06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.02.10 *Fri*

1月の読書メータ

気付けば2週間以上振り…
今月、未だ1度もブログを書いていなかったことに一番驚いているのは確実にひろ自身です
皆さまお元気ですか?
ひろは相変わらず睡魔と闘う日々です。
今も、もう瞼と瞼はくっつこうとしているのをフンヌ!! と気合い(?)でこじ開けていますが、ちっとも頭が回らなくて書くことが見付からない(笑)。

ほんと、死期が近いの? と思うくらいに(笑)眠くて眠くて眠くて(∞)
お休みの日は目覚ましを掛けないと、軽く昼過ぎ(寧ろ夕方)まで寝ちゃう睡眠魔人(…)です。
しかも此処に来て何故か週末の予定がみつしり…。
思うようにBL&アニメ補給が出来なくて辛い
昨日、漸く妖狐×僕SSの第1話を見たのですが(遅っ)中村さんがエエ声過ぎて鼻血噴きました
キャラと合っているのかは疑問ですが(声云々ではなく、本体がと云う個人的観点なのでスルーしてください/笑) 悶  絶 (!) ひろ好みの音域。
超絶ピュアブラックなキャラもたまりません(笑)
耳に心地好い、やらかい低音。
ひろのしもべ…じゃなかった、イヌになって欲しい…いぬ…(σω-)。о゚ウトウト
ハッ、寝てた…っ((ノ`ェヾ))ゴシゴシ

そんなわけで(?)お礼がとってもとっても遅くなりましたが、年末から実施しておりました、2011年のBLCDベストアンケートは2月1日に締め切らせて戴きました。
ご協力下さった方々、本当に本当にありがとうございました(ぎゅぎゅぎゅっ)
予想外に滑り込み回答が多くて嬉しかったです♪
集計&記事起こし頑張ります(!)ので、どうか待っていてやって下さいまし

--

今日発売の恋する暴君8巻、半分寝ながら会社の帰りにメイト限定版をゲットして参りました!
恋する暴君 8 (GUSH COMICS) ←これは通常版

メイト限定版はドラマCD付です★
今宵はこのCDを聴きながら眠れるかなあ…(完全に開始1分で寝落ちフラグ)
……何か凄く脈絡のない記事になっちゃった(…)←いつもです


1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2850ページ
ナイス数:55ナイス

ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔
近未来もの。今回は、モノクロォムの少女・作倉雛子に、謎の毒の入った小瓶を託された来生律子がメインかな。972頁、思ったよりはさくさくと読めた1冊。面白かった! 関西弁と天才破天荒娘と、人形と狼とお嬢と猫と弱いオヤジ。前作の記憶がかなりぼんやりなので読み返したくなりました。しかし美緒は本当に女性版の榎さんですね、大好き! 美緒が出て来るとスカっとしてするする読めちゃう(笑)。『邪魅の雫』とリンクしているようなので、そちらも読み返さねば。
読了日:01月09日 著者:京極 夏彦

ひめごとははなぞの 5 (シルフコミックス 11-5)ひめごとははなぞの 5 (シルフコミックス 11-5)
相変わらずのハイテンション、あじあワールド全開で面白かった! 何度読んでも白ちゃんを嫁に貰いたいです(*´Д`*) あじあちゃんの描く幼児は何と云うかきたなかわいいなあ(笑)。5巻ではお狐様まで登場して、物凄くファンタジーになって来ました。どうなるんだろ。
読了日:01月10日 著者:わたなべ あじあ

犬も秘密の恋をする (花音コミックス)犬も秘密の恋をする (花音コミックス)
犬でうっかり泣きました。高校時代回想の切なキュンさと、その延長線上の現在との交錯に高ぶって思わず。゚(゚´Д`゚)゜。 大好きな猫は今回も安定の萌えだったけれど、如何せんページ数の少なさに泣き崩れました(…)。透の黒さとツンデレ勝頼をねっとり1冊読ませてください、りつさん…! とは云え、新CPの攻め様(鍛冶先生)が好み過ぎて大変!! ワイルド! まさかのワイルドです…!(*´Д`*)=3 ナッツ学園にも進展アリ(ぇ)で隅々まで堪能しました♪*♪
読了日:01月10日 著者:夏水りつ

花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
悶絶して三回くらい短く叫びました(*´Д`*) だめ、もう言葉が出て来ない。蓉一が可愛過ぎて可愛過ぎて可愛過ぎて(∞)本破るかと思いました、萌えの震えで!! だめだ、もう蓉一可愛いしか頭に浮かばない。そしてラストページにサラっと凄い爆弾。叫びましたよね、ちょっ、桜井さん、受けちゃってたのーーー?!?! 信じられない。どうなるの…>< 早く続き読みたい…っ!
読了日:01月10日 著者:日高 ショーコ

ネオカル日和ネオカル日和
エッセイとショートストーリーの2本柱。つるっと軽く読める上に、1本1本が短いので通勤のお供にとても良かった(*´ω`*) 辻村さんのどのエピソードを読んでいても、辻村作品の登場人物たちの誰かをふっと思い出す。彼ら・彼女らの中には確かに辻村さんご本人の欠片が息づいていて、だからあんなにもリアルに迫って来るのかなと改めて思う。SS含め、何故だろう、読んでいて時にじわっと涙がこみ上げて来る。辻村さんが、自分の好きなものやことに対して真摯に愛を語る姿勢がとても好きだ。久々に『モモ』を読み返したくなった。
読了日:01月14日 著者:辻村 深月

妖奇庵夜話  空蝉の少年妖奇庵夜話 空蝉の少年
面白かったー!(*´ω`*) キャラクタがしっかり立っていて、やっぱり妖怪繋がりで某百鬼夜行シリーズのライト版と云う雰囲気。伊織さんにめろめろです。マメが愛しいです(*´Д`*) しかし榎田さん×やまねさん…BLじゃないのが口惜しいくらい。青目と伊織さんの関係性も勘繰りたくなるし、商業外で番外編書いて下さらないかなあ。
読了日:01月18日 著者:榎田 ユウリ

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
読了日:01月29日 著者:ヤマザキマリ

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
読了日:01月29日 著者:ヤマザキマリ

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
読了日:01月29日 著者:ヤマザキマリ

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
読了日:01月29日 著者:ヤマザキ マリ

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
読了日:01月29日 著者:清原 紘

Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)
読了日:01月29日 著者:作:綾辻 行人清原 紘

Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)
読了日:01月29日 著者:清原 紘

≠ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)≠ノットイコール 2 (スーパービーボーイコミックス)
最初から最後まで二重のインモラルに真向勝負を掛けた、最近では珍しい雰囲気のお話だったように思う。面白かったし、倫理との葛藤を貫き通したところも好感が持てる…反面、もう少し読ませて欲しかった気持ちも。凉のぐるぐるに対して、果の抱える色んな闇はその容量に対して駆け足に感じてしまった。1巻の伏線のはり方が神がかっていた分、勿体なく感じる。もう少しゆっくり語られれば、終盤で果の取ったあの行動も浮いて感じなかっただろうし、ラストへの感じ方も違ったんじゃないかなあと。是非とも後日談が読みたい2人です。
読了日:01月29日 著者:池 玲文

狂骨の夢 (3) (怪COMIC)狂骨の夢 (3) (怪COMIC)
志水さん、毎回思うけれどほんっとに巧い! 文字だからこそのトリック(と云っていいのか解らないけれども)だと思っていた作品がこんなにそのまま再現されるとは…。今回も朱美さんの表情が秀逸でした。前半割と地味だった画面が、榎さんが登場するとぱっと明るくなる不思議。「修ちゃん」が採用されていて嬉しかったーっ!(*´ω`*) 木場修が「礼二郎」って呼ぶのも珍しくて何だかほっこりします。秋彦さん登場が待ち遠しい…!
読了日:01月29日 著者:志水 アキ

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/02/16(木) 08:40 [Edit
>拍手コメントレス//藤村さん
こんばんはv
夜は眠くて眠くて何とか起きているような状態ですが(笑)元気は元気ですっ!(*´∀`*)
この寒さもいけないのかなあ…って、暖かくなったらなったで眠気が…なんて云っていそうですが(笑)。

暴君8巻、大団円でしたね~(*´ω`*)♪
メイト限定版のCDも美味しく戴きましたっvv
藤村さんはBLCD、聴かないところで留まっていらっしゃるんですねえ。
そう、一度手を出すともう際限ないです、ほんとに(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2012/02/19(日) 20:55 [Edit
>拍手コメントレス//一姫さん
こんばんはv

おおお…、こんなブログを参考にして下さっているなんて><
畏れ多いお言葉を有り難う御座います><//
鹿乃先生の作品はほんとハズレがないですよねえ(*´ω`*)♪
特にこやぴ牧さんがもう…っもうっ…!(それはCDですって)

一姫さんのお好きな先生方、ひろもめっちゃカブってます(*´∀`*)vv
寧ろ一姫さんの方がお詳しい気すら…★
何かお勧めがあったら是非教えてやってくださいましv
by ひろ #hurAyYjo
2012/02/19(日) 20:59 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
