09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.09.01 *Thu*

【愚痴注意】PBB×Punch↑の全サCDが届きました。

Twitterで結構しつこくツイートしていたPBB×Punchの全サCD、ひろの元にも本日届きました。
凄く凄く凄く待っていたので、届いて勿論嬉しいんですが…何かモニョる……。

ひろ、あんまり愚痴っぽいこと書くの好きじゃないんですが(単に他人の愚痴に対して結構シビアな反論持っちゃうタイプなので/なんつって、本人割と愚痴ってますが/しーん/…)、今回は何か色々酷かったよマリンさんー!
と思うので、愚痴らせてください。

愚痴なんて不快な内容なので華麗にスルーしてくださいまし。
すみません。


あ!
突然全然関係なくてアレなんですが、Gian's Eggはじめました★
PC版ブログ、サイドバーの下の方に置いていますが、Tennenoujiさんの、ラキドのWebアプリ(+ブログパーツ)です。
遊び方あんまり良く解ってないんですが(ぇ)User Nameは「hiromi」で登録しているので、宜しければサーチして卵さんを構ってやってください
User Name教えて戴ければひろもお世話に参りますー!


で、また突然愚痴に戻りますが。(…)
何に一番モニョ…っとしたって、発送の仕方!
ひろが一番最初に、全サが届いたと云うツイートを目にしたのが8月12日。
関東圏のフォロワさんお2人が仰っていたので、物流の都合で、てっきり関西は1日遅れでやって来るものだと思っていました。
それが、実は関東圏でも届いていらっしゃらない方が多数だったんですよね。。。

翌日、公式Webに、

8月10日より商品の発送を開始しました。
応募者多数につき、全ての発送完了は8月下旬を予定しております。



と云うお知らせ文が掲載されているのを確認して、ずーーーん。(…)
けれど、ひろは結構早い段階に申し込み完了していたので(5月2日に代金の振り込みが終わっていました)、まさか下旬組には入って来ないだろうなんて思っていたんですよね。
でも、よくよく訊いてみたら、8月12日に届いた方、ギリギリに申し込んだって仰るじゃないですか。
もう涙目。(…)

で、暫く全く音沙汰なし。
これはひろのフォロワさんがたまたま…だったのかもしれませんが、でも流石に順次発送していたとは思えない感じ。
申し込み数のカウントを誤っていて、発送し始めた後足りないことに気付いて、発送作業止めてCDプレス掛けてたんじゃ…なんて邪推してしまう。。。
結局、8月の最終週(と云うか昨日・一昨日)になってチラホラと届いたと云うお話を耳にして、ひろの元に届いたのが9月1日。
それでも未だ届いていないって方、結構おられます。(しかも関東圏が多い)
メール便って地域によってはほんと遅いから、そのせいなのかなあ…。

全サって往々にして当初の発送予定から遅れがちじゃないですか。
あと、出したこと忘れてたり(ぇ)、そもそも発送予定が頭から抜けてたりしがちじゃないですか。(ひろだけ?)
でもね、今回の全サCDは本当にめちゃくちゃ愉しみにしてたんです。
だから余計にモニョっちゃった面もあると思う…思うんですが、やっぱり酷いと思う!
こんな時間差を付けての発送が納得いかない。発送の順番も適当っぽいし…
全部同時発送で8月末着なら、こんな愚痴らなかったと思うもん…!!(もんとか云わない)
普通に申し込んだ人の手元に届いていないのに、既にオークションに出てるとか哀しい。。。
マリンさん、何か発送関係緩いですよね…Punch4も届くまでめちゃくちゃ時間掛かってる方何人もいらしたし…


次。
梱包シンプル過ぎてポカーン。
ペラッペラ…

このペラッペラの薄っすい封筒に、ぺろっと入ってました…よ?
セロテープ封緘、適当過ぎじゃない?

CDケースがソフトケースって云うのかな、普通のプラケースに比べて、割れにくそうな薄いやつなんですよね。
これと一緒に鹿乃先生描き下ろしのPOPが同梱されていたんです。
13センチ四方のCDケースと、長辺18センチのPOPがペラッペラの封筒に…

ってどう考えてもPOPよれるやーーん!!!!!

CDケース自体はビニールでパッケージングされていたけれど、POPはほんとにぺろっと入ってただけだったよ…ちょ、今日が大雨だったら、湿気もあいまってもっとクチャ、ってなってたかもしれないし、配達の具合によっては折れちゃってたかもしれない…。
折角鹿乃先生がこんな素敵なPOPを描いて下さっているんだから、2ツ折りでもいいよ、ちょっとしたブックレットに仕立てて下されば良かったのに…!(その方が折れないし保管もしやすいし…)
せめて、せめてこんな封筒じゃなく、もっとしっかりしたガワを…ちょっとした厚紙程度でいいから、そう云う封筒で送って欲しかった…よ…

何なの?
ひろが神経質過ぎるの?!


次。(未だあるんか)
何か、CDケースの中に細かいゴミが入ってたんですけど(…)。
ゴミ…

物凄く執念深い人みたいな行動で自分でも厭なんですが
木屑? パン屑? ゴミ? みたいなパラパラっとしたものが一緒にパッケージングされてたよ!
有り得なくないですか(…)。

え、やっぱりひろが神経質過ぎるの…?


何だか、とてもとても愉しみにしていたからこそ、逆に水を差された気分です。。。
自分で書いててもっと厭な気分になって来ちゃったので、これで終了!
こやぴ牧さんに癒して貰うです…。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、おはようです!

私も昨日届きました!
・・・って、そんなに早くに届いてた人いたなんて!!!
私も「8月下旬って書いてあったのに9月やんけ!」ってちょっと思ってたんです。

そそそ!封筒!あれ、ビックリでした!台風きてるのに、あれで送られてきて、POP濡れなくてよかった~!ってめっちゃ思いましたよ!
包装というか梱包?が簡素すぎてビックリでした!
オークション等で会社組織ではない一般の方から購入するものでも、もっとちゃんと梱包してくれますよね~!!!

実はこれまた昨日は主人が休みでCDを家で聞けず、通院途中の車で聞いてしまいました(笑)そして車の中で牧さんの変態っぷりと、ビビリっぷりにニヤけてしまった私も通りすがりの人からしてみれば変態かも~(汗)




by あーこ #e6mArcUg
2011/09/02(金) 09:48 [Edit
>あーこさん
こんばんはv

あーこさんの元に届いたのも9月に入ってからだったんですね~><
ひろは元々は8月下旬だと思っていて(何かに下旬って書いてたんでしたっけ?)申し込みの控えのコピーを見たら“8月発送予定”となっていて、半ばに届いた友達が居たので半月ソワソワしていました(´∀`;)

封筒のペラさは驚きでしたよね…。
POP濡れて折れる可能性めちゃくちゃ高いと思うんですが…梱包とか云えないレベルでしたよねえ(´∀`;)
CDを緩衝材ナシで送って来るのも驚きでした。
いくらソフトケースでも破損の可能性考えて欲しい、マリンさん><。


あーこさんっ、車の運転中にこのCDは危険です~~っっ!!(笑)
ひろも何度聴いてもニヤニヤが止まりません(*´艸`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/09(金) 23:38 [Edit
>拍手コメントレス//伊吹亜弓さん
こんばんはv

わーーーーんっ、解って下さって嬉しいよう。゚(゚´Д`゚)゜。
これ、別にめちゃくちゃ神経質なこと云ってないよねっ、ねっ…?
今まで何回か全サCDや全サ本、グッズ応募してるけどこんな酷かったの初めてですよ…(´・ω・`)
しかも未だ嘗てないくらい愉しみにしていた全サだったのに(苦笑)。
梱包、これはないですよね。。。
そうそうっ、厚手の封筒にしてくれるだけでヨレ具合が全然違ったと思うんですよ><
ほんと、折角素敵なものを作って下さっているのに何故こんなことに(…)。

その後レビュ、暑苦しく書いてみましたv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/09(金) 23:43 [Edit
>拍手コメントレス//みづきさん
こんばんはv

。゚(゚´Д`゚)゜。
モニョりますよ…ね><
何故普段からCDをリリースしているレーベルが、商品をこんなぺらっぺらの封筒で緩衝材ナシで送って来るなんて暴挙に出たのか(´・ω・`)
マリンさんの通販はなんか届くの遅いとか云う話でモニョることが多かったですが、今回はほんと…><
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/09(金) 23:46 [Edit
>拍手コメントレス//夏埜さん
こんばんはv

って、師匠ーー!!(ガシ)
ご無沙汰過ぎて…ちょっ、Twitterでも最近擦れ違っているのに拍手コメント欄にお名前発見して(*´Д`*)ってなりましたよ!(笑)

その後開封なさったのかが気になります(笑)。
POPが入っているので開封お気を付けくださいね。ヨレていませんように(*´人`*)
それにしてもゴミとかほんと許せない!。゚(゚´Д`゚)゜。
こんなん初めてですよ。。。

ブログパーツ、夏埜さんも是非是非~~っ(*´∀`*)v
by ひろ #qHiAM4d6
2011/09/09(金) 23:48 [Edit
>拍手コメントレス//りささん
こんばんはv

わわっ、りささん…!
此方では初めまして…って、何だか不思議な感じです(笑)。
わーいわーいっ、遊びに来て下さって嬉しいですっ(*´∀`*)♪
って、愚痴ですみません(´∀`;)
でもTwitterでの方が結構頻繁に未だ来ないってツイートし続けていた気もしますが…お目汚し…><

りささんも遅かったですよねえ、お手元に届くまで。。。
そうそう、問い合わせ受けてくれないんだったらせめて一斉発送して戴きたかったです(´・ω・`)
幾ら8月末までに~…ってアナウンスされていても、多く見積もっているのかなって思いますし(…)、期限になっても届かなかったら不安になりますよね。゚(゚´Д`゚)゜。

> せっかくキャストのみなさんが収録してくださった作品を、制作者側が大切にしないなんて

そうそうそうっ、そうなんですよー!!
寧ろ製作さんは頑張ってくださったと思うんですよね…発送事務的な面が…(´・ω・`)、
ガチで台風の日に届いていたら、配達時は無事でも、ポストの中でしおしおになっていたかも…とブルブルなノー梱包でした><。
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/09(金) 23:54 [Edit
>拍手コメントレス//mamさん
こんばんはv

わわっ、その後本当に全サ申し込んで下さっていたんですね~~っ!(ガバシ)
えへへ、嬉しいです(*´∀`*)♪
なのになのに、こんなことになってしまって(ぇ)なんだかひろも申し訳な気分です(´・ω・`)

一斉発送だったら、8月末~9月頭に届いていても此処まで不信感抱かなかったと思うんですが…マリンさん。。。
やっぱり、愉しみにしていた大好きな作品なので、もっと大事に扱って丁寧に梱包して戴きたかったです。゚(゚´Д`゚)゜。

その後暑苦しい感想にも拍手くださって嬉しいです!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
あちらにもお返事書きに行きますっ!!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/09(金) 23:57 [Edit
>拍手コメントレス//さやかさん
こんばんはv

さやかさんも9月に入ってからでしたかー…(´・ω・`)
POP、ちょびっと折れてたなんて><
広辞苑と家庭の医学の間に挟んでください…!(ぇええええ)
でもあの台風の湿気だと暫くポストの中にあるだけでもダメージ受けちゃいますよね。。。
何故厚紙とビニール用意して下さらなかったのか…マリンさん…(遠)。
ゴミの混入とかそれ以前の問題ですしね(´∀`;)


予想通り牧さんに癒され…いや、やられましたが(笑)それはそれ、これはこれです、マリンさん…!(しつこい)

さやかさん、神戸にいらしてたんですね(*´ω`*)v
ひろもそう遠くないのに神戸は殆ど歩いたことがないです。
南京町ぶらぶらしたいなあ★
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/10(土) 00:05 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

今回のマリン騒動(ぇ)はほんと色々アレ過ぎて疲れました(´∀`;)
鹿乃クラスタ、どんだけソワソワしたと思って…!><。
CDの全サ、当然のことですが徳間とかもっとしっかりしてますよー!
緩衝材ナシ、あのペラい封筒…マリンさん、CD製作してるレーベルとは思えません(´∀`;)
素人なりに、あんな試聴までUPされていて遅れるわけがないって思っちゃいますし…遅れるなら遅れるで何で時間差発送したのか…そのせいであんなにソワソワすることになったんですよね。。。
それよりいざ届いての梱包の方が驚きでしたが(´・ω・`)

ブルボンも漸く届いて一安心です★
ぱぴこさんのお手元にも早く届きますように(*´人`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/10(土) 00:10 [Edit
>拍手コメントレス//TROIさん
こんばんはv

解って下さって嬉しいです~~っ。゚(゚´Д`゚)゜。
今回、酷かったですよね。。。
8月末に届かなかった時点でめちゃくちゃ不安になりました(´∀`;)
POPがヨレたり折れたりと云う話良く聴きます…と云うか当然ですよね、なんも補強のない状態でペラっと送られて来たわけですし。
酷い方だと、破れていたとか開封時に誤って破いてしまったとか哀しい事件も。。。
台風とがっつりカブっていたらと思うと怖いですよね。
マリンさん、ほんともうちょっと考えて欲しいです(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/10(土) 00:14 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
