07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.03.28 *Wed*

ぶらり東へ。

先週末…いや、もう先々週末の話だわ、時間の経つのが早くて大変(何の話)
気を取り直しまして、先々週末は久々に関東に遊びに行って来ました★
東京は丁度2年振りかな?
某イベント合わせでの上京です。
此処数年、諸事情でイベントのための遠征はじっと我慢していたのですが、今回は

何がなんでも何をどうしても(何)行くー!!!

と息巻いての上京でした。
たまにはいいよ、ね…?

ひろが関東に行く、と云うと長いお付き合いの方は絶対に夜行バスを連想されると思うのですが(実際今回も会う人会う人にバス? って訊かれました/笑)、今回何とひろ、新幹線を使いましたよっ!
ひろさんそれ得意気に披露することじゃありませんて
大人の階段…!(ぇ)
単にイベントの翌日に仕事を休めなくて、当日中に大阪に戻らねばならなかっただけなのですが。


日曜日がイベントだったので、前乗りして土曜日は実に3年半振り(!)に鎌倉をぶらりして参りました。
これがもうね、 大 豪 雨 に見舞われてえらいことだったのですが…(笑)。
けれど、遠征のメインだったイベントがちょっとゴニョゴニョ…な感じだったので(コラ)鎌倉散策をがっつり組んでいて逆に良かったです。
2日間、体力の限界まで遊び倒したのでちょろっと旅行日記など。


長谷寺♪
実は一番行きたかった長谷寺。

--

旅行日記の前に。
ブログ的に色々滞っていることが多過ぎて本当にごめんなさい
もう、もう、もう、土下座です…。
どうしても今までみたいに平日の夜に普通に日付変更線まで起きていられなくて、今年に入ってからずっと、嘘みたいに何も出来ないまま日々が過ぎ去っています…
その内余裕が出来るはずって思ってはいるものの、どうにも。。。
もどかしい気持ちのまま、三ヶ月が過ぎてしまいました
これまで、

聴いたものは殆ど全部レビュを書く

聴いたものの中で何かしら心に残った作品のみレビュを書く

中々レビュを書く時間が取れない


と云うような変遷をたどって来たように思うのですが、今はゆっくりCDを聴く時間すら中々取れないと云う、何だかもうレビュ、ブログ云々以前のステージに突入している気がします
いっそもう畳んでしまった方がイイのかなあと云う気持ちも出て来ているのですが、もう暫くまったりペースで様子を見させてくださいませ。。。ペコリ


さてさて。
旅行日記を書こうとフォトを整理していたのですが、まあ今回撮った枚数の少ないこと!(笑)
2日共に雨に降られたので、落ち着いて撮影出来る感じじゃなくて

1日目は朝6時の新幹線に飛び乗り(起床は5時前でした/笑)、9時頃に東京へ。
車内で本気の高級弁当を食べる友達の隣で、普段朝ごはんはコーヒーだけのだめだめひろ。
矢張りコーヒーを飲みながらうとうとしていました。
東京に到着後、最初に向かったのはフレンチトーストのお店♪
ちょっと前から行ってみたいなーって思っていたので、友達に付き合って貰いました
漸くひろのお腹が目覚め始めた10時(笑)、軽くブランチと云う感じで★

フレンチトースト(*´Д`*)
まああれです、某牧さんが作ってくれたと云う妄想で食べましたよね。(真顔)
外はカリッ、なのにナイフを入れると中はいい具合にとろとろなんです
ぐにゃ、じゃなくてふわとろ。

友達が食べたやつv
こっちは友達がオーダーしたやつ。
美味しそう~~っ
牧さんと云うよりも浩太、いや寧ろ裕也さん作な感じですよね、この完成度は(笑)。
ホットコーヒーとセットで幸せな朝でした…既にえっらい雨降ってましたが(笑)。


腹ごしらえ後、鎌倉へ。
横浜に着いた時には豪雨になっていました
大粒の雨が正に叩きつけるように降っていてポカーン。(笑)
大阪でもこんな雨には暫く遭ってないぞと云うレベルの雨でしたよ、ほんと(笑)。
車窓から視える大船観音、懐かしかったなあ。
前回遊びに来たのは、未だ父親が生きていた頃でした。
この間読んだ本が正に鎌倉が舞台だったので無駄にうきうき(笑)。

報国寺★
土砂降りの中、報国寺まで歩いて行きました
バスと云う手段を思い付かなかったんですよねえ。
鎌倉から30~40分くらい歩いたかなあ。
こんなに時間が掛かったのは雨のせいもあると思いますが
前回、時間と位置関係で諦めた報国寺。
竹のお庭に来たくて、時間切れになっても大丈夫なように最初にやって来たのです♪

竹のお庭(*´ω`*)
このマイナスイオン溢れる竹林…!
歩いてやって来たことに悔いなし!(笑)
とてもとても素敵空間でした。
凄くいい匂いがしましたよー
離れがたかった…また行きたいです。

豪雨(´∀`;)
しかし凄い雨
帰りはバス停を発見したので、バスで帰りました。楽チン★

大鳥居★
八幡宮前で降りてパチリ。
三ノ鳥居、久々だーーっ
ただいまーっ!(ぇ)

お久し振りの八幡宮(*´ω`*)
鶴岡八幡宮は矢張り初めて来た時の方が感動が凄かったけれど(笑)、鎌倉に来たら取り敢えずお参りしたいですよね。
この日はあいにくの雨でしたが、結婚式を挙げておられました。
八幡宮で式なんて素敵だ

建長寺★
八幡宮からまたまた徒歩で北上、建長寺へ。
此処も15~20分くらい歩いたかな?
建長寺に着いた途端、雨が更にえらいことになって、足止めされました(苦笑)。
リアルに白龍(@遙か3)が雨降らせてるよね…と友達と苦笑したほど。

「神子、雨を望むの…?」

からの、

「神子、誉めて誉めて」

そして、

「神子、帰らないで…!(ざっぱーん)」

と云う白龍の愛情をね…感じましたよ、ほんと…(笑)。
でもひろの遙か3最愛は白龍なのでこの妄想で豪雨も総て赦せます(笑)

麗しい~~~!(*´Д`*)
さて、建長寺に来たかったのはこれ!
この、雲龍図を見たかったの~~~っ!!!
実物は物凄い迫力です。この写真ではとてもじゃないけれど伝わらない…!
兎に角めちゃくちゃ麗しくて、法堂から暫く離れられませんでした。
これね、写真だと解り難いんですが、天井絵なんです。
約80畳分の大きさの墨絵。
美し過ぎます。
こんな龍の天井絵、そりゃあ雨も降りますよね…(笑)

龍…(*´Д`*)ハァハァ
この写真だと天井って云うのが少し解るかな?
仏像よりも天井に釘付けなのもどうかと思いますが(苦笑)、仕方ない
建長寺では半僧坊も見たかったのですが、あまりの雨に断念。
敷地内とは云え、豪雨の中の20分の登山は無理だと思いました(苦笑)

休憩(*´∀`*)
この頃には豪雨にダメージを受け過ぎていたので、小町通りまで戻ってカフェで休憩。
当然ながらブーツは浸水していたし、コートも鞄もびしょ濡れでした
暖かい店内とミルフィーユ+ホットオレに癒された… ←?
何か取り敢えずコーヒーがあれば元気が出るようです、ひろ(笑)
体力回復した後、鎌倉での最終目的地へ。
それが、記事TOPの写真の長谷寺です。
長谷と云うと鎌倉大仏を連想しますが(実際前回はそちらにお参りしてテンション振り切れました/笑)、実は長谷寺にも少し前からお参りしたいって思っていたので、無理矢理予定に入れ込みました。
今回、ひろが行きたいところに付き合って貰っているせいで、動線が無駄過ぎ(笑)。

和み地蔵(*´ω`*)
長谷寺、かなり見どころが沢山あって、変な云い方ですがお勧めのお寺です。
今回廻ったところは何処も行って良かった! って思いましたが、長谷寺は特に愉しかった♪
この和み地蔵をはじめ、お地蔵さんがあちこちに居てほっこり。
撮影禁止なのですが、十一面観音菩薩像の迫力と云ったら…!
日本でも最大級なんじゃないかな…、圧巻でした。
江ノ島七福神の1人・大黒天も祀られていて、触って開運を祈ることの出来る大黒像があったり(抱き付いて来ました/笑)、洞窟があったり、お稲荷さんがあったり、ほんと見どころ満載!

厄除け…⊂(´ェ`*⊂三
厄除けのお線香も立てて来たよー

大吉出たよ♪
おみくじは大吉が出ました♪
凄いいいことばっかり書いてあってデレデレだったけれど、帰宅して母に見せたら、

「縁談のことが何も書いてない!」

って云われちゃいました…えーと…。(チーン)
もうひとつ、長谷寺に来たかった理由がこのいちごの御守り。
大好きなTMR西川くんがFC会報で紹介していて、ひろも欲しいって思ってたんだー
今回の旅行(も)スケジュールがタイトで、お土産全然買えなかったけれど(…)この御守りだけでも買えて良かったです♪

江ノ電♪
今回、江ノ電には殆ど乗れなかったなー。
相変わらずレトロで可愛い電車でした。


さて、夕方に鎌倉を脱出後、向かったのは池袋。
これもひろの希望で、タイバニコラボしているナンジャタウンに行きたかったの~っ
Twitterのフォロワさん・魂の妹はるにゃんに案内して貰って、乙女ロードをさくさく廻った後にタイバニナンジャでごはん

普通に美味しかった(笑)。
お姫様抱っこトルティーヤセット
普通に美味しかった、これ(笑)。

チャーハン!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
虎徹さんのために練習中のチャーハン。
バニーチャーハン

先生の餃子(ΦェΦ)
にゃんこ先生の餃子も可愛過ぎたーーっ

ナンジャ、想像以上に愉しい…大阪でもやって欲しいよー
デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいでした。。。
それにしても、はるにゃんとは初対面だったのに打ち解けっぷりが酷かった(笑)。
初対面なのに3回くらい「お姉ちゃんに再会出来て嬉しい」って云われて、何の面識もないひろの友達に「再会ちゃうって」って突っ込まれていたはるにゃんが本当にもう…(笑)。
綿棒を両手に記念撮影しました
ついでにタイバニのプリクラも撮って来たよ(笑)
鹿乃先生ラブ! 牧さんバンザイっヾ(●´∀`●)ノ゛♪


結局ホテルにチェックインしたのが23時頃。
疲労困憊です。
雨のダメージが予想外に酷くて。。。
服と鞄、ブーツを乾かすのも大変だったー

マカロンヌーヾ(●´∀`●)ノ゛♪
そんな中、遅い時間にもかかわらず、くろさんがホテルまで遊びに来てくれました♪
高級マカロンのおみやまで戴いたよー
結局終電ギリギリまでお話して、遠いのに此方の都合で申し訳なかったです

この時点で友達は半分夢の中へ…(笑)。
そうだよね、5時前には起きてたもんね
しかもかなりひろの都合に合わせて貰って、申し訳ないと思いつつ無理矢理お風呂に入れた鬼はひろです
冷えてたからね、やっぱりお風呂大事だと思ったの…!(…)


--


2日目も朝は早かった…。
6時半くらいには起きてた気がします。
夜はと云うと、正に爆睡。
寝てから3分くらいしか経ってなくない? って感じだったよ、起きた時(笑)。

で、まあ今回の旅のメインのイベントだったわけですが。

ぶんかさい★

予想外に長くなっているので、また後日別記事に書きます

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//えりさん
こんばんはv

うう、優しいコメントを有り難う御座います。゚(゚´Д`゚)゜。
色々と放置し過ぎると地味に気になってしまってどうも思い悩んでしまいます(´∀`;)

鎌倉は久々でしたが矢張りいい街でしたv
また江ノ島方面にも行きたいなあ…。
次こそは晴天の日に!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2012/04/15(日) 22:21 [Edit
>拍手コメントレス//3/28 23:44 にコメント下さった方へ
こんばんはv

優しいコメントを有り難う御座います><//
更新もそうですが、コメントのお返事もかなりダイナミックに遅れているので色々と考えてしまいました(´∀`;)
一度畳んで、心の余裕が出来たらまたはじめると云うのもアリかなあとぼんやり考える日々です。
暫くはまったり運営しつつ、考えようかと思います★
by ひろ #hurAyYjo
2012/04/15(日) 22:24 [Edit
>拍手コメントレス//ninaさん
こんばんはv

イベントのこと、教えて下さって有り難う御座いました(*´ω`*)vv
大阪に光ちゃんがーーっ!!! と大興奮でした(笑)。
実はイベント自体は見事に落選してしまったのですが(ノд<。)゜。、優しい方のお陰で参加出来そうですv
今からとても愉しみです~~(*´Д`*)=3
by ひろ #hurAyYjo
2012/04/15(日) 22:25 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
