04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.07.22 *Fri*

「TIGER&BUNNY」#08~10

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY 4 [Blu-ray] // TIGER&BUNNY 4 [DVD]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 [Blu-ray] TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 [DVD]


気付いたら前回のタイバニ雑感からもう1ヶ月以上経っていた件。(…)
この1ヶ月強、自分が何をしていたかちっとも思い出せません(…)。

転職活動を縮小して(ただ遊んでいただけとも云う)資格取得の関係で選考試験受けてました。
所謂職業訓練校と云うやつなのですが、予想外に色んな分野の色んなコースがあって、うっかりWebデザインとかそっちの方に通いたくなってしまいました(笑)。
受講料は無料、交通費も出るし、学校に通っている間は失業保険(+α)も出ると云う何とも有り難い制度。
退職するまでちっとも知りませんでしたよー…世間の皆さんはこう云うところまできっちり調べ上げてから退職や転職をするんだろうなあ…(…)。
思っていたより倍率が高かったので(2~3倍だろうと高を括っていました…)半分以上諦めていたのですが、昨日合格通知が届いて一安心。
秋頃まで暫く、なんちゃって学生をしつつ就活します★


タイバニは新展開になってからバニたんのツンが行方不明になったり鬱展開だったりして、この1期の頃の萌えが懐かしい気分…
DVD4巻は折紙先輩パッケージ。
最早それだけで売れ行き良さそうな予感(笑)。

■#08 There is always a next time.(必ず機会が来る)
死刑制度を認めていないシュテルンビルトに、犯罪者を殺害するルナティックが現れ、市民はダークヒーローを称え始めた。
ヒーローの信頼を回復する為、虎徹は、バーナビーの出身校であるヒーローアカデミーを訪問する事に。
同校の卒業生の折紙サイクロン(イワン・カレリン)も生徒達の前ではノリノリでパフォーマンスを披露していたが、何やらイワンには在校時に起こしてしまった出来事に深い悩みがあるようで…。



以下、腐り切ったアホな妄想とネタバレ雑感しかありません。
赦せる方のみどうぞです★


8話は折紙先輩回なわけですが、虎兎的にも美味し過ぎました
ゲストは羽多野くん。折紙先輩の元親友です。
いや、でもその前に遊佐ティック…。
冒頭で、HERO TVに携わる偉いサンの円卓会議(何でああ云うシーンは常に薄暗いんだろう/笑)が行われていて、議題は勿論ルナティックなわけです。
司法局ヒーロー管理官兼裁判官として参加しているユーリが、

「奴は世直しでもしているつもりなのかもしれませんが、当局は死刑制度を認めていません。
 これ以上被害が広がる前に、早急に逮捕策を講じるべきだと――」


なんて発言をするんですよねー…。
いやいや、本当写真じゃなく音声付の動画が出回っていたらざわ…っとするところだよ、遊佐さんの声特徴有り過ぎるんだからもうちょっと自己防衛策を講じた方がイイよ…!(ガクガク)
本当、ルナティックの考えていることが良く解らない。
彼は何をどうしたいのかなー…。

まあそんなこんなで、ヒーローの信頼回復キャンペーンの一環で、ヒーローアカデミーにやって来る虎・兎・折紙。
校長がお茶目過ぎておもろい学校だな…(笑)
バニたんは涼しい笑みを浮かべ、檀上でヒーローらしく大衆に向かって手を振りながら

「あー…帰りたい(サラッ)」

そう!!!
そうなのよっ、バニたんはそう在るべきなのよ…!!!(ガシ)
この頃のバニたんが最高に自分の中のバーナビー像ぴったり過ぎて今見ると泣けて来る…(…)。
この台詞、2回云いますからね(笑)。
本気で帰りたいんです、彼(笑)。
でも外面は完璧
因みにバニたん在学時、彼は全校生徒の憧れの的だったそうで、ファンクラブがあったそうな。
全員バニたんと同じメガネを掛けていたとか…、何そのネタ…!(笑)

同じく帰りたがっている折紙先輩は、予想外に自分に自信のない子でホンワカ(待)
何かイワンくんって、見れば見るほどこーたん(@Punch)に見えて来るふしぎ…
素の時はござる喋りじゃなくて安心しました(笑)。
日本かぶれの忍者好きが高じて、普段からあの口調なのかと思っていたので(笑)。

「最近、僕のブログも炎上したんです

ちょ…!!
お、おおおお折紙ブログやってたんか…!(爆笑)
しかも何きっかけで炎上したんや…!!(笑)

そしてそして、折紙先輩の能力初披露!
彼は見た目を完全にコピー出来る能力だったんですねえ…。
変化の術! 的な…でも、能力はコピーできない残念なオマケ付★
イワンの「タイガーさん」って呼び方、何か可愛いなあ…
因みに、バニたんはイワンを「折紙先輩」って呼ぶんだけど何でだろ。
ヒーローの先輩だから?
虎徹は“おじさん”呼びなのに(笑)。

年の功でいいことを云って折紙先輩も誑かす(待)おじさんが大好きです

虎「今、いいこと云ったなあ~、俺。(しみじみ…)」
兎「うわっ、自分で云った…。(ドン引き)やめて下さいよ、格好悪い(ツンッ)」

ば に た ん も え …  


でも、個人的に8話のKING OF キメ台詞は遊佐ティックでした。

「私は悪人に罪を償わせるため、舞い降りた(ムン)」

えっ…。
遊佐ティック、天使ってこと…?(違います)
彼は「タナトスの声を聴け!(◎皿◎)」っていつから云ってたんだろう。
と云うかタナトスって何ぞ? と思って(無知)調べてみたら、死そのものを神格化したギリシア神話の神だそうで…。
まあ、簡単に云うと天の裁きを受けて死ね! ってことなんでしょうね。(身も蓋もない)


今回、おじさんは身体が硬いらしいことも発覚。
例の「Let's believe HERO」の襷が外せない様子が可愛過ぎました
が、これが遊佐ティック戦でバニたんを庇って負傷と云う美味し過ぎる展開のキーアイテムに。
まさか…遊佐ティック、2人をくっつけようとわざと…?!(ひろさん目が濁り過ぎです)
大丈夫ですか…っておじさんに駆け寄り、遊佐ティックへの怒りをあらわにするバニたん。

その手を虎徹がそっと握るシーンに髪の毛全部持って行かれそうになりましたよ、ね…!!

重傷を負ってストレッチャーで搬送されるおじさんに付き添う姿は最早嫁。
自分を庇い、遊佐ティックの攻撃を受けて焼け焦げた“Let's believe”の切れ端を拾い上げて、バニたんが何とも切ない表情をするんですよねえ…ああっ、Maji・Koi・5秒前…! と云うかこのネタ伝わるのかな…(笑)

…とホンワカしていたのに、Cパートの遊佐ティック・秘密のお部屋に噴きました
あのキモい仮面のストックめっさいっぱいあるーー!!!!
しかもインテリア的に壁に飾ってあるーーー!!!(爆笑)
仮面の他は拷問かSMに使うとしか思えないアイテムばっかりーー!!!(頭抱え)

一方、バニたんはおじさんが庇ってくれたシーンをエンドレスリピです。(違います)
「どうして…僕のことなんて…」
最後、自嘲気味に笑うのがもうひろには恋に堕ちた自分への照れ隠しにしか視えませ…ッ!(…)
な・何か… バニ→おじさん←ゆさ フラグが…立ったよう、な…。(ブルブル)


次回予告は兎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYの間接照明に拘る方、バーナビーです」


■#09 Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)
ドラゴンキッド(ホァン・パオリン)は女の子らしい可愛い格好をする事が苦手。
親からのプレゼントの花の髪飾りも断固拒否。
上司からは「もっと華があれば…」と言われ、言葉遣いも注意されてしまう。
一方、アニエスに緊急事態として呼び出された虎徹。
まだ赤ん坊の市長の息子・サムを預かることになったのだが、虎徹にはまったく懐かない。
しかし、パオリンはサムに気に入られたようで…。



市長の息子を預かることになる、ドラゴンキッド回。
も、ドラゴンキッドの両親のチャイ語設定が酷過ぎる! どんなギャグやねん!(笑)
虎兎的には既成事実が出来た回、ですよね…!(ぇ)

ヒーローたちって仲良しに見えて案外プライベートは知らないのね。
虎徹に9歳になる娘が居ることが発覚して、ブルーローズがショック受けてるのが微笑まし過ぎる
牛さんだけは知っていたってことはほんと、2人は親友なんだな
しかし奥さんは5年前に病死してたのかあ…。
何か事件絡みだと思ってました。
それにしてもスカイハイの子どものあやし方が可愛過ぎる(笑)。

「高いたかーーい。スカーーイハーーーーイ!(ぽーーん)
 HA・HAHAーーー!」


このド天然さんを一体どうすれば…!!(頭抱え)


ドラゴンキッドにしか懐かない赤ちゃんを連れて、何故かバニたん宅へ…。
おもちゃを巡るエピソードがなんとも哀しい。
それでも子どもに貸してあげるバニたん、、、優しい子だねえ…。(ほろり)

子ども2人が寝た後の虎兎が性的過ぎてどうしていいのかアワアワしてしまったのはひろだけじゃないはず…!
大体にして、虎徹の「…寝たか?」がもういやらしい!!(*´Д`*)(ひろさん?)

しかも何で 上 半 身 脱 い だ の 、 お じ さ ん … !

そのせいかバニたんがちょっとデレるし
そうして、この夜2人は結ばれましたとさ――+。:.゜ヽ(*´ェ`)ノ゜.:。+゜
うん…どう見ても事後にしか視えなかったよ、ね…!
おめでとう! そしておめでとう…!\|宜|/


それにしても、バニたんの記憶…。
あんなに他のことは鮮明に覚えているのに、犯人の顔だけ解らないのは不自然。
矢張り、記憶操作されている感じがしますよね。
全部捏造の記憶か、犯人の顔だけ操作されているか…。
炎の中に立つおじさんのビジュアルに記憶を刺激されて、あんな激しく発動してしまったのにも何か理由があるのかも…。


次回予告は虎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYのジュースに入ってる氷は食べちゃう方、虎徹でーすっ」
ちょ、ハァイ! って云った…!
バニたんに感化されたんかっ?!(笑)
そして遂に次回タイトルをボイコット!

「……えーっと…? ……See you!(脱兎)」

おじさん…っ ←


■#10 The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)
有給休暇がたまった虎徹は、会社から有給消化を命じられ、実家へ向かうことに。
久しぶりに会える楓に父親としての株を上げる為、大人気といわれているヌイグルミ『マッドベア』を購入する。
バーナビーは新たに思い出した記憶の手がかりを元に、親殺しの犯人を探し出すことに成功する。
刑務所に服役しているという、その犯人に真実を確かめに行こうとするバーナビー。
その時、実家へ向かう虎徹の目の前で橋が大爆発を起こす…。



取り敢えず、9話のCパートから、ジェイク(@啓治さん)が半ケツ…いや、全裸…いや、全裸+ニーハイなのが気になって仕方ない件…!(…)

バニたんの失われていた記憶が突然像を結び、それがジェイクと一致します。
でもでもでも…一体何をきっかけに“思い出した”のか…。
刑務所に向かう最中、橋の爆破テロ事件が勃発。
ヒーローが招集されるも、虎徹はバニたんの用事を優先させるよう云うの…何と云う愛。

シリアス展開スタートなので、アレコレ叫ぶことはないのですが、10話は何と云っても

お姫様抱っこ・再…!!

猛攻を受けまくってうっかり海に落下と云うタイガーのピンチに、バニーが颯爽登場
姫抱きでキャッチ★
勿論、キャッチからのリリースはしません!!(何の話)

「大丈夫ですか?
 久し振りのお姫様抱っこですね。…ちょっと太りました?」


この一瞬で森田さんファンになりましたよね。(真顔)
何だかんだで虎徹のピンチに助けにやって来るバーナビーが格好良過ぎて…!
これはおじさんじゃなくても惚れる。
おじさんはだいぶ惚れる。(ぇ)
と云うかおじさんがさして動揺していないのが個人的にキました
も…もしかして日常的にやってるんじゃ…。(ごくり)
降ろされ方も完全に姫(笑)。
公式ほんと最大手過ぎて…
“ちょっと太りました?”発言を分析すると、矢張りおじさんのウエイト管理も嫁の務め☆ と云う感じでしょうか…ああ、新妻バニー(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)ハァハァ(落ち着いてください)

しかもですよ。
この新妻バニー事件姫抱き事件の後に、共闘シーンがあるんです…!
背中合わせで戦うってめちゃくちゃ萌える…!!
背中は預けたってことですよね。
凄い信頼関係ですよね…!
や、実際戦う前にウロボロスカードばら撒き騒動が起こってポシャるんですけど…。(すごすご…)


それにしても、ウロボロスがこんなに小規模なテロリスト集団だと云うのもイマイチぴんと来ない。
バナービー夫妻を殺害するなんらかの理由があったとして、絶対にもっと大きな組織が絡んでいると思うんだけどなあ…。
もしもウロボロス(殺人犯=ジェイク)がフェイクだとしたら、バニたんの記憶操作は事件直後からスタートしていると云うことになるし…うううーーー、ぐるぐる。
しかしクリームの瞼のメイクが可愛い!
タトゥーなのかな?
瞬きする度にスペードマークがチラチラ見え隠れするの~


次回予告は兎で、「ハァイ! TIGER&BUNNYのワインはロゼを選ぶ方、バーナビーです」
この間おじさんと家呑みしてた時、シャンパン呑んでたような…!
おじさんのためにストックしてるのっ、バニたん(*´Д`*)ハァハァ
因みにひろはワインは白派です。ロゼは苦手。と云うか赤が苦手。と云うか、ワインが苦手。
…と云う残念な子です。お洒落に呑みたいのに。
ワインな席ではシャンパン(は好き)か、白のサングリアがあると嬉しい。(何の話)



タイバニ関連の新しい商品が日々発表されて、調べるのも追いつかない感じ。
欲しいものいっぱいで、けれど財布は常に火を噴いて血を流しているので(…)嬉しいけれど困ります…!

▼桂さんの限定版画集…!
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) ~桂正和原画&ラフ画集成~ (初回特典版)

これ凄いですね…凄い滾る…!
ヤングジャンプに掲載予定の、描き下ろしタイバニ漫画がフルカラー仕様で掲載されるそうです。
フルカラー『TIGER&BUNNY In unity there is strength 団結は力なり』
プラス、S.H.FiguartsワイルドタイガーのオリジナルカラーVer.が同梱されているそうで…!
フィギュアには手を出さない…!(既にBL破産してるゆえ/…)と思っていたひろもこれは欲しい…(…)。
完全受注生産と云う噂も聴きましたが、実際はどうなんでしょ?
今は発売日が延期かも? とのことで、予約受付をSTOPしているところが多いようです。
でも、発売日延期ってことはフィギュアの生産が追い付いていないってことなんじゃ…と云う邪推が真実だとしたら、受注生産も無理になりそうですよね…(…)
因みに、S.H.Figuartsは↓コレ。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
争奪戦が酷くて(細部まで拘った生産のせいで、ロットの限界が消費側の予想よりだいぶ低いのかな)このシリーズは購入出来る気がしませんが、めちゃくちゃ出来良さそう
虎兎2体セットで売り出してくれないかなあ…!(結局欲しいのか)

バニたんはAmazon限定版まであるんだぜ。(ぜ?)
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Amazon.co.jp (R) EDITION
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Amazon.co.jp (R) EDITION

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

プチも可愛い★
デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX)
デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX)


▼もうすぐ(7月25日)発売♪
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1 (生活シリーズ)

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック

▼もう出てます。
GO NEXT!!
GO NEXT!!

▼こちらは8月と10月。
TVアニメ TIGER&BUNNY キャラクターソング(タイガー&バーナビー)
TVアニメ「TIGER&BUNNY」オリジナルサウンドトラック

▼早くもアンソロも出るとか…!
TIGER & BUNNY コミックアンソロジー
TIGER & BUNNY コミックアンソロジー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

久しぶりにお邪魔しました。タイバニグッズを買うのはすべてすっぱりあきらめた方の193ですwww
タイバニ記事、お腹いっぱいになるほど充実していて楽しかったです。
腐りきった妄想に激しくヘッドバンキングしながら同感いたしました。

3期も続いてほしいです!
by 193 #uj.kWzrc
2011/07/25(月) 15:58 [Edit
193さん、ご無沙汰しております~(*´ω`*)v

すっぱり諦めましたか…!(笑)
ひろは諦めようと努力している方です(笑)。
その代わり、感想は割とねっとり書き続けようと思います…!
かなり遅いですが…!(致命的)

まだまだ続いて欲しいですよねv(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/07/26(火) 22:21 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
