09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.01.09 *Mon*

12月の読書メータ

相変わらず毎日寒いですね…
11月末くらいから半月ほど引いていた風邪がぶり返したのか、また喉がイガイガなひろです。
皆さまはどうぞ風邪など召されませぬよう…!


毎月初にちまちまとUPしている読書メーターのまとめ記事。
読メは、ページ数が登録されていないものが多く(特にBLコミック)“読んだページ数”はちっともアテになりませんが(笑)、読了数やひとことコメントを管理出来る上にまとめ記事を作るのが簡単なので本当に便利なツールです。
読メの記録によると、ひろが昨年読んだ本は255冊。
殆どがBLコミックだと思われますが(笑)、月間平均が21.3冊換算なのは個人的にはかなり読んでいたんだなあと驚きです。
と云うのも、基本的に再読本は登録していないので、実際はこの1.5~2倍は読了しているはず。
ひろは本の再読率が異常に高い、粘着質なタイプなのです(笑)。
就活が上手く行かなかった時期はワンピース全巻再読とか金田一少年の事件簿全巻再読とかSLAM DUNK全巻再読とかアホなことばかりやっていたので、実際はかなり読んでいると思います、漫画ばかり(…)
そんな読書メーターも、使いはじめてから丸2年。
本年度から3年目に突入です。
……時の流れって…はやい…。(今更)

流石に本棚が飽和状態だったので、年末に商業本を50冊ほどドナドナしました。
CDは割とこまめに動いているのですが、本は数年に1度するかしないかと云う感じです。
本当は新しいものは新しい内に手放した方がバックも大きいんだけど、中々腰が重くて。。。
本を手放すのって凄く思い切りが要ります
でも、一度思い切っちゃうと自分でも不思議なほどあれもこれもと選べると云う…情があるんだかないんだか良く解らない感じです
薄い本ももう入らなくなってしまったので、此処2年間くらいに購入したものを整理して、15冊ほど手放しました。
沢山購入なさる方にしたら15冊なんて1度のイベントでのお買いもので優に超えてしまう数だと思いますが、ひろにしたらかなりの冊数です
これで本棚も綺麗になりました♪ 満足♪
いつもドナドナは思い立ったベースなので、色んなところに出してみるんだけども(ネット買取も含め)結局何処が一番査定良かったのかいつも解らなくなります(笑)


先月分と共に昨年分も纏められたんだけども、毎月データを取っていたし、重いので省略。
でも年間のまとめのページは割と見やすい感じで、寧ろこのページを残したいー!
いつまで閲覧出来るのかな。
1ヶ月(経ったら消失する)か、1年(経ったら2012年度に更新される)かどちらかだと思うんだけども。

--

12月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1412ページ
ナイス数:76ナイス

おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(18) (アフタヌーンKC)
読了日:12月02日 著者:ひぐち アサ

b-Boy HONEY 13b-Boy HONEY 13
Punch↑目当てに購入。表紙も鹿乃先生で幸せですv(*´ω`*) 昨今の過剰修正(だと、思う…)もあってERO特集が成り立つのかなあと思いましたが、鹿乃先生のテクニックは凄かった…!(*´Д`*)=3 素晴らしいエロス。なのに、可愛い2人に愛しさが止まりません(*´Д`*) 浩太のえろ可愛さは正に天使。牧さん贔屓の身としては、酷いあらぶり状態から、じんわり距離が縮まっている(笑)純佑との会話、可愛い嫉妬と流石のテクニック(何)、オチの安心の変態クオリティまで、兎に角大満足でした(*´ェ`*)ホワ
読了日:12月07日 著者:

BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 52 (ジャンプコミックス)
あれ、何か久々に展開が面白い予感! やっぱり愛着のあるキャラたちが出て来るとテンション上がるな~(*´ω`*)
読了日:12月09日 著者:久保 帯人

BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 53 (ジャンプコミックス)
面白かった! 久々に早く続きが読みたい~(*´∀`*)=3 護廷十三隊が登場するだけでこの高揚感。兄様が相変わらず美しい(*´Д`*)
読了日:12月09日 著者:久保 帯人

オイシイオトコ (ドラコミックス)オイシイオトコ (ドラコミックス)
今回は匂いフェチな攻め様と云うことで。高久先生、ちょっと変態寄りのフェチ攻めが続いてますね(笑)。タイトルから勝手に、スイーツ店か洋食屋の話かなと思っていたら、焼肉屋さんでした★ 途中、受けちゃんが自分で勝手に開発しちゃう(最早されちゃうくらいの感じだった)のが微笑ましくも笑えたな~(*´ω`*) 同時収録は、『17才の~』の正岡先生メイン。何となく高村先生が受け受けしくて(ぇ)最初気付かなかったです(笑)。それにしても、表現規制のせいで違和感アリアリでつらい…(´・ω・`)
読了日:12月13日 著者:高久尚子

ちんつぶ 4 (MBコミックス)ちんつぶ 4 (MBコミックス)
めっちゃ愉しかった~!! この読後感はちんつぶ以外では味わえない(笑)。実験中にナチュラルにちんこ出てるとかもうそれだけで腹筋崩壊の勢い。それでも神谷分身が可愛くて可愛くてスリスリしたくなっちゃう…(*´Д`*)(危険)ちょこちょこ挟んで来るギャグはちんこだけに完全に下ネタなのに、何処か微笑ましい不思議。名瀬さん素晴らしいわ、本当に…!! 全体的に大爆笑しながらもキュンがいっぱい詰まっていて、しかも今巻でまさかの取手くん復活、ストーリーも進んでいます。あ、チンコバエも爆笑しました(*´艸`*)プクク
読了日:12月13日 著者:大和 名瀬

不埓なインセンティブ (ダリア文庫)不埓なインセンティブ (ダリア文庫)
面白かった~! スルスル読めちゃう1冊でした。オネエ攻め、小説だとハードル高そうだなあと思っていたけれど、ナチュラルに格好良くて(と云うかベッドの中ではだいぶSだったし/笑)予想外に違和感なかったです。それにしても童貞処女、自分で開発済とかこんな妄想力高い受けは初めて読んだかもしれません(笑)。エロ度高め、ファンタジーがたっぷり詰まっていました(笑)。
読了日:12月13日 著者:崎谷 はるひ

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月13日 著者:青山 剛昌

雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
読了日:12月28日 著者:川唯 東子

一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(2) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
何よりも「人はなぜ~」シリーズの続きが収録されているとは知らず、喜びの舞でした! 凄い笑った、面白かったー!!(*´Д`*) 表題作はとっても働くオトコな展開(何)で、でもちゃんとBLな、流石のユギさんクオリティ。色々複雑になって来たので、次巻が出たらまた1巻から通して読みたいなあ。個人的には今のところ、ほぼ三上先生にしか目が行っていないので(笑)頑張れ主人公! とエールを送りつつ(笑)。
読了日:12月28日 著者:山田 ユギ

恋化け (アイズコミックス BLink)恋化け (アイズコミックス BLink)
初読み作家さん。裏表紙にずきゅんとやられてお持ち帰りしました(*´ω`*) ケモミミ、よもやたぬきだったとは…!(笑)たぬきの花助(受)も、人間の伊神くん(攻)も、2人共とにかくピュアで癒されました(*´Д`*) ギャグのテンポも良く、ププっと笑いながらきゅんきゅんっ+ほっこりが愉しめる1冊です。
読了日:12月28日 著者:高岡 七六

不測ノ恋情 1 (Dariaコミックス)不測ノ恋情 1 (Dariaコミックス)
『純情』のスピンオフと云うことで。ありそうでなかった感じのメインCP。いや、CPと云っていいのかな? と云うくらい、緩やかに関係性を紡いでいます。これくらいゆっくりゆっくり大事に進んで行く話って好きだー(*´ω`*) たまに薄っすら(ぇ)デレる宮田先輩にギュンギュンさせられつつ、個人的には伊倉さんが案外ピュアな感じなのがツボ(*´Д`*) 続きが気になります!
読了日:12月28日 著者:富士山 ひょうた

彼じゃないけど (花音コミックス)彼じゃないけど (花音コミックス)
ユキちゃんに禿げるかと思うくらい萌えた…!(*´Д`*)ハァハァ 特に今回はデレ成分がたっぷりで幸せでしたv(*´ω`*) ユキちゃんは優等生なのに、恋愛に関しては割とおバカなあたり、永遠に通じるものを感じます(笑)。巻数を重ねるごとに東雲のヴィジュアルがどんどこ好みになっていく不思議。チビ東雲も可愛いv 絡みも相変わらずのクオリティで大満足! そして、脇でも帝の変態っぷり…いや、存在感は凄まじいですね(笑)。白羽一家(兄は勿論、姉も/笑)のお話もまた読みたいなあ。
読了日:12月29日 著者:桜賀めい

親愛なる東雲家へf-フォルテ- (POE BACKS Babyコミックス)親愛なる東雲家へf-フォルテ- (POE BACKS Babyコミックス)
読了日:12月30日 著者:モチメ子

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
