04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.06.05 *Sun*

「TIGER&BUNNY」#01

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY 1 [Blu-ray] // TIGER&BUNNY 1 [DVD]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [Blu-ray] TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]

今更ですが、やっぱりタイバニが面白いのでちょっとずつでも萌えを吐き出しておこうと思います
ざっくりね、ざっくり…。(云い聞かせ/…)

毎回深夜にリアルタイムで観れているわけではないのですが、云いたいことは誰かがTwitterで云ってくれていたり、それに乗っかって自分も垂れ流していたり、どちらかと云うと瞬で流れていく媒体で誰かと共有して語るスタイルが一番熱くて或る意味楽(纏めようとか考えないし)なんですが、ふと萌え活動をコレクトしたくなっちゃうんですよね…。

■#01 All's well that ends well.(終わりよければすべてよし)
都市シュテルンビルトは、様々な人種・民族・『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街。
会社に所属するヒーロー達は、日夜会社の為にスポンサーを背負って、ポイントが入る事件解決や人命救助に奔走している。
その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々キング・オブ・ヒーローを目指し、年間ランキングを争っている。
そんなサラリーマンヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、能力発動の5分間はハンドレッドパワーを使える能力者。
人気のピークは過ぎているが、ベテランなりに土地勘、経験値を最大限に生かしたパフォーマンスを見せる。
会社の命令には従わなければならないのだが、現場判断で目の前の市民の為には器物破損も厭わない、我が道を突き進んでしまうワイルドタイガーは『正義の壊し屋』という不本意な煽り文句が付けられている。
そんな虎徹を雇っていた寛大な会社が、突如吸収合併されることに。
ヒーロー業一筋の虎徹、このままだと失業に…?



以下、腐り切ったアホな妄想とネタバレ雑感しかありません。
赦せる方のみどうぞです★


1話はひとことで云うとお姫様抱っこ! ですよねムフ
世界観とかヒーローと云う存在の説明とか、盛り沢山&丁寧です★
ヒーローTVは太田さんがリポーター役なせいか、本物のTV番組っぽいのもいい。
アメコミ風のキャラデザと画面、各話のタイトルも雰囲気バッチリ、次回予告まで愉しい! …って、凄いな
突っ込みどころや小ネタやが毎回あるのも盛り上がるし、何より今10話まで観ましたが、

いちいち腐女子の心を掴み過ぎです

虎と兎、どっちがどっちでも(ぅおい!)イケると云う美味し過ぎる設定…。
これが腐女子ホイホイじゃないとか云われても信じられない(笑)。
ヒーローものと云うよりも、どちらかと云うと正義系列(どこ)の職業、例えば警察だとかFBIだとかの、凸凹コンビがバディを組み、最初はちっともハマらないけれど、次第に互いを理解して行く…基本的にそれを根底にしたストーリーを辿る展開に毎度ごろごろさせられつつ、全員メインと云ってもいいくらいにキャラがしっかり立ったサブキャラたちと各話のエピソードにも妄想が膨らみ続けてぶっくぶく! と云う恐ろしいアニメです。(違います)

改めて1話を見ると、ワイルドタイガーのスーツが結構酷い(笑)。
最初見た時は別に何とも思わなかったけれど、今のスーツを見慣れた後に見ると
けれど、このピチピチスーツ(コラ)の方が、ハンドレッドパワーでむっきむき! なのは伝わりやすい(笑)。
因みにキメ台詞は、

「ワイルドに吠えるぜ!(目ビーーーム)」

でした(笑)。←
ブルーローズちゃんの登場の仕方とか、仕留めた後のキメ台詞&ポージングもTHE・アニメ! って感じですきすき
本人は恥ずかしいから変えたいってスポンサーに直談判していたけれど(苦笑)
犯人が予想外の行動に出ると、すかさずキューティーエスケープ(笑)

そしてそして!
バーナビーの初登場シーンがまさかの虎・姫抱き救出…!!(ゴフッ
もうこの段階(番組開始後10分足らず)から腐女子への猛攻ははじまっていたのね…
しかし、姫抱きからの華麗な投げ捨てっぷり(ほんとにペイって投げた/笑)にはウケましたが
そう、公式がガチで最大手なのは1話から。
エンディングでの手ぎゅ、も含め…。(ラストは最早夜のドライビングデートにしか視えない)
何と云っても1話は“お姫様抱っこ”って発言がちゃんとあるのが(笑)。
何気に、炎→牛も1話からちゃんと伏線(違います)アリです♪

次回予告は虎で、「TIGER&BUNNYのヒゲの方、虎徹です!」
英語タイトルをたどたどしく読……めない、平田さん巧いなあ!(笑)


TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ちょろみさん
こんにちはv

あっ、違うの違うのっ!
ひろ、無職期間だったのでDVD買えなくて欲しいなー…って眺めてただけで、記事もDVDに収録されている話ごとに纏めているだけなんです(笑)。
しかし初回版、転売で価格高騰し過ぎですよねえ(´∀`;)
売れるなら再販した方が会社は儲かるんじゃないのかなあと思うけれど、何か色々と事情があるんでしょうかねえ。。。

けれど、アニメ自体が面白いから赦せちゃいます(*´Д`*)
今夜も起きていられるかは謎ですが愉しみ!
物凄い腐女子ホイホイですよ、全く…。
ひろもリリィさんとサクラコさんの薄い本を注文したので届くのが愉しみですvv
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 15:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
