04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.04.02 *Sat*

ワンピ.ドームツアー



先週末、ぶらりドームツアーに行って参りました♪
こう云うイベントで大阪が先行って珍しい気が★
ひろ、初・京セラドームでした。
よもやワンピで初ドームとは…(笑)

イベント自体は展示型で、基本的に

展示物を見る→撮影する→終わり

と云う印象(ぇ)。
ものすっごいファンの方にはたまらなかったのかな?
ひろは中井さんを好きになった勢いでアニメを見始めて、遅れ馳せ(過ぎ)ながら原作を全巻読破したと云う、かなりスロースターターなファンだからなのか、イベント自体は思っていたよりは…ゴニョゴニョと云う感じでした。(コラ!)

今回展示物がメインなのですが、それとは別にステージイベントが1日に5回設けられていました。
Webで見ていても内容がイマイチ解らなかったのですが、キャラクタのかぶりものをした人たちの音楽ステージ(声はちゃんと声優さんのもの)+アニメ主題歌のバンドのライブ(でも1曲だけ…)な構成でした。
それが、公式Webの「ゲスト」の欄がイベント2~3日前に更新されて、ひろたちが行く予定だった日に何と(!)平田さんと勝平ちゃんが来られることに!
これでテンションがかなり上がり(笑)、結果楽しい1日でした
船長の生声が聴きたかった…! と云うのは勿論のこと、中井さん…(ぎゅ)と云う気持ちも勿論あったのですが(欲張り)大阪に平田さんが来てくれるだけで充分贅沢ですよね
東京公演にはきっと中井さんもいらしゃるんじゃないかな…♪(羨)

そんなこんなで(?)大量に写真撮影したので(100枚以上/笑)せっかくなのでUPします★
ほんと、気付けばTDR行ったのかって云うレベルで撮影してました(笑)。
以下、めちゃくちゃ写真多いですのでお気を付け下さい…。(ぇ)

イベント自体が観覧主体なので、写真はガチでネタバレだと思います。
東京公演に参加される方、NOネタバレな方は見ないでくださいまし。



ひろたちは開場時間の30分くらい前に最寄駅に到着していたのですが、ドームの周りをぐるりと廻るように入場列が出来ていて、結局入場出来たのは開場時間が過ぎてからでした。
それでも開場前は未だマシな方だったんだと思います。
お昼過ぎあたりの混雑はスタンドから眺めているだけでも「おおお…」と云う感じで、ワンピ人気を改めて感じました。
で、早めに到着した分、早々にエリアは廻り終わって(人出が未だマシな時間帯だったのもあって、1時間半掛からなかったかな)スタンドでお昼を食べながらステージを見たり、レイヤーの人を見たり、なんだかんだで17時最終ステージを見るまで、丸1日がっつり愉しんでしまいました

今回のイベント、お子様も多かったけれど大人もそりゃあ多かった!
で、皆それぞれ写真撮って愉しんでいたんですが、子どもたちがDSiで撮影しているのをかなり見掛けて、なるほどなあ…と。
ひろはDSにカメラ機能とか要るかな? って思っていたけれど、そうか、子どもたちは携帯を持っていなくてもDSは持ってるんだー! と。
DSiを持っていたら写真も撮れて、友達にも見せられるもんね。
任天堂さん流石だわ…。


入口はイーストブルー。

入ってすぐのところにラブーンがお出迎え
これがバルーン状だったのが残念だったなー…。
と云うか、全部ちゃんとしたフィギュアだと思っていたら、案外バルーンが多くて。
結構大きかったけれど、等身大…ではなかったのかな? ラブーンもっと大きい?

因みに、ひろと比較すると


スタッフは海軍です(笑)。
たまに正義のコートを纏ったえらいさん(笑)が居て、ちょっとした撮影スポットに★
 
お客さんはこれを、“まさよし”って呼んではりました(笑)。


入口から、一味の出会いのシーンや初期の名シーンがボードで再現。
各シーンのアニメの音声も流れていました★
サンジくんのところがどえらく混雑しておりましたヨ…。



ちょっとくまが見えてる(笑)。
くまめっちゃ巨大で、何処に居ても気になるアンチクショウ


クソお世話になりました…! は、この後平田さんの生ヴォイスで聴けて至福!



あー…サンゾロ格好イイ
このシーン凄い好きです。アニメ見たいな~。



冬島にチョッパー!!
もうチョッパー可愛すぎて此処で写真と動画撮り過ぎました(笑)。
パラパラちっくなチョッパーのキャラソンが流れていて、それに合わせてまわりのウサギがダンスしてるのだ★
「動くチョッパー」って銘されていたので愉しみにしていたのですが、チョッパーほぼ動かなくて涙目(笑)。
 

あー…チョッパーかわいい…
愛しい…


↑のチョッパーフォト2枚目の後方にちいさーく見えるのは、CP9です★
これ、遠すぎて携帯カメラが太刀打ち出来ませんでした…視えない(苦笑)。


これは巨人の兜
ほんとにデカいです!



やって参りました、アラバスタ入口~~っ!
流石と云いますか、このエリアの混雑っぷり凄かったです。
皆ひっきりなしにキャラと同じポーズで写真撮影されていました★
 

内部は、アラバスタ編のあのキャラやこのキャラの衣装展示。
ボンちゃん大人気です
カルガモ部隊のプレートも可愛い♪
 

衣装展示の逆サイドには、あの有名なシーンの巨大展示!
柵がクンフージュゴンで出来ていて凄い和みます(笑)。
 

此処も凄い撮影スポットなので、この混雑っぷり…。
因みにひろもこのポーズで、ゾロとチョッパーの間で撮影しました



そしてそして…サウザンドサニー号! の前に、メリーの妖精さん(ぇ)…
思わず、イベント行った後にメリーのところ読み返しました。


サニー!!


これも大きいです。
…が、実物大には及ばない感じかなあ。そして残念ながら風船。(コラ)


オーズ、デカッ!(※中身はルフィ)



此処からはマリンフォードへ。
あ、ティーチのあのシーンも。


THE・海軍★


海軍元帥・大将・中将ズラリ。


ガープとセンゴク。
 

青雉はほら、お声がこやぴなのでテンションも上がっちゃいます(笑)。


エース…っ


王下七武海もズラリ★
モリア。


ドフラミンゴ。めっちゃピンク目立ってました(笑)。


ミホークとハンコック…そしてくま!
ハンコックと比べるとくまほんとデカい!
 

海軍と対峙するは、白ひげとルフィ、マルコ!


オヤジも本当にめちゃくちゃデカくて顔が良く見えない(笑)。


ルフィとマルコ。
 

ジンベエがどうにもズンドコっているようにしか思えない罠(待)



出口にはおだっち直筆の色紙が展示されていました♪



これはスナックエリアあたりの喫煙所ポスター★
煙と云えば&タバコと云えば…なチョイス!
 

ついでに(笑)お手洗いもこんな表示★



会場、本当に物凄い混雑っぷりでした。
これは平田さん&勝平ちゃんのステージの整理券を貰う待機席より。
この隙にゴハンも食べれて(スタンドが解放されていて、飲食OKなのです)中々いい感じ


しかしひろ、京セラドーム来たの初めてなんだよなあ…と改めて。


ステージも愉しかった…!


ステージの5回目をアリーナ5列目ほぼセンターで見れましたっ♪*♪
実を云うと、他の4回分もスタンドやステージ脇、モニターなどで全部見ました(笑)。
ステージ皆勤賞!(どんだけ暇人)
 

ステージは平田さんと勝平ちゃんがゲストだった日に行けて幸せでした
1回目はスタンドの2列目から(充分近かったです)2回目はアリーナから拝見♪
1回目は何かの戦隊ものみたいなポーズで、2回目は左の拳を天に突き上げる、アラバスタのラストのあの有名なポーズで登場した2人(笑)。
ひろ、生の平田さんは初めて
この日の髪型めっちゃ(!)格好良かった…!
若い!
平田さん若い…!

勝平ちゃんは何と、そげキングの歌を2度とも歌ってくれました
凄いノリノリでめちゃくちゃ微笑ましかった…(笑)。

そしてお2人の生台詞に感動
ウソップはウソップ海賊団解散のシーンと、メリーで決裂したあと、ルフィに謝るシーン。
サンジくんはクソお世話になりましたと、空島でウソップとナミを逃がした後のあの名台詞!
相方も感激していました ←何故か誇らしい(笑)

平田さんが「ゾロサン」って単語を連呼するのがもう…(笑)。
ゾロと中井さんのこと好き過ぎるやろ! ってツッコミ入れちゃうくらいに会場に居ない中井さんに話しかけたり(笑)、何かって云うとゾロの話題出したり(笑)。
愛ですな…

あと、THE ROOTLESSのライブの際、1度目平田さんは何故か中々はけず(勝平ちゃんは途中でサー…っていなくなった/笑)、ステージの隅で手拍子していてめちゃくちゃ可愛かった(笑)。


●オマケ
 

レイヤーさんがちょろちょろおられまして。(ちびっこレイヤーも可愛かった…!)
中でもエースコスの、どえらいイケメンの兄ちゃんが目立っていました。
それがもうめちゃくちゃいいカラダつきで(上半身脱いでおられましたの…)皆さん最早連写(笑)。
その方が移動する場所に人だかりが出来て凄かった…!
でも、ひろ個人的には↑のあの名シーン再現が一番熱かったです

そしてそして、会場で相方と結構ガチャを廻しました★
先行発売のガチャもあって熱かった…!
ひろは欲しかったゾロを貰って満足♪*♪

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、おひさしぶりです。
あきです。(誰?って声が@涙)

ワンピ大好き~!!!

ワンピドームツアー ・・・行けなかったんで
写真でテンションあがりました!!!
ありがと~!です。
もともと旅行いくはずが、震災があったりで
ちょっと色々あって。

もうたまらんですね~
名シーンいっぱい レイヤーさんいっぱい
しかも大好きな(←私が)平田さんが来られた日ですね!
最近グット男前になられて。
ステージもすごい前で観られてて、すごいです!
なんだか、ゾロサンのレシーバー?っつか、
音声ガイドのレンタルがあったらしく、相当萌えたらしいです。
大好きなワンピを、ゾロサンのケンカップルが説明ですって。
そりゃ萌えずにはおられませんなっ!
あああ、ワンピ最高です。
お邪魔しました。
by あき #-
2011/04/10(日) 12:19 [Edit
あきさん、ご無沙汰しております~v(*´ω`*)

ドームツアー、行くご予定だったんでしょうか><。
ひろは開催1週間くらい前に存在を知って、じゃあ行って…みる? みたいな流れで行くことになりました(笑)。

正直、展示物に関しては想像していたよりは…な出来栄えでしたが、ワンピワールドを堪能! と云う意味ではやっぱり楽しかったです(*´∀`*)
平田さんが来られたのでチケット代はがっつり(!)元を取った気分で(笑)。
平田さん、男前でしたよーv(*´ω`*)むふ

そうそう、ゾロサンの音声ガイドがあったんです!
レンタル料が結構お高くて(確かもうちょっとプラスしたらCD買えるじゃん…! と云うくらい/笑)売れ(レンタル?)行きはどうだったのかなー…。
けれどこれ、平田さんが中井さんとアレコレ考えながら収録したらしく、ご本人もめっちゃお勧めしていらっしゃいました★
あきさんも、もしも東京公演に行けそうでしたら是非是非~(*´∀`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2011/04/12(火) 16:52 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。