07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.05.04 *Fri*

第7回王様ジャングル(ゲスト:緑川光)

ポッちゃん(*´艸`*)

皆さまGW、いかがお過ごしですか
ひろはカレンダー通りの飛び休なのですが、ここぞとばかりに惰眠を貪っております…。
目覚まし掛けないとお昼過ぎにしか目覚めないとか何ぞ

光ちゃんのお誕生日もすっかり過ぎてしまいましたが(汗)たい焼きでお祝いしました(笑)。
ブログ更新がかなりご無沙汰だったので、光ちゃんのお誕生日は記事上げるっ!! って息巻いていたのに、帰宅したらもう日付変更線あたりだった罠。
だめなファンですが44歳の光ちゃんもまったりと愛でさせて戴きたく…

さてさて、光ちゃんのお誕生日直前、大阪での単独イベントに行って参りました♪
地元で、しかもピンで(!)トークイベントなんて幸せ過ぎて…
会場も狭くて(キャパ200~250くらいかな?)ステージが近かった~っ!
地方在住ゆえにあんまり頻繁にイベント遠征が出来ないのもあって、過去ひろが参戦した光ちゃん関連のイベントって、都内でも地方でも規模の小さいものが多くて、大体満足度高いのですが、今回のイベントも大満足でした
行くきっかけを下さった総ての方に大感謝です


今回のイベントは凄く盛り沢山で、光ちゃんのトークショーと朗読劇(1人7役!)が1時間半ほど、その後写真撮影+握手会と云う、ファンクラブイベントなの? と云う充実の内容。
写真撮影は勿論別料金だったのですが、たぶん殆どの人が撮影までいらっしゃったかと
ひろ、実を云うと写真は別にいいかな~…って思っていたのですが(だって、光ちゃんと2ショットとか変な顔になるに決まってる/笑)結果的にはすごーーーくいい記念になりました
イベント後って常にふわふわしていてリアリティ薄いけれど、写真の存在が、ああ、本当のことだったのねと思わせてくれます(笑)

今回のイベント、トークがまったりしていて良かったです。
TOPのフォトのカエル王子…じゃなかった、王様に光ちゃんが謁見してトークをすると云う体なんだけれども、この王様が物凄く大阪のオッサンみたいな喋り方で(笑)、でも可愛いと云うミラクル。
名前はポチです。

一人称は“ワシ”(笑)。

トークでは、ピッちゃん(光ちゃん)とポッちゃん(ポチ)と呼び合っていて微笑ましかった~(笑)。
ひろは2部を観に行ったんですが、お弁当を食べて2人(匹?)ともいい具合に眠そうな雰囲気がまったり感を醸し出していて癒されました 
この緩さがまた、何とも大阪っぽくていいですよね(笑)。


さて、トークは結構盛り沢山だったんだけども、記憶が…
やっぱりイベントレポはその日の内に、だな。。。

個人的に印象的だったのは、やっぱりBLの話題を出してくれたこと(笑)、受け攻めどちらも披露してくれたこと(笑)、子安さんの話題を出してくれたこと(笑)、かな(笑)。
この日の光ちゃんはちょっとお疲れ気味で、血液型をB型、C型…って云っちゃったり、茎わさびのことを茎わかめって云っちゃったり、天然大爆発。
結果、可愛い可愛い王様に攻められていました
けれど、王様も結構ふわんふわんと可愛く喋るので光ちゃんは攻める気満々。

「そんなんだから僕なんかにも攻められちゃうんですよ」

的な、BL食物連鎖底辺を意識したような発言も(笑)。
光ちゃん超ノリノリで王様にセクハラするし、ファーストキスもセカンドキスも奪うと云う暴挙に…リアルBL…、いや、BLと云うか生物を超えてる時点でもっと壮大だ、流石BL界の女帝(笑)。←勝手に女帝呼ばわり
このカエルの王様、左手に仕込まれているボタンを押すとピョコピョコ動く仕様になっているらしく、途中、トーク再開の際に王様が光ちゃんに左手を握って、ってお願いしたんだけども、

「何で握って欲しいの?」

ってエロヴォイスで囁くのやめて貰えませんか…!!!!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
しかも王様の耳元で!!
芸が細かいよ! えろす! ←?
いや、会場はけしからんもっとやれ状態でした(笑)。
結論としては、ピッちゃんとポッちゃんはリバってことですね(何の話)

因みに、前夜に茎わさびのなみだ巻を食べたそうで、えらい目に遭ったとか。
ひろ、絶対になみだ巻は食べれない~~~っ
大体、食べる前にどう云う攻撃が来るか解っていて構えていたのに想像以上だったそうな。
何て仰ってたかな、鼻から眉間(脳天?)に物凄い攻撃が来ると(笑)。
それが、少しずつ飲み込む度に攻撃が薄れることなく、何度でも新鮮な攻撃を受けたと…喉大丈夫だったのかな、あんな刺激物のカタマリを食べて

お誕生日の話題の時は物凄く自然な流れでこやぴのお誕生日を披露。
何でそんな嬉しそうに5月5日はこやすさんだって披露するの、光ちゃん…!(ぎゅぎゅぎゅうう~~っ)
ひろ思わず、Punch↑のフリートークCDでこやぴが自ら誕生日の話題を振った時の、興味ゼロの中村さんを思い出しましたよ…(笑)。
1部でこやぴと仲良しさんって云う話題になったのかな、王様が、「子安さんって、さっき云ってたひと?」って訊き返していて何故かニヤけました(笑)。
仲良きことは善き哉

何年か前に、スパロボのゲームの発売日の前日、フラゲ出来ないかとこやぴと一緒に探したと云う話題がひろの最高潮でした、ほんとこやぴも光ちゃんもどちらも羨ましい!!(ダンダンッ!)
あと、おっきーのことを何故か「置鮎龍太郎」ってフルネーム呼び捨てだったのにもひっそり萌えたのはひろだけじゃなかったはず…!


撮影会は割とサクサク進んだけれど、それでも2時間くらい掛かったかな。
別室で撮影するのかと思ったら、ステージ上で客席に向かっての撮影だったので物凄い羞恥プレイでした
けれど、ファンに接する光ちゃんをまったりと見れてこれはこれでラッキーだったのかも(笑)。
自分の番が近付いた途端に恒例の手汗に苦しめられましたが(…)、地元と云う安心感なのかなんなのか、腹痛には襲われずまったり撮影出来て良かったです、個人的にも。
プレゼントとお手紙が手渡し出来るだけでも嬉しいのに、握手もして下さって、本当に光ちゃんってファンを大切にして下さる素敵な方だなあと感動しました。
お話出来るとは云え、ひろはテンパると余計なことを云ってしまうので、もう簡潔に簡潔に!
皆さんのアグレッシブさが羨ましいとです…。
けれど、光ちゃんのマシュマロハンドをにぎにぎしながら、にこにこお話して下さっただけで充分過ぎて、奇声を上げたり鼻血噴いたりしなかった自分を讃えたいと思います(ひろさんそれただの変態です)
もうね、お仕事とは云え、凄く大変だったと思うのに、一人一人丁寧に接して下さって…。
あんな風に全部受け止められるのは凄いことですよね。
ひろ、過去に戴いた中で黄金のフレーズだと思っているのが、

“緑川さんは百戦錬磨の受けだから全部どんと受け止めて下さいますよ!”

と云うコメントでして、いやはや、正にその通りだとイベントの度に痛感する次第。
ちらほらと男性の方もいらして、両手でハートマークを作っての2ショットに会場が沸いたり(笑)、そう云う一体感も愉しかったな~(笑)。

写真、色んな方のを見せて戴いたけれど、皆さん元がいいからなのか写真写りも最高に良くて羨ましかった~~っ!!
ひろの写真は案の定オモシロな出来上がりだったので、これはネタにしようと思います(*´艸`*)
だって、隣に王子が居るんだよ~っ、そらニヤけるよ~っ! ←
見れば見るほど、女子であるひろよりも光ちゃんの方が可愛いと云う…。
ちょっと首傾げてるとかひろを鼻血による出血多量死させる気か貴様…っ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(ひろさん言葉遣い慎んでください)


最後の挨拶で、

「(あなたたちは)あなたたちが思っている以上に僕のことを支えてくれてます」

みたいなことを仰って下さって、ちょっと最近の光ちゃんは最後の挨拶で涙を誘い過ぎです
ひろはあんまりマメでも熱心でもないだめファンだけれど、やっぱり光ちゃんのお声もお人柄も、宇宙で一番好きだなあと思いました。
…何か小学生の日記みたい(笑)。
あと、銃を撃ってみたり 手を振ってみたりするとファンが何かしらリアクションを返すと云うことを覚えたらしい(笑)光ちゃんは、物凄く可愛く手を振りながら去って行きましたよ…
最後の最後に、俺も大好きだよっ! ってデレて去って行ったのも彼らしい(笑)。
こやぴがあの場に居たらきっと、

何この可愛い生き物おおおっ!!!

と黄金の台詞を放ってくれたことでしょう…(←どうしてもPunchネタから離れられない)



光ちゃんの余韻を引き摺りつつ、らんさんたちとごはん出来たのも嬉しかった~
らんさんとは4年前(!)の光ちゃんのイベントで奇跡的に出逢ってからのお付き合いなのに、未だ一度もごはんをご一緒出来たことがなかったので感激でした
えらい長々と喋っていたけれど、光ちゃんの話題尽きず。
幸せごはんでした…ハフン
GSとかの話が出来るのも愉し過ぎて皆で一緒に暮らしたいくらいです(笑)。
ひろがちょっとガーリーな格好をしているだけで、GS3で服装がガーリーになった時の効果音とか歌ってくれるんだよ! 愉し過ぎるじゃないか!(笑)

それにしても、ヲタ友の繋がりって凄いですね
皆友達多過ぎて自分がちょっと哀しくなるわ(…)
繋がっていて下さる方、付き合って下さる方、構って下さる方に感謝感謝…
って、これ何の話だったっけ(笑)。

兎にも角にも、光ちゃん、どうもありがとうございました!ペコリ
これからもずーーーっと大好きでいさせて欲しいです

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ちょろみさん
ほんとにほんとに、このイベントは来て戴きたかったーー!><//
大規模なイベントも愉しいけれど、やっぱり凄く好きな人の場合はこう云うアットホームな小さいイベントの方がより幸せだなあと思いました(*´ω`*)

写真、また笑ってやってくださいまし(*´艸`*)
by ひろ #hurAyYjo
2012/05/06(日) 01:02 [Edit
>拍手コメントレス//一姫さん
こんにちはv

一姫さんも午前の部にいらしていたんですね~っ!(*´∀`*)
矢張り遠征組さんは午前の方が多かったのかな?(*´ω`*)
午前・午後とトークの内容が違ったんですね★
是非午前の部にも参加したかったなあ…v

付けていらしたアクセサリ(ネックレス?)あまり記憶にないのですが(コラ)何かで自分でも何の石か解らないって仰っていたって読んだような…違ったかな…?(だめ)
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。