07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.05.27 *Fri*

転職活動完了のご報告。

既に何日か前にTwitterでツイートしたのですが、転職先が決まりました。
就活中、体調等々を心配して折に触れて声を掛けて下さった方、愚痴を聞いて下さった方、本当に本当に有り難う御座いました…!
こうやってちゃんとお知らせすることが出来て良かった…。

いやあ…、、、
長 か っ た … ! 

3月末付退職だったので、実際の無職転活期間は2か月弱。
冷静に思い返せばそんな短い期間だったのか…。
途中、やる気メーターが完全にマイナスにめり込んでしまった時期があり(…)本当に何もしない期間があったことを考えると、50日以下じゃなかろうか…。(…)
なのに何でしょう、この酷い疲労感。
正直、物凄く疲れました…。
そうだ、就活ってこんなだったな…(遠)


日々精神的ストレスが蓄積されていくのか、本当に職が決まるのかなとか、これ応募しても無駄じゃない? とか、例え採用されてもやっていけない気がする…とか、何かもうあの拘りとかこの拘りとかは捨てていいんじゃ…とか、自分で自分を追い詰めた結果、色んなものに負けそうになる1人ぐるぐる状態が兎に角しんどかったです。
今回、割と環境の良かった前職からの転職を決めたのは、矢張り正社で働きたいと思ったから。
自分の転活の山場と云いますか、心が折れそうに…いや、一度ポッキリ折れたのが4月末だったのですが、もうその時は、当初の一番の目的である正社員枠を蹴りそうになるくらい落ちていました。
と云うのも、4月末に一番精神的に厳しく、モチベーションが低迷したのは(何社か続けて面接で不採用になったと云うのもあるのですが)、受けたい・働きたいと思う求人が3月末時点に比べて目に視えて減り、週によっては1社もなかったりしたこと。
派遣や契約なら幾らでもあるのに…! と。。。
そのせいか最悪の時のためにと、派遣会社のブクマが凄い勢いで増えました(苦笑)。

あとはもう兎に角“待ちの時間”がきつかった。。。
こんなにも書類選考でばかばか落とされたのも初めてだったし、書類選考待ちの時間はそうでもないけれど、面接後から通知が来るまでの間は他の就活をする気にもなれず、かなり非効率だったと思います。
で、面接で落とされたら書類とは比にならないくらい気持ちが落ちるし(…)。

ひろが今回一番感じたことが、事務職でも週休二日制(特に土日休み)の上に祝日もお休みと云う会社が異常に少ないと云うこと。
土曜は出勤とか、隔週で出勤とか、祝日が休みの週は土曜出勤とか、祝日は出勤とか…。
…たまたまだったのかな?
事務で土日完全週休二日制、祝日休み、勤務時間は9時-17時なんて夢のまた夢…。
今は新卒生の就職率も大変なことになっているようですが、新卒就活がどれほど大事か今更解った気がします。
“未経験”でそれなりの環境の会社の希望の業界・職種に就くのは転職組には難しい。
年齢を重ねれば重ねるほど…。
例えば次、転職を考えることになったら…きっと今回より更に厳しいんだろうな…


以下、今回の転活覚書。
長いしアレなのでほんと自分用です。(…)


・22社応募(主にWebからのエントリー)
・11社正規の書類提出要求(数社辞退)
・6社面接に進む(実際受けたのは5社、1社は辞退)
・3社二次面接まで進む
・2社内定



打率低…っ(…)。


●本当に無職になるまでは甘く考えていた
転職を決意したのが去年の年末。
その後退職の意思を伝えるものの、頭は中々転活にシフトせず。。。
年が明け、何となくやらねばと思ったらしく、1月中旬に取り敢えず1社だけ転職情報サイトに登録。
でも、登録しただけ(苦笑)。
その後、退職月となる3月頭にもう1社転職情報サイトに登録、希望条件に完全に合致する会社にエントリ。
が、1週間後に書類で撥ねられ…、この時初めて、

「もしかして自分が考えているよりも厳しいのかも…」

と薄っすら思いはじめます。(遅)

最終出勤日の後、半月ほど有休消化の期間があったので、その間にもう1社転職情報サイトに登録。
実際、この3つめに登録したサイトを一番使いました。
この時に一気に10社近くエントリしました。
厳選した1社にエントリの時点で撥ねられたこと、それでも1週間ほど掛かったこと。
厳選してちまちまやってたら何か月掛かることか…。
少し希望条件からはみ出ても、確立を上げねば! と、正しいような間違ったような行動に。
その後の有給消化中にしていたのは、応募選考結果の受信と、面接日程の調節程度。
まだまだ甘い気持ちでいたので、本格的な活動は4月に入ってから…と考えていました。


●自分の甘さに打ちのめされる4月
で、本当に“無職”になる4月に入ります。
この時点で、駒がだいぶ減っていました。
最初の選考に思うように通過しない。
今思えば、職務経歴書の書き方が甘かったのもある(この2か月で5回ほど書き直しました)と思いたいですが、ぶっちゃけ、現実は厳しかった…と云う感じ。
で、幾つか書類通過した分の面接を受けつつ(面接を受けた日や応募をした日は何となく達成感ではないけれど、満足感みたいなものがあって、今日はもう仕事はした! と云う気になる)、面接の結果待ちの間は酷く無気力になってしまって本当に1日中なにもしないと云う日々が流れます。だめすぎです。

転職前に、長年お世話になった前職の派遣会社の営業さんに、今は事務職を正社員で…って云うのは本当に厳しい、お給料・休日が希望に見合うような求人は想像しているよりもずっと応募が殺到するし、特に資格や特殊な実務経験がなくてもOKな求人だったとしても、条件が良いものには信じられないくらいいい履歴書(TOEIC高得点だとか、簿記二級以上だとか、実用的な資格持ち)が届くんです、って云われてはいたんですよね。
事務を派遣でと云うのが派遣法の改正で難しくなったのもあって激減しているので、企業的にはじゃあ契約で取りましょうと云う流れになっているところも多いし、契約ならもしかしたら…と云う感じです、とも。
けれど、人間ってそれを実際体験として突き付けられないとリアルに考えられない。
へえ、と思う程度で本当にもっと甘く考えていました。

そんな中、4月半ばにこれぞ! と云う求人を見付けたんです。
事務職とは全然違う仕事だったのですが、久々に働きたい! って思えた会社があって。
その会社を受けている間はテンションも凄く上がって精神的に安定していました。

けれど、逆に面接が進んでいる会社の中で、此処は違うな…と云う会社も見えて来た。
次は長い間働くためにも正社員で絞っているわけで。
本当にそこで働くのか?
この会社はブラックじゃないと云い切れるのか?
そう云う疑問。。。
ネットで社名を検索すると、ごろごろ評判が出て来る。悪評ばかり。
ブラック企業って判断は難しいですよね。
一番大事なのは、自分にとってブラックなのかどうかと云う観点だと思う反面、悪評が多ければ心が揺らぎます。
そう云う葛藤の中で、選考途中や内定後に辞退した会社もありました。
何処にそんな自信があったのか不明ですが(苦笑)、“内定”が見えてくると、落とされ続けている間は見えなかったものが迫って来るんですよね。。。
ただ、受かれば良いのじゃなかった…と。

が、自分が凄く働きたいと思った会社に選考途中で撥ねられたんです。
それが4月末。
プツン、とモチベーションが切れた音がした気がしました(苦笑)。


●リフレッシュとリセット
そんなこんなで、GWが終わるまで…と決めて、早くも一旦転職活動をお休み…。
弱過ぎです(…)。
予定では、4月末には内定を…と思っていたのになあと。
この時が精神的に一番終了していた時期でした。

ストレスフルになってしまったこと…、何が悪かったのかなあと振り返ってみると、勿論、ずっと自分が選考されていると云う緊張感の中に居るストレスが大きいわけですが、お金が入って来ないから、外に出なくなっていたんですよね。
外出するとお金を使う…だから、無意識に遊びに行かなくなっていたと云うか…。
友達や元同僚からの誘いも面接が入ってつぶれたり、やっぱりお金のことが気になってたまに断ったり…も続いていて。
それに、幾ら転活から離れたって、心の何処かではそれを考えているわけです。
応募や面接をこなさなくても、家に居るわけです。
日がな一日何もしない日もありました。
けれど、それが精神的にプラスに作用しているかと云うと、全然そうじゃないんですよね。。。

4月末からGWが終わるまでは出来るだけ外出することにしました。
家族や友達と出掛けたり、映画を観たり、食事に行ったり…。
自分の今の状況を人に話すと、少しずつ自分の中で整理されて行きました。
不思議と、ひろなら大丈夫やよ、って云われると大丈夫な気がする。単純です(笑)。
溜まりに溜まったモヤモヤや、ストレスや、何で上手くいかないの、って云う気持ち…そう云うものを人に話しまくって、他の愉しいことも話して、消化した感じがします。
言葉に乗せてしまうと、少し客観的になれると云うか。
自分が思い詰めているほど、悲観的状況じゃないように思えて来る。
良く考えたら、お金の問題なら単発の派遣でもすればいいし…。
これで、糸は切れたけれど、本体は爆発せずに済んだ感じがします…周りの人たちに物凄く感謝です。


●ハロワへ
5月上旬に初めてハロワに行きました。
仕事検索が目的ではなく、雇用保険の手続きのためです。
(前の会社、離職票の発行に1か月近く掛かりました)
ハロワに足を踏み入れることすら初めてで、失業中に基本手当が貰えることも知らなかったひろ。
昨年末に転職した友達が、自己都合で退職した場合、3か月は制限があるから手当は貰えないけれど、早期に再就職が決まったらお祝い金が貰えるよって云っていたことを覚えていたので、そのお祝い金狙いでの手続きです。
が、貰った雇用保険のしおりを熟読すると色々と条件がある。
本当に貰えるのかな…、貰えたらラッキーくらいに考えてた方がいいのかなーと思っていました。
ただ、正直、この段階で本当に転職先が決まるのかと弱気になっていたので、前の会社がとっとと離職票を発行してくれていれば、仕事が決まらなくても7月から手当を受給出来たのに! と云う方の考えにシフトしていました(苦笑)。
最初は3か月も待ってられないって思っていたのに、すっかり弱々です(笑)。

で、折角来たし…と求人情報も検索して、何件かプリントアウトして持って帰りました。
何故4月の段階ですぐにハロワに来なかったかと云うと、前職の同僚だった後輩ちゃんに、ハロワで面接に行った会社がブラックで酷い目に遭ったと云う話を聞いていたから。
加えて、元・広告業界で働いていた後輩ちゃんが、ハロワに求人情報を載せるのは無料だけど、転職情報サイトとかに掲載するのは結構お金が掛かるので、そっちの方がしっかりした(求人にお金を掛けられる)会社だと思うって云っていたのもあって。
成程ねえ、と思っていたんですよね。
いや、今も思っています。

けれど、転職情報サイトから受けた会社にだって、「え?」と思うところはあった。
ハロワだって、転職情報サイトだって、結局は玉石混淆なんじゃないの…?
持ちかえった求人を改めてネットで調べてみると、矢張りブラックとされる会社や、空求人だろうと思われる会社もありました。
で、調べた中で良さそうなところの紹介状を後日、発行して貰いました。


●予想外の内定
この頃から突然色んなことが好転しはじめます。
また1からなのでゲンナリしてはいましたが(苦笑)。
あまり考えていなかった、人材紹介会社からの紹介も受けることにしました。
兎に角、選択の幅を広く!
けれど、受けるのはちゃんと働くことをイメージ出来る条件のところ。
じゃないと、どんなに選考が進んでも結局は思い悩むことになります。
スカウトやオファーを戴いた中にたまたま、前職でお世話になった人材紹介会社があったので、再びお世話になることにしました。
もう一度登録に行ったりしなくてもいいし、楽チン♪

そんな中、自分で応募していた会社から2週間もしない内に内定が出ました。
お給料面に大いに不満は残りますが(苦笑)、その他は勤務地まで希望通り。
面接に出向いた会社の中には、電車で50分+駅から徒歩20分なんて会社もありましたが、新しい職場は電車で10分弱、始業時間よりちょっと早めに出社することを考えても、30~40分前に家を出れば余裕です。
本当に、決まる時はトントン拍子に決まるんだなあ…を実感した会社でした。
けれど、面接を受けた時点ではちっとも手応えがなかったんですよね。。。
何となく、もう採用する人は大体決まっていて、取り敢えずひろの面接もしておこうか~…程度なんじゃないかと感じたくらい、今までで一番サラっとした選考でした。
履歴書や職務経歴書を凄く丁寧に見ていらっしゃることは感じましたが、「沢山応募を貰っていて」と云う言葉に、でしょうね…と思ったのも事実。
質問も少なく、たぶん10分か15分もしない内に面接が終わって、望みがないと感じ、危うく会社情報を破棄するところでした(…)。
何で採用して貰えたのか解らないまま調整面談に行ったら、一番感じが良さそうだったから貴女にお願いしたいです、と仰って下さったのでお給料面は取り敢えず頑張ってみることに決めました。
家族に報告したら、その人完全に目ぇ悪いで…って云われましたが(…)。


●上手くまわりはじめる
で、内定が出た後に雇用保険説明会に行ってびっくり。
基本手当の待機期間がない…!
退職理由が契約満了になっていました。
どうも、派遣や契約でお仕事をしていた場合(厳密な取り決めがあるわけではなさそうですが)、契約満了後1か月以上派遣元から仕事の紹介がない(離職票が退職後1か月して送られてくるのも関係あるのかな?)と自己都合にならない場合があるみたい。
何はともあれ、有り難いことです。
30日分ほど基本手当を受給、残りは再就職手当として(実額の50%ほどですが)戴けるようです。
うう、助かった~~~っ!


--


…と云うような2か月でした。
内定を戴いた後は、もう少しゆっくり出来ても良かったかなあと心の余裕が出ましたが、あんなにダラダラしていた時間があったとは思えないくらい、本当に長かった…。
不思議なことに、Twitterでフォロワさんに「ひろさんは決まるべき会社が近くまできていて、すぐ決まる予感がします」って云って戴いた直後に内定が出ました。
結果云々よりも、その時はこのツイートに心底癒されました…。

まあ、本当にしんどいのは再就職してからなんでしょうが…。
冗談じゃなく、色々考え過ぎて夜眠れなくなったり、そろそろ禿げるんじゃなかろうか…と本気で思った時期もあったので。。。(矢張り4月末がピークでした)
お金のことで自ら生活に制限を掛けて、自分を追い詰めていたんだなあと…。
せめて、保険の基本手当の給付制限がないことを知っていればまた違ったのに!(…)
けれどまあ、切り詰めることも確かに必要ではあったわけで。
そんな中で、適度に外に出たり息抜きしたり(無職期間は物理的にも精神的にも、休み=フリーダムでは決してないので)、どうにか前を向いてやって行ける環境や精神状態を自分で作ることが重要だったのかなあと思います。

もしも実家暮らしだったらまた違った心持ちでいられたのかなあとも思います。
家賃、光熱費、通信費…。
入って来るものはなくても、月々固定で出て行くものは実は大きい。
それを覚悟の上での退職後の転職活動でしたが、お金が減って行くのってじわじわと心を侵食していくんですよね…常に、いつまでに仕事が決まれば大丈夫か確認している感じ。
此処なら未だ安全、なライン。
此処ならまあ許容範囲、なライン。
此処がデッドライン――いつもそれが頭にあって。
職へ対しての焦りよりも、生活を護れるかと云う焦りが酷かった。
――かと云って、在職中の転職活動は本当に大変だろうし。
難しいですなあ…。(誰)


不思議なことに、退職後数週間で「ああ、働きたいな~」と思ったひろですが、そんなことも働き出したらきっと忘れてしまうんだろうなあと思いつつ(苦笑)。
兎にも角にも、次の職場と上手く付き合って行けますように。
合わなくて転職再び…ってなことにならないといいな…オネガイ…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさんは、とても正直な方なのだろうと思います。
転職活動を振り返った文章、とてもストレートに心に入ってきます。
私も思い当たる所が多く、頷きながら読みました。
ご就職おめでとうございます!

運、縁、気
目に見えないものですが、信じています。
ひろさんと、新しい職場との「ご縁」が素晴らしいものでありますように。
きっと良いご縁ですよ!

by みんみん #-
2011/05/27(金) 15:50 [Edit
ひろさん、こんばんわ(^^)
転職先決定、おめでとうございます!
そして、本当に本当にお疲れ様でした。
何だか…、馬鹿っぽい言い方になってしまうのですが、ひろさんは格好良いですね。
あたしは今の職種、職場が好きで働いていますが、きちんと将来を見据えている訳でもなく、楽な方へ楽な方へと甘やかす人間で、あえて自分を厳しい立場に置いてしっかり立とうとするひろさんを見ていて、ただただ尊敬するばかりでした。
休む間もないかも知れませんが、頑張った自分に、何かご褒美をあげてあげて下さいね。
良かったです、本当に…。
離れた場所で、ひろさんにとっては余計なお世話でしかないのに、心の底から安心しました。
by あやぼう #LbYl9WXI
2011/05/27(金) 20:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/05/27(金) 21:12 [Edit
ひろさんこんにちは。転職の仕事先決まったとのことで、おめでとうございます。辛かったと思いますが、今回は地震の影響で東北では仕事先自体がなくなった方もいらっしゃいますし、ひろさんは運が良かった方だと思いますよ。
仕事がない期間って、暇なのか忙しいのか自分でも分からなくて、不安だったと思いますが、頑張ったひろさんは偉いと思います。

個人的にひろさんの書く文章が好きなので、これからもちょくちょくマンガやCDレビューの記事の更新の方もしてくれるとうれしいです。v-7
by Rika #-
2011/05/28(土) 10:34 [Edit
ひろさんこんにちは
私も会社を退職しょうと思っているひとりです
会社がどうしても嫌になったらもう我慢できないんですよね
ストレスで毎日嫌になるし家族には会社の愚痴を毎日話したり
家族にも心配かけちゃうし結局そこから脱出するには今の会社を辞めるしかないんだなと思ってます
正社員じゃないから給料も全然少ないし孤独だし
みんなは次の会社決まってからやめた方がいいと言いますが難しいよね
就職活動も見つかればいいけど見つかるまで孤独だし何かしても楽しめないからね
私もがんばって会社見つけよう
ひろさん新しい会社でがんばってください

ストレス解消はやっぱりBLCDを聞くことだな
by いご #-
2011/05/29(日) 10:07 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/05/30(月) 10:40 [Edit
>みんみんさん
こんばんはv

いやはや…、今は転職先が決まって良かった! と云う気持ちでいっぱいですが、そう遠くない未来に仕事や職場が厭になったり不満が出たり、もしかしたら辞めたいなんて思う日が来るかも…と思うと、今回の就活のことや思ったこと・考えたことは残しておいた方が自分のためになるかなあと思っての雑記でした(´∀`;)

前の職場は本当に縁だけでそれなりに長い間勤められたと思っているので、今回も素敵な縁であるといいなと思います(*´∀`*)
どうも有り難う御座いましたv
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 22:54 [Edit
>あやぼうさん
こんばんはv

労いのコメント有り難う御座います!
いえいえいえいえ、ちっとも格好良くなんてないですよー(´∀`;)
今回だって、もっともっと上を(と云うと変な云い方ですが)狙って未だ未だ頑張る余地もありましたし…。

ひろは前職は取り敢えず繋ぎで働く、程度で入社したので(正社員でなかったのも気が楽でした)業種も職種も全然興味も経験も何もなかったんです。
それで行くと今回も業種や職種はそんなに興味のある業界・分野と云うわけでもないですし(…)、あやぼうさんのように、職種や職場がお好きな方がずっといいと思います(*´∀`*)
自分で拘っておいて何ですが、正社員だって、辞めてしまったらそれでおしまい。
結局は、自分が仕事に対して何を一番求めているのかをちゃんと把握して、働きやすい環境で納得して長く働けるのが一番だとひろは思います(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:01 [Edit
>鍵コメレス//さやかさん
こんばんはv

お祝いのコメント&今朝も激励のコメントを有り難う御座います(*´∀`*)v
ケーキとシャンパン、是非お願いしたい…!(笑)
そうそう、実は初出勤は来週頭なんです★(笑)
今週いっぱいゆっくりして出陣致します…!

「文は人なり」…深い言葉ですねえ。
いやいや、もうそうなって来ると(どう)完全にひろ=変態フラグで終了な気もしますがまあそれはそれでいいような良くないような…(笑)。
記事もそうですが、コメントのお返事もいつも何かこうくどいと云うか長くなってしまって、全体的に細々と読み辛くて申し訳ないです(´∀`;)
も・もう、さやかさんひろを誉め殺す気ですかっ?!(ガクガク)
ひろには、さやかさんがひろの解り辛い長文を理解して下さる、高スペックをお持ちだったとしか思えません(笑)。


それにしても、就職難就職難って云いますが本当にそうでした。
勿論ないことはないけれど、こんなにも少ないのかと。。。
ひろも新卒就活時は就職氷河期が謳われておりましたが、今の方が更に酷い気すらします。
まあ、新卒と中途では求人自体がだいぶ違いますが…。

PBB×Punch全サの振り込みの件も結果的にOKで良かったです(*´ω`*)
と云うか、ひろも用紙を使ってATMで振り込みました(笑)。
局員さんに、手数料が窓口より安いからATMの方がいいですよ! って云われて(笑)。
封書で申し込む際に受領書のコピーさえ添付していればきっと大丈夫ですよ…ね(*´ω`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:15 [Edit
>Rikaさん
こんばんはv

お祝いのコメント有り難う御座いますv
ほんと、関西でも被災者の方向けの求人が沢山出ていて、失業保険も限りがあるわけですし、住み慣れた土地を離れて関西で働くことになる方々もいらっしゃるんだなあ…と思っておりました。
無職の間って、何もしない日も何も出来ない日も、結局罪悪感でモヤモヤしちゃうんですよね。。。
当然と云えば当然ですが、“お休み”的にはあまりエンジョイは出来なかったなーと思います(´∀`;)

新しい職場に慣れるまでは自分でも生活のペースや萌えセンサがどんな風になるのか未知ですが、ブログも今まで通りまったり更新して行きたいです(*´∀`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:20 [Edit
>いごさん
こんばんはv

転職は人それぞれ、色々と理由がありますよね。。。
もしも転職&退職なさるなら、円満退職になるように祈っています。
きっと、心持ちが全然違うと思うので…!

ただ、ひろの場合は次の正社員よりも、前の契約社員だった頃の方がお給料はかなり良かったです(´∀`;)
働き方も色々ですが、転職の強い意志があるのなら、働きながら転職活動なさった方がいいかもしれません。
ひろ、今回収入がないことがかなりストレスになったので。。。
と云いながら、働きながらの転職活動がめちゃくちゃ大変であろうことは想像に難くないと云うのも本音です><
どんな会社にも合わない人は居ますし、厭になることもきっとあると思います。
社会人はストレスとの戦いですよね。。。
BLに癒されつつ頑張りましょう…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:26 [Edit
>拍手コメントレス// 5/28 00:41にコメント下さった方へ
こんばんはv

お祝いのコメント有り難う御座います!
嬉しいです(*´ω`*)

想像出来ないほどの激務にならない限り、ブログもこれまで通りまったり書いていきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いしますv
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:30 [Edit
>拍手コメントレス//ちぃさん
はじめまして!
拍手+コメント有り難う御座いますv(*´ω`*)
お祝い戴けて嬉しいです~~っv
新しい会社は本当に小さなところなので、同僚が気の合う方であることを祈るばかりです(*´人`*)

と云うか、送信エラーが出ましたか…すみません><
何か不具合があったのかなあ。。。
(因みに、コメントがダブって届いていたりはしておりませんでした★)

おおおっ、ちぃさんはモリモリにはめられた(笑)と…( ..)φメモメモ
1年間でかなり色々なお声を覚えはったんじゃないでしょうか(*´∀`*)ムフ
しかも、BL畑にいらしたんですね…!(笑)
こんな辺境のブログを見付けてくださって有り難う御座いますv
少しでも何かお役に立てていれば嬉しいのですが…いや、ほんと常に長文なだけが特徴のブログでお恥ずかしい限りです><
ひろもモリモリ大好きなので、宜しければ今後もお話してやって下さると嬉しいですっヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:36 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんばんはv

お祝いのコメント、有り難う御座います~っv(*´∀`*)
ひろは前の会社への就職がかなりやっつけだったので(…)、今回は年齢的にも色々と最後のチャンスに近い部分もあるからふんばらねば! と思っての転職活動だったのですが…最終的にはちょっと逃げ腰になっちゃいました(´∀`;)

ふと、前の会社を辞めたことを後悔したり、突然不安になることってありますよね。。。
ひろも、一番最初の会社でもっと頑張れたんじゃないかって辞めてから数年は悶々としていましたが、だいぶ時間が経って、他の会社も経験してみて、やっぱり辞めたことは間違いじゃなかったって思うようになりました。
自分の人生だから、やっぱり自分で選んで決めて行くしかないんですよね。。。
ひろも、るるさんみたいに今回の転職を良かったって思える日が来たらいいなあ…(*´Д`*)


「コイノイロ」、ほんわかしていて好きなCDでしたv
特に鳥ちゃんたちの方がお気に入りです♪*♪
るるさんは今、鳥ちゃんブーム到来中なんですねえ…v( ..)φメモメモ

てゆか、さわやか…!!!
うわわわっ、るるさんもご存じと云うか県民でおられたとは!
ひろ今、猛烈にげんこつハンバーグ食べたいです><//
実は最初の会社でそちらに配属になって、暫く磐田・浜松あたりに住んでいたんですよ。
で、仕事の定時が13時スタートだったので、その前に上司と良くさわやかでランチしてました(笑)。
懐かしい~~っ(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:45 [Edit
>拍手コメントレス// 5/30 01:24にコメント下さった方へ
労い&お祝いのコメント有り難う御座いましたv
by ひろ #hurAyYjo
2011/05/30(月) 23:47 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/04(土) 23:20 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

お祝いのコメントありがとうございます~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
yaccoさんも昨年、転職経験なさっていたんですねえ…!
本当にひろも同じような感じで、漠然とした未来への不安…実はこれが一番しんどかったのかなあと思います。。。
そして資格は大事だなと初めて思いました。
出来ればもう転職はしたくありませんが、仕事をしながら、幾つか資格を取ろうと思いましたヨ…(´∀`;)

ほんと、決まる時は何かの波が一気に来ているのか??? と思うくらいにトントン拍子ですよね。
鳴かず飛ばすだったのが嘘みたいでした><
こう云うのこそが、御縁なのでしょうか。。。
慣れるまで暫くはヒイヒイ云ってそうですが(苦笑)謙虚に頑張りたいです…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/05(日) 03:05 [Edit
>拍手コメントレス//geneさん
こんにちはv

労いのコメント、有り難う御座いましたv
が、ちょっと色々あって早々に退職(と云うか雇用契約を破棄)することになってしまいました(´∀`;)
もう暫し転職活動頑張りますっ><

> 「働かざる者遊ぶべからず」

おおお、耳が痛いです…!(笑)
けれど、本当に働いていないと金銭的には勿論ですが、精神的にも目一杯愉しめないことも往々にしてありますよねえ…★
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 15:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/13(月) 02:50 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
こんにちはv

そうなんです…折角決まったんですが(´∀`;)
遅かれ早かれ辞めることは解っていたので、それなら社保の手続きが完了していない内の方が自分にとっても会社にとってもダメージが少ないと判断しました><
同僚がいい人だったことがせめてもの救いであり、悔やまれる点でした><。

アキハマさんも1社目は数日で辞めはったんですか!
転職で結構そう云う方いらっしゃるみたいで、コメントやTwitterで色んな方の体験談聴いてると色々あるなあ…と遠い目になってしまいます(´∀`;)
ほんと、ちゃんと就職できるのかしら…(…)。
引き続き、お互い頑張りましょう…っ!><
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/15(水) 11:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
