリのナチュラルヴォイスって云うほどトーンは高くない。
本当に中川がスラスラ~って喋っているみたいな。
肩の力が抜けている感じがもうたまらんですよね?! ね?!(落ち着いて下さい)
ああ、もうひろの言葉じゃこのモリモリヴォイスの素晴らしさが全然伝わっている気がしません…!
語彙! 語彙勉強する…!!!
それでですね、ただ声が好みって云うだけではなくてですね。
この中川秋作と云う男にめちゃくちゃぴったりなんですよ。
何でしたっけ…、そう、ツン攻めですか?
あからさまに邪険に、厭そうにされるのが…アレ、何故だろう…キュンとする…(*´Д`*)

……。

ひろ、開けてはいけないトビラを今正にOPENしようとしている気が…。
たっつん(榛名くんです)のMっ気がうつっ…た…?!(頭抱え)

もうね、モリモリが自分に(いや、榛名くんですって)ちょっとでも反応してくれるのが嬉しいと云うか…邪険でも素っ気なくてもイイ…いや、寧ろそっちの方が胸にズキュンと…!!(*´Д`*)ハァハァ
ハッ!
ひろSTOP!
それ以上そっちにイってしまったらあかーーーーん!!!!(フガフガ)
ぜいぜい。ぜいぜい。……。

……。

ええっと…何でしたっけ、あ、そうそう、モリモリ!
そんな感じでですね、ひろリポーター(誰)はモリモリがどれくらいヤバかったかと云うのをお伝えしたかったわけでして…。
あ、ちゃんとデレもあるんですよ。
デレって云うか…アメムチの、ちっっっっさいアメ…。
あっ、今甘かった?! 幻覚?! 違うよね?! みたいな、そんなちっさいアメがちょろちょろと(笑)。
素っ気ない声に少し笑みが乗ったり、好意が乗るのもまた心地好いんですよね。
ラストは乙女の心を一気に掻っ攫って独り勝ちなモリモリです。
何だろう、このキャラクタ乙女ゲのキャラでも良かったんじゃないかと云う萌えっぷり…
まさかのツン→束縛体質への華麗な転身(ぇ)は反則
あと、「来いよ」って云って来るのもずるいです…。(ぇ?)

……。
モリモリについて語り過ぎの気持ち悪い子ですみません

このCD、脇も良くて(飯塚昭三さんは流石の迫力だし…!)ひろは特にモリモリ・妹の春菜ちゃんがお気に入り♪
お声は高橋美佳子さん。
お名前は拝見したことがあるような気がしますが(女性声優さんに疎過ぎ)何とも可愛い愛されヴォイス
聴いていて癒されます


・おすすめ
引き続きしつこくモリモリのことばっかり書いています、すみません…(…)。
本当にこのモリモリが好みなんです…!
不器用だけど優しいのって、どうしたって萌えてしまうんですよね…


・トラック2
酒饅頭で酔っぱらってしまったたっつんをモリモリがおうちまで送るシーン。
何でしょう、このとめどないモリモリへのキュンは…ッ!!
もう何がどうって説明出来ない自分が残念過ぎます。
未だ足元がおぼつかないたっつんを公園で休憩させながら、彼の恋心は拒絶するのに行動は優しいモリモリ…ずるい!
そんなん余計惚れてしまう…!!(ダンダンッ!!)
最後の思い出に、なんて軽くキスを迫るたっつんにぷちゅ、てキスしてあげるあのシーン。
ひろは悲鳴どころか絶叫しましたとも…!!!!
何!
なんなのたっつん!
ひっ、ひろと代わりなさい~~~~っ!!!!!(ガクガク/落ち着いてください)
ハアハア。
…何でこんなに滾ってしまうのか解らないくらいモリモリ中川さんがやばいです(ひろさんの方が別の意味でだいぶやばいです)


・トラック3
たっつんが失恋を自覚する切なめトラック。
ひろはトラックラストの2人の会話が凄く好き。
兄・モリモリが酒蔵に入ることを望む妹の気持ち。
それを知っているたっつんが、自分の恋心が叶うことはないと現実を突き付けられながらも、ちっともネガティブなことを云わないのが凄くいい。

「春菜ちゃんが、一緒にお酒を造って欲しいって云ってた。
 …俺も、中川さんに造って欲しいな。
 そのお酒をいつか扱えたらサイコーだ」


ええ子やたっつん…
よし解った、モリモリをゆずる…!(ひろさん?)


・トラック4
前のトラックのラストが別れの決定打だった感じなので、えらい急展開ですが、色々とあって打ち解けた感じの2人。
冗談交じりにハグを求めるたっつんに、モリモリがサラリと零した、ひろを悶絶させた3文字を発表します。(別に興味ないですって)

「来いよ」

ちょおおお~~~~っ!!!!
困るわあ…このモリモリほんまに困るわあ…!
この後たっつんはちゅーまでして貰って、えっろい声出してますムフ
この辺りまで来ると、モリモリの声のトーンも随分優しい♪


・トラック6
いよいよモリモリが本領発揮をするのが此処から。
ときめいて仕方ないんですが本当にこの想い、一体どうすれば…?!(どうもしません)

「俺は多分、きっとお前を縛る」
「俺は取り敢えず試してみるとか、そう云うのは出来ない性質だ。
 そうと決めたら最後までとことん譲らない。
 だから一回やっちまったらきっとお前…逃げ道なくなるぜ?」


ヒイイイイイ、逃げ道とか本当に、全く、完全に、ちっとも要りませんて…!!(バシバシッ/待)
ちょっ、常に顔に「ケッ」って書いてあるようなあのモリモリは何処?!
めちゃくちゃ情熱的なんですが! がっ!!(興奮し過ぎ)

絡みのたっつんはやっぱりでろ甘で可愛かったです
欲を云えばフェードアウトじゃなく、もうちょっとがっつり聴きたかったな~…。
原作にないシーン増やして欲しいな~…(待)

翌朝、前のオトコからの電話に静かに怒るモリモリに萌え滾ったのは云うまでもなく…。
耳元での、

「切れよ」

に寧ろひろが昇天するかと…!!!(ぇええええ)
あんなに、低体温動物かと思うくらい(は?)素っ気なかったモリモリが!
本気を出すとまさかの束縛体質とか…!!!
これはオギャーですよ、ええ。(何事)
ひろはたっつんに軽く嫉妬です


・トラック7
漸くラブ になった2人のその後、幸せな或る日の朝をちょびっと。
前トラックの絡みより寧ろ、このトラックのキスの方がえろいような気がしたのはひろだけ?(笑)
因みにひろの萌え台詞は、

「あー…クソねみぃ…」

でした。
何だろう、中川ってちょっと小十郎を思い出して嬉しくなります。
敬語じゃないし声のトーン全然違うんですけど(…)。

最後の最後、春菜ちゃんに怒られるシーンも結構好き。
と云うか、春菜ちゃん怒ってても可愛いとかずるい…!



初回特典のフリートークCDは2ショットで17分強。
モリモリの昔の筋肉バカっぷりが愛しくなる筋トレトークに興味津々★
おうちに、某(ぇ)前野さんと同じ重さ(48kg)のダンベル持ってるとか何ぞ!!(笑)
それダンベルじゃないよ…モリモリどんな筋肉なんだ…(笑)
ラグビーでしたっけ、イイ身体してるなあと思ってはいましたが、昔の筋トレっぷりがだめ過ぎます(笑)。
腹筋5000回とか絶対やらないから…!!(笑)
けれど、この話題の時のモリモリが異常に愉しそうなのが聴きどころ

原作の続きがあるのだし、CDも続くといいなって思える1枚でした
モリモリファンの方は迷わず買ってください


▼原作
雫花びら林檎の香り
雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)

ひろは猛烈に続刊が読みたいです…(買ったらええやん…)
雫花びら林檎の香り2
雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ハイッハイッ 迷わず買いました!!
ひろさん おはよー。
モリモリに 萌えたぎってくれて ありがとうございます。
ひろさんの もえっぷりに PCの 前で 声を出して 笑っちゃいました。
私も 何度も聞いてます。
こんな モリモリ いそうでいないですよね。
ぶっきらぼうなのに 優しくて 冷たそうなのに その気になったら 束縛体質って もう 乙女(え?)心 ずっきゅん 打ち抜かれました。
ひろさんの言うとおり 乙女ゲの キャラにぴったりな感じ。
フリトの 筋肉話も 学生時代のモリモリが おバカすぎて 笑っちゃいました。
 
by ちょこ #mQop/nM.
2011/04/01(金) 06:49 [Edit
ひろさんこんにちは。相変わらずのCDレビューで元気でました。
私はこの原作が好きで、BE-BOYで連載読んでいたのですが、中川
のツンっぷりに超萌えます。v-16しかも、秋っていうのが
本名かと思ったら、まさかの秋作。意外性にやられました。
モリモリ本当に力持ちなんですね。すごい。前野さんと同じ48kgv-40モリモリ体重何キロなんでしょうか。ちなみに私は15キロの電子レンジを運んだことのある女子ですが。www(体重は40キロ台ですが)

これからもひろさんのCDレビュー楽しみにしています。
そういえば震災の影響でCDの発売日いろいろ延期になって、残念ですね。


by Rika #-
2011/04/01(金) 10:02 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/04/02(土) 11:39 [Edit
>ちょこさん
こんにちはv

ちょこさんはひろ以上に迷わず即買い(!)ですよねえ(*´ω`*)むふ
このモリモリ、最高です(*´Д`*)
もう何度聴いてもめろめろ…(*´Д`*)
ほんとに、このトーンって中々ありそうでないラインですよね?!
もっとこのトーンのお仕事増やして欲しいです…!(どんな)

ぶっきらぼうで優しいのってめっちゃ萌えですvv
しかもあの束縛体質…!!(ガシ)
やばいです…あああ、また萌えがよみがえって来ちゃいました…(*´Д`*)ふうふうっ
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:02 [Edit
>Rikaさん
こんにちはv

これはもう、萌え滾ってしまって何も考えずにダダダダ…っと打ち込んだらこんなレビュに(笑)。
原作もイイですよねえ(*´ω`*)
矢張り2巻、買うべきですか?><//
中川のあのツンはクセになっちゃいますね…ひろもツンケンされたい…(*´Д`*)ふうふうっ(危険)

モリモリの力持ちさはやばいです(笑)。
で、でもRikaさんの力持ちさも惚れてしまうレベルですよ…!(笑)
そ・そんな細い身体で15キロを?!
ひろはデブなのに腰をいわせてしまいそうです…(…)。

CD延期、自粛や経済活動が普段通りに出来ない部分、資源不足など色々あって大変ですよね。。。
被災していない分、リリースされたものは頑張って支援したいです!
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:07 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんにちはv

ココさんもリピりまくりですかっ??(*´∀`*)人(*´∀`*)
ひろもキャスト買いでしたが、大当たりでしたv
モリモリのこのぶっきらぼうさ!
ブラボー! ですよね(*´Д`*)ハァハァ
「小説家は懺悔する」!!
たしかにこう云うぶっきらぼうモリモリでしたねえ…!
ああ、今すぐ聴き返したくなってきました(笑)。

原作も良かったですよ~vv
そう、それでひろもリブレの通販特典の小冊子が心残りで…!!
普通に店頭で買ってしまったことが悔やまれてなりません(ノд<。)゜。

モリモリ、体育教師を目指しておられたんですか…!
そ、そんな…あんないい声の先生がいたら大変です><//
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:15 [Edit
>拍手コメントレス//ぞうさん
Σ( ̄◇ ̄)!!!
こっそり見守られておる…!(笑)

そうなんです!
どストライクだったんです~~~っ!!!!><//
って、ぞうさんには完全にお見通しだったんですね…!(笑)
このトーンは中々ないですよね…もうめろめろです(*´Д`*)

ひろも年中モリモリブームですが(笑)今かなり盛り上がりを見せております! やばいです!(鼻息)

就活、ぼちぼち頑張っています(*´ω`*)
労いのお言葉、嬉しいです~v 有り難う御座いますv
ちょこさんのお住まいの場所は本当に…言葉が見付からないくらい大変だと思いますが、1日も早い収束をずっと願っています。
ひろも出来る精一杯の支援を続けます…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:35 [Edit
>拍手コメントレス//patashanさん
こんにちはv

これはもう、力いっぱい(!)お勧めです…!ヾ(●´∀`●)ノ゛
是非是非聴いてくださいっ、モリモリの素っ気ないトーンにひろと共に悶えてください…!(ガシ)
原作もお勧めですv
ああ、矢張りひろも2巻をポチるべきなのか…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:36 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんにちはv

これ、本当の本当に大当たり(!)ですよねえ…っ!ヾ(●´∀`●)ノ゛
モリモリ×たっつんって、たっつん未成年の時(笑!)にあったとは…!
と云うか寧ろひろ、それ持っている気がします…何か知らない名前だなあと思ったくらいしか記憶にない…(…)。
発掘してみねばです!(拳)

原作も製作も御膳立てバッチリな中、本当に素敵な1枚になって嬉しい><//
たっつん、大人になってから(笑)の帝王のご指南、どうだったでしょうねえ…(*´ω`*)ムフ

原作続編が気になって仕方ないです。
おおお中川はまだツンツンしているんですねっ…(*´Д`*)ハァハァ
絶対に続編もCD化して戴きたいですっっ!(鼻息)

しかしモリモリは一体わたしたちをどうしたいんでしょうか…(ぇ)。

> もう、大概の音色は聴いてるはずなんですが、まだまだ帝王にドキドキさせられますね~♪

そう!
もう、正しくそれなんですよう…っ!!!(ぎゅうううっ)
BLだけでもかなり聴かせて戴いているのに、さり気ないトーンの違いや芝居に日々めろめろにされております…><//
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/03(日) 14:43 [Edit
>拍手コメントレス//りつさん
こんばんはv

その後お加減いかがですか…?
って、退院なさったんですね…!
おめでとうございます!(…って云っていいのかな)

もうですね、このモリモリはヤバいですよ。(ずい)
再三云ってますがほんとヤバいです。(2回目)
ひろ、原作の2巻は未読ですが是非CD化して欲しいです…このトーンのモリモリをもっと聴いていたいです(*´Д`*)ハァハァ
それにしても…CDプレイヤが階上にあるなんて…!!(ノд<。)゜。
ひろが今すぐ1階に運びたい…!!
骨折のリハビリは辛いですよね…ましてや階段なんて><。
辛いおあずけです。。。
確かに家族にBL本は取って来て貰えませんよね(笑)。
ひろのBL本は総て階上にあるので、もし今階段を上がれなくなったとしても、家族が上にあがるのは断固阻止すると思います!(…)

ドクター櫻井(誰)に誉められるなんてりつさん羨ましい…(*´Д`*)(待)
経過も良好なようで安心しました。
あとはリハビリですね…あまり無理しないでくださいね。
きっと筋力も少し落ちているでしょうし…。
けれど、早くCDが聴けることを心からお祈りしています!(笑)
モリモリがりつさんのどストライクだったら、是非また語らってやってくださいvv
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/17(日) 00:22 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。