02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.09.03 *Sat*

コレクタの遺伝子

台風、珍しく関西大直撃ですね。
今は正に嵐の前の静けさ…、雨も降っていないし風の音は今朝よりマシなくらい。
土曜は大荒れになりそうです。
どなたさまもどうかお気を付けて…!

--

T&B1

↑うっかりコンプしてしまいました…!(何報告)

いやあ…うっかりにも程がある。(心に刻みたい言葉/ぇ)

先日、所用でウロウロしていた時に偶然見付けちゃったんですよね。
で、いい大人がアレなんですが、ひろ、ガチャガチャ好きなんですよね。
うん、これガチャガチャじゃないんですけどね。(…)

ガムを買うくらいの感覚で、何回かやってみよーと廻してみたら、結構心躍る内容だったの!
メタルカードが2枚+キャラクタ紹介ノートのセット。
カードは勿論両面に印刷されていて、キャラクタ+そのキャラクタの名台詞&名シーンと、OP・ED+各話の名場面を収録したストーリーカードなんですが、チョイスされているシーンがまた心を掴んで来る感じで
うきうき眺めていたら、連れに「どれが欲しいの?」と訊かれたの、これがうっかりストーリーのはじまりでした…。(何事)


おじさんとバニたんが欲しいって云ったら、どうせやし、もうコンプしとき! って連れがばかばか小銭入れてガチャガチャ廻し出して、ひろはただのカード受け取り係のようでした…。
で、気付いたら手に分厚いカードの束。
(最初に若干複数台に手を出してしまったせいでダブってしまった分もあるんだけども)

T&B2
並べると嬉しくなるキャラクタカード★
ヒーローVer.と中の人Ver.のラインナップ。
おじさんのクソスーツもあります(笑)。


T&B3
ちゃんとルナ先生もいらっしゃいます


T&B4
この背中合わせの構図めっちゃ萌える…!!
シーンのチョイスに凄く愛を感じましたよ~


T&B5
地味にヲタ心を擽って来るキャラ紹介ノート。
ひろ、こう云うの大好き…!


並べると嬉しくなっちゃいますね…うっかり撮影大会しちゃいました(笑)。
まあ結局は殆ど連れに買って貰ったこのカードさんたち。
この“連れ”と云うのは、うちの弟くんです(笑)。
彼はヲタ姉よりもコレクタ魂が凄いんですよね。。。
ひろは好きなものがあれば取り敢えずOKなんですが、彼はラインナップを綺麗に揃えたい人。
ヲタじゃなくて良かった…、ヲタだったら確実に破産路線ですよね…


そんなわけで(?)、弟に録り溜めたタイバニを勧めてみました。
平田さんをエサにして(笑)。(※ひろ弟は某ジャック船長な俳優さんの大ファンです)
どうも面白かったらしく「続きはー?」と催促されたので、取り敢えず1クール分貸してみました。
これを3日ほどで見終わろうとしていて吃驚(笑)。
やっぱり腐女子的視線がなくともこのアニメ、面白いんだ…!
今日も続きを催促されたので、ハマったな、しめしめ…と思ったのも束の間。

「タイバニのグッズ、何が人気あるんやろって思ってオークション見てたら、入札件数多いのって殆どDVDで、その後めっちゃ同人誌がいっぱい出て来て吃驚した!
 同人誌って、出版社とかどうなってんの?
 タイバニって、あんなにいっぱい作者いるん?」

……んー…(*´∀`*)

咄嗟にそんな反応になってしまった、よ…!
確か、むかーーーーーし彼は、「同人誌=誰かが勝手に商業漫画の最終回の続きを想像して描いてる本」って理解していた筈が何故こうなった…!
オークション怖い…。
表紙で「?? アレ??」って思うようなのたぶんあったんじゃなかろうかと…。
うちは割とヲタにオープンな家庭ですが、だからこそ逆に腐的なことやディープなことはこれまで通り、曖昧にいい感じにやり過ごして生きたいです……。(…)
もうほんと、アンソロとかを勘違いしてうっかり買ったりだけはしないでね、弟よ…!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//藤村さん
こんばんはv

台風、大阪は幾度かのゲリラ豪雨のみで済みましたー!><
寧ろ和歌山や三重が大変なことになって…兵庫も直撃な被害は免れた感じでしょうか…?

コンプ…うっかりし過ぎました(笑)。
でも並べると物凄い満足感です(*´∀`*)v
何でもハマると集めたくなっちゃうのはヲタの性なんでしょうか…。
と云うか藤村さんのお兄様…!!
そんなTHE・JUNEなご本を間違えて買ってしまったとか…!!(笑)
いやいや、笑いごとにあらず…!(笑)←
日常のあらゆるところに罠が潜んでおりますねえ…。
たぶんBLに興味がなければこんな過敏にならないと思うんですが、自分がBL読みなせいで、むだにドキドキします(´∀`;)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/10(土) 00:26 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。