07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.09.05 *Wed*

iPhoneでびゅう。

4sでびゅう★

今宵も安定の眠さ。
どうもこんばんは、ひろです。(どんな)

吃驚するくらいどうでもイイ雑記なんですが(…)、先週末に3年弱振りに携帯を換えまして、ひろの携帯さんも漸くスマフォになりました。
前の携帯、結構気に入っていたので当分換えるつもりはなかったのですが、ボタンのレスポンスが悪くなって、アラームが中々止まってくれなかったり、細かい弊害が発生し出したので仕方なく。。。
悩みに悩んでiPhoneにしました。

べっ、別に光ちゃんがiPhone4sに機種変更したのを真似したわけじゃ…!
↑いや、ほんとに違うんですけれどもね(笑)


まあ光ちゃんはauですが、ひろは久々にソフバンに出戻りです。
ひろ、ほんっとに携帯を全然使わない人種でして、携帯本体の分割が終了してからの月額利用料、1,500円弱だったんです
今時、そんな人居ないですよね
でも、スマフォ1台持ちでパケホじゃないプランは考えられなかったので、お財布事情もあったりでソフバンに。
ドコモさんよりパケホが1,000円くらい安かったの…

べっ、別にソフバンがワイルドタイガーのスポンサだからとか関係ないんだから…!
(さっきからツンデレ、ちっとも出来てませんよ)


しかし、そろそろiPhone5が発売されるであろうこのタイミングに、敢えての4s
若さのカケラも感じられないこの行動(笑)。
いや、他社から乗り換え+iPhone4s契約で基本使用料が2年間無料と云うのにガツンとやられまして。
5がリリースされたら4sの本体価格が0円になるかなあとも思ったのですが、5の発売後暫くはショップも混みそうだし、特典の厚い今もひとつの狙い目かなと。

で、わざわざ他社から乗り換えるんだし、解約手数料と云う名のお高い違約金も掛かるし、一番得するやり方で乗り換えたい! と貧乏根性丸出しで(苦笑)、行動範囲のソフバンショップや正規代理店をあちこち廻って、最終的には

基本使用料2年無料+2万円キャッシュバック

のソフバンショップをチョイスしました
解約手数料とか新規契約手数料とか結構掛かるのでほぼチャラなんだけどもね…
ショップ特典って金額も内容もほんっとにばらばらで、1万円だったり、口座振込みだったり、商品券だったり、ケースやスピーカー類のアクセサリが貰えたり…。
かなりあちこちで訊いて廻ったんですが、ひろの行動範囲の中では2万円バックが断トツでした。
説明してくれたお兄さんが若干鳥海さん似(笑)で、ちっともアグレッシブじゃない(THE・営業的なギラギラ感がない/笑)のも印象が良くて即決。
ショップ特典を受けるための条件を4つくらいの中から選んだのですが、ああでもないこうでもないと相談しまくって、最終的にデジタルフォトフレームを契約しました。

イロイロ★

↑これ。
iPad的な大きさ。
このフォトフレーム、抱き合わせ商法的な感じで評判悪いみたいですね
ひろもかなり疑って掛かって、でもお兄さんがほんとにフラットな人だったので隅々まで突っ込んで聞いて敢えてチョイス★
フォトフレーム自体はお店負担で無料、月額料金は2年間無料、2年間で掛かる費用は契約手数料の3,150円と、ユニバーサルうんちゃら料が月額3~5円程度のみ。
2年縛りがあるので、それ以外での解約は手数料が1万円近く掛かるので、2年後に解約してくださいとのこと(笑)。
iPhoneのスケジュールに解約月を入れてくれました(笑)。
解約後もモノ自体はSDカードで写真や動画を入れて使えると云うのに惹かれたわけですが、大きな落とし穴が。

これ、ACアダプタ刺さないと使えないの

充電式じゃないんです。
そもそもそう云う発想自体がなかったので吃驚しました(苦笑)。
どちらかと云うと、ネイルサロンとか動物病院の受付に置いて使う…みたいなのがスタンダードな使い方なのかも。
ま、とは云え解約さえ忘れなければ万事OKです。


iPhoneにした理由その2。
アクセサリが充実していること
iPhone以外のスマフォの違いが全然解らなくて(今、この発言に自分で年を感じたね…/笑)、最初はFlashが見れないって理由でiPhoneを敬遠していたのですが、最終、アクセサリに負けました。
雑貨屋さんとかで可愛いケースを見る度に心が揺れてたの(笑)。
↓と云うわけで…

装備品たち(*´ω`*)

一番最初はくまケータイにするって決めてました!
で、事前に液晶保護シート(一番左)を購入していたにもかかわらず、リラックマストアで衝動買い。

ぺたり。

か わ い い 

iPhoneのカラー、白か黒かでめっちゃくちゃ悩んだのに、一瞬で白とか黒とか関係なくなった(笑)。
でも満足(笑)。
そしてケースも装着!

装着!

……ッ!!!!!! ←最早言葉にならない

ケースもね、ほんとはハードケースじゃなくてソフトかシリコンが良かったんだけど…負けたよ、コリラに…だって光ちゃんヴォイスだし。(違います)

くまふぉん出来た(*´∀`*)

くまふぉんの出来上がり♪
めっちゃ満足(笑)。
実は一番最初にスマフォに興味を持ったきっかけが、イヤホンジャックでした。
どんだけ電話と関係ない部分に惹かれてるんだって話ですが(笑)。
今挿してるやつはちょっとデカいので、もうちょっと小ぶりのものが欲しいなあ。
ミラーボールみたいにキラキラデコってるのとかも可愛いし、イニシャルとかのも可愛いし、もちろんクマも可愛いし…どんなのを買うか悩みます


そんなこんなで、暫くあいぽんと格闘する日々が続きそうです。
スマフォを買ったら移動時間に出来ることが増えるからもう少し夜の時間に余裕が出来るかなあと思っていたのに、逆に時間を吸い取られているような…(…)。
慣れるまで(&メールラッシュが終わるまで)は仕方ないのかなあ。
此処3日連続で、ヨガのアプリで寝ながらヨガをしている最中に爆睡して→気付いたら朝と云う有り得ない感じのひろです(…)。

そう云えば未だ一回もこのブログをスマフォから見ていないなあ。
自分のブログながら、凄く見難そう。(…)
落ち着いたらテンプレ替えたり見やすく書き換えたりしたいです。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/09/12(水) 14:12 [Edit
>鍵コメレス//ミチさん
こんにちはv
大変ご無沙汰しております…!

ミチさんもこの時期にiPhoneになさったんですねヾ(●´∀`●)ノ゛♪
わーい、お揃い~~っvv(*´艸`*)
ひろは数ヶ月経って漸くそこそこ使えるようになりましたよー(笑)。
スマフォにしたらもっとマメにブログ更新出来るようになるかなー、なんて淡い期待を抱いていたのですが、実際はただの時間泥棒だったと云う罠付きで(苦笑)。
ミチさんも可愛いアクセサリ付けていらっしゃいそうだなあ(*´ω`*)♪
by ひろ #hurAyYjo
2012/12/30(日) 14:09 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
こんにちはv

前回のメルアドの件でそんなに悩ませてしまっていたとは…!
逆に申し訳なかったです(ノд<。)゜。
ひろ、やすこさん大好きなのでルール違反とかそんなことなんもないですよーっ!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
で、新たに教えて戴いたアドレスにコメント戴いた頃に一度送らせて戴いたんですが…もしかしなくても届いていない予感ですよね(´・ω・`)
今回はエラーで戻って来ることはなかったんですが…何でだろう(つÅ;。)スンスン
やすこさんに会いたいだけなのにー。゚(゚´Д`゚)゜。
…もしかしてPCから送ったのがまずかったのかな?
iPhoneから送ったら…もしや……。(ドキドキ)

で、やすこさんもiPhoneユーザーさんなんですねv
光ちゃんもお揃いですよ~~っvv(*´Д`*)ムフ
こんな素敵な偶然、偶然で終わらせちゃだめですねっ、光ちゃ~~~んっヾ(●´∀`●)ノ゛♪(何をどうする気ですか)

兎に角、来年の目標はやすこさんに会う!!!!(鼻息)です!
未だ大阪に留まってくださいますように…(*´人`*)(待)
by ひろ #hurAyYjo
2012/12/30(日) 14:14 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
