07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.06.11 *Sat*

「TIGER&BUNNY」#05~07

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY 3 [Blu-ray] // TIGER&BUNNY 3 [DVD]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 3 [Blu-ray] TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 [DVD]


おおおおDVD3巻めっちゃ欲しい…!
バニたんパッケージ&ゆさティック(誰)と云うことで、限定版と普通版と両方欲しい(笑)。

ひろがタイバニに腐的な意味で決定的にハマったのが5話だったと思います。
その後、ストーリーがどんどん面白い方向に転がり出して作品自体にも夢中になっていますが、兎×虎×兎が美味し過ぎて自分の中で色々妄想がはじまったのはたぶん5話から。
だってさだってさ!(誰)
5話って本当に“公式が最大手”を実感した回でしたよ、ね…?!

■#05 Go for broke!(当たって砕けろ!)
虎徹のお節介に常々うんざりしているバーナビー。
が、虎徹はバーナビーが誕生日を1人寂しく過ごす事を知り、バーナビーのためにサプライズパーティーをしてやろうとヒーロー達に持ちかけていた。
最初は乗り気でなかったヒーロー達も、スカイハイの一声に一致団結することに。
カリーナから「パートナーとして特別に心の篭ったプレゼント」を用意することを勧められた虎徹は、バーナビーに欲しいものの探りを入れ始める。
一方、中央博物館で展示中の『ヘラクレスの涙』と呼ばれる高価なダイヤモンドが強奪される事件が発生し…。



きっと、5話放送後↓がかなりの勢いで売れたことと思われます(笑)。


ショップの方は突然売り上げが伸びた理由を知っていらっしゃるのだろうか…。
なんて思ったのは一瞬だけでした。
楽天で“TIGER&BUNNY”を検索したら、インテリアのカテゴリに↑がちゃんとピックアップされて来たんだもの…!

以下、腐り切ったアホな妄想とネタバレ雑感しかありません。
赦せる方のみどうぞです★


ゆっちー初登場と云うことで。
何でこんな裁判長的な脇役にゆっちーを据えたのかなあ…ってひろさん貴女ばかじゃないの、ただの脇にゆっちーだなんて、しかもあんな血色悪いパーマネントキャラにキャスティングしないよ!(ぇ?)

5話は萌えがみつしり
ひとことで纏めると、“誕生日プレゼントはダイヤ? それともオ・レ?”(ぇ)
もうねもうねっ、虎徹ったらバニたんのプライベートに、

「ちゃんと飯喰ってる?」

なんて、身内的に首を突っ込んでいたらしく…!!(ガクガク)
ちょ、何時の間に…あんたってひとは…!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) ←萌え過ぎて増殖
え、え、それって携帯交換したの? メルアド交換したのっ?
それとも、突撃隣のばんごはん…っ?!(違います)
しかもバニたんが、

「何かペース狂うんです!」

って云うのが萌えって云うか可愛いって云うか…兎に角めっちゃキュン
ペースを狂わされてるだなんて…ウフフ、それって、こ・い…(誰)

で、虎徹の勘違いから内輪ヒーローでサプライズパーリィを開く運びに。
因みに選抜メンバはブルーローズ・ロックバイソン・スカイハイ・ファイヤーエンブレム。
ブルーローズちゃんに「ちゃんと心のこもったプレゼントを用意しなきゃ!」なんて唆され(ぇ)、アドバイスまで貰って、おじさんはかなりわざとらしくリサーチをはじめますププ

虎「なんかないのかよっ、欲しいもん!」
兎「じゃあ、あれ」

ま さ か の ダ イ ヤ モ ン ド 

えっ…プロポーズの催促ってこ、と…?!(違います)


プレゼントはさておき、サプライズパーリィの予行演習もスタート。
おじさん、バニたんの代わりに↓を抱えて登場です(笑)。


平田さんがちっともバニたんの声真似が出来ていないのが面白過ぎる(笑)。
スカイハイの天然っぷりも可愛いったらないです。

「これで終わりだ。そしてTHE・ENDだ!(拳銃構え)」

これ、彼のアドリブだったらしく、めっちゃ誇らしげに「私(の演技)はどうだったっ?」って訊いて来るのが可愛くて仕方ない~~っ!
この後、結局宝石強奪犯のせいで練習した芝居が出来なくていじけるのも可愛過ぎです(笑)。
何でこんなに爽やか天然さんなんだろう、キングオブヒーロー…。

しかしあのうさぬいぐるみは4人からのプレゼントだったとは…!
ただの小道具じゃなかったのね(笑)。
やっぱり皆、虎徹がバーナビーのことをバニーちゃんって呼んでるせいで、連想ゲーム的なチョイスなのかなあ…何はともあれ、バニたんは裏で案外気に入ってそう…と云うか気に入っていると思いたい!(笑)
だって!
今回もチビの頃のバニたんが王子過ぎて可愛過ぎてぬいぐるみが似合い過ぎるんだもん…!(ぎゅうううっ)

「で、プレゼント何にしたの?」
「おお! 色々考えたんだけど、
 俺がプレゼント! ってことでいいかなと」


へ?(・Д・)ポカーン
……。(混乱中)
あ・あれ、これ同人誌じゃないですよね。
確か公式アニメですよね…?
何がどうなってそうなった、おじさん…!
な、何で俺がプレゼント的な発想が生まれた?!
やっぱりもう付き合ってるの…?!
ダイヤモンド欲しいって云われて求婚する気になっちゃったの…?!(*´Д`*)ハァハァ
虎徹がいちいちバニたんの手首を掴むのも萌えだよ…あああ…。

そして今回初の(!)変身(?)シーンアリ!
何でしょうこの出血貧血大サービスな展開
斎藤さんはマイクを通すと異常に声がでかくなることも発覚(笑)。
しかしグッドラックモードは格好良かった!
グッドラックモードからのバニたんのツンも最高でした(*´Д`*)

「何がHappy Birthday、ですか。恥ずかしい」

って云ったあとに、ふ、って笑うんですよね。
なにこのツンデレさん

「何でニヤけてんの?」
「ニヤけてなんていません(しれっ)」

ほんまバニたん愛しいわあ…。


次回予告は兎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYの好きなものは後に取っておいて食べる方、バーナビーです」
因みにひろは好きなものは真っ先に食べる方です。(誰も訊いてない)
しかし森田さんの英語タイトル読みが流暢で凄くいい!
次回予告、バニたんの映像に合わせて喋ってなくても普通にバニたんだし…。


■#06 Fire is a good servant but a bad master.(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)
刑務所内の受刑者達が、炎で焼き尽くされるという謎の事件が発生した。
強力な炎という事で、ファイヤーエンブレムが疑われてしまう。
このままではHERO TV謹慎になってしまうので、虎徹はファイヤーエンブレムの冤罪を晴らすべく、NEXT能力者犯罪の検証に協力する事に。
一方、雑誌の取材をうけていたバーナビーは、両親との過去に想いを巡らすのだった…。



6話からストーリーが本格的に始動と云う感じですね。
冒頭に、収監されている1話の犯人一味が出て来て「おお!」。
ちゃんとストーリーが練り込まれておる~!

モデル・バニー(何故だろう、凄く某葉月王子を連想させられる…!)と、バニたん待ちの間に彼の携帯の待ち受けを自分の写メに設定して「よしっ(拳ぐっ)」なおじさんに萌え爆発
もうこの2人やだ…萌え苦しい(*´Д`*)
因みに、インタビュウによるとバニたんの好きなものはオペラ。
嫌いなものは炎。
今日のファッションのポイントは…

「…ベルト?」

(*´Д`*) ←ぇ?
今回は幼少チビ王子のバニたんと、10代後半~20代前半くらいのバニたんが見れます。
もうひろはこの少年(青少年?)のバニたんにときめきが爆発!
髪の毛のくるりん具合はこの頃がベストなのではないかと…!!(マニアック過ぎ)


一方、受刑者が炎で焼き尽くされると云う事件が勃発、疑われたファイヤーエンブレムの炎かどうかの検証のために虎徹も焼き尽くされることに(笑)。

「ファ~~イやーん

つっちーの姐さん(ネイサンですって)最高です(笑)。
その後犯人と思われるガンダム(違います)に襲われる虎徹とネイサン。
このタイミングでバニたんが携帯の待ち受けのイタズラを発見して抗議の電話を掛けて来るも、虎徹のSOSを取り合ってくれません…。
前回猿芝居したせいだよね…(笑)
でもね、結局斎藤さんと一緒に助けに来てくれるんだけど、バイクに跨る姿がイケメン過ぎて!

虎「今更何しに来たんだよ! 来るなら最初っから云えよ!」
兎「別にあなたのために来たわけじゃありませんから」

二人ともツン
おじさん、本当は嬉しかったくせにい~~っ!

ネイサンと虎徹の添い寝発言にバニたんが若干苛立った風に感じたのはひろだけでしょうかっ(*´Д`*)
ヒーロースーツに着替えてバイクで現場に向かっている時もネイサンが異常に虎徹にべったり絡みついているし…(笑)。
そして、ハンドレッドパワーは1度発動したら1時間のインターバルが必要な模様( ..)φメモメモ

結局この犯人は刑務所を襲った犯人とは別人だと云うことが発覚。
その上、バニたんが探し続けていたウロボロスの構成員であるかもしれないと云うことも発覚、突然バニたんのSモードが炸裂
彼からウロボロスのことを訊き出す前に、遊佐ティックのボーガンの炎に焼き尽くされてしまうと云う…凄いところで以下待て次週…!


次回予告は虎で、「どもっ! TIGER&BUNNYの、キャンディーはすぐ噛んじゃう方、虎徹です」
相変わらずちっともタイトル読めないおじさんが愛しい…(笑)。


■#07 The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)
謎のNEXTに虎徹とバーナビーが追いつめていた犯人を殺されてしまった。
バーナビーの暴走がなければ犯人は殺されることなく捕まえることが出来たと責める虎徹。
しかしバーナビーは、幼少時に目の前で殺害された両親殺しの犯人に繋がる唯一の記憶の中の手がかりである『ウロボロス』の事を、今まで一人で捜し続けていたのだった。
その事を知り、バーナビーを気遣う虎徹だったが、バーナビーには拒絶されてしまう。
再度現れた謎のNEXTルナティックは、『ウロボロス』に繋がる手がかりなのか?



落ち着いていられるか!
こっちは親を殺されてるんだ!!


バニたんの過去が徐々に明かされて行きます。
今まで常にスーパークールだったバニたんが初めて感情を大きく見せるのが新鮮
バニたんが4歳の時に事件が起こっているようですが、結局彼は今幾つなんだろ。
実は割と若いんだよね、たぶん。
ウロボロスのタトゥーを手の甲に持つ男にバーナビーの親が殺されたと云う事実を知った後、虎徹が奥さんと自分と娘の写真をじっと見つめるシーンがあるんですよね。
単に家族からの連想なのか、奥さんの死に何かあるのか。。。

その後、バニたんと連絡が取れなくなり、急遽代役に抜擢されたブルーローズちゃんとヒーローショーに出演する虎徹。
タイガー&ブルーローズの結成
おじさんが振り回されまくっていてほんと微笑ましい(笑)
おじさんの、キメ台詞の時のポージングが格好悪すぎて爆笑です
で、で、で、ブルーローズちゃんの虎徹への恋心は本物みたいですね
バーナビーが気になるのかと虎徹にからかわれて必死で否定したり、誰のために来てあげたと思ってんの! って踵を蹴りあげるツンに激萌え
ブルーローズちゃん可愛過ぎる…!

それにしても、マーベリック社長がいいひと過ぎて怪しい…。
斎藤さん開発の超高濃度酸素カプセルも何か怪しい…。
てゆかマーベリック社長とバニたんが援交にしか見えない件はどうすれば…!(頭抱え)

あと、遊佐ティック(ルナティックです)の顔が怖いと云うかキモイ(笑)。
某BLEACHのマユリさまを思い出すのは…ひろだけ…?(…)
ついでに遊佐ティック、変声機とか使った方がイイよ!
裁判中にバレちゃうよ!
ヒーローたちはみんな声ヲタじゃないみたいだけど(ぇ)少なくとも視聴者は全員解ってるから…!
もしキャストクレジットになくてもバレバレだから…!


次回予告は兎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYの同じメガネを5つ持っている方、バーナビーです」
何故に同じやつ…!
何なの、制服的なメガネなの?(何ですかそのメガネ)



7月6日リリースのTVアニメ TIGER&BUNNY キャラソンシングル(ブルーローズ)に続き、8月にはタイガー&バーナビーのキャラソンもリリースされる模様…ヒイ!
平田さんのお歌と云うと、最遊記のあの何と云うか小学生の合唱のような(コラ!!)歌い方を思い出しますが…おじさんの歌はどんな感じになるのかな~(笑)。←

PASH (パッシュ) ! 2011年 07月号
6月10日発売の「PASH!」は、

虎徹&バーナビーのすべて見せます! 2人の知られざる過去から住まいまで密着取材?!

らしく…。(うず…っ)
しかもBASARAは中井さんのインタビューみたいだし…欲しい…っ!

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1
TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1
此方は7月25日発売予定。
10月にはVol.2も出るようです★

TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)
此方も同日、7月25日発売予定。
個性豊かなヒーロー達の紹介、彼らが挑んだ数々の事件ダイジェストやスタッフ&キャストインタビュー、特別企画「シュテルンビルト観光案内」や「折紙サイクロンを探せ!」も掲載とのこと。
欲しい…!

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//えりさん
こんにちはv

すっかりタイバニに夢中です(*´Д`*)
ほんと、気付いたら虎兎が公式で怪しい雲行きに…!(笑)
とは云え、矢張りお話自体が解りやすいし面白いから引き込まれるんですよね~v
それにしても次回はドキドキです…><

遊佐ティック、マユリ様に似てますよ…ね?(笑)
もうちょっとで中尾さんの声が聴こえるんじゃなかろうかと危惧を抱きました(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/06/15(水) 13:34 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
