05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.08.03 *Wed*

絵本カフェ★

holoholoさん★

先日、日本橋にある絵本カフェを訪問して来ました
ひろ、結構な回数日本橋に足を運んでいるのに、と云うか近くを何度も何度も通っていたのに、こんな可愛いカフェがあること全然知らなかった…!
思っていたよりもかなりヲタ街に近いです★
て書いても、基本関西の人にしか解らないけれど…


外観★

外観はこんな感じ。
小ぢんまりしたお店で、2人掛けのテーブルが7~8席くらい。
テーブルとテーブルの間もかなりつめつめ。
が、謎の居心地の良さ
誰かとお喋り! と云うよりも、独りでまったりしたい時にいいかもしれません
席は少ないけれど、ちっとも急かされる感じがないんですよねえ…。
え、ひろが図々しいだけ?(しーん)

この日は、このカフェで友達が個展(厳密には2人展)をしているのを見に行って来たんです

--

突然ですが、追記の前に(こんな辺境で微々たる力添えにしかなりませんが)
「人権侵害救済法」と云う法案について少し情報を転載しておきます。

鹿乃先生がご自身のブログ(日記の方)ではなく、多くの方の目に触れるであろう、お仕事・更新情報の方で拡散を希望しておられたので、ブログ記事へ直接リンクしても差し支えないかなと思いました。
詳細は鹿乃先生が書いておられるのでご覧ください。

危険な法案「人権侵害救済法」

漫画動画を見ましたが、本当にこれを鵜呑みにしていいのかと疑ったくらいに怖い法案です。
可決された場合に考えられる極端な例なのかもしれませんが、法律の下でこれが罷り通るとしたら…、、、
ひろ自身、鹿乃先生のブログで拝見するまで、TV等々で報道されているのを見たことがありませんでした。
主観を交えてこれ以上のことは敢えて書きませんが、一度ご覧になった上で、改めてご自身で色々と検索・情報収集等なさる機会になればと思います。


フライヤに載っていた絵♪

↑フライヤ(DM?)に掲載されていた友達の絵、本物を見て来たよ~
海辺をおさんぽ


絵本いっぱい! 懐かしい~(*´ω`*)

カフェの一角に絵本いっぱい!
自由に読めます。
からすのパンやさんとか懐かしい~っ

一番懐かしかったのは、はらぺこあおむし。
これ、小さい頃大好きだった
小さな頃から美味しそうな食べ物が出て来る本が好きだったのね、ひろ(笑)。


カフェオレとアイスコーヒー★

この日はお昼ご飯の後に立ち寄ったので、ドリンクだけオーダー。
本当はね、大きな大きな手作りパンケーキが食べたかったんです
でも、前日にWebで確認したら平日限定だったので断念
うう、平日に再訪するのは結構難しそう…残念。
仕方がないので、ランチを…と思ったら、最初に立ち寄った時は満席だったと云う(笑)


かめさんクッキー★

ドリンクにかめさんクッキー付いてきます★
カワイイ


因みに、ひろが一番好きだった絵はこれ。
考え事。

めっちゃ可愛い
タイトルがまたツボです。
『考え事』(*´艸`*)ムフ

--

この日は最近お気に入りの天ぷら屋さんでランチも出来たし、ヲタ街もゆっくり廻れたし(諸事情でBのL的なものや薄い本は見れなかったんだけども…)、やっと乱菊さんに結婚のお祝いも渡せて、旦那さんにもご挨拶出来たし、いい日でした
心残りは大きな大きな手作りパンケーキ…。
以来、ひろはとってもパンケーキが食べたい気分。
どうやらぐりとぐらのホットケーキ が食べられる絵本カフェがあるらしいので、近々連れて行って貰うつもりです

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/08/04(木) 15:17 [Edit
>鍵コメレス//さやかさん
こんにちはv

可愛い絵本カフェでしょう?(*´ω`*)
こぢんまりしたお店ですが、もしも日本橋ヲタ街にお買い物に行くことがありましたら、帰りに寄ってみてください~v


その後、『是』の11巻は読了なさったかな…★
先にレビュ…ノーーーー!!!(笑)
で、でも、ネタバレしている割にはちゃんと本を読んでいないと意味不明の雑感だったと思われます(´∀`;)
何か常にそうなんですよね、なので本の感想は書けません(…)。
因みにサイン会は大満足でした(*´Д`*)

鹿乃先生もサイン会して下さらないかなあ…と思うのですが、もし開催されたら整理券が光の速さでなくなりそうな予感です(笑)。
美しい筆跡、書いていらっしゃるところを見たいですよね(*´Д`*)ふうふう
こやぴとモリモリは字も絵もお上手な印象です★
確か、緑川さんのサインはこやぴが一緒に考えたんだとかアイデアを貰ったんだとか昔聞いたような…(笑)。

> もしもいつの日かひろさんにお目にかかれる日が来ましたら、絶対持っていきますね!!

きゃ~~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
是非是非拝見させて戴きたいですっ!(鼻息)
デジイチ持参で駆け付けます!(笑)


鹿乃先生の危惧されている法案に関して、検索を掛けると色々と活動されている方の情報も出て来て、改めて怖いです。
一番怖いのは、基準の甘さですよね。。。
拡大解釈し放題のこの法案が行きつく先は結局(都条例もそうでしたが)、言語統制…表現の自由を奪うものとしか思えません。。。
何故文化が廃るようなことをするのか…保身も此処まで来ると、日本と云う国が日本人をバカにしているとしか…。
一体何人のための日本なのかと思います。。。
by ひろ #hurAyYjo
2011/08/07(日) 16:38 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
