07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.05.05 *Sat*

こやぴ生誕記念祭♪

5月5日はこやぴの日!(ぇ)

――と云うわけで、こやぴ、45歳のお誕生日おめでとうございます
数日間だけの、光ちゃんと同い年な3日間はあっと云う間でしたねえ…。

たぶんバレていると思いますが、ひろ、声優さんに関してはかなり博愛主義。
大好きな声優さんは沢山いますが、何頭身か(ぇ?)突き抜けて断トツで大好きなのって光ちゃんくらいだったのに、こやぴが物凄い勢いでにょきにょきっと伸びて伸びて伸びまくっています(何情報)
まあ、何もかも牧志青さんが悪いんですけれどね
昔は、彼に対して

こやぴには負けないっ、絶対好きにならないっ!

と、訳の解らない対抗心(ぇ)を持っていたのですが、何でそんな風だったのか自分でも謎(笑)。
今では完全降伏、愉しい日々です
好きなことを認めるのって、大切なことですね…。(しみじみ…/何の話)

今日は延々とPunch↑を聴き返したり、懐かしいWeiβのライブDVDを観たりしていました。
Weiβって、若い方はご存じないのかなあ。
こやぴ・三木くん・ちいち・ひろくんの4人がアニメから派生して活動していたユニット。
アニメ自体、こやぴが原作と云う…。
何て云うのかな、儚く散りたい的な割と中二病臭漂う内容だけども(笑)ひろは結構すきなのです(笑)

曲は(たぶん)全曲西岡和哉さんがプロデュースしていて、名曲ばかり!
今聴いてもちっとも古さを感じさせません。
とは云え、実はひろも当時はアニメにも声優さんにも(俊くんくらいしか)興味がなかったので、リアルタイムでは全然知らなかったんですよねえ。
損したなあ…。
一番良くリピっているDVDは、ラストライブのDVD。

Weiβ kreuz LAST LIVE 03~Tagesanbruch~
Weiβ kreuz LAST LIVE 03~Tagesanbruch~ [DVD]

これが2003年。
9年前のこやぴは36歳。
いい具合に貫録があって、けれどもやっぱり若い~~っ!!
そして、もう1枚持っているのが、1998年のライブのDVD。

Gluhen~Das Ewige Dasein~
Gluhen~Das Ewige Dasein~ [DVD]

今朝このDVDを久々に観てこやぴへのときめきが止まらなくなりましたよね…!!!!!
薄っっっすい!
こやぴ身体が薄い…!!!
しかも動きが何だか可愛い
こやぴ(本体)のことをネタじゃなく可愛いとか思ったのは初めての経験です(笑)。
今まで、そんな目で見てなかったせいかなあ。

寧ろこやぴが仔猫ちゃん…

と、思わずひろの攻めスイッチがONに
途中のこやぴソロでの伝説のマネキンパフォーマンスがもう…(笑)。
それでも好きだけども!!(笑)

そんな経緯で、思いがけず30代前半のこやぴが突然ブームです
けれど、牧さんと出会ってくれたのが彼が40代になってからだったのは逆に良かったなあって思うんですよねえ…(いや、牧さんはそれこそ30代前半ですが)

残り数時間のこやぴ生誕祭は、ひろお気に入りのこやぴ動画を観ながらお祝いしようと思います★


↑これ、何気にめちゃくちゃ大好きなエクスカリバーのお歌(笑)。
うざ可愛いってこう云うことを云うのよね…!!(笑)



上のやつより更に長いVer.
8分も延々とエークスキャーリヴァー♪(笑)
こやぴ、天才じゃなかろうか(*´艸`*)ププ



謎のコウモリのお歌も好き
この、美声のむだづかい感がたまらないですよね(笑)。
何度聴いてもこやぴの美声と歌詞にツッコミ入れちゃう(笑)。

「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング7 ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング7 ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ



これはこやみどスキーさんは大抵ご存じかと思いますがムフ
ひろも教えて戴いた当時、即CD買いました(笑)。
ああ、またこやぴと光ちゃんの仲良しトークが聴きたいなあ…

Vie Durant シリーズ Drama Album「BASILISK」
Vie Durant シリーズ Drama Album「BASILISK」

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス// 5/5 22:55 にコメント下さった方へ
こんばんはv

本当に突然こやぴ萌えの波が来たので、初めてこんな生誕記念の記事を書いてしまいました(笑)。
本当に愛しいひとですよねえ、子安さんって…(*´Д`*)
何故あの30代前半の頃にファンになっていなかったのか…!!
悔やまれます><

ヒムロッチとご結婚されているなんて羨ましい(*´艸`*)
因みにひろの相手はご存じかと思いますが、クローバーの王子様です(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2012/05/06(日) 01:05 [Edit
はいはい呼ばれましたよ~(え、呼んでない!?)よっこいしょと。こんばんは~。すっかりのご無沙汰でコメするのも少々気恥ずかしいのですが覚えておいででしょうか…(もじもじ…)子安さんの誕生日なので辛抱たまらず出てきちゃいましたよ~。お元気ですか?相変わらずこっそりといつも読ませて戴いてます。転職されて生活も環境も新たにお忙しい日々をお過ごしのことと思います。私もリアルな方面で実はいろんなことがありましてなかなかこちらの世界にとっぷり浸ることのできない日々を悶々とおくっています。全く、人生はあんな坂こんな坂まさかですよ。
で!も!6月3日にはテイルズで子安さんに会えるので今はそれだけを楽しみに生きています。
あと、もうひとつ楽しみなのは「呼んでますよアザゼルさん」というかなり好みの分かれる漫画があるんですが、今月出る新刊につくDVDで子安さんがルシファーというすっばらしくぴったりな役で出演します。アザゼルさんは小野坂さんなので、まさにボーボボ&ドンパッチ復活といったところでしょうか。アニメでは神谷さんをスカト〇野郎、中井さんを変態野郎にとあまりにも非道く贅沢な使い方をしています。
本当に子安さんと同じ時代に生きられてよかった…。
ひろさんと一緒に子安さんの誕生日を祝えて嬉しいです。
ひろさんもおからだ大事にしてこれからもお元気でいてくださいね。
またいつかお会いできたらいいですね~。
未だに子安さんとしかいえないにこまるでした。
by にこまる #-
2012/05/07(月) 00:26 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/05/07(月) 15:09 [Edit
…なんでしょうねえ…最悪のミスやらかしちゃいましたよ…3日は子安さん出なかったいう…。3日しか行けないし去年両方出てたからと油断してちゃんとみてなかった…。
パンフで我慢することにします…。
光さんと櫻井さんがみられるからいっか…はあ…。
自分のダメっぷりにもうがっかりだー!!!
by にこまる #-
2012/05/17(木) 09:02 [Edit
>にこまるさん
こんにちはv
密かににこまるさん召喚のための記事みたい…(*´艸`*)ムフ と思っていたら本当に呼ばれて出て来てくださって嬉しい!(笑)
お返事が遅くて本当にすみません!><。
今日はTOFに参加されているんですよねえ、いいなあ(*´ω`*)
けれど昨日の分じゃなかったなんて><
こやぴーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。


転職後、中々私生活のリズムが戻らなくて、毎晩老人か小学生のように早寝を続けているせいで、ヲタ活動にちっとも時間が割けなくなっております(´・ω・`)
趣味に思う存分浸かれないせいで、余計に疲れがたまっている気がします(´Д`;)
にこまるさんも何だか色々とお有りになったご様子。
けれど、ご自身はお元気とのことで安心しました(*´Д`*)=3ホッ

アザゼルさん、1度も観たことがないのですがこやぴがそんなぴったんこな役で登場するなら観たいなあ…ソワソワ。
ひろのこやぴ祭りはまだまだ続きそうです(*´ω`*)ムフ

中々、関東にホイホイ行ける生活環境ではなくなってしまって早数年。。。
ほんと、久々ににこまるさんにお会いしたいよーー!><
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:17 [Edit
>拍手コメントレス//さつきさん
こんにちはv

Vie Durant、あの歌のためだけに即買いでしたが同じような方は沢山いらっしゃる模様(笑)。
トークでそんなこと云ってましたか…!!(笑)
こやぴ心狭い! 萌える!(笑)
ちょっとCD掘り出してトーク聴いてみます(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:20 [Edit
>拍手コメントレス//さやかさん
こんにちはv
て、“牧さんのせいでこやぴに負けてしまったひろさん”って…!(笑)
確かにそうです、その通りです(笑)。

WeiβはGluhenシリーズはDVD持ってるんですが、最初のシリーズは映像を持っていないのでたまに無性に観たくなってもだもだします。
それにしても、好き声優さんの年齢を見る度に自分も年を取ったなあと実感します…(´∀`;)エヘヘ
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:23 [Edit
>拍手コメントレス//Mさん
こんにちはv

平丸くんと吉田…と云うとバクマンですかね?
ひろ、バクマンは最初の数話でリタイアしちゃったんですが、そうか、こやぴ出演しているんですね…!
それは今更だけど観たいな…( ..)φメモメモ

Vie Durantのデュエットは永久保存版です(*´∀`*)ムフ
こやぴと光ちゃんのデュエットなんて珍しいですよね♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:25 [Edit
>拍手コメントレス//あさみさん
こんにちはv

こやぴのお誕生日がこどもの日って何だか可愛いですよね(*´ω`*)ムフ
しかも1度知ったら絶対忘れないし(*´艸`*)
牧さんのお誕生日もいっそ同日でも良かったのではと勝手なことを思ってしまいます(笑)。

新譜新刊情報、少しでもお役に立てているなら嬉しいです★
自分用に調べてはいるものの、意外に大変なので(笑)自分以外の方にも使って戴けているならちまちまサーチしている甲斐がありますよーv
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:28 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
ご無沙汰しております~~~っ!(*´∀`*)
やすこさんがまさかの(!)大阪に単身赴任になっていらしたなんて…!
ほんとに物理的距離がぐっと近くなったのでは…どきどき。
単身赴任は期間限定なのでしょうか??
次の異動が出るまで解らない感じなのかな…、是非是非お近くにいらっしゃる間に1度お会いしたいですっ(*´Д`*)ハァハァ(危険)
けれど、

> 私が大阪にいる間に一度はお会いしたいものです・・・ひろさま・・・。

まさかやすこさんにひろさまと呼ばれるなんて!(笑)
ちょっとキュンとしてしまったひろは一体どうすれば…!(ぇ)


ひろも転職して以来、ずーーーーっと睡魔に悩まされ続けていますが(…)ヲタ活動があまり出来なくなった反面、珍しく光ちゃんイベントに立て続けに参戦出来てこの春は素晴らしい春でしたv(笑)

やすこさんもスパロボイベントに参戦なさっていたんですね~vv
おっきーと中村さんなんて羨まし過ぎて鼻血が…。
ひろ、生の中村さんは1度しか、それもその時に恋に堕ちた(笑)ので、好きー! ってなってからは1度もイベントでお見掛け出来ていないのでほんと羨ましいです(*´Д`*)

> 私のIPODには常にCHAINA DOLLが仕込まれており、

仕込まれている…!!!(爆笑)
流石やすこさん、ぬかりないですね…(*´∀`*)デレデレ
東京騎士王国、めっちゃ懐かしい!
そう云えばデュオを組んでいましたね、あの2人…!
このシリーズの2人は光ちゃんがもう少し甘かったらただのこやぴと光ちゃんですよね(笑)。
けれど、こやぴのデレデレしている様子はただのリアルにしか聴こえません(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2012/06/03(日) 14:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
