07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.06.06 *Mon*

「TIGER&BUNNY」#02~04

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY 2 [Blu-ray] // TIGER&BUNNY 2 [DVD]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 [Blu-ray] TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 [DVD]


いざ書きはじめると色々書きたいことがあって結局纏まらないいつものパターン…
事あるごとに思う&書いているけれど、萌えを簡潔に表現出来る方のあの才能なんなの。
簡潔かつ熱いとか神業過ぎです。
ひろがずらずら長く書いている時は大抵、ひとつのことに萌えたって云うことを言葉を変えて何度も何度も、若しくは同じことを何度も何度も書いているだけなんですよね。うん、知ってる…。(…)

さて、DVD2巻はブルーローズちゃんがパッケージ★
バニーより先に彼女が来るとは予想外!
ざっくり考えると2・3話がお当番なし(と云うかヒーローコンビの誕生)、4話がブルーローズちゃんお当番と云う感じだからかな。

■#02 A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)
新しい雇い主の命令で、ワイルドタイガー(虎徹)の相棒になったのは、バーナビー・ブルックスJr。
TV番組で本名を名乗り、平気で顔出し、目立つ事が第1の新人の考え方は、ヒーローとして自分なりのポリシーを持っている虎徹とは相容れない。
バーナビーも、会社からの命令ならば仕事として仕方ないとの思いで虎徹とコンビを組む。
そんな中、巨大石像が暴れ回る事件が発生。
自分のやり方を見せ付けようと躍起になる虎徹だったが、慣れない新スーツの扱いに手間取り、バーナビーの足を引っ張ってしまい、会社からも「虎徹の立場はバーナビーを引き立てる2番手」として念を押されてしまう。
また、離れて暮らす娘・楓との約束のため、虎徹は事件解決を焦る。
しかしコンビが互いを信用していないせいで全く息が合わず、楓が危険に晒されてしまう。
虎徹は無事娘を守ることが出来るのか?



以下、腐り切ったアホな妄想とネタバレ雑感しかありません。
赦せる方のみどうぞです★


2話はTwitterでも話題になっていましたが、緊縛プレイと云うことで…(違います)
この回のゲストキャラは代永くんと自由くん。十郎太さんも。
そう云えば前の記事で声のことにちっとも触れていなかった気がしますが、虎徹な平田さん、ぴったり過ぎて何も云うことがない(笑)。
ひろ、そんなにおじさん萌え要素を持っていないつもりなんですが、Vassaload.のマスター(@藤原啓治さん)と云い…最近オヤヂ受けが熱いのかもしれません
虎徹は正義感が強くて熱いタイプ、マスターは飄々と掴みどころがないタイプ。
属性は反対ですが、懐の深さと、普段のちゃらんぽらん(コラ)加減と本気モードとのギャップ、あとフェロモンは共通項ですよね…(話ズレ過ぎ)

バーナビーはこれまでの森田さんのキャラの中で一番の当たり役ではと個人的に思っています。
(いや、GS2の佐伯くんも強いですが…!)
公式Webを見た段階では、声合うのかなー? と思っていた自分の甘さに絶望です。
何だろう何だろう、とても不思議だけど、アニメのバニたんを見ていると「あれあれ、これって森田さんの声かってばよ?」状態になっちゃう。
森田さんって感じしないの。バニたん本人なの!
ちょっとすかした二枚目、けれどナチュラル。これってミラクルですよ…ね?
凄く綺麗な声! とかそう云う盛り上がりじゃなくて、ただただイケメンバニたんそのもの。
もしかして森田さんって、硬めヴォイスの敬語調が凄く合うタイプ(どんな)なのかな~

そんな凸凹な2人がどうにも噛み合わないのを横目にブルーローズちゃん登場。

『出たーーーッッ!!
 生意気なのはボディだけじゃない!』


ちょ、太田さんの実況がおもろい(笑)。
折紙先輩はこっそり見切れてるし…

メカニック・囁きの斎藤さんも初登場。
声がほぼ聴こえないので毎回ちょっとした放送事故
何かぷちゅぷちゅっと唇の音が微かに聴こえる(笑)けれど、字幕を見ていると確かにそう云ってるような気もしないでもない…。
ニイ、って笑った時だけ何故かちゃんと声が聴こえる罠…どうなってんだ(笑)

この回は未だ新しいスーツに四苦八苦な虎徹なわけですが、何だろう、あんなごっついモビルスーツ着てても動きに愛嬌があるの(笑)。
走り方とか、腕の振りとか、ちょっと大振りなんだけども不自然じゃなく。
でまあ、ワイヤーアクションが上手く行かなくてうっかりバニたんをワイヤーで手繰り寄せ、激しく正面衝突のち、ワイヤー緊縛プレイでぐーるぐる
おじさん…わざとですね。(違います)
そのせいで巨人兵巨大石像にやられそうになった瞬間のバニたんのあの残念なお顔…!
ちょっ、あれもちょっとハンサムな描写でも良かったんじゃないのっ?!(笑)
ストーリー的には虎徹の人情味溢れる部分がフィーチャーされていて普通にいい話。

「僕の人生の3分を貴方が無駄にしたこと、一生忘れません(爽)」

↑此方、今回のバニたんの爽やかなツン

「僕はバニーじゃない! バーナビーです!」

↑そして此方、ムキになるのがひろのお気に入り


次回予告は兎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYのメガネの方、バーナビーです!」
ハァイ! って! かわいい! 何なのバニたん(*´Д`*)ハァハァ
タイトルもDJのように美しく読み上げ、最後にsee you! って爽やかに去って行ったよ…。
な・何だこのそこはかとない森田さんへの萌え心…(むくむく…/何音)


■#03 Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)
アポロンメディアのヒーロー、ワイルドタイガー(虎徹)とバーナビーの2人はコンビが売りだが、相変わらず意見も息も合わない。
上司からは期待の新人ヒーローの足を引っ張っていると一方的に責められる虎徹。
『HERO TV』プロデューサー・アニエスの企画として、今人気急上昇中のバーナビーのプライベート密着取材が始まる。
彼に対してのコメントを求められる各社のヒーロー達は、皆一様に歓迎ムード。
一方、適当に答えた虎徹は、視聴率主義のアニエスに説教され、仕事の一環として仕方なしに要望に応じる事に。
街の平和を守ることがヒーローの仕事だと思っている虎徹はコンビ売りとして無理やり取材に同行させられる事に不服だったが、カメラ前の取材中はメディアの求める「ヒーロー」を演じ、そつ無く対応するバーナビーの徹底ぶりを見て、彼なりに『仕事としてのヒーロー』のポリシーがあるのだと気付く。
PRも兼ねた新名所のビルに、虎徹の憧れのヒーロー「レジェンド像」があり、ようやくテンションが上がるも、突如ビルの非常警報が鳴り響き、爆弾を仕掛けたという脅迫電話が!



3話は何か…は・初デート? 的な…(ぇ)。
冒頭でスカイハイのど天然が確定(アニエスさんのお墨付き…)したのも可愛くて好き♪
バニたんのおぱんつはボクサータイプです。ね。(心のメモ/…)

此処からバニたんの過去がちょっとずつ明かされて行きます。
しかしちびバニーが王子過ぎてひろはもう…っ!(プルプル…っ)
チビの頃の巻き毛くるりん♪ っぷりが本当に本当に可愛い
そのせいでマーべリックさんが悪いオッサンにしか視えない(…)。

「俺は未だに独りですよ…」

成長しても王子様、しかも寂し気ツンデレとかひろの好み過ぎてつらい…(*´Д`*)ふうふうっ

ストーリーは、強制デート中にビルに仕掛けられた爆弾を発見。
市民を避難させた後、2人だけ残って爆弾処理。
…と云うか、処理するバニたんの横に寝転がるおじさん萌ええええ!(ぇ?)

「バーカ! 相棒残して一人で逃げるほど落ちぶれちゃいねーよ!」

虎徹のこの言動には、軽く悪態を吐きながらもバニたんの口許が緩むのが!
フラグ! 今何らかのフラグ立ちましたけど…!!


次回予告は虎で、「ども! TIGER&BUNNYの何にでもマヨネーズを掛ける方、虎徹です!」
おじさん、マヨラーだったとか…!(笑)
相変わらずタイトル途中までしか読めてない(しかもたどたどしい)のも可愛くて


■#04 Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)
女子高生のカリーナ・ライルは、人前で歌うことが好きな女の子。
『HERO TV』では『ブルーローズ』という氷を操るアイドルヒーローとして大人気である。
しかし実は、本人の意向とは別に会社が歌手デビューさせる条件という事でヒーローを仕方無しにやっていたのだった。
友達にも内緒、誰に認められる訳でもない、身を危険に晒してまでやる報われないヒーローの仕事に不満を持っていた。
中途半端にヒーロー業をしていた事で、所属会社からも叱られてしまい、心配する両親にも反発して「ヒーローなんてやりたくない」と言い出すカリーナ。
果たしてカリーナの決断は?



ブルーローズちゃんお当番回♪
なのに、冒頭から

「全く…貴方って人は…」

なんて!
も、最早奥さんみたいな台詞をバニたんが…っ!(大いなる勘違い)
ヒーローたちのスポーツジムでの日常のやりとりが仲良しっぽくて結構好きなんですが、カリーナの愚痴をネイサンがまあまあって聴いてあげてるのがほんとに微笑ましい。
しかしTV放送分は作画が結構酷かったのでDVDで修正されているのかなー…

カリーナちゃんの虎徹への恋心はこの時に生まれたのかなあ。
バーで歌っていた時に貰ったチップをずっと大切に取っていたりしたら萌えちゃう…
あとあと、折紙サイクロンが一体どのタイミングで見切れていたのかちっとも見付からなくて、折紙先輩を探すために凄くリピした回でもありました(苦笑)。


次回予告は虎で、「ども! TIGER&BUNNYのお風呂で歯を磨く方、虎徹です!」
次回タイトルは短かったせいで初めて全部読めた!
けれど、意味は解っていないらしいおじさん…(笑)。


7月にブルーローズちゃんのキャラソンが出るようですが、タイバニはOPとEDが凄くいいですよね
どちらもカラオケで歌いたい~~!
何気にオリオンは結構高くて大変です。(ひろさんどんだけ低音…)

オリオンをなぞる
オリオンをなぞる

星のすみか
星のすみか


TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

人の萌えをじっくり見るのも楽しいものですねヾ(*'∀`*)ノ
いつもリアタイの実況は見てますがどーしてもTwitterだし早いしで一言二言になっちゃいますもんね。
そして、こうしてもう一度あの頃を振り返ると、今との違いが改めて浮き彫りになって面白いですね。
あの頃には気付かなかったけど、公式は最初から結構萌え要素盛り込んできてたんですね。バニたんがデレるかデレないかでこんなにこちらの受けとる気持ちが違うとは!新たな発見でした。
また私もこの辺見返したくなりました。引き続き他のお話の語りもお待ちしてますねー!(。・∀・)ノ
by もと #N4GiaJkw
2011/06/06(月) 00:52 [Edit
>もとさん
こんにちはv

元はと云えば、もとさんに唆して戴いて記事に纏めだした次第です(笑)。
じっくり萌えをしたためるのも愉しいし、人の萌えを聴くのも愉しいですよねえ(*´Д`*)
ああ、今夜も愉しみ!
またTwitterは萌え実況の嵐になるんでしょうか(*´ω`*)ムフ
そうそう、リアタイはどうしても萌え叫びなので、ひとことふたことになっちゃうんですよね。
で、あとで見たらなんのこっちゃ解らなかったり(笑)。

> あの頃には気付かなかったけど、公式は最初から結構萌え要素盛り込んできてたんですね。
> バニたんがデレるかデレないかでこんなにこちらの受けとる気持ちが違うとは!新たな発見でした。

そうなんですよ!
10話まで来てから見直すと、公式の本気度が解りますね。
こんな最初っから、公式=最大手だったんだ! と(笑)。
まだまだねっとり再視聴して参りますぞー!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 15:53 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんにちはv

> ども! ブルーレイ9巻まで予約済みのほう、季菜子です。

なっ、なぬーーーっ!!!
羨まし過ぎて鼻血が出そうです…!(落ち着いてください)
ひろはちょうど無職期間に掛かっていたので、レンタル待ちの庶民派です(笑)。
くそう、ひろだってハァイ! って登場したかった…!(ぇ?)

タイバニの功罪!(笑)
本当にその通りですよねえ…!
遅ればせながら、季菜子さんお勧めのリリィさんとサクラコさんの薄い本、ひろも注文しました(*´ω`*)v
季菜子さんのお友達も夏からタイバニ参戦ですか…ああ、愉しい!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
何か皆でワーッ! と萌えている感じでほんと愉しいんですよねえ…v

> ただの一般腐女子な私も、タイバニ散財を見越して、フツーのBLの購入数を抑えちゃってますし…

いや、季菜子さんはただの一般腐女子じゃないですよ…スペシャリストですよ、マスターですよ…!(ガシ)
それにしても、BLCDの購入数がそこまで減っているのは正直びっくりです(笑)。
こわい、タイバニ効果(笑)。
何はともあれ、今夜も愉しみです…v(*´ω`*)デレデレ
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/11(土) 16:05 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
