09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.07.23 *Mon*

6月の読書メータ

しろくまカフェに萌え過ぎてやばい。

↑近況です。(ぇ)
中村さん効果なのか、単にグリズリーさんが萌えクマなのかもう良く解らないけれど、しろくま×グリズリー夫妻(+パンダくん)が大好き過ぎて心が昂ぶっています
この間、友達にグリズリーさんのシールを買って貰ってテンションが上がったせいもあるかな(笑)。
ちょいちょいチビの頃のしろくまくん(@櫻井くん)とグリズリーさんヴォイスが聴けるのも、何かこう制作側にしてやられてる感満載ですが、幸せなのでこのまま乗せられていたい…。(何の話)


今月はえらく遅くなりましたが、読書メーターまとめです。
6月は途中結構頑張って積み本消化してたんですが、途中でパタっと止まってしまいました
やっぱり睡魔に勝てる気がしない…

今回の中では…と云う流れで『灼視線 (二重螺旋外伝)』の雑感を書こうと思ったら、どうも7月に読了して登録したようで、今月のリストに載っていませんでした(笑)。
これはやっぱり時間を作って個別に記事上げます。


6月に読んだ中では、『終 トラさんと狼さん』が最ッ高に良かったです。
終 トラさんと狼さん (花音コミックス)

まさかこんなにもシリアスな部分をしっかり描いて終わると思っていなかった!
ほのぼのギャグとのギャップも良かったし、哀しくなり過ぎない、ご都合主義になり過ぎない、兎に角素敵な終わり方でした。涙が止まらなかったよ…
個人的には1巻が大好き過ぎて、続刊はイマイチ大好きと云い切れない1冊だったのですが、今巻は魅せて下さったなあと思います。


で、別にケモミミ繋がりと云うわけでもないのですが、『オオカミさんの発情理由』も可愛くて良かった♪
オオカミさんの発情理由 (Dariaコミックス)

最近高岡七六さんのイラストがすごーく好き!
前作はタヌ吉もの(何ですかそれは)でしたが、今作は別にケモミミ関係ないです。
オオカミさん、とか書いてますが普通の人間です。
物凄い感動するとか物凄いキャラ萌えがとか、そう云う名作的なアレコレがあるわけではないのですが(コラ!)兎に角画面に癒されるんですよねえ。
あとギャグの突き抜け方が個性的で(笑)好み

--

さて、何度か記事にしている鹿乃先生の新刊情報。
P.B.B. プレイボーイブルース4
P.B.B. プレイボーイブルース(4) (ビーボーイコミックス)

鹿乃先生の公式WebINFOに詳しく掲載されているのですが、特典が複数あります。
予約特典は先に云っていたように、Amazonと、とらのあなでもイラストカードが付く模様。
どちらも描き下ろしではないですが、絵柄違いだそうです。
プラス、デビュー20周年フェアが開催♪
此方の詳細はリブレさんに特設サイトがUPされています。
フェア開催書店にてPBB4を購入すると:ペーパーA
鹿乃先生の既刊リブレコミックス(ラインナップはPunch以外と云う感じかな)購入で:ペーパーB

先ず、PBB4でイラストカードとペーパーのどちらを貰うか…。(←両方欲しい)
そしてペーパーBを手に入れるためには持ってる既刊もう1冊買わなきゃなんですよねえ。
Punchが読み過ぎてボロボロになっていたのでもう1冊買おうかと思っていたら対象外とか哀しい
嬉しくも悩ましいフェアで御座います


6月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:2972ページ
ナイス数:88ナイス

TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1)TIGER & BUNNY (1) (角川コミックス・エース 361-1)
読了日:06月09日 著者:榊原 瑞紀

TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)
読了日:06月09日 著者:榊原 瑞紀

GIANT KILLING(23) (モーニング KC)GIANT KILLING(23) (モーニング KC)
読了日:06月09日 著者:ツジトモ

こじかくんと鳩教授 (バーズコミックス ルチルコレクション)こじかくんと鳩教授 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:06月09日 著者:小石川 あお

ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)
上田が好き過ぎて苦しい(*´Д`*) オールバック三つ揃えの上田も美味しく戴きました、有り難う御座います((*´ェ`*))モグモグ モテフワ☆髪型の輝も可愛かったv 安定のラブラブっぷり、癒されるシリーズです。
読了日:06月09日 著者:山本 小鉄子

さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink)
読了日:06月09日 著者:エンゾウ

童貞ヒツジとあばずれ狼 (GUSH COMICS)童貞ヒツジとあばずれ狼 (GUSH COMICS)
読了日:06月09日 著者:水渡 ひとみ

帰り道で恋に惑う (GUSH COMICS)帰り道で恋に惑う (GUSH COMICS)
読了日:06月09日 著者:水渡 ひとみ

しましょ。 (ビーボーイコミックス)しましょ。 (ビーボーイコミックス)
読了日:06月09日 著者:水渡 ひとみ

マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 116)マッドシンデレラ 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 116)
読了日:06月09日 著者:山本 小鉄子

のぼせるからだ (ミリオンコミックス  Hertz Series 113)のぼせるからだ (ミリオンコミックス Hertz Series 113)
読了日:06月09日 著者:ミナヅキ アキラ

机の下の恋愛術 (バーズコミックス リンクスコレクション)机の下の恋愛術 (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:06月09日 著者:砂河 深紅

錆びた月 (ショコラコミックス)錆びた月 (ショコラコミックス)
読了日:06月09日 著者:砂河 深紅

愛しのドクターコート (ディアプラス・コミックス)愛しのドクターコート (ディアプラス・コミックス)
実は此方のCPの方が好きだったのですが、丸々1冊梶×哲! と興奮していたら知らない間に別れていたとか…! 初っ端から展開に動揺。糖度は低めだったけれど、面白かったです。
読了日:06月09日 著者:梅太郎

BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 55 (ジャンプコミックス)
読了日:06月09日 著者:久保 帯人

僕のキライな弟 (キャラコミックス)僕のキライな弟 (キャラコミックス)
読了日:06月09日 著者:果桃 なばこ

ふたりごはん (MARBLE COMICS)ふたりごはん (MARBLE COMICS)
読了日:06月09日 著者:テラシマ

犬とつばめ犬とつばめ
読了日:06月09日 著者:雨隠ギド

帰れない二人 (ドラコミックス 306)帰れない二人 (ドラコミックス 306)
読了日:06月09日 著者:嶋二

Stranger (Canna Comics)Stranger (Canna Comics)
面白かったー!(*´ω`*) 素直に愉しんだ後に、やっぱり琥狗さんは巧いなあと思わされます。ほんと過不足ない。最後の4コマがまた旨味たっぷりで幸せv スリスリのみの二人(笑)がせっせと頑張っているのが可愛いやら可笑しいやら(*´艸`*)
読了日:06月10日 著者:琥狗 ハヤテ

かえるの★プリンスさま (gateauコミックス)かえるの★プリンスさま (gateauコミックス)
読了日:06月11日 著者:ぱんこ。

よしとおさま! 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
面白かったー! 前髪短い善透様格好イイ! 相変わらずシリアスとギャグの渾然一体っぷりが素晴らしい。涙腺を刺激されつつ、次の瞬間には「?!?!」の繰り返し。巻を追うごとにキャラたちへの愛情も深まるばかり。作家さんのキャラクタへの愛情が感じられるところも凄く好き。それにしても若が可愛くて仕方ない!(*´Д`*)
読了日:06月14日 著者:四位 晴果

BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
面白かったーーー!! ほんと皆可愛くて大好きだ。ヨネちゃんのあのいかつい(ぇ)外見と内面のギャップにキュン(*´ω`*) 皆の心の機微が何だろう、所謂“あるある”と云うか解る! って思うんだけども、痛くなり過ぎないのがまた心地好い。吹っ切れた王子もえらく愛しいし、やっぱり端場くんのキャラが好きだなあ。些末なことだけど、メルの返信とかも好き(笑)。
読了日:06月16日 著者:ヤマシタ トモコ

艶漢(アデカン) (5) (ウィングス・コミックス)艶漢(アデカン) (5) (ウィングス・コミックス)
早乙女さんの若かりし頃の美丈夫っぷりに仰け反った(*´Д`*) 優男バンザイ! 吉原兄弟と並べてみたい、青年早乙女(笑)。内容は相変わらず毒々しい…なんて表現が甘く綺麗に感じるくらいに容赦なくて痛くて辛い。画面がキラキラ綺麗なのが余計にそれを引き立ててる。光路郎の真っ直ぐさとか純粋さが物凄く心の救い。それでも、毎度ギャグとの渾然一体っぷりが凄い(笑)。今回変顔多過ぎてほんと…!(*´艸`*)
読了日:06月16日 著者:尚 月地

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)
うー。ストーリーの核心に近付いてはいるんだろうけれども、すっきりしないーー(´Д`;)
読了日:06月16日 著者:青山 剛昌

いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)
相変わらずひたすら可愛い1冊。くもはるさんワールドは兎に角画面が丁寧で、あちこちにちりばめられた90年代少女漫画の雰囲気が凄く合っていて見ているだけでホンワカ(*´ω`*) しかしいつもみいくんと恵ちゃん、どっちがどっちか解らなくなる不思議(笑)。恵ちゃんがみいくんって顔してる気がするの、何でだろう(笑)。
読了日:06月16日 著者:雲田 はるこ

しあわせっていうのかな (あすかコミックスCL-DX)しあわせっていうのかな (あすかコミックスCL-DX)
読了日:06月16日 著者:嶋二

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る
大変しんどい読後感。最近の辻村さん作品はしんどいなあ…。8割方、救いのない結末。わたしの好きな辻村節とはズレて来ている感じ。作中の“イタさ”や毒っ気はらしいと云えばらしいのだけど、光も救いもない物語の閉じ方が辛かった。それにしてもこの短編集の女たちは本当に痛々しいながらも、自分の中にも濃度は違っても居るよね、と云うリアルさがあるんだけれども、男に関してはどうにもリアリティを感じられない人が多かったように思う。
読了日:06月18日 著者:辻村 深月

Chara (キャラ) 2012年 08月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2012年 08月号 [雑誌]
二重螺旋番外編のコミカライズ目当てに購入。尚人と裕太は可愛いし、雅紀と加々美さんは安定のイケメンだし大満足(*´ω`*) 二重螺旋、本編もコミカライズして下さらないかなあ…。掛け替えカバーも嬉しいv あとは幻惑の鼓動とDEADLOCK、幸運の理髪師2も読めて良かった(*´Д`*)
読了日:06月24日 著者:

オオカミさんの発情理由 (Dariaコミックス)オオカミさんの発情理由 (Dariaコミックス)
高岡さん、本当にイラストがほわほわでキュンで可愛くて癒されます(*´Д`*) 短編集。表題作は社員寮リーマンもの。攻め様が凄くクールなのに妄想男子と云うギャップ。無表情で勃起とか何事なの(笑)。このCPはもっと先が読んでみたいなあ。呉服屋×地味メガネはTHE・可愛い変態(受けちゃんが)。ギャグが突き抜けていてめちゃくちゃ面白かった(*´艸`*) 他2篇。これからも目が離せない作家さんです(*´ω`*)
読了日:06月24日 著者:高岡 七六

ひみつのセフレちゃん~恋人編~ (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)ひみつのセフレちゃん~恋人編~ (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
読了日:06月28日 著者:ヤマヲミ

月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)月光ゲーム―Yの悲劇’88 (創元推理文庫)
読了日:06月29日 著者:有栖川 有栖

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)終 トラさんと狼さん (花音コミックス)
描き下ろしの「ラストコール」、最後の2頁にじんわり涙した後、初出一覧のページの見開き一面の星空に何故だか涙が止まらなくなりました。凄くいい終わり方だったと思う。不思議な魅力と不思議なバランスの作品。本編も良かったけれど、番外編の仔トラがいちいち可愛くてキュン過ぎて狼さんに憑依してしまう勢い(*´Д`*)=3 はれんち草に大笑い。流石トラさん、チビでもブレない! パパ狼も好みです(笑)。
読了日:06月29日 著者:春野アヒル

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//さちこさん
こんにちはv

今年はしろくまカフェにハマりにハマった1年だったように思います(*´ω`*)
アニメは何クール続くのか解らないけれど、出来たら永遠に続いて欲しい~~><//
お嬢ちゃんもハマっているんですね(*´ω`*)vv
ひろもお誕生日のケーキがしろくまくんとグリズリーさんだったら発狂するかも…v(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2012/12/30(日) 13:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
