07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.12.27 *Tue*

『恋化け』

恋化け
高岡七六//2011/12/22
恋化け (アイズコミックス BLink)


初読み作家さんです。
実は、久々に表紙買いしちゃいました
表紙買いと云うか…裏表紙(↓)買い。
たぬきの王子さま…!

+。:.゜(*´Д`*)゜.:。+゜

ってなりましたよ、ね…!(本屋で)
何ですかこのひろ好みの横顔!!
(すなわち、緑川光さんヴォイスがぴったりじゃない! の意/ぇ)
正直表紙はそこまでズキュンと来なかったのですが、裏表紙の攻め様・伊神くんに胸を撃ち抜かれました
君、何でたぬき抱っこしてるんや…まあええか… と。(…)
で、良く良く見たらケモミミ本。
たぬ吉(変な名前を付けるな)もモフモフで可愛いので連れて帰って来ました


・ストーリー
「人間になって夢をかなえたいんだ……!」
タヌキの里の王子様・花助の夢は、人間になって野球選手になること。
けれど、先輩タヌキの吾郎ちゃんに教わった“人間になる方法”は前途多難。
巻き込まれた無愛想大学生・伊神くんと、花助の恋物語。

最早ストーリー読んだ時点で色々ツッコミどころ満載なのも気に入りました(笑)。
レーベルが、アイズコミックス BLink(ブリンク)と云うことで…初めて買うレーベル。
集英社さんってBL出してたんだ…! と吃驚したり。(今更?)


ストーリーはシンプルで、たぬきの王子様・たぬ吉…じゃなかった、花助が人間になって野球選手になると云う夢を叶えるために奮闘するお話。
“人間になる”のが夢なんじゃなくて、プロ野球選手になるのが夢と云う(笑)。
何故プロ野球選手になりたいのか、と云うところも巻末の描き下ろし漫画で触れられていて、笑いました
この本は丸ごと1冊が1本のストーリーで、他作短篇などは一切収録されていません。
ひろはよっぽど好きな作家さんや、よっぽど好きな作風でない限り短篇は不得手なので、じっくり読めて良かったです

もう兎に角、心がほっこりする癒し系BLでした。
たぬきがめちゃくちゃ可愛いんですよ、人に化けていない、たぬきの姿が!
表情とかしぐさとか、小動物を愛するひろとしてはもうたまりません!(きゅんきゅんっ)

ひろもモフモフしたい~~~っっ!!!!!

花助自体も可愛いんですが、花助・父(と云うか雰囲気は何か長老とかおじいちゃん的な/笑)を、人型の花助が抱っこしてなでなでしてころころ転がすのがまた微笑ましくて


花助(と云うかたぬき一族)は、一応人間に化けれるんですよね。
でも、ずっと化けてはいられないし、耳と尻尾は隠せないんです。
けれど、人間になってアイドルになると云う夢を叶えた、ゴローちゃんと云う親戚たぬきが居るんですね。
その彼に、人間になる方法を教えて貰います。
先ず、お山の神様にお許しを戴くために三つのアイテムが必要。

1.人間の事を知る為の本
2.変化した身体を保つ事が出来る魔法の木の根
3.人間の体液


うん、3つめで突然BLになりましたね…(笑)。
このアイテムを揃えて、プラス、人間に恋をして成就させると人間になれるそうな。

で、これがもう完全にギャグテイストで進んで行くのですが(1つめの本なんて、ケータイ小説だし/笑)花助のピュアさとズレ加減がめちゃくちゃ可愛くて癒されます。
ひょんなことで花助とかかわったクールな伊神くん(攻)も、花助のピュアさに和んでいるのです…が。
花助の隠れていないケモミミが気になって仕方ないわけです(笑)。
何の前触れもなくわしっ! と掴み、一心不乱にふにふにふにふに…ずるいーーーー!!!!(ぇ)
伊神くんに自分の耳が視えていることに気付いた花助がまた可愛くて。
もし人間に耳を見られたら、コスプレって言い張れって言い聞かされていたんですが、

花「これはですね、そのーっ、えーっと
  こ…こぷ……こ…えー…、、、こぷ…? です…(チラッ)」
伊「コブ?!(白目)」

なんてことに(笑)。
この直後の花助の開き直りもめちゃくちゃ面白くてツボりましたププ
ひろ、やっぱりコメディが好きなんだなあと思う瞬間(笑)

クールな伊神くんは実は動物が大好き。
花助の耳やしっぽが気になって仕方なく、触ると無意識にスリスリしてくる花助が可愛くて仕方ありません。
気になり過ぎて寝ている花助の服をめくってみたり、しっぽの付け根を確認しようとしたり(笑)割と大胆な子です(笑)。
それに吃驚した花助はうっかり元の姿に戻ってしまって、世にも珍しい、喋るたぬきに。
花助の正体を知った伊神くんはと云うと――

寧ろたぬき姿に胸を撃ち抜かれます

ふっかふかの花助に、スリスリぎゅうううなんてされたらひろだって…ひろだって…!!(何)
たぬきを抱っこしながらじーんと感動する伊神くんにめっちゃ和みました(笑)。

で、花助は協力的な伊神くんに、いよいよ体液の交渉を持ちかけるのですが――。
ここで、某みるく(ひろさん…)を連想するのは爛れた大人なんですね…。
2人が最初に想像した体液は、血液でした
でも、それはちょっと…と却下され、採用されたのは何と、汗(笑)。
けれど、汗をかくのも大変だとゴローちゃんに問い合わせてみたところ、矢張り、「せーえき」との回答を戴きましたとさ…
勿論、花助はその意味を知らないし、伊神くんは真面目クールっ子なので幾ら可愛いもふもふたぬき相手でも、一度は拒否します。

そんなこんなで色々と事件が起こりつつ、擦れ違いつつ、常に花助の真っ直ぐな心が本当に本当に可愛くて癒されます
伊神くんもあまり表情に出ないけれど、ほんと優しい子で!
花助が暫く来なくなった時には心配のあまり、迷い猫よろしく、たずね狸の張り紙まで作ってしまう始末
何て愛しいクーデレ…!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

伊神くんはただ単に動物が好きで、たぬきの花助が可愛くて優しくしているだけなのかなー…と思ったら、ちゃんと最後にきっちり思いも伝えてくれて、コメディだけども、そう云う思いの部分では置いてけぼり感がなかったところも凄く良かったなあ。
ピュアでアホっこな花助が割と黒い面を持っているのもツボでした(笑)。
ほこほこ癒されたい&ププっと笑えるBLを求めている方、是非に~

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

初めまして。アサミと申します。

いつもこっそり拝見してましたが、私もこの本を読んで、
タヌキをモフモフしたい!!と思いました!!

この思いぜひお伝えしたいと思いましたので、
コメントした次第です。。。

あと私も「たずねタヌキ」のところはすごく萌えましたー。
かわいすぎるデレ方でしたね。

今度リアルタヌキはこんなにかわいかったかどうか動物園に
確認しに行かなきゃと思うくらい、とにかくタヌキがかわいかったです。

また読み直してみようと思います☆

それでは過去記事へのコメントになってしまい大変失礼いたしました。
by アサミ #-
2012/01/15(日) 00:15 [Edit
アサミさん、はじめまして!
コメント有り難う御座います~~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪
なのになのにっ、お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい><。
ちょっと今、新しい仕事をはじめたばかりで、中々自分の時間をうまく作れない状態でして…。
折角初めてコメントくださったのに、こんな遅レスで申し訳ないです(ノд<。)゜。

まさかの(?)タヌキ萌えでしたよね~v(*´ω`*)
ひろも花助をモフりたいですv
たずねタヌキのくだりは伊神くんが本当に可愛くて可愛くて仕方ないですよね><//
こう云うほっこりまったり優しくてかわいいお話が大好きなので、中々のヒットでした。
また、2人の続きが読めればいいなあと思いつつ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2012/01/23(月) 21:33 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。