10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.06.05 *Sun*

5月の読書メータ

5月の読了記録は何と云うか凄く解りやすくて、転職活動に疲れ果てて何もしない! って決めたGW中と、内定が出て精神的に安定した後半に集中して読んでいると云う…。
気持ちが安定していないと、萌え活動すら出来ないことを知りました。(…)

平日休日関係なく、纏まったお休みがあったらやりたいことって、たぶん沢山あったはず。
お勤めしていると、例えば朝7時に起きて、身支度して出勤して仕事して帰宅したら19時とかですよね。
どうしたって平日に自由に使える時間は数時間しかないわけで…。
新卒の頃は朝8時に起きて出勤して仕事して帰宅したら午前1時がデフォルト、しかも週1日休みがあればいい方だったことを考えると凄く恵まれているんですけどね…(…)
でも、転職活動中は幾ら休みがあってもそれは自由時間じゃなかったんですよね。。。
何もしないならせめて有意義に(それが趣味方面だったとしても)時間を使えれば良かったんですが、そうもいかなかったなあ…ほんと無為に過ごした時間とか不貞寝(…)してた時間とかが恐ろしいくらいのパーセンテージを占めている気がします。
……それすら自分の心の平安のために必要だったと思いたい。(苦)


5月は矢張り、『憂鬱な朝3』が最高でした。
珍しく、記事を立てて感想もどきも書いたくらいに滾りました
その後、積んでいた『失恋ショコラティエ』を読んでライフがゼロになったり(…)。
大好きな方がいらしたら申し訳ない! のですが、ひろはもう続きを読めない…よ…。(パタリ)
ただでさえBL作品以外に手が伸びなくなっているのに、「もう少女漫画だめ、こわい…」ってなっていたら友達に「いや、これ少女漫画ちゃうしな(笑)」って云われましたが

『艶漢』は4巻を読んでいたら前巻までのストーリーがすっぽり抜けていたので改めて1巻から再読。
感想書いてないですが、兎に角眼福。画面が綺麗過ぎる。
人物もですが、装飾や建築物、世界観がめっちゃツボ。

艶漢 1 (WINGS COMICS) 艶漢 (2) (WINGS COMICS) 艶漢 (3) (ウィングス・コミックス) 艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)

ふんどし萌えの方は是非に…!
いや、詩郎(主人公)ノーフンなんですけれどね!
一人称が“アテシ”だったり、ドMの変態アバズレ兄貴分を“兄や”って呼んだり、返事が“あい”だったり、ひろは兎に角詩郎にめろめろ
ストーリーもアングラな世界で痛々しく暗い側面を孕みつつ、伏線沢山でどんどん面白くなって来ました。
基本はお色気アクション(ギャグ風味)で間違いない…はず(笑)。
因みにBLじゃないですが、限りなくBLに近い存在(何事)です。
4巻なんて詩郎と光路郎、すっぽんぽんで同じたらいに入ってハァハァしてますからね…!
もう早く互いに告白すればいいのに…!!(ぇ)

あとあと、『Vassalord. 5』で久々にVassalord熱と云うかマスター熱が到来!
1巻から再読しつつ、積んでいたドラマCDを8枚一気に聴きました★
藤原啓治さんのマスターが最高過ぎてもう、もう…ッ!(じた…っ)
早くチェリーとどうにかなって欲しい…と云うか何でこれがっつりBL誌連載じゃないの…!
このCDの雑感は是非書きたいと思うのですが、枚数多過ぎて二の足踏んでます
同じ理由でタイバニの雑感も書けずにいます…いや、書きたい…!
↑今、TVで10話観ながらこれ書いてました


その他、ひろの5月の読了本は折り畳んでいます★


5月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:2715ページ

本日は大安なり本日は大安なり
11月22日、大安。老舗ホテルで結婚式を挙げる4組のカップルのお話。じんわり面白かった(*´ω`*) まず装丁が素敵!(会場見取り図に、「え、密室ミステリ?」と勘違いしてしまいましたが/笑)双子の描き方がTHE・辻村さんでした。まさに愛憎…その時々の本音や心の中はどろどろだけれど、本当の本当はとても純度の高い姉妹愛なんだなあと救われる感じ。「勘弁してよ」な映一が格好良過ぎです><// そして辻村作品でも最愛と云って良い2人のKくんとの再会が嬉しかった~vv(*´∀`*)
読了日:05月02日 著者:辻村 深月

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)屍鬼 9 (ジャンプコミックス)
読了日:05月02日 著者:藤崎 竜

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:05月02日 著者:加藤 和恵

純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
真浩の「うなぎ(指さし)」が何気にクリティカルヒット。美咲・就職活動篇完結。ケアレスミスとかあぶり出しとか水で浮かび上がるとかツボでした(笑)。丁度自分が転職活動しているので、普段とはちょっと違う気持ちで読了した感じ。エゴイストは相変わらず野分にキュンキュンvv(*´Д`*) 何あの捨て犬のような瞳! 上気した頬っぺた! 可愛過ぎです><//
読了日:05月05日 著者:中村 春菊

レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)
燐花篇完結と云うことで…。うーん。このCP、絶対もっともっと萌えると思っていたのに、ちょっと不完全燃焼気味な不思議。ヴィジュアルも設定も凄く好きで、カラーや扉絵も大好きなのになあ。ラブ成分が足りないのかな?? これからもっとラブり出したら燃え上がるのかも。(わたしが/ぇ)
読了日:05月05日 著者:扇 ゆずは

ワルイ恋人じゃダメ? (花音コミックス)ワルイ恋人じゃダメ? (花音コミックス)
改めてこのシリーズ大好き…!(*´Д`*) と云うか白羽家が大好きで仕方ないっ><// 番外編の“君子さま”に腹筋崩壊(笑)、七王編のラブが読みたくて…! 今回は帝×永遠がお当番。未だ“恋人”認識を持てていなかった永遠…本当に天然でアホで可愛くてどうすれば…いじめ倒したい…っ(*´Д`*)ハァハァ 「男同士のコイビトの先輩」発言にも爆笑。最終的には帝に萌え滾りましたよね(*´Д`*) 悠然とした黒い微笑みも大好きだけれど、照れたり余裕がなくなったりした時のちょっと乙女な(ぇ?)帝が好き過ぎます><//
読了日:05月05日 著者:桜賀めい

キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)キャッスルマンゴー 1 (MARBLE COMICS)
面白かった~(*´ω`*) ムクさんのほんわか画面でラブホを舞台にしたお話を読む日が来るとは! AV監督(十亀)×私立の有名校に通う優等生(万)。色々とコンプレックスのある秀才メガネ(でも案外強か)がおいしすぎて(*´Д`*) 万の嘘からはじまった関係を、十亀は本当に気付いていないのかな。万がうっかり、じわじわと恋に落ちて行くのが心地好いです。封入ペーパーも可愛くて満足! 木原さん原作なので先がどうなるのか怖いけれど、早く続きが読みたい…!
読了日:05月05日 著者:小椋 ムク,木原 音瀬

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
しらほし姫が可愛過ぎる(*´Д`*) 未だ嘗てないくらいにサンジくんが残念で愛しいです(笑)。カバー下にもじんとしました(*´ω`*)
読了日:05月06日 著者:尾田 栄一郎

ミントのクチビル―ハシレ― (幻冬舎ルチル文庫)ミントのクチビル―ハシレ― (幻冬舎ルチル文庫)
少女マンガテイストの王子×アヒル口の姫のほわほわストーリー。きっちりシリアスだったけれど、甘かった~~v(*´ω`*)ホクホク 邦海(攻)が優しそうなのにSで、しかも何故だかそこはかとなく受けの匂いがして(笑)異常に好みです。ねこ田さんの挿絵も綺麗でキラキラで可愛くてエロスで最高でしたv
読了日:05月19日 著者:崎谷 はるひ

憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)
読了後、凄く長い息が出た。何この展開。面白過ぎ…! 続きはいつ? 1年後? ショーコさま…!(ひし)桂木を誰にも渡したくない暁人の縋るような激情と、誉められて無邪気に喜ぶ表情。遂に桂木の心が動き出し、それが行動に出て来たあたりに凄まじい萌えを感じました。何ですかあのキス。自分でも驚いたような桂木の表情と、暁人の行動。禿げる! 禿げてまう! ラストは萌えるのに切な過ぎてもう…!(じた…っ)早く幸せになっておくれ…! あと、13話扉の暁人のふんどしに釘付け。これは是非雑誌のカラーで見たかったなあ(*´ω`*)
読了日:05月25日 著者:日高 ショーコ

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:05月26日 著者:水城 せとな

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:05月26日 著者:水城 せとな

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:05月26日 著者:水城 せとな

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
読了日:05月30日 著者:久保 帯人

BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
読了日:05月30日 著者:久保 帯人

艶漢 1 (WINGS COMICS)艶漢 1 (WINGS COMICS)
読了日:05月30日 著者:尚 月地

艶漢 (2) (WINGS COMICS)艶漢 (2) (WINGS COMICS)
読了日:05月30日 著者:尚 月地

艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)艶漢 (3) (ウィングス・コミックス)
読了日:05月30日 著者:尚 月地

艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)
読了日:05月30日 著者:尚 月地

誘眠ドロップ (ガッシュ文庫)誘眠ドロップ (ガッシュ文庫)
読了日:05月30日 著者:崎谷 はるひ

Vassalord.(5) 限定版[ドラマCD付] (BLADE COMICS)Vassalord.(5) 限定版[ドラマCD付] (BLADE COMICS)
4巻までを再読したくなる5巻。萌えが色々もうもう凄いです。(不明)序盤のチェリーの涙に貰い泣きしながら萌え滾ると云う、新たな技を身に付けました。ストーリーは伏線だらけで早く続きを! と云う感じですが、マスターを姫抱っこ・チェリーの嫉妬等々、萌えもいっぱい。相変わらずちっとも崩れない作画で、今回はイケメンチェリーが美味し過ぎます(*´Д`*) でもお色気担当(ぇ)がまさかのドM・86だったことに驚きを隠せません(笑)。CDも相変わらずお声ぴったりで萌え萌えでしたv
読了日:05月31日 著者:黒乃奈々絵

ほんと野獣 4 (GUSH COMICS)ほんと野獣 4 (GUSH COMICS)
感想をひとことで云うと温泉えっち(*´∀`*) ですv(最低)輝の可愛さは本当に衰えを見せませんねえ…今巻、輝めちゃくちゃ白目が多かった気がするんですが(笑)それでも可愛い! で、上田が何かもうそこに普通に立っているだけで格好良くて仕方ない。何なのこの男(*´Д`*)ハフン 読んでいて癒されるので、まだまだ続いて欲しいです(*´ω`*)
読了日:05月31日 著者:山本 小鉄子

涕涙まくら (オークラコミックス)涕涙まくら (オークラコミックス)
読了日:05月31日 著者:池 玲文

微熱の果実~バタフライ・スカイ 2 (Dariaコミックス)微熱の果実~バタフライ・スカイ 2 (Dariaコミックス)
うーん、そもそも自分が崎谷さんファンだからかもしれないけれど、台詞が凄く崎谷さん!! と云う感じで(特に絡みのシーン)そればかり印象に残ってしまって、サラーーっと読んでしまった感じ。あと、前巻では冬乃さんのイラストが割と好みになって来たって思ったけれど、今回ちょっと作画酷いなって思っちゃう回があって残念。。。
読了日:05月31日 著者:冬乃 郁也,崎谷 はるひ

純情ミステイク(あすかコミックスCL-DX)純情ミステイク(あすかコミックスCL-DX)
漫画自体はDVDの特典で読了済でしたが、ドラマCDのキャストにつられて買うしかなかったです><// 置鮎さんの麗しいお声を久々にBLでお聴き出来て幸せでした…v(*´Д`*) 置鮎×森川CPの安定感と云ったら!! 描き下ろしもCDで聴きたかったなあ…!(ダンダンッ!)それにしても井坂さんがこんなにいじり甲斐のあるキャラだったとは…美咲に教えてあげたい(笑)。
読了日:05月31日 著者:中村 春菊

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/06/05(日) 14:27 [Edit
>鍵コメレス//さやかさん
こんにちはv

福祉課だなんて素晴らしいですねえ…!(*´ω`*)
けれど、単身ならまだしも、結婚後も責任ある仕事をしながら家庭と両立させていくのはさぞ大変だろうと思います。
勿論、辞めるのも本当にもったいなかったでしょけれど…><

それにしても、声関係で考えると大阪ですら地方と云う感じなので、本当に都心に住んでいない限り色んなイベントに参加するのはよっぽどの財力がないと出来ないことですよねえ…。
さやかさんも当時声ヲタになっていらしたら…!
い、いや、逆に破産への道を辿っていた可能性も…(笑)。


ポップは昔、友達が書店店員だった頃に頼まれたりしましたが、BL関係は頼まれたことがなかったので一度やってみたいなあ(笑)。
ヲタショップで働くのも愉しそうですよね(*´ω`*)
土日祝日休みなんて絶対に無理でしょうけれど…(苦笑)。

最近はしんどくてBL、それも漫画ばかり読んでいます(´∀`;)
BLは何も考えなくて読めて萌えて幸せになれて好きです。
そんな中での『失恋ショコラティエ』は大変な惨状でした(笑)。
最終的にはどうなるんでしょうねえ…いや、もう辛くて結末云々より読むのが怖いレベルに入ってしまいましたが(´∀`;)


今週は頭から拍手コメントも沢山有り難う御座いました(*´ω`*)
毎日労って戴けてデレデレしておりましたv(笑)
仕事の件は、矢張り一番大切なお金のことを虚偽の情報で契約されていたので、ちゃんと問い質して会社側が嘘を認めたので、円満退社にして戴きました。
先に延ばしても仕方ない問題だったので、まあ今回のことはいい勉強になったと思うことにします(*´ω`*)
またぼちぼち就活しますー!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 15:44 [Edit
>拍手コメントレス//patashanさん
こんにちはv

わ~っ、お祝いの言葉有り難う御座いますv
がしかし、今回の会社は早々に退社させて戴くことになってしまいました…(´∀`;)
せっかくお祝いして戴いたのに無念っ><。


ミステイク良かったですよねえ…(*´Д`*)
と云うか声的に幸せ過ぎて涎が止まりません><//(汚)
ほんと、アニメになって欲しいですよねえvv
コミックス描き下ろしの、ドラマCDになっていない部分をお願いしたいです…っ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 15:47 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。