07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.09.19 *Mon*

ありがとう! そして、ありがとう!!

ありがとう! そして、ありがとう!!

TIGER&BUNNYの最終回上映イベントに行って来ました
ライブビューイング、もーーーめっちゃくちゃ愉しかったです!
失礼な云い方だけど、予想していた以上の盛り上がりでした(笑)。

帰ったら何かしら書きたい! って思っていたけれど、寄る年波には勝てず(…)明け方に帰宅後はLV組とTwitterで余韻に浸りつつ、録画していた最終話をもう一度見てから昼過ぎ(最早夕方だったかも…)まで爆睡。
その後晩御飯を食べて、えらい早い時間から寝支度(…)。
結局、今日も起きたら10時でした。
どんだけ寝るのって云う…(…)。
でも、昨日唯一覚醒していた数時間の内に最終話を更に3回観ました…アホかと!(笑)


何だかんだでタイバニの感想モドキも11話以降書けていないし、何となくもう書かない気もしているのですが(書きたい気持ちはあるの、あるけど何か体力的なものが…/…)取り敢えず最終話のことだけは書きたいので、イベント+最終25話の色々を追記に書いています。
いつも通り腐り切ったアホな妄想とネタバレ雑感しかありません。
赦せる方のみどうぞです★


おじさん(*´ω`*)♪

コスプレの人はまばらでした。
もっといると思ってたのになー。
でも男性が虎徹さん(小物や靴まで完璧だった!)コスしていたのに釘付け(笑)。
ひろたちは映画館入りしてからアレ(↑)装着しました(笑)。
弟が買ってくれた(笑)
あと、例のうさぎのストラップ率めちゃくちゃ高かったです
ひろも黄緑のにゃんことお揃いで欲しい…けれど、ネットでは軒並み売り切れ。
何処か実店舗で買えないかな~♪

開演1時間前くらいからシアターごとに入場、30分前には着席してワクワクしていました
ロビーが暑くて萎れていたのですが、館内もちょっと暑かった
女性が多かったので配慮だったのか、エコだったのか…。
因みにひろの席がJの9で、じぇ、じぇいくさま…と(ぇ?)
開演までOPとEDのアーティストPVが流れていて、そこでたぶん初めてオリオンのPV観たんですけど…凄いですね、あのベースの人から目を逸らせない(笑)。
あんなに動くベース居る?! って云うくらい物凄い動きです、足上がり過ぎです、ラストはスカイハイさんのポーズ\(宜)/にしか視えません…!(笑)


開演に先駆けてのアナウンスが平田さん&遊佐さんでした

「どもっ! TIGER&BUNNYの12時を過ぎると眠くなる方、虎徹です!」

一気にテンション上がりました
が、ゆっちーが喋り出した途端、「ヒッ(ガタタッ)」って声が勝手に上がりましたよね…!(しーん)
テンション突き抜けてしまってゆっちーが何云ってたかさっぱり覚えてない(笑)。
別にご本人がこの会場に居るわけじゃないのに、リアルタイムと云うだけでこのテンション
諸注意をゆっちー@ユーリが読み上げるお声がいい声過ぎて…!!

司会は尾崎プロデューサ(←…? 良く解っていない)、何と云うか遠近さん系のまったりとしたウィスパーヴォイスでですね、眠気を誘うお声です(笑)。
LVって、どんなテンションで観ればイイのかなー…って思っていたけれど、自然と声も上がるし拍手も上がるし、何か普通にイベント参加してるみたいな感じで愉しかったです。
やっぱりリアルタイムって云うのが大きいのかな?
映画観に行って絶対こうはならないもんな…!
何か解放されちゃうんでしょうか、心の枷が(笑)。

改めて平田さんとゆっちーが登場した時は歓声+拍手が上がっていました
この歓声も拍手も誰にも届かないのに、せずにはいられなかった(笑)。
平田さんが改めて、

「どもっ! TIGER&BUNNYの睫毛が短い方、虎徹です!」

って仰って、皆思わずニマリ… でしたよねっ、だって睫毛チャーハンで全てが爆発しましたもんねっ(笑)。
しかも例のバニぐるみを抱えて登場…何て可愛いオッサン(コラ)なんや…!!(*´Д`*)ハァハァ
24話放送後のトークで、平田さんが冒頭の挨拶はちょっとネタバレだったんですよーって仰っているのがめちゃくちゃ微笑ましかった
で、この声優陣のトークが予想以上に短かったように感じました。
途中、尾崎さんが話の流れで「正に、“ありがとう、そしてありがとう”ですよね」と仰った瞬間、

「その台詞は私が云いたかったのにー!!!」

とスカイハイさん@井上さんが乱入(笑)。
会場、爆笑&歓声&大拍手でした(笑)。


それにしても平田さんもそうだけど、ゆっちーの地声いい声過ぎです
この後、異常に長い(笑)森田さんのビデオメッセージが流れたんですが、森田さんってバニーの声を聴いて初めて(いや、改めて?)あれ、こんないい声だったんだな…! って思ったんですよ、ひろ。
それが顕著に解った!(笑)←失礼過ぎ
延々と地声で(そりゃな)喋ったあと、一番最後だけバニたん声で去って行かれたんですよ。
それがね、それがねっ、もうめっちゃいい声過ぎてウグウ…って変な声出た…!!!(…)

このバニ田バニカズさんVTRが本当に長くて。(終わったあと3人からも長いってツッコミ入ってたし、ゆっちーが、成り替わってお詫びを…とか云ってて笑った)
最初バニソングを歌ってるうさ耳カチューシャの後姿の時点で、うざっ! って笑ってたんですが、正面向いたら濃過ぎてもう爆笑でした(笑)。
森田さんファンの方、ほんとすみません、愛はあるんです…!(笑)


24話は結構リピったのに、大画面での睫毛チャーハンは結構キました…。
会場も抑えきれない笑いのような、そう云う空気が凄かった(笑)。
その後、LV組への特典映像だったはずの平田さん&ゆっちーのトーク(どうせなら井上さんも一緒で良かったのにー!)が途中、音声がMIXされ過ぎて何云ってるのかさっぱり解らなかった件
平田さんが楓ちゃんの磁石の能力の話をしていたので、もしや最終話で伏線回収あるのか?! と思ったけれど、なかったですよねえ。
何だかんだで投げっ放しの伏線がチラホラ…。

楓ちゃんの磁石の能力
ウロボロスの正体
ウロボロスの目的
ジェイクは(マベさん若しくは組織に)利用されていたのか
ジェイクのように能力を2つ持てる条件はあるのかどうか
能力減退の原因は子どもへの能力受け継ぎ(だから“NEXT”と云うネーミング?)が関係あるのか
ユーリとレジェンドの関係をおじさんが知ることがなかった
レジェンドの末路(死因とか)は結局良く解らない


他も色々あったような…。


で、最終話!

■#25 Eternal Immortality.(永久不滅)
アバンタイトルで24話のラストが流れたんですが、睫毛チャーハンカットされててちょっと噴いてしまいました(笑)。
睫毛チャーハンなくても全然自然な流れだったのが衝撃過ぎて(笑)

虎徹に駆け寄る楓ちゃんに涙ぐみつつ、その直後のバニたんの涙が美し過ぎて
vsアンドロイドのアクションシーンは大迫力でした!
7話のルナ様回はあのアクションに10か月くらい費やしたらしいのですが、25話もかなり時間掛けて作られてる感!
皆が仲間を心配して名を呼ぶのが熱い~~っ!
折紙先輩が今まで見たことのない格好イイ技を連発していて「?!?!」(笑)。

しかしバニたんのやられっぷり、あの倒れ方が痛々し過ぎて…。
もうやられる、って諦めるの早いよ!
虎徹さんならもっと足掻くはず…!!
でも、総てを諦めて最後に思う&最期の言葉が「虎徹さん……」ってアンタ…!(ぎゅうううっ)←

未だ嘗てないピンチに、

いよいよ満を持してルナ様が…?!

と期待が高まったところで、まさかの斎藤さんGJ…!!(笑)
畳み掛けるようにアニエスさんの「ボンジュール、HEROS!」に歓喜

実は弟が最終回予想をしていた時に、最後にアニエスさんのボンジュール、とブルーローズのキメ台詞が聴きたかったけど、たぶん(尺的に)無理やろうなあ…って云ってたんですよね。

弟「だから姉ちゃんちょっと「ボンジュール、HEROS!」って云ってみてや」
ひろ「えっ」
弟「えっ」

と云う会話がありました(笑)。
アニエスさんの記憶の件は回収すらしないまま終わるのかと思ってたら…!

そしてLV愉しいいいい!! って思った第一ポイント。
おじさんの、奇跡の復活劇!
イボ(コラ)と楓ちゃんの背後に黒い影がユラリ…と現れた時には、会場が「ヒイイイイイン…!!!!!」ってなって、拍手が上がりましたよ…!ヾ(●´∀`●)ノ゛
もおおおお虎徹さん格好良過ぎるよおおおおお

「地獄の底から戻って来たぜっ」
(しーーーーーん)

はこんな場面なのに笑えましたが(笑)。
三途の川で奥さんかレジェンドに会うんかなーと弟と話していたのに、まさかの気絶オチ(笑)。
ひろはこのシーンのバニーが愛しくて愛しくて仕方ありません
スーツ越しじゃなく、自分の目でちゃんと確かめて、挙句あの抱擁!!!
正面から一番いいポジション譲りませんでしたからね…!
楓ちゃんよりも早かった(笑)。
こっそり逃げるマベに折紙先輩が技を繰り出している時も、バニたん離れようとしません(笑)。
その後のブルーローズちゃんが可愛過ぎて禿げるかとも思いましたが…!
何云ってるかさっぱり解らない、なにあのこ可愛過ぎる…!!
で、マベさんのセルフ記憶崩壊後が痛過ぎて楓ちゃん、見ちゃだめ…! って気分になったのはひろだけ?


それにしても24話ラストからずっと乳首丸出しだった虎徹さんですが、個人的には寧ろ割れた腹筋から目が離せなかったです…何だよ虎徹さん格好良過ぎる…!!
兎に角虎徹さんの包容力に惚れました…。
あの大雑把なところも含めてほんと格好いい。
ヒーローたちが記憶操作されて、自分が殺人犯に仕立てられて逃げるしかなかった時も、バニたんの無事を確認して純粋に「良かった…」なんて云える懐の深さ。
記憶操作されたバニたんにボッコボコにされて、それでも自分のことを思い出した途端に殴られまくったことを総て何もなかったことみたいに、良かった良かったって抱き締めるあの優しさ…!
何なの! なんなの…!!!!(ひろさん?)

それに比べてバニーはほんともうあのこ…。
マベさん捕まえた後も一人だけ異常に湿っぽいし、虎徹さんがヒーロー辞めるって云った途端、

「だったら僕も辞めます。
 虎徹さんが居ないんじゃ、ヒーローを続ける意味なんて…」


アンタ…!!!!!!!!!
辞めます、発言の後にヒーロー皆「えっ」てなってたけど、ひろは寧ろ「虎徹さんが居ないんじゃ~」のくだりで「えっ」てなったよ!(笑)
どんだけ虎徹さん好きなんだ…。
てゆかこれは依存し過ぎだ、バニたん…。
ひろ、虎徹さんが一番格好良いと思うし好きだけど、キャラとして一番好きなのはたぶんバーナビーなんですよね。
最初イケメンでビジュアルも好きだし…って思ってたけど、最終的には何かもうあのだめっぷりがたまらんと云うか…、常に「バニー……(笑)」みたいな、半笑いの愛が(笑)。


で、LV会場も「ええええ…」と云う雰囲気が漂う中、怒涛のルナ様展開!
「おおおお!!!」って歓声が上がった直後の「一年後」に「えええええ?!?!」
ちょ、何この一体感(笑)。
初っ端、キースの

「ジョン! 待つんだ、ジョン!」

に一気に会場の雰囲気が和みました(笑)。
カリーナの「バツイチ子持ちを落とす100の方法」には小さな拍手も(笑)。
いや、正直これバニたんも読んでるやろ…(ぇ)
会場の笑いが堪えきれなくなったのが、イワンくんの

「ごっつあんです(手振り付)」

でした(笑)。

そんな中、湿っぽいバニたんアゲイン
両親の墓前で、あのパスワードの意味が解るシーン…。
あ、あのう…。
ひろ、バニ(父)とお誕生日一緒…!(笑)
何で斎藤さんからパスワードの紙を見せられた時に両親の誕生日がぴんと来なかったのか謎過ぎるわ…と弟に云ったら、

「両親の誕生日を自然と覚えたりプレゼント渡したりし出す前に死んでるからやろ」

って云われて目から鱗でした。
そっか…そう思うと更に切な痛いバニーへの愛が募ってしまう…(ぇ)。

そんなバニたんとは逆に、おじさんはヒーローに復帰していました…!
もう! 格好イイ!

楓「おばあちゃんっ、今、お父さん見切れたよ!」

楓ちゃんも相変わらず可愛いのう…(笑)。
この辺り会場の反応が一体感有り過ぎて、見切れたよで笑い、ベンさんの登場で「おおお!」、まさかの「斎藤ちゃん」呼びに笑い…LVめちゃくちゃ愉しい
あ、良く考えたらこの時のベンさんへのお客さんも次への伏線…?

で、何よりも会場が一体化したのがラストシーンでした。
おじさんがガラス張りの天井を踏み破って転落、来るか来るか来るか…と高まる期待!

本当にキターーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

バニたん登場+姫抱きに、思わずガタタッ+キャーッ!!+大拍手が自然の流れで発生したのはどの劇場も共通だったはず!!(笑)
リアルに物凄い身を乗り出してた人率高かったです(笑)
EDの大拍手も凄く幸せでした。
ラストにオリオンなぞらせてくれた公式最高!
LV愉し過ぎます…!
で、バニたんが最後に「おじさん」って云ってくれてちょっとほっとしました。
依存酷かったからね…それはそれで美味しいんだけど、いい距離感を見付けておくれよ…。



LVのスタッフトークで、2月の段階で全話の脚本が完成していて、反響を見ながら変更した部分は殆どないと仰っているのに、公式は最初っからガチで3回おじさんをお姫様抱っこさせようとしていたと知ってめちゃくちゃ滾りました、やっぱり最大手の称号は公式に捧げます…!(笑)

終わり方的には次へ繋がる感じで個人的にはこのワクワクが愉しめるのなら、またじっくり時間を掛けて本気で制作して戴きたいなあと思います。
ずっと待ってる…!
面白いものを見せて戴けるなら、2期でも映画でもひろは何でも嬉しい♪


あ、因みにセレクション上映は、#3・#5・#15・#21で、まさかの大画面 de バニーグラビアに笑いを堪えきれませんでした…(*´艸`*)プクク


●オマケ
おみやのポスカは、あのラストシーン★
チューする5秒前じゃなかった(笑)。
裏面に折紙先輩が見切れておりました★
おみや(*´∀`*)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/09/22(木) 10:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/09/23(金) 21:49 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

LV、愉しかったです~(*´ω`*)♪
翌日予定が入っていたらオールは躊躇いますよねえ…と云うか体力的にひろは既に無理な世界に入っちゃいました(…)。
実はひろも本当ならLVの翌日は西川くん主催のロックフェスに滋賀まで行くつもりだったのですが、色々と予定が差し込んで行けなくなってしまって、そこにLVの日程が出たので鬱憤晴らす勢いで飛び付いちゃいました(´∀`;)

タイバニ、面白かったですよねえ…(*´ω`*)
普段アニメをリアルタイムで見ることがほぼない自分が、わざわざ深夜まで起きて見ていた時点でだいぶハマっていたようです(笑)。
ほんと、途中からまさかの鬱展開で「?!?!」な時期もありましたが、最終的には常に公式が最大手を突っ走って素敵に幕が下りた気がします(笑)。
思わせぶりな終わり方だったので、続くなら嬉しいです(*´∀`*)
焦らずに丁寧に、最高のものを見せて戴きたいですよね。

> そういえばコスプレ番組で森田君がバニーは緑川さんぽいなと思ったので意識してやってると言ってたらしいですね

!!!
何と…!!
いや、でもぶっちゃけ光ちゃん! って思ったんですよね、キャラ見た時(*´Д`*)
でも森田さんが違和感なくて吃驚して、あれ、こんなお声だったっけ? とすら思ったのはそう云う理由があったからなのかも…!
ちょっと今、ひろの中で森田さんの株がギュンと上がりました(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/26(月) 22:41 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv

そうなんです、こそっとLV行って参りました♪(*´ω`*)
ひろも今期…と云うより、最近一番、BASARAと同じくらいハマったアニメだったので最終回は愉しみだったけれど寂しかったです><
ラストの感じではちゃんとアニメで2期があるような雰囲気でしたし、未回収の伏線もまだまだあるし、また期待して続きを待ちたいです♪

『カッコカワイイ宣言』の紀章くんがエライことになっている、と…( ..)φメモメモ
サーチしてみまーすヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/26(月) 22:46 [Edit
>拍手コメントレス//さやかさん
こんばんはv
わわっ、LVの記事を待っていて下さったとはーっ!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
色々中途半端ですみません、もう記憶が…(笑)。

そうなんです、ゆっちーヴォイスを聴いて本当にヒイってなりました(*´Д`*)
全然生声とかじゃないのに、ドラマCDのフリートーク聴いててもならないのにっ(笑)。
でもねでもね、地声ってどちらかと云うとあのゲシゲシ笑ってるゆっちーのイメージがとても強かったのですが(笑)、彼はほんとに地声も綺麗な方なんだなーと思いました。
役用に作ったり張った声じゃなくても、いい声! って思えるお声ですよねv(って、だいぶ今更ですが/笑)
お写真のゆっちーはほんとだ、ちょっと瞼が重たそう(笑)。
でもでもっ、イケメンでしたよ~~~っ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/09/26(月) 22:52 [Edit
>拍手コメントレス//いつみさん
こんばんはv

いつみさんもLVに出向いていらしたんですね(*´ω`*)♪
ほんと、リアルタイムと云うだけでめちゃくちゃ愉しかったですv
次のイベントもLV決定したんですよねえ…★

いつみさんは平田さんがお好きなんですねv
ひろも元々好きな声優さんでしたが、虎徹さんで好き度がぐぐぐ~~~っと上がりました(*´Д`*)v
平田さん、何年も掛けて築き上げた海賊声優がものの半年でおじさん声優に…と仰っておられましたが(笑)虎徹への愛を感じました~><//

AGFにも参戦なさったそうで羨ましい限りですv
しかも三木くんの舞台まで観劇なさったなんて~~っ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
東京はワクワクがいっぱいですね…(*´Д`*)ハフン
by ひろ #hurAyYjo
2011/10/08(土) 23:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。