06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.07.01 *Fri*

2011上半期 blog内記事ランキング★

2011年が半分終わったと云う事実を受け入れ難いひろです、こんにちは(…)。

何か今、ブログのTOPにBLCDのレビュが並んでいて(と云っても4本)うわ、ちょっとしたレビュブログみたいじゃない…! とドキドキしちゃいました

…いや、4本なんですけどね。

でも、遅筆のひろにしたら快挙…!
と思ったけれど、良く見たら4本で半月くらい掛かってるって云う。
全然快挙じゃなかったですね(…)。
……。
あれ、何で突然こんな哀しい気持ちになったんだろ(…)。


上半期が終わって丁度区切りがいいので、何かやりたいな~と思い、今までやろうとして結局出来ていなかった、ブログ内アクセスランキングなぞを集計してみました。
あまり予想とかも出来なかったんですが、蓋をあけてみたら色々予想外でした。
ご興味ありましたら、続きからどうぞ


■Little Sweets.アクセスランキング■ (2011年1月1日~6月30日)

▼記事ランキング

1. 『純情ミステイク』
これ凄かったです。
結構昔の記事なのに、何故だか拍手がじわじわと増えはじめて不思議に思っていたら、気付いた時にはサイドバーに置いている記事ランキング(直近2週間のアクセス数のランキング)でTOPになっていたんですよ。
何故今更?? とググってみたら、丁度CD付でのコミックス化が決定して、検索でヒットする数が爆発的に増えたのが原因だったようです。
ブログ全体のアクセス数の、実に3%近くをこの記事が占めておりました…断トツです。


2. 「遙かなる時空の中で5」攻略 1st Play【通常END】
乙女ゲ人口の多さに驚愕…!
と云うか、BL人口と比べちゃいけないくらい差があるのかな??
その辺イマイチ解っていないんですが、此方も爆発的にアクセス戴きました。
TOP15に喰い込んできた遙か5攻略記事へのアクセスの合算だけで、ブログ全体のアクセス数の5%越え。
自分用に書いた読みにくいメモで申し訳ない…。
と云うかBLブログで申し訳ない…(…)。


3. CLOUD NINE/T.M.Revolution
これは何でこうなったのか不明です(笑)。
いや、BLより乙女ゲよりずっと検索数が多いであろうことは解るけれど、何故うちに流れて来られたのか…。
TMRにも西川くんにも愛だけはたっぷりありますが、やっぱりBLブログで申し訳ない(…)。

しかもこの記事は発売前情報なんですよね。
実際CLOUD NINEの素晴らしさをブログに上げていなかったと云う痛恨のミス
まるっきり変わってない! が心地好いTMRの約6年振りの9thアルバム、是非お買い求めください…!(今更)


4. 「遙かなる時空の中で5」攻略まとめ&感想+天海・四神ENDメモ
まとめ記事ゆえのアクセス数かな?
とも思いましたが、四神攻略を求めてのアクセスも多そうです。
感想は今読むと結構辛辣なこと書いてるなあ(苦笑)。


5. 「遙かなる時空の中で5」攻略 2nd Play【桐生瞬END(CV:寺島拓篤)】
これも、他の各個別ルートの記事に比べると凄くアクセス数が多かったです。
例えば、7位の龍馬ENDと比べると此方の方が1.5倍くらい多い。
遙か5リリース直後だったので、検索に引っ掛かりやすかったのかなあ。


6. BLCD全レビューリスト
個人的にはこの記事がTOP5に喰い込んで来なかったことが驚き!
ブログ開設以来、どの記事よりもアクセスが多い記事です。
一応、ひろが今まで書いたBLCDのレビューを全部網羅しているリスト。
もしかすると取り零しがあるかもですが(…)
…こうやって眺めるとそんなに数が書けていないことを痛感しますね
結構何年も書いてるはずなんだけどなあ(苦笑)。


7. 「遙かなる時空の中で5」攻略 3rd Play【坂本龍馬END(CV:鈴村健一)】
この記事あたりまでが怒涛のアクセス数のピークだったように思います。
11位の沖田ENDのアクセス数と比べると、この記事は2倍くらい多いんですよねえ。
しかし龍馬ルートは泣きました。


8. 2010年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果★
これ、めっちゃ嬉しい~~!
今更ですが、ちゃんと沢山アクセスして戴いていたんだ! と
こう云うベストの記事って、事前にアンケートにご協力戴いた数から考えると、コメントや拍手等々の反応が凄く少なく感じるんですよ。
たぶん、ひろの纏め方が悪い(記事が長過ぎる)せいだと思うんですが(…)。
なので、これだけアクセスしてざっとでも読んで戴けていたのなら、沢山の方にご協力戴いた甲斐がありました

ごちゃごちゃ書かずに、ランキング自体が解りやすいように順位だけサクっと書けばいいのかなあとも思うんですが、これはやっぱり自分の愉しみのためにやっていることなので、色んな方の感想やコメントも読みたいし、自分もごちゃごちゃ書きたいんですよね(…)。


9. 『無慈悲なオトコ』
これ…はCDレビュを探し求めてのアクセスが多かったのかな?
うちのブログでBL本の感想もどきにこんなにアクセス戴くのは珍しい気がします。
けれど、本の感想にしては珍しく、拍手も沢山戴いたんですよねえ


10. 「雅恋 ~MIYAKO~」2nd Play攻略メモ【道満(CV:森川智之)ルート】
え、何で?!(笑)
雅恋の攻略記事がまさかのTOP10入り。
UPしたのは去年の11月末なんですが…不思議。
このアクセス数の多さは一体何が起こったんでしょうか…


TOP10以下はこんな感じ。

11. 「遙かなる時空の中で5」攻略 4th Play【沖田総司END(CV:岡本信彦)】
12. 「Punch↑4」レビュー
13. 「遙かなる時空の中で5」攻略 8th Play【高杉晋作END(CV:安元洋貴)】
14. 「P.B.B.3」レビュー
15. 忙忙。
16. 『俎上の鯉は二度跳ねる』
17. BLCDの収納に悩む。
18. 『憂鬱な朝 3』
19. 「スタンド・イン 二重螺旋【番外編】」レビュー
20. 「男子迷路」レビュー

遙か5の攻略関連は想定内。
『俎上の鯉は二度跳ねる』と「男子迷路」が予想外過ぎてハテ?

「Punch4」と「PBB3」、「スタンド・イン」は結構時間を掛けてねっとり書いたので、沢山読んで戴けたのなら嬉しい
と云うか、うちのブログは緑川光さん関連と、Punch↑関連はほぼ間違いなく凄く反応を戴ける幸せな記事になるんですよね(笑)。
一時期、「緑川さんの声を聴くと見たことのないひろさんの顔が浮かびます」と云われるほどに光ちゃん好き好きオーラを出し過ぎていたひろ。
これ良く考えたら、声聴いて取り敢えずひろを連想されるとか光ちゃん大迷惑ですね(笑)
最近は「牧さんの話題を見るとひろさんのことを思い出します」と云われ、有頂天に
Punchじゃなくて、浩太じゃなくて、牧さんなんだ…って云う(笑)

雑記も思った以上にアクセス戴いているようでドキドキ。
実際、コメント戴くのはレビュよりも雑記の方が多い気がします



●カテゴリランキング
ついでに、カテゴリランキングも集計してみました★
カテゴリはそんなに細分化していないので、此方はサクっと。

1. BLCDレビューリスト
2. 鹿乃しうこ関連
3. 遙かなる時空の中で
4. BLCD(タイトルか行)
5. BLCD(タイトルあ行)
6. BLCD新譜レビューリスト(月別)
7. BLCD(タイトルさ行)
8. BL本関連
9. BLCD(タイトルは行)
10. 年間ベスト

まさかの、“鹿乃しうこ関連”カテゴリへのアクセスの多さに倒れそうです(…)。
ちょ…っ、大した記事がなくてほんと申し訳ない!
一応絶版になっているもの以外は全部読んでますが、新参者のファンです…

あと、伏してお詫びしたいのが、“BLCD新譜レビューリスト(月別)”……。
もうこのカテゴリ失くした方がいいんじゃないかな!(…)
リアルタイムでちっともリスト化していない(≒レビュ数が少なくて出来ない)ブログですみません…。

意外と“BL本関連”も見て戴いてるんだなあ…。
全然レビュがなくて申し訳ない。
“年間ベスト”はあった方が便利かなと思って、今年に入ってから新設しました。
活用戴けているようで嬉しい



何かこうやってダイレクトに数字が出て来ると色々意外で面白いなあ。
ひろ、勝手に「ブログ読んでくださっているひと=所謂リピータ」って云う図式が頭の中に出来上がっているのですが、この結果見てるとたぶん違いますね(笑)。
ブログに感想書く時って、大体、

ふうおおおおこの萌えは何処かに書き付けねばならん…っ!!

みたいな勢いからのスタートなんですが、それを言語化していく作業の中で、未だに一体何を書けばいいのか迷います。
ブログを書きはじめた頃は自分がBL初心者だったので、色々情報が欲しくて、自分が欲しい情報を書いてました。
ストーリーとか、フリートークの有無とか、絡みは何回あるのかとかね(笑)。
あ、うちのBLCDレビュ冒頭の「絡み:」の表記、不思議だなーと思われている気がするんですけど、あの星の数は絡みの濃度とかエロ度とか完成度とか素晴らしさ度とかではなくて、

絡みの回数

です(笑)。
マニアックですみません
今更…しかもこんなところで(笑)。

まあそう云うのを一応のひな形にして今も書いてるんですが…、何を書くかってほんと難しい。
検索とかで来て下さる方は何が知りたいんだろ。
CD自体が良かったか悪かったかの評判はもう、色んな方の感想を満遍なくさらって行くしかないと思うんですよね…。
BLってジャンル自体がかなり特殊だから、人の萌えが自分の萎えだったりするわけじゃないですか。
原作がめっちゃ好きな場合と、未読の場合でCDの感想が変わることもあるし。
どんなにいい出来栄えでも、自分にとっての声のイメージってあるし。
声で選ぶのか、ストーリーで選ぶのか、絡みの濃さで選ぶのか、いやそりゃあ全部クリアしてるのが一番いいけれど、人によって何を是とするかの基準の振れがめちゃくちゃ大きいわけで。

考え出すときりがないけれど、BLCDを人にお勧めするのって結構勇気いります。
本より高いから余計に…。
例えばひろが萌えに萌えた記事を書いて、期待が高まり過ぎてイマイチだったりなんてしたら本当申し訳なさ過ぎるわけです。
でも、ひろはその…平均的萌え? みたいな基準をイマイチ解っていないひとなので、結局自分基準で萌えた萎えたって書くしか出来ないんですよね…たまにごめんね、って思うです。

…あれ、これ何の話だったっけ?(しーん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/07/01(金) 20:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/07/02(土) 23:25 [Edit
>鍵コメレス//ちょこさん
こんにちはv

> 記事ランキングの 10位 雅恋 道満ルート

ラジオからの宣伝ですか…!
確かに、中村さんルートではなくてモリモリルートだけ飛びぬけてアクセス多かったんですよね★
もしかしたらそうかも…それで検索率がぐぐっと上がったのかもしれません(*´ω`*)

アクセスって普段あまり気にしないんですが、改めて見た時に何でこれが? と思う記事へのアクセスが多いと、何処かで吊るされてるんじゃ…なんてネガティブに考えちゃうだめ人間なので(苦笑)ちょっと安心しました~v
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/03(日) 14:48 [Edit
>鍵コメレス//メイさん
こんにちはv

ストライクゾーンの広さはどうかなあ…と云う感じですが、萌えやすいお手軽なタイプではあると思います(笑)。
と云うか、色々読んでる内に萌えゾーンがどんどん広がっているだけな気もしますが(´∀`;)

レビュって…なんて、考えることはあんまりないんですが、改めて考えると何も書けなくなっちゃうんですよねえ。
まあWebの隅のいちブログがそんなこと考える必要もないんですけれども(笑)、そう云う風に云って戴けると安心します(*´ω`*)v
これからも萌えたら萌えたと発信したいと思います!(鼻息)

あ、因みに彰伊×阿沙利編にはですね、ちょびっとだけですが頑張る琴葉が出演して兄・モリモリと会話しているのでその辺りも萌えて戴けるかと思いますよ…ムフv(*´∀`*)
あああ、でもこれを聴くとですね、余計に例の付録CDが聴きたくなるかもです…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/03(日) 14:54 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんにちはv

わわっ、ネコさんもあの記事へアクセスして下さっていたんですね…!(笑)
とは云え(PCからの集計しか出来なかったんですが)数千単位でのアクセスでしたので、どうぞ気に病まれませんよう…!(笑)
ひろも雅恋の続きをPlayしたいんですが、何故かPSPのディスクを認識してくれなくなりまして…UMDが壊れちゃったのかな><。
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/03(日) 14:56 [Edit
>拍手コメントレス//193さん
こんにちはv

激励のコメント有り難う御座います~~っ(*´∀`*)v
細く長くが目標です…萌え、尽きるまで…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/03(日) 14:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。