05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.08.07 *Sun*

サイン会★

サイン戴きました(*´∀`*)

志水ゆき先生のサイン会に行って来ました

『是—ZE—』11巻発売記念サイン会と云うことで。
こんな区切りのサイン会を大阪で開催して下さったことに感謝感謝です!
BL作家さんの大阪でのサイン会ってほぼないので本当貴重でした…当選出来て嬉しい


舞い上がっちゃって殆ど記憶ないです。
予想通りですよね、ほんと…(…)
取り敢えず、サイン会開催書店に到着して吃驚したのが、志水先生見放題だったこと!
あ、衝立とかないんだ…!
なので、たぶん志水先生のお姿を見にいらしていた方もおられたかと…

ひろは整理番号が半分より後ろだったので、結構まったり待ちました。
どんどん手汗は酷くなるし、どんなに時間があっても話すことは纏まらないし…。
正直、時間があればあっただけどんどん墓穴を掘って行く残念なタイプです
並んでいる間は隣の方とえらい盛り上がってしまいましたが(笑)


初めてお会いした志水先生は(座っていらしたのではっきりとは解りませんが)、小柄で細っこく、可愛らしい雰囲気のお方でした
失礼を承知で申し上げますが、キャリア的にもっと年上を想像していたらとんでもなかった…!
ウェーブの掛かった肩くらいまでの茶髪の、小動物さん
(※小動物と云うのは可愛いもの好きなひろ最大の賛辞です)

番が来ると、係の方がひろを案内しがてらコミックス+当選葉書(ひろの名前が書いてある)を志水先生に手渡して下さり、そのまま志水先生がコミックスにひろの名前を書いて下さる作業に入るので、初対面で視線が合わないどころか、志水先生の頭頂部を眺めると云う不思議な感じでした(笑)。
暫く頭頂部を眺めていてハッと気付く。

いやいや、手元見なきゃ…!(遅)

琴葉を描く指が、ひろの名前を書いて下さっているわけで…
記事の一番上にフォトを上げていますが、“●●様”のあとにハートマーク描いて下さったんですよ。
そのハートマークの描き方すら何か可愛い。
何だこの可愛い小動物。(志水先生です)
サインは流石に慣れていらっしゃるのか、気付いたら書き終わってました。(ひろさんぼけっとし過ぎ)
で、本を手渡して下さる段階で初めて間近でじっとお顔を拝見したのです、が…!

琴 葉 … ! !

何て云ったらいいの。
琴葉のお母さん?
いや、生みの親だからお母さんだけど、いや、琴葉の母と云ったらつまり宇多だから…、いやいやそう云うことじゃなくて…!(不明)
琴葉のお姉ちゃんみたいな感じだったのよ!
だから小動物ってことです、つまり!(ぇ)
ひろ思わず、考えていたことが全部飛んでしまって、

「わたし琴葉が大好きなんですが、志水先生がリアル琴葉で今めっちゃテンション上がりましたすみません」

と謝ってしまいました…
志水先生の、いやいやそんな…(ことないです)って仰り方が凄く穏やかで、おっとりした方なんだなーと
まあそれで全部飛んだので、取り敢えず琴葉が好きで未だ是の短篇が読みたくて、でも新連載頑張ってください…! みたいなカオスな喋りでした


それにしても皆さん、次々と大きな紙袋や素敵な花束のプレゼントを渡しておられて、慣れていらっしゃる感じが素敵だったー…。
ひろなんて、ただでさえ訳の解らない喋りを披露して失礼なのに、志水先生のお好みが解らなくてプレゼントが選べず、じゃあひろが好きなものをお渡しすればイイじゃない…! と一番琴葉っぽいコリラグッズを選ぶと云う体たらく。(しーん)
ぅはい、「カタイ…」って云ってるやつです(笑)
お手紙にその解説(ぇ)も書いたけどほんと場違い過ぎですね…。
プレゼントくらいスマートに渡せる人に、わたしはなりたい…。(遠)


今回は短く纏めた…!

お手紙、今回は何とか4枚におさめました…!
気持ち悪い長文レターから脱却!
成長した、ひろ…!(ぇ)
でも内容はほぼ「近衛と琴葉が好き過ぎて胸が苦しいです」を色んな表現で書いただけと云う…えーと…。

そんな感じで少しお話ししてお手紙を渡して、握手をお願いしたら、快く応じて下さいました。
手汗が酷くて気持ち悪くてすみませんって云ったら志水先生が、いえ、わたしもですって仰って下さってめちゃくちゃ和みました(笑)。
両手でぎゅうってにぎにぎして下さったよ~っ!
あんな細い手なのに、やらかかったよ…女のひとのお手々だ…

開催書店の意向なのか編集部の意向なのか、それとも100人と云う人数のせいなのか、ちっとも急かされず、ゆっくりお話しさせて下さる雰囲気でした。
ほんと、志水先生のお人柄を反映したような、優しい雰囲気のサイン会
愉しかった…!
また改めてお礼のお手紙を書きたいなあと思わせて下さる、素敵な方でした♪
こうやって作品だけじゃなくて、作家さんご自身のことも好きになって行くんだなあ…。



お茶して来たよ♪

サイン会後はミドリさんとakiさんとお茶して来たよ~
近衛×琴葉、彰伊×阿沙利、守夜×隆成スキーな3人です★

と云うかめちゃくちゃ吃驚したことが。
去年の夏にチラっとTwitter関係のオフ会があった時に、ひろは会社の研修の関係で数時間ちょろっとお邪魔してすぐ居なくなる…と云う冷やかしのような参加をさせて戴いて、その際に挨拶だけさせて戴いたと云っても過言じゃないくらい、ほぼお話出来なかった&対面でお顔を見つめ合うこともなかったくらいのakiさんが、あの人ごみでひろを見付けて下さった奇跡…!
しかもほぼ後姿で判別して下さったような(笑)。
「もしかしてひろさんですか?」って声を掛けて下さった時、失礼ながらひろは「何で身バレしたんだ?!」と吃驚してしまって、お名前を聴いて「あああああ…!!」と。
ほんと失礼過ぎです(…)。
いやー…自慢じゃないですが、ひろめちゃくちゃ地味なので印象に残らないタイプだと思うんですよね(笑)。
なので、覚えていて下さって感激でした
ミドリさんともお会いするのは1年振りだったのに、全然久し振りな感じじゃないミラクル(笑)。
Twitterって凄いな(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//メイさん
こんにちはv

サイン会、だめもとで応募したら運良く当選しましたヾ(●´∀`●)ノ゛♪
志水先生を見に来ていらっしゃる方も割とおられたと思いますよ~(*´ω`*)
メイさんもいらしているのかなー…とこっそり思っていました(笑)。
って、1日勘違いなさっていたんですねー!><
志水先生、可愛らしい方でした(*´Д`*)
リアル琴葉でした(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)ハァハァ
大阪でサイン会って、ひろは殆ど聞いたことないです。
普通の作家さんでも少ないと思いますが、BL作家さんは基本関東圏でしかない印象があります(´・ω・`)
またこう云う機会があればイイなあ…!

11巻では琴葉、一言も喋っていませんでしたが(…)ラストの写真撮影では最前列に近い勢いでキュンとしましたv(笑)
近衛にしがみついているのが可愛過ぎますよねえ(*´∀`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2011/08/07(日) 17:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/08/09(火) 15:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/08/11(木) 09:55 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
此方にもコメント有り難う御座いますっ♪*♪

志水先生、可愛かったよう…小脇に抱えて連れて帰りたかったです(笑)。
小動物系表現、最大の賛辞だと察して下さって嬉しい!(笑)


ひろ、印象に残りますか?
はじめて云われた気がしますよ~!(*´Д`*)
もう地味過ぎて何のオーラも出てませんもの…寧ろお姉さんオーラ、出したいです(笑)。

> パンテーンとかシャンプーのCM観るとひろさんを思い出します~。

爆笑!
でもそれは良く云われます(笑)。
ずーーっとロングだったからですかねえ…(*´ω`*)
結構前にバッサリ切って、今は鎖骨くらいまでしかないんですよー★
また伸ばそうかなあ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/08/13(土) 10:50 [Edit
>鍵コメレス//akiさん
こんにちはv

此方こそ、先日は有り難う御座いました~vv
akiさんのお蔭でサイン会後もめっちゃ愉しかったですっvヾ(●´∀`●)ノ゛♪

> 思い出したんですが、オフ会当日は、ひろさんから先にtwitterフォローして下さったお礼を伝えたいと一方的に見つめてたのでした…

ちょっ、1年前…!(笑)
見詰めて戴いていたとか全然知らなかったです…何で気付かなかった、ひろ…!(´・ω・`)

と云うか後姿でハッとなってすぐに声を掛けて下さったのかと思ったら、何気にプチストーカー(爆笑!)して戴いていたとは…!
全然気付かなかった…ひろ待ってる時変な顔してた気がします…おおおお恐ろしや(笑)。
akiさんの記憶力の確かさが羨ましいです(*´Д`*)
ひろも人のお顔をちゃんと覚えられる大人に、なりたい…!(しーん)
でももうakiさんのお顔は完璧です٩(・`▿´・)۶=3
また遊んでやってくださいましーvv
あと、琴葉のプチコミック読んでください(笑)。CDも是非とも聴いてください(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/08/13(土) 10:56 [Edit
>拍手コメントレス//peach fieldさん
はじめましてv(*´ω`*)
拍手+コメント有り難う御座います~v

鹿乃先生の検索で辿り着いて下さったなんて嬉しいです(*´Д`*)ハァハァ
実際全然情報なくて申し訳ない…愛はあるのですが…!(…)

亜熱帯にお住まいだなんて素敵ですv
日本だと沖縄あたりの気候でしょうか…★
BL歴12年!
大先輩です(*´ω`*)
ひろは5~6年くらいのまだまだ若輩者です(笑)。


志水先生、とても可愛くて素敵な方でしたよ~vv
またこんな機会があればいいなと思いますv
by ひろ #hurAyYjo
2011/08/13(土) 11:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。