07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.11.05 *Sat*

10月の読書メータ

最近、読んだ本を登録し忘れてるんじゃないかなーと自分に対して思います。
先月分をまとめるたびに。(…)
確かに読んでないよね、うんうん、って思う月もあるけれど、あれ、もっと読んでたような…って思うことも多いんですよね。
そして、どちらに転んでも記憶喪失と云う残念な現実
再読本を一切登録しないせいかなあ。いやそんなことないと思うんだk(略)


10月は世界一初恋 ~小野寺律の場合6~がとても良かった!
世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)

ひろ春菊さん大好きなのですが、セカコイはパターンに正直ちょっともう飽き気味で(待)。
“恋に落ちるまであと●日”って云う表示に若干苛立ちはじめていたのですが(笑)、いやあ、6巻面白かった!
キュン死にするかと思いました
自分は攻め視点スキーなのだと再確認。
普段、攻めが言葉の足りないタイプなら尚萌える
そんなわけで、高野さん視点の高校時代話に大変満足しました。
意外な伏線回収もあったりで、ちゃんと理由があったんだと納得したり。

あと、10月発売じゃないけれど、ひろが10月に読んで特に良かったのが下の3冊。

もののふっ!1
SMOKER
やさしいエピローグ
もののふっ! (1) (バーズコミックス リンクスコレクション) SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション) やさしいエピローグ (バーズコミックス ルチルコレクション)

どれも、少し読む人を選ぶかな? と云う要素はあるのですが、割と選り好みの激しいひろがOKだったのできっと大丈夫!(ぇ?)
『もののふっ!』は表紙をいい意味で裏切る、泣ける1冊です。
『SMOKER』はエロス補充(笑)、全体的に濃厚で満足度高かった~っ
『やさしいエピローグ』は響かない人にはちっとも響かないかも(酷)ですが、テンポの良いコミカルなお話がお好きな方はきっと好きになってくださるはず!
攻め様がマフィアの総長。
なのに、とても健全で真っ直ぐで優しい、日なたの匂いがするストーリー。
笑えて癒される1冊です。是非!

--

突然話が変わりますが、ひろ、昨日がお誕生日でした
就活中なので出来れば年齢は重ねたくないけれど(笑)今年も無事にこの日を迎えることが出来て、感謝感謝です。

Twitterで沢山の方にお祝いして戴いたのですが(幸せ者…!)、皆さんこぞって綿棒を下さると云う異常事態(笑)
綿棒、スパイラル綿棒、スパイラル黒綿棒…。
確実に年の数を上回る数の綿棒を差し出され続け、まさかの綿棒まみれバースデーに…(笑)。
い、いいことあるかな…っ٩(・`∀´・)۶
…それにしても一体いつからこんな綿棒キャラになったんだ、ひろ(笑)
好きなのは綿棒じゃなくてPunch↑だよっ!(笑)



10月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:1036ページ
ナイス数:50ナイス

世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)
面白かった…! 凄く良かった…! キュン死にするかと思った…純情ロマンチカの初期の切なキュンなモノローグ再びと云う感じ。春菊さん、ほんとうまいなあ。兎に角高野さんに胸が壊れそうなくらいキュンキュンしていたんだけど、高野さん視点の高校時代話に悶絶死寸前。恋に堕ちた瞬間が可愛過ぎてこれは横澤×高野もありだと思いました。(何の話)律っちゃんの若気の至りも面白かった(笑)。ちゃんと伏線あったんだなあ…。絡みも甘くて満足。兎に角満足。
読了日:10月01日 著者:中村 春菊

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック  HERO gossipsTIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips
読了日:10月02日 著者:

幼なじみ屈折率。 (ビーボーイコミックス)幼なじみ屈折率。 (ビーボーイコミックス)
みなみさんらしいえろ可愛い1冊で満足(*´ω`*) …なのだけど、例の条例絡みなのか局部が冗談みたいに総て白抜き(本当にあのカタチに白抜き…)になっていて、逆に激しい違和感にはションボリ(´・ω・`) そのせいでちょくちょく一体何がどうなってるのか解らないコマもあるし、せっかくお描きになったものをあんな風にされるなんて…。もしかしてこれからずっとこうなのかと思うと…(´・ω・`)、、、
読了日:10月08日 著者:みなみ 遥

もののふっ! (1) (バーズコミックス リンクスコレクション)もののふっ! (1) (バーズコミックス リンクスコレクション)
可愛いものスキーにはたまらない(*´ω`*) 誰からも慕われる器の大きなお館様と、ケモミミ付のちみっこ…でも、お館様を想う心は日本一! な菊三。言葉を喋らない彼のピュアさと愛くるしさは筆舌に尽くしがたい(*´Д`*) そんな可愛い菊三はちゃんとした(?)人型に変身出来るらしく、美しい青年の姿をもう一度…! と叫びたいのはわたしだけじゃないはず。九鬼母CPも大好きv 可愛い4コマは勿論ですが、長編ストーリー「武士」がとてもいいです。泣きました。心が洗われるような、癒しの1冊です。
読了日:10月16日 著者:琥狗 ハヤテ

恋は一夜にしてならず 3 (Dariaコミックス)恋は一夜にしてならず 3 (Dariaコミックス)
あ~~~…もうちょっと、もうちょっと高木(受)のデレがあればなあ…! なばこさんにしては珍しいタイプのCPだったように思います。
読了日:10月16日 著者:果桃 なばこ

上を向いて恋をしよう (ミリオンコミックス  Hertz Series 108)上を向いて恋をしよう (ミリオンコミックス Hertz Series 108)
マイ・フェア・レディBL版。総てに於いてTHE・BLファンタジーですが、そこがいい。ホスト×素材はいい地味リーマン…と云うテンプレだけど流石なばこさん、安定感あるなあ。なばこさんの俺様×無自覚天然は数多く読んで来ましたが、こう云う美形の攻めは割と珍しい気も。安心のラブラブクオリティですv
読了日:10月16日 著者:果桃 なばこ

発情アイズ (ビーボーイコミックス)発情アイズ (ビーボーイコミックス)
相変わらずクセの強いイラストだけど好きv(*´ω`*) 表題作は高校の先輩×後輩。この先輩の色気ったらない! 超不良っぽいのに頭いいわちゃんと将来のこと考えてるわで痺れました(*´Д`*) 軽く読んでいた割に、凄くしっかりした落とし方と云うギャップ。大学生の先輩の短髪もたまらない。2人の視線が凄く印象深かったので、このタイトルも凄くマッチしてるなと。高校生の発情っぷりもご馳走様でしたv 「のんとのあ」は兄弟もの。のんのんの小(?)悪魔攻めっぷりがやばい(笑)。
読了日:10月16日 著者:たりら びー

椎名教授の異常な愛情WIN 4 (kobunsha BLコミックシリーズ)椎名教授の異常な愛情WIN 4 (kobunsha BLコミックシリーズ)
おめでとうございます、のひとこと(笑)。けれど椎名教授は最早変態眼鏡ではなく、普通のイケメン眼鏡だと思ってしまった自分は毒されてるのかなあ…(笑)。
読了日:10月16日 著者:笹原 智映

SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
はー。凄く良かった(*´ω`*) 幸せのため息。たまに何がどうなったのか解りにくい部分はあるんだけど、男臭くて、色気が濃厚でそれだけで幸せ。そう、全体的に最近自分が読んだ中にはなかったなー…って云うくらいのエロスがみつしりだった!(*´Д`*) 特に三好の目許がやばいくらい好み。でも一番好きだったのは、「麗しのメインクーン」。にゃんこたちがめちゃくちゃいい味出してて、素直に面白い! でも動物の話はだめだ…凄い泣いてしまった。
読了日:10月16日 著者:井上 佐藤

秘密ごと (カンナコミックス)秘密ごと (カンナコミックス)
読了日:10月16日 著者:菊屋きく子

その時はただ心に触れて (Cannna Comics)その時はただ心に触れて (Cannna Comics)
繊細できれいな、キラキラとちょっとの切なさをぎゅうっと詰め込んだみたいなお話の詰まった短編集。大事に大事につくられた1冊だと思う。ふんわりやわらかなイラストと合っていて好きな世界観だった。どのお話も優しい余韻を残すようなラスト。詩的できれいなんだけども、立て続けに読むとちょと物足りないかな。次は長編を読んでみたい(*´ω`*)
読了日:10月16日 著者:海行 リリ

ラッキーナンバー13 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)ラッキーナンバー13 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
面白かったー!(*´ω`*) 安心の小鉄子さんクオリティ♪ 小ネタがいちいち面白くて緩急巧いなあ。結局体質の謎は解けなかったのが拍子抜け。ちょいちょいホラーだったので(笑)何か謎解きがあるのかと思っていました(´∀`;)
読了日:10月16日 著者:山本 小鉄子

知らぬは おまえばかり (バーズコミックス リンクスコレクション)知らぬは おまえばかり (バーズコミックス リンクスコレクション)
だいぶ線が減って読みやすくなりました(*´ω`*) 表題作は身体からスタートの両片想い…な好きテンプレv 遊び人っぽい芳川(攻)が実は凄く優しかったりベタベタしたいタイプって云うのが個人的にギャップ萌えだなあと思っていたのですが、それよりなによりムラムラスイッチがONになりやすいのに爆笑(笑)。ゆえに、カバー下の4コマに大満足でした(笑)。
読了日:10月16日 著者:ミナヅキ アキラ

やさしいエピローグ (バーズコミックス ルチルコレクション)やさしいエピローグ (バーズコミックス ルチルコレクション)
めっちゃくちゃ良かった…! 渾身のハードボイルドだなんて、モチメ子さんったら…(*´艸`*) テンポが良くて読みやすい。なんだろうこのあたたかで優しい読後感。凄く満足した(*´ω`*) マフィアの総長がメインCPの片割れなのに(と云うか総長めっちゃ受けチックなせいで異常に受×受っぽくてそれも萌え/笑)、登場人物全員が真っ直ぐで優しくて、とても健全(時々変態)と云う不思議。笑えて癒される可愛いBLです。大好き。
読了日:10月17日 著者:モチメ子

アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
読了日:10月19日 著者:海堂 尊

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/11/06(日) 04:02 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv

わーいっ、おめでとうのコメント有り難う御座います~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
嬉しいvv
って、りつさん、4日がお誕生日だって云うこと、覚えていて下さったんですか?!
うおおおおおおんっ、嬉しいよう…!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
何の変哲もない覚えにくい日付なのに…りつさん大好き(*´Д`*)


愉しませて戴いている、なんて本当に本当にとんでもないです!
もう最近ちっとも更新出来ていないし、殊更とんでもないです!(…)
寧ろ、いつもお声を掛けて下さるりつさんに、ひろの方がたっぷり癒して戴いておりますよv(*´ω`*)ムフ

> 就活もきっとうまくいくと信じています。ひろさん、今まで頑張ってきたものね。

りつさん、ありがとう…!(ノд<。)゜。
近い内にゴールが来ることを願いつつ、頑張ります!

あ。
お察しの通り、暴君4聴いておりますよ~~v(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/11/13(日) 00:10 [Edit
>拍手コメントレス//さやかさん
こんばんはv

おめでとうのコメント、有り難う御座います~~っ(*´∀`*)vv

> 私も綿棒プレゼントした~い!!これからも綿棒日本一を目指し精進なさってくださいね

め、綿棒日本一…!(ごくり)
どうしよう、綿棒日本一を推奨されてしまった、でもさやかさんが仰ることだし、精進しないわけには…っ!!!(笑)
色んな方に綿棒綿棒云われ続けた今年のお誕生日、牧さんの影響をひしひしと感じております(笑)。

「Punch↑」、聴いていらしたんですねv
きっとそれも綿棒パワーですね、日本一にちょっとは近付けたかしら…(笑)。

ところで世界一初恋、6巻ほんとに面白かったです!
大体何巻くらいまでって解っていたら、完結してからでも…とお勧め出来るんですが、解らないので中々難しいところ…(´∀`;)
一度手放したと云うことは、また数年後に手放すことになる予感もしますし…。(コラ)
でも、6巻は面白かったです…!(2回目)

あ、「ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々」聴きました(*´ω`*)=3
寧ろ耳に潤い! ですよねえ(*´Д`*)
ひろ的には、

> 変態いっぱいでうれしい!!

さやかさんのこのコメントが素晴らし過ぎて笑いが止まりません(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/11/13(日) 00:13 [Edit
>拍手コメントレス//ちょこさん
こんばんはv

お誕生日を祝ってくださって有り難う御座いますv
嬉しいです~っ(*´ω`*)♪


> 就活 うまく いきますように

ううっ、重ね重ね有り難う御座います…!(ノд<。)゜。
もう少しでいいご報告が出来るかなあ…と云うところまで行きつつ、中々最後のラインが越えられません(´∀`;)
近い内にいいご報告が出来るよう、頑張ります!
by ひろ #hurAyYjo
2011/11/13(日) 00:15 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
