05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.07.06 *Wed*

2011年上半期BLCDベスト5

【速報】突然BLCDに埋もれたい(何事)波が到来 全然速報じゃない件(笑)

もう何年も無造作に積んでいたCDや、昔、流すように聴いたCDを発掘して聴いています。
あー…何だろう、老後のために(ぇ)本やCDを置いておきたいと云う気持ちがちょっと解る(笑)。
いや、いい作品を積んでいることが一番勿体ないのだとは思いますが(極端な話、明日死ぬかもしれないしね…)過去の良作を聴くと、今後こう云うものに出逢えるのか少し不安になってみたりして…。
こんなに暑い時期にセンチメンタル…(何か違)


さて、リスペクトなブロガ様が上半期TOP5の記事をUPしておられたので、ひろもまねっこ!
久々に上半期のBLCDベストを選んでみました★
久々と云うか2009年に1度やったきりなんですが(笑)
調べてみたところ、2011年1~6月発売のBLCDは48タイトル。(追記にリストアップしています)
不足があるような気もしないでもないですが、全サや雑誌等の付録CDなどはカウントしていません。
目に視えて減っていますよね…
過去、年間ベストのアンケートを実施した際にひろが個人的に集計したものが、

2009年度(※但し2008年12月~2009年11月リリース分):161タイトル
2010年度(※但し2009年12月~2010年11月リリース分):144タイトル


なのですが、単純計算すると今年は100タイトル前後になりそうな…。
毎年、夏コミの頃はリリースが増えていたので今年も少しは盛り返すかな?

1~6月リリースのCDも、買ったものの積んでいるものもあるので(結局)割とサクっと決めました。
アンケートもサクっとやってみようかなあ…★
深く考えずに直感で選ぶとですね、レビュを書いた際のお勧め度等々との矛盾が出てくるのがいつも不思議で仕方ありません
今年も年間ベストを決めることになったら今回の順位とも矛盾するかもな予感が…
ですので、その辺りはどうかあまりお気になさらず…(…)。


1. Punch↑4 (2011/4/27) 子安武人×中村悠一 →レビュ
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑4

もう言葉は要らない…!(あれだけ長々萌えを綴っておいて何を云うか)
ひろPunchは原作も大好きだし、CDも神キャスト+原作の鹿乃先生の愛情が詰まっていて大好き。
2008年からCDが年に1枚ずつリリースされていて、これ4作目なんですよね。
で、丁度2008年から毎年、ブログで年間ベストを選んでるんですよ、ひろ。
PunchのCDシリーズは2作目からが特に神がかっていると思っているのに、2作目以降が何故か凄まじい葛藤の末に自分のベスト1にランクインしない…(…)。
こ・今年こそは…!!(何)


2. 雫 花びら 林檎の香り (2011/3/23) 森川智之×鈴木達央 →レビュ


もうね、このモリモリがね…好き過ぎてですね…。(パタリ)
もっともっと邪険にされたい…そしてその後束縛されたい…っゴフッ


3. 地下鉄の犬 (2011/6/15) 羽多野渉×千葉一伸 →レビュ
地下鉄の犬 ドラマCD

とても適材適所で、聴いていて心地好い。
取り敢えずこの年下わんこ羽多野くんは欲しくなる…。(取り敢えず?)


4. 恋する暴君3 (2011/6/22) 鳥海浩輔×緑川光 →レビュ
Dramatic CD Collection 恋する暴君3

このCDのリリースは最早悲願だったわけで…!
鳥ちゃんめっちゃお疲れさまっ、光ちゃん受け久々で幸せ、俊くんアイウォンチュ…っ(ぇ)


5. 花は咲くか (2011/5/25) 森川智之×近藤隆
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか

これ、2枚組の癖に凄いところで終わっていておおお…なんですが、キュンが止まりません。
モリモリも近藤さんも物凄く丁寧で、ときめくお芝居なんですよ…!
レビュ書きかけてるんですが、1度間違えて全部消去しちゃって、ちっとも進みません(…)


最近のひろの好きCDの傾向は、聴き応えがある、若しくは癒される、よって謎のリピ率を誇るもの…と云う感じ。
昔は聴き応えのあるCD苦手だったんですが(疲れるから)年を取ったのかしら…(…)。
下半期は(財政的に)BLCDを買える枚数も減りそうですが、積みCDはまだまだいっぱいあるので、これを機に少しでも崩そうと思います…


--

▼2011年度上半期BLCDデータ(※個人調べなので抜けがあるかもしれません)

●1月
鬼畜眼鏡で”ゆく年くる年”~克哉×本多編~
法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2
みづいろとぴんく、それからだいだい。
薔薇色の人生
犬は夢見て恋をする
言ノ葉ノ世界
犬と小説家と妄想癖

●2月
生徒会長に忠告3
愛想尽かし
アイツの大本命3
STEAL! 恋するValentine
恋愛年齢
王子と小鳥
おきざりの天使

●3月
生徒会長に忠告4
雫 花びら 林檎の香り
ティアドロップ
嘆きのヴァンパイア~愛しき夜の唇~
小さな恋のメロディ
地獄めぐり(下)
プリティ・ベイビィズ2
SUPER LOVERS VOL.1

●4月
STEAL!愛されWhiteday
1円の男
FLESH&BLOOD 10
Punch↑4
P.B.B.3
ブーランジェの恋人
あなたのためならどこまでも
全ての恋は病から
3軒隣の遠い人
FLESH&BLOOD 11
世紀末探偵倶楽部

●5月
無慈悲なオトコ
花は咲くか
クリムゾン・スペル3
してみて。
FLESH&BLOOD 12
八月七日を探して
SUPER LOVERS VOL.2

●6月
地下鉄の犬
恋する暴君3
僕の知るあなたの話
陽だまりに吹く風
妄想エレキテル2
やすらかな夜のための寓話
御曹司の口説き方
明日、彼のベッドで。


▼ジャケット一覧(今日現在ジャケットがUPされているもののみ)
鬼畜眼鏡で”ゆく年くる年”~克哉×本多編~Chara CD Collection 法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2Dramatic CD Collection みづいろとぴんく、それからだいだい。



Dramatic CD Collection 愛想尽かし

STEAL! 恋するValentine

王子と小鳥



Dramatic CD Collection 1円の男

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 10ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑4

Dramatic CD Collection あなたのためならどこまでも

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 3軒隣の遠い人ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 11

Dramatic CD Collection 無慈悲なオトコルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くかChara CD Collection クリムゾン・スペル3

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 12

地下鉄の犬 ドラマCDDramatic CD Collection 恋する暴君3ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 僕の知るあなたの話

陽だまりに吹く風


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
