06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.12.07 *Wed*

お仕事決まりました。

おまもり★

と云うわけで、長かった転職活動を漸く終えることが出来そうです。
有り難いことに、ひろの就活のことを気に掛けて下さっている方(特にいつもコメント下さる方々)がいらっしゃるので(優しい…)、改めましてご報告をば。

ブログをコンスタントに読んで下さっている方はご存知かと思うのですが、ひろ、半年くらい前にも同じような記事を書きました。
実は、
前職退職→一度転職先が決まる→一瞬で(…)退職
と云った、とても恥ずかしい経緯がありまして
この時はこの時で(自分では)かなり苦労した末の内定だったので、凄く嬉しくて転職活動を通じて思ったことを結構沢山書きました。
それを書いて沢山お祝いコメントを戴いた後すぐに辞めてしまったので、本来ならめちゃくちゃ恥ずかしい記事なのですが(苦笑)、読み返すとあの時の自分の瞳に映っていたことが色々と新鮮です。
あれからたった数ヶ月ですが(と云っても転職期間としてはぶっちぎりの長さだと思います…)、退職前に普通に働いていた頃とは比べものにならないくらいに不安定な時間は、とても濃密でした。
社会人生活過去数年分の経験と匹敵するくらい色んなことがありました。
あの時とは転職活動に関して思うことやスタンスが変わったなと自分でも思います。
ですので、今回も色々と振り返ってみようと思いました。

転職活動をはじめてから、チラチラとブログに愚痴ったり心が折れたりを書き残す中で、普段の記事では中々話題にのぼらないようなこと(そりゃそうだ)だからか、結構色々とコメントも戴きました。
同じように転職活動なさっている方や、これから転職を考えていらっしゃる方、矢張り過去に転職でとても苦労なさった方…、、、
色々な思いやアドバイスを戴き、ぺしょんぺしょんに凹んでしまった時も、視点を変え、考え方を変えて浮上するとてもいいきっかけになりました。
人生の先輩からの激励は本当に有り難かったです
何でも気は持ちよう、って云うのかな…、勿論それだけでは現実は動きませんが、気持ちが落ちている時の転職活動ほど辛く上手くいかないことはなかったように思うので。。。
自分が同じことを出来るとは思いませんが、またいつか、未来の自分が行き詰った時のために。
……なる。かな?(苦笑)

とてもプライベートな内容で、しかも長いです。


●すぐに会社を辞めたこと
このご時世、正社員で事務職が決まったこと自体がとてもラッキーなことでした。
だからとても嬉しかったし、浮かれていたし、長く勤めようって思っていました。
けれど、入社してすぐに求人票の内容が虚偽であったことが解りました。
それも、お金のこと。。。
色々聞いて行く内に、ブラックの匂いぷんぷん…。
会社が小っちゃ過ぎて、ネットに悪評すら立っていなかったんですよね…
そもそもひろの正社員のメリットって、安定・ボーナス・退職金だったのですが、どれもクリアされなかったので、絶対に長く勤めるなんて無理! と思いました、2日目にして
まあ今はずっと不況ですし、退職金制度がない会社や、ボーナスが出ない会社も中小では当たり前と云う考え方もあるようですが、なら、大手での派遣の方がずっと安定性もお給料も良かったんです、この会社の場合
求人票を保管していたので、話と違うとやんわり話を振った時の上の対応がまた酷くて、それが決定打でした。

「経営者の立場からしたら、募集を出すわけだから、ちょっとくらい水増しして虚偽の内容書くでしょ」

って云われて、思わずポカーン。。。
じゃあ応募者が経歴詐称してても文句云わんのか、おたくの会社は…(…)。
この時、後輩がハロワから受けた会社がブラックで酷い目に遭ったと云う話を思い出しました。
ハロワだって、転職情報サイトだって、結局は玉石混淆。
今でもそう思っています。
でもこの時は確実に、石を拾ってしまったんですね。。。
経営者と信頼関係を結べない時点で自分の中ではアウトでした。
そもそも、実際のお給料で此処に勤めたら、独り暮らしの生活費+実家に入れるお金+自分の食費、この時点で赤字でした。食・住の最低限の出費だけで働きながら破産とか…


●学校へ通うことに
そんな会社でも、辞めた後はやっぱり酷く消耗しました(苦笑)。
落ち込んだ、のかなあ、やっぱり。
辞めると云うことにパワーを使って余計に疲れたのもあるし、何より、運良くまた採用して貰えることなんてあるのかなー…と激しくネガティブに。。。
気持ちを切り替えて就活する、なんて気も正直ちっとも起きなかった。
(辞めた直後から雇用保険を受給出来ていたせいもあるかな)

そんな中で、幾ら不況で求人がなくて選べない状況だからって、自分にとって長く働ける会社(環境・条件)でないと意味がないんだなあと痛感。
やっぱり資格が欲しいって思い始めたのもこの頃でした。
で、離職者訓練にたどり着いた。
この、学校に通えたことがひろにとっては一番大きかった気がします。
絶対人によりけりだけど、そもそもひろは学校で働きたくて教員免許を取得したくらい学校が大好きなので、学校が本当に純粋に愉しかった。
クラスメイトは年上の方が多かったけれど居心地も良くて。
色んな世代の色んな業種・職種経験を持った方々のお仕事の話も聞けて愉しかったなあ…。
波長の合う先生について勉強出来たこともラッキーでした。
独学では此処まで理解が及ばなかったと思う…!

何より、これは甘えですが、学校に通っている間は資格取得に向けて勉強していると云う大義名分が自分に対して成り立つので、精神的に凄く楽だったんです。
学校に通っている間だけはお金の心配もしなくていいし。
(実際はこう云う学校の目的は資格取得ではなく、あくまでも早期就職なのでだめなんだけども)
本当に甘いけれど、もうしんどかったの…何も上手く行く気がしなくて
どうもひろは自分で自分を追い詰めて精神的に崩壊していってしまうだめ過ぎるタイプなので、学校はいいリフレッシュとリセットの場でした。
学校に通うとなると自然と規則正しい生活になるし、不眠スパイラルからも抜けられました。

応募書類の書き方や自分自身の棚卸し、今の転職の実情と向き合うような授業や、ディベート、模擬面接をする授業もあって、割と人前で自分の経験や意見を話す機会が多く、こっち系はしんどかったけれど役立ちました。
書類って自分は結構きちんと書けていると思っていたけれど、求人ごとにおさえるべき色んなポイントがあって、春先の就活で書類でバカスカ落とされた原因もはっきりしました(…)。
授業当時の大阪の有効求人倍率は0.6(ハロワの求職者1人に対して0.6社募集がある)程度で、でもこれは業種・職種を均して算出された数字だそう。
介護系はもっと高い水準らしいのですが、ひろたちのクラスの殆どが希望している事務職、それも正社員となると、0.02だと云われた時には絶望しました(苦笑)。
50社受けて1社受かる、これが現実だからそれくらいの気概で行け! と云うエールだったようですが、クラス中の心が折れた音が聞こえた気がしました(笑)。
でも、それが現実。。。

あとはモチベーション。
求人はチェックしていたけれど、数ヶ月就活をお休みしていたことと、クラスメイトが頑張って就活している姿や話を聞いたりすると、自然と自分も頑張ろうってメーターがぐぐぐっと上がったように思います。
面接に行って、どうやった?? ってナチュラルに訊き合える仲間がいたことは貴重だったなあ。


●またまた凹む
学校に行っている間で本格的に就活をしていたのは最後の2週間くらい。
書類選考の通過率はぐっと上がりました。
落とされたの、たぶん1つか2つくらい。
最初に受けた会社が結構いい会社で、けれど最終面接まで行ったんですがだめでした。
応募者対応が本当に素敵な会社で、社員のことも大事にしてくれそうだったので残念だったなあ。
でも、ぺっしょんぺしょんに凹んだのは、その後でした。

今までの転職活動の失敗は、この求人に出逢うためだったの…?!

と思うくらいに、自分に合っている、しかも働きたい!! と云う求人を見付けたんです。
が、書類は通ったんですが、面接であっさり落とされました。
結構自信があったのでベッコベコに凹みました(苦笑)。
志望動機を無理矢理作らなかったのは、そこが初めてだったので。。。


●凹からのアドレナリン
けれど、そこに落とされた時に考え方が変わりました。
これまでひろは業種だけ絞って、業界はあまり選り好みしていませんでした。
他の希望の方が優先順位が高かったから。
でも、やっぱり好きな業界で働きたいって云う思いがむくむくと。
長く勤めるなら、好きな業界がいいなって。
此処に来て、優先順位が変わりました。

今までの就活で何にしっくり来ていなかったって、やっぱり志望動機です。
事務職で働く以上、ぶっちゃけ業界なんて選べないんですよね…物凄く選択の幅が狭まっちゃうから。
でも、好きな業界なら、例え事務職じゃなくても別にいいなーって思ったんです。
それくらい働きたい動機がしっかりしているのって、自分にとっても全然違いました。

で、見付けたのが今回決まったお仕事です。
結果的には学校での事務職なので希望ぴったりだったのですが、あの求人に出逢って落とされていなかったら、今回の求人はたぶん探し出せていなかったと思います。
いっぱい失敗してみじめな思いもしたけれど、そこから新たな発見もありました。ほんと。


●イロイロ
前回の転職活動期間が2ヶ月ほど。
今回は1ヶ月ほど。+その間に資格を取得しました。
期間が違うせいもあるかもしれないけれど、前回のようにボロッボロにはならなかったなー。
不眠になったり、不安で兎に角応募しまくったり、そう云うのがなかった。
書類を出す時も面接を受ける時も、常にその会社がオンリーワンと思って総てを注ぐべきなんだろうけれど、実際色々と並行して受けているとそれも難しくて余計に情緒不安定になりがちでした
今回も2つ3つ並行していることはあったけれど、不思議と前回ほどの焦りはなかったなあ。
沢山凹んだのは凹んだけれども(苦笑)。

ちょっと働いて→辞めて→暫く何も手に付かず→学校に通ってと云う期間がそれなりに長かったので、本当に本当に当初思っていたのとは全然違う形での転職活動になりました。
誰に迷惑を掛けたって、兎に角、家族です。
母の器の大きさがとても有り難かった。
大手企業だったこともあって、有期雇用とは云え、たぶん此方から契約終了を申し出ない限りずっと働ける環境だった前職。
時間もきっちりしていたし、お給料も良かったです。ボーナスは出ないけれど。
そのお陰でオンオフ充実していて、長く勤めることも苦じゃなかった。
そこを辞めて、やっぱり正社員を目指したい、年齢のことを考えるともう今を逃せない、と迷いの中云った時に、「貴女がそうしたいならそうしなさい」と背中を押してくれたのは母でした。
中々仕事が決まらなくて焦っていた時も、漸く決まったところをすぐに辞めたいと云った時も、全部受け止めて赦してくれました。
ひろは前の仕事を辞めてから、恥ずかしながら自分の独り暮らしの生活費だけでいっぱいいっぱいで、実家に1円もお金を入れていません。
それを咎めもせず、食費すら入れていないのに、ごはんはちゃんと食べさせてあげるから、貴女の家賃は自分でちゃんとしなさい、と包容力満点で支えてくれました。
そんな実家の家計を、弟がひろの分まで支えてくれていました。
(因みにTOPのくま画像は、弟が就活のお守りにくれたくまです/笑)


正直、前回の手痛い失敗があるので、本当に働きたい職場に就職出来たのかとても不安だし、本当に大変でしんどいのはこれからだと思います。
願いは、ただただ普通の会社に勤めたいだけなんだけどなあ…それが贅沢なんですよね(…)。
本当に次こそは、転職再び…ってなことになりませんように。(…)


就活は運と縁との巡り会わせもとても大きいです。
正に今、頑張って上手く行かない方がもしもいらしたら、ひろが一番勇気付けられた言葉を置いておこうと思います。

今の時間は無駄になることはありません。
必ず道は開けます。

本当に。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

あらためましておめでとうございます!!
ホントに頑張りましたね。
成人式の時、さだまさしさんが祝辞で、
「一生懸命やって失敗したことは、後で必ず笑える日が来ます。」と話してくれたんです。
二十歳の記念に座右の銘にしようと決めてからこっち、いっぱい失敗して何度もヘコんで、こんなの絶対笑えないと思ったこともあります。
だけど、今振り返ってみると、あの時もがいた自分がいるから今の自分がいるんだろうなぁ、と、穏やかな気持ちで振り返ることができるようになってきました。
ああ、あの言葉は嘘じゃなかったなぁ、って。
あと、職場でひた隠しにしていた腐女子っぷりが思わず役に立つことがあって、なんか、「ああ、ムダな経験は一つもないってホントかも」とも思ったのです。
きっと、その人に定められた場所にたどり着く為には、私達が思いもしないルートが用意されてるんでしょうね。

今度こそ定年まで勤め上げることができる職場でありますように!!

一度就職祝い兼ねて美味しいモノ食べに行きたいです(o^o^o)
by nyao #B7q/.fmY
2011/12/07(水) 19:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/07(水) 23:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/08(木) 09:47 [Edit
ひろさんへ

転職活動お疲れ様でした。そして、おめでとうございます!!
そして、優しくて、素敵なご家族ですね。


ひろさんの転職関連のブログ読んでいて、私も色々考えさせられました。
私も今、転職を考え出してます。最初に働きだした時って、本当に自分が大切にしたいことを見失ったり、ただ働くことだけで精一杯で今まで来てしまった気がします…。だから、今なにやってんだろ、って悲しくなったり。
でも、ひろさんの最後の言葉に救われました。
自分の人生だから自分で歩いていかなきゃなのですが、暖かい言葉は支えになりますね。
by ミチ #-
2011/12/08(木) 12:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/08(木) 19:41 [Edit
ひろさん転職おめでとう!しかも学校の事務なんて、いいじゃないですか。私は個人的なことですが、派遣社員で4年制大学で働いたあと、他の大学で正職員で転職して今に至ります。
派遣の時は辛いこともあったけれど、その苦労が無駄ではないんだなあと思います。これでようやくひろさんのBLCDレビューもまた読めますね!仕事が忙しくて聴く暇がないかもしれませんが。v-16
とりあえず、お仕事ひろさんの範囲で頑張ってください。応援しています。そして是非BLレビューを・・・!
by Rika #-
2011/12/09(金) 16:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/09(金) 16:42 [Edit
>nyaoさん
こんにちはv

お祝いのコメント有り難う御座います~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
えっらい長い戦いになりましたが(苦笑)漸く抜け出せました(´∀`;)

> 「一生懸命やって失敗したことは、後で必ず笑える日が来ます。」

いい言葉ですね(*´ω`*)
上手く行かない、の渦中に居る時には中々素直に受け入れられないけれど、どうにか乗り越えてみると改めて色んなことを考えます。。。
素敵な座右の銘です(*´Д`*)

> あと、職場でひた隠しにしていた腐女子っぷりが思わず役に立つことがあって

なんですとっ!!(笑)
そのスキルも役立つ日が…!(笑)
本当、今度こそ普通の職場でありますように(*´人`*)

> 一度就職祝い兼ねて美味しいモノ食べに行きたいです(o^o^o)

わ~っ、是非是非vヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 11:17 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
わ~~~んっ、ぴよさんっ!(ひし!)
有り難う御座います~~っ!!。゚(゚´Д`゚)゜。
ぎゅむっと抱きしめて欲しいです+。:.゜ヽ(*´Д`*)ノ゜.:。+゜

それにしてもぴよさん…
こんなにひろを泣かせてどうしようと…!!(ガクガク)
本当に親の愛情は凄いなと改めて痛感しました。。。
感謝の気持ちを忘れないようにせねばです><

次こそは変な職場でないことを祈るばかり…(苦笑)。
業種・職種共に希望が叶ったので、出来る限り頑張りたいです(*´∀`*)=3

> もし、万が一、万万が一、万万万が一(クドい!)

笑!
けれど、本当にその辺りはだいぶナーバスになっているので(苦笑)、そんな風に云って戴けると気持ちが楽になります(*´ω`*)
出来れば、そんなことがないといいなあと願いつつ…☆ミ

ひろはすっかり風邪をこじらせてしまいましたが、ぴよさんはどうぞご自愛くださいね(*´ω`*)
いつも優しいコメントを本当に本当にありがとうございます(*;ω;*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 11:36 [Edit
>鍵コメレス//193さん
こんにちはv

うおおおおっ、ぶわわわっ(´;ω;`)
有り難う御座います…!。゚(゚´Д`゚)゜。
こんな風に誉めて戴くと涙が止まりません…><

193さんも人生の先輩として大尊敬です…、とっても大変なことを沢山乗り越えられて来たんですね。。。
人生何があるか解りませんが、自分自身、こんな風になるとは思ってもいなかったのでえらくころころと転がされている気分です(笑)。
まだまだころころされそうな予感ですが、どうにか頑張って乗り越えて行きたいです。
BLに癒されつつ…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 11:43 [Edit
>ミチさん
こんにちはv
お祝いのコメントを有り難う御座います(*´ω`*)♪
本当に、転職活動をしている時は自分独りぼっちで戦っている気がしていましたが、改めて、色んな方に助けられて生かされているなあとしみじみ思いました。

ミチさんも、今先のことを悩んでいらしてるんですねえ…。
何か、そう云うのがガッと来る時ってありますよね。
ひろの場合、それが丁度去年の今頃でした。
振り返ってみるとあまり計画性はなかったなとか、もっと下調べすべきだったかも、とか、色々と思うことはありますが、自分の場合一歩踏み出す時ってもう勢いなんだなあと(苦笑)。
転職を考えていただけの時よりも、実際に動き出してからの方が色々と悩んだりずいぶん迷走もしましたが、やっぱり自分の人生の肩代わりなんて誰もしてくれないんだなあ、自分でしっかり考えなきゃと当たり前のことをしみじみ思いました。
不況で大変ですが、お互い頑張りましょうね…!
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 11:53 [Edit
>鍵コメレス//メイさん
こんにちはv

お祝いのコメント、どうも有り難う御座います~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
宙ぶらりんな時期がこんなに焦るものだと思わなかったです(´∀`;)

メイさん、とても大変なお仕事に就いていらっしゃるんですね…!
尊敬。
働くって、本当に本当に色んなことがありますよね。
理不尽なこともいっぱいあるし、しんどいこともいっぱいあるし…、でも、くさらずに頑張って行ければいいですよね。
そう云うのを見て下さっている方は絶対いますし…(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:01 [Edit
>Rikaさん
こんにちはv

お祝いのコメント、有り難う御座いますっ(*´ω`*)♪
学校で働きたかったので本当に嬉しいですv
Rikaさんは大学で働いていらっしゃるんですねえ、いいなあ(*´∀`*)v
派遣も色々ありますよねえ。。。
ひろも色々ありましたが、色んな方に話を聞いていると、自分は恵まれていたんだなあと痛感します。

> これでようやくひろさんのBLCDレビューもまた読めますね!

ハッ!!
がっ、頑張りますっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:12 [Edit
>鍵コメレス//藤村さん
こんにちはv

お祝いのコメント有り難う御座います~v(*´ω`*)
本当、大変なのはこれからなのですが、漸くほっと一息です。
また遊びに来てやってくださいませ~v
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:14 [Edit
>拍手コメントレス//えりさん
こんにちはv

お祝いのコメント、有り難う御座います~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
いえいえ、気に掛けて戴けて嬉しいです><//
えりさんもこれからなんですね★
お互い頑張りましょう…!(*´ω`*)=3

本当に新しい職場がいいところであることを願うばかりです…★
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:18 [Edit
>拍手コメントレス//さやかさん
こんにちはv

拍手の嵐!(笑)
有り難う御座います~っvv(*´Д`*)

> 私は毎日楽しみにブログを拝見しているのですが、レビューももちろんとっても楽しいのですが、ひろさんが幸せなのを読むのが一番うれしいです。

ヒイイイさやかさん、なんて優しいの(*;ω;*)
Twitter、かなりしょうもない事情で暫く鍵付にしてたので読めなかったんですね、ご心配お掛けしました!
今またOPENにしてるんですがもしかするとまた鍵を掛けるかもしれません…が、あちらでも宜しくお願いしますvv

> 本当に道はいつかひらけますね。

ずっと上手くいかない渦中に居た時は、この言葉に縋るように心に留めていましたが、中々素直にそう思えなかったのが、乗り越えた今改めてしみじみとこの言葉に救われたなあと思います。
けれど、随分ブログをサボってしまったので(お仕事に慣れるまでは未だ未だそうなりそうですが)またちまちまと書ければなあと(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:26 [Edit
>拍手コメントレス//cocoonさん
うわああああんっ、cocoonさん有り難う御座います~~っ。゚(゚´Д`゚)゜。

> なんと言っていいのか判りませんが、自分のことのように嬉しいです(*^^*)

うううう、cocoonさん優しい(´;ω;`)ブワッ
いやはや、それにしてもこの記事、予想外にたくさんの方に読んで戴いているようで今更赤っ恥…。(しーん)
こんな弱々でだめだめなことを世界に発信してしまいました…(…)。
けれど、この先ひろはまたくだらないことでくじけてしまいそうなので、その時に読み返したらまた頑張れるかなと思います。
我ながら本当にだめだめですが…(苦笑)。
新しい職場で、ちょっとずつでも成長出来るといいなあ…(*´ω`*)

ハッ、そうそう、暴君4のレビュがすっかり抜けておりまして…!
実は1回聴いて満足して、その後二重螺旋のエンドレスに入ってしまったのですが、cocoonさんがそんなに禿げそうなくらい萌えたと聞いては再聴せねば…!(*´Д`*)=3
早くも来春に5のリリースが決定したようですので、そちらも愉しみですねv
原作通りなら、俊くんもまた出てくれるはずですっ♪

そしてご質問にお答えしますっ(*´Д`*)=3

> 1.ぬらりひょんの孫の緑川さんに萌えすぎて困っているんですが、どうすればいいでしょう(相談すんな)

それは正常です!
萌え過ぎて困るのが正常ですので大丈夫ですっ!!(*´∀`*)
だってひろもなので!!(ぇ)

> 2.『スノーダンス☆ショパン(笑)』がひろさんの購入リストから外れてることに、心に少しだけ寂寥感が飛来しました(爆)。
> あのシリーズにおけるひろさんのレビュ、大好きでした~(^^)

うおおおおんっ、これはこれはっ違うんですううう~!!(笑)
光ちゃんが出ていないので取り敢えず後回しに…あわわ。
何だかんだでショパンシリーズ大好きなので(笑)、光ちゃんが出ていたらメインでなくともたぶん1度くらいはありそうなので(何が)絶対ゲットしていたのですが…(´∀`;)
でも、原作にその後があるならお布施買いせねばと云う気持ちも(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:35 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんにちはv

えへへ、実は結構色々大変でした(´∀`;)
お祝いのコメント、有り難う御座います~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:44 [Edit
>拍手コメントレス//tmさん
こんにちはv
ぅはい、漸く決まりました!(*´ω`*)
これで一旦は安心しました~★

あの震災の年の転職は大変でしたでしょうね…、今年も震災の影響は少なからず出ていて、大阪と云えど求人数がガクッと減っておりました><
それでも、10社で決まるなんて凄いです!(*´∀`*)=3
今の倍率は本当、何がどうなっているんだかと云う感じですが…><
本当にいい職場であることを願うばかりです…☆ミ
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:50 [Edit
>拍手コメントレス// 12/8 00:07にコメント下さった方へ
こんにちはv

一緒に喜んで下さって有り難う御座いますヾ(●´∀`●)ノ゛♪
漸く決まって一安心です(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 12:52 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんにちはv

お祝いのコメント有り難う御座います(*´ω`*)vv
転職を決意してからちょうど1年になりますが、本当にいろんなことを考えて悩んで…の濃厚な1年でした。
今は不況ですから、常用でも有期雇用でもそんなに変わらないような気もしたり…正社員だから安定が買えると云う時代でもなくなって来ましたよねえ。。。
何だかんだ、居心地が良くて機嫌良く勤められる会社が一番だと思います(*´ω`*)

訓練校のクラスメイトは30~40代の方が多く、年上の方ばかりでしたが皆さん正社員を目指しておられて、凄く刺激されました。
転職活動が上手く行かない時は、もう正社員じゃなくてもいいかな…と逃げたくなったこともあったので。。。
資格はあって邪魔になるものではありませんもんね♪
今後のキャリアプランを考えて、勉強出来る環境の時に勉強しておくのは素敵なことだと思います★(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 13:02 [Edit
>拍手コメントレス//蒼波さん
こんにちはv
労いのコメントを有り難う御座います(*´ω`*)v

蒼波さんはこれから就活スタートなんですね!
しんどいことも沢山あると思いますが、希望のお仕事に就けるようお祈りしています。
頑張ってください…!(*´∀`*)=3
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/13(火) 13:08 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/14(水) 21:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/12/17(土) 17:32 [Edit
>鍵コメレス//むてこさん
はじめまして(*´ω`*)
お祝いのコメント有り難う御座いますv

むてこさんも転職活動、頑張っていらした1年間だったんですねえ…。
今年は震災の影響もあって、更に厳しい求人率だったようですが、おめでとうございますヾ(●´∀`●)ノ゛♪

ひろはバイトすら1度もしなかったので、これから暮らして行けるのだろうかと悶々とした日々でした(´∀`;)
矢張り、求職活動は運と縁のものと云う側面もとても大きいと実感しました。
お互い、諦めずに頑張れて本当に良かったですよね(*´ω`*)
むてこさんの新しい職場が、素敵な職場でありますように(*´人`*)☆ミ
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/19(月) 10:55 [Edit
>鍵コメレス//くろさん
わーいヾ(●´∀`●)ノ゛♪
改めて有り難う御座います~っvv(*´∀`*)

と云うか、ひろが悶々としている間にくろさん2回も転職してたとかほんと…!(笑)
今回のことに関しては本当に真っ向から戦いましたよー。゚(゚´Д`゚)゜。
自分でも吃驚だよー。゚(゚´Д`゚)゜。 笑。
何と云うか、どうにか頑張れるのがもう今しかないって思ったんですよね…、ずっとこのままじゃだめだって気持ちはあったし、キャリアも積みたかったし。。。
中々踏み出せなかったけれど、漸く。。。
本当は仕事で苦労するのであって、仕事に就くまでの苦労なんてしないにこしたことはないんでしょうけれど(苦笑)、ほんとくろさんの仰る通り、自分とじっくり向き合える時間を作れたことは得がたいことだったのかなあとも思います。
人生プランと仕事・キャリアプランなんて漠然とも考えたことがなかったし(…)色々現実を見れて良かったのかな、と。
まあかなり色々と凹みましたが…(´∀`;)

体調管理気を付けます!
入社前にがっつり風邪引いて漸く治ったので、逆に良かったかな(笑)。
と云うかくろさんの方が気を付けてくださいね、寒いと余計につらそう…><
お祝い、期待してまーすv(笑)
そのためには遠征せねばなのか…おおお……!(笑)
取り敢えず、今は何より、新しい職場が変なところじゃないことを願うばかりです(苦笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/19(月) 11:06 [Edit
>拍手コメントレス//あいやさん
こんにちはv
拍手+お祝いのコメント有り難う御座います~っv(*´ω`*)

わわっ、あいやさん同業ですかっ??(笑)
躓いたら是非ご教授願います、先輩っ!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/19(月) 11:08 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
こんばんはv
拍手+お祝いのコメント有り難う御座います(*´ω`*)

転職のこともあって、今年は本当に長い1年でした(´∀`;)
漸く希望のところが決まって心底ほっとしています。
しんどいこともあったけれど、先のことをしっかり考えるいい機会だったなあと今は思います(*´∀`*)

やすこさんも無事決まったんですね~~っ!!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
おめでとうございます~っ!!!!
来年からスタートなんですね♪
お互い、来年は新しい仕事を沢山覚えねばな大変な年になりそうですが(苦笑)ぼちぼち頑張りましょう(*´ω`*)ノ
ほんと、決まる前は兎に角早く決まって欲しいって願っていたはずなのに、決まったら決まったで突然色々な不安がブワっと押し寄せますよねえ(笑)。

ああ~~っ、やすこさんの大阪出張を逃してしまったー!><
次こそは!
次の出張の際は是非お茶でも…!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/12/30(金) 22:04 [Edit
>拍手コメントレス// 2/6 22:03にコメント下さった方へ
こんばんはv
久々に覗いて下さったんですね、思い出して下さって嬉しいです(*´ω`*)
有り難う御座います~v
なのに、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい><
現在、この数年の中で一番のまったりペースでの運営中です(´∀`;)

BLCD界から離れてしまわれていたとのこと、、、それも致し方ない感じになって来ていますよねえ…。
好き声優さんがあまり起用されなくなって来ているので、ひろも年々購入数が減って来ている気がします。
寂しいけれど、仕方のないことなのかなあとも…。

と云うか久々に遊びに来てくださって、こんな私事過ぎる記事、恥ずかしいです><(今更)
優しいコメント、ひろの方が涙が出そうです。
有り難う御座います(ノд<。)゜。
ブログは暫く本当に更新出来なさそうなのですが、ゆっくりでも続けていければなあと思う今日この頃です(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2012/02/19(日) 20:47 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。