09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.10.02 *Tue*

イナズマロックフェス2012 // 9月16日公演。

イナズマロックフェス2012

何気にもう半月ほど前なんですが(改めて、早ッ!)例年通り、滋賀で闘って来ました
――例年通り、なんて書いていますが、実は去年は参戦出来なかったんですよね。。。
TMR西川くん主催のロックフェス。
第1回目から毎年順調に開催されておりまして、今年でもう4回目。
ひろは3回目が抜けてしまったので、体力面が不安ではありましたが(笑)、T.M.Revolutionのactが観たくてやっぱりFC先行でチケットを取りました

このフェス、実は2Daysありまして。(1日目はTMRではなくabsがメインアクト)
今年からFC先行よりも早い先行が出現、それが何と“2日間通し券”

結 論  :  む  り  。

いや、行けるのなら行きたい。
何が何でも行きたい。
でも、ひろももう若くないのだ…西川くんよ…ヨボボボ。(…)

そんなこんなで(?)、体力と相談して今年も2日目参戦です。
前日にはタイバニコラボのドミノピザパーリィを開催して士気を高めました!(笑)
タイバニドミノ♪

今日からもう10月に入って、台風の影響もあるのかえらく涼しくなりましたが、IRFの日はやっぱり物凄く暑かったです。
毎年、イナズマの終わりと共に夏が終わる感じ…。
ほんとにイナズマの翌週から突然涼しくなる気がします。


今年はまさかの6時前起床。
前乗りして泊まりに来ている友達に起こされても全然覚醒出来ないひろ。
朝からしろくまカフェのちびズリー&ちびしろくま回を観て萌えで強制的に目を覚ましました(笑)。

それでも当初の予定からは30分押しで滋賀入り。
会場に到着したのは10時半くらいだったかな。
とは云え、今年は総てがスムーズでした
物販もめっちゃ並んでいて、もう通販でもイイかなあと半分思いながら並んだら案外30分くらいで買えたりして。
一番欲しかったタオルとイヤフォンジャックが買えたので満足っ

イヤフォンジャック★
か わ い い ー ー 
西川くんをデフォルメしたキャラクタ・タボくんと、西川くんの愛犬・うぃさん。
タボくんに関しては当初ちっとも興味がなかったのに、年々可愛くなってる気がする(笑)。
このイヤフォンジャック、Webでチェックしていてうぃさんが絶対欲しい! って思って乗り込んだ(何事)んですよ。
要は、1個販売だと思ってたの。
鼻息荒く、

イヤフォンジャックのわんこの方ください!(※うぃさんって云っても解らないかなと思って)

って云ったら、セットなんですー…って半笑いで云われて超恥ずかしかった…。
TMRファンなのに犬の方しか欲しがってないって!
ちょっと!!
違う、違うのよ…!! と云いたい気持ちをぐっとこらえました(…)。

こびとさんタオル(*´艸`*)
あと、このタオル。
ほんとは前日のabsのマフラータオルが心の底から欲しかったんだけども(どんだけ)この日はTMRのグッズしか売っていなくて、でもやっぱりタオルは欲しいなと思ったらIRFのコラボタオルが可愛かったのでゲット♪
野外フェスの時はこのタイプが実用的
これをかぶってる人が沢山居るエリアは小人さん集団みたいでいい感じです(笑)。


近江牛!
今年の腹ごしらえは牛串焼き
普段食べない朝ごはんなんぞを電車待ちの間に食べていたのであんまりお腹が減ってなくて、サラダパンを買うのを忘れてました
フリーエリアでまったりしつつフリーライブを観ていたら、うっかりブロック入場の時間が過ぎていたと云うハプニング
折角整理番号若かったのに大失態です(笑)。


今年もライブエリアに入ってからはそうしんどくなかったなあ。
1年目のあの物凄いしんどい思い出は一体なんなんだろう(笑)。
勿論暑いのは暑かったけれど、オープニングアクトがはじまるまでもそう長く感じませんでした

今年のライブは大本命がSOPHIA、そしてゴールデンボンバーを密かに愉しみにしていました♪
でも蓋を開けてみたら清水翔太くんのライブパフォーマンスが凄く面白かった(お客さんの中の一人を指さして、暫くその人だけを見詰めて歌ってくれるの!/笑)し、完全にリア充の歌だし…って、自分とは別世界だと思っていたソナーポケットがすごーーーく良かったりして、こう云うのもフェスの醍醐味ですよね

金爆は予想通り…いや、予想以上にカオス
たぶんTMRファンの次に金爆ファンが多かったんじゃないかなーって云うくらい最初から最後までめっちゃ盛り上がりました!
アウェイ感ゼロ!(笑)
何故だかMステの音楽でスタート、そして何故かメンバー全員HOT LIMITのコスで登場!!(爆笑)
↓参考画像(笑)
HOT LIMIT

しかも良く見たら黒いボクサーパンツを履いているだけで、あとは黒いガムテを巻いただけ(笑)。
歌の途中でガムテを剥がしたり貼り直したりやりたい放題(笑)。
キリショーがほんとにHOT LIMIT歌ってるけど、全然そっちに集中出来ない
もうほんとにめちゃくちゃ愉しかった…金爆のライブ行ってみたいけど、新参者はあの一体感から浮いてしまいそうでどきどき(笑)。


SOPHIAはただただ、最高でした。
たぶん今年のイナズマの中で一番感動したし叫んだと思う。
「cod-E~Eの暗号~」のこれまでの彼らの曲のタイトルやフレーズが散りばめられた歌詞が胸に迫った。
都が愉しそうにキーボードを弾いている姿、充と笑い合う場面、ほんとにほんとに胸がいっぱいになりました。
「街」「brother&sister」「Believe」「黒いブーツ~oh my friend~」…、大好きな曲ばかり
SOPHIAのライブがはじめてと云う人ー? って挙手させた充が、あまりの人数の多さに若干ショックを隠し切れていないのも可愛かった(笑)。←コラ
ひろ、充がライブで「Believe」をちゃんと全部歌ってるのはじめて聴きました(笑)。
で、最後のサプライズが凄かった。
まさかの、「RAINY BLUE」。
コアな西川ファンなら誰もが知っている、西川くんがTMRデビュー前に活動していたバンド・Luis-Maryの楽曲。
ひろ、今でもアルバム持ってます。
Luis-Maryの曲の中で「RAINY BLUE」が一番好きで一番聴いていたのですが、全然違うの。
充が歌うとSOPHIAの歌みたいで…もうもう凄いよ充…!!
それでも西川くん曰く、ギターが一音一音本気で完コピされていたらしく。
それなのにあのSOPHIAっぷりって何事。
SOPHIAの本気と云うか、西川くんへの溢れる思いに本当に感動しました。
いいステージだった。


で、TMRはねえ…今年は何かもう、単純に愉しかった! で終わりました(笑)。
最初西川くんが登場した時、水干風の衣装だったんです。
平安時代みたいな、陰陽師が着てるみたいなね、あんな形の。
それに、牛若丸の如く薄布をね、こう纏ってるのよ。
ひろだけですか、牛若丸がなんかこう布をヒラヒラ~~ってさせてるイメージなのって(…)
もうね、この登場シーンがひろのテンションMAXだった(笑)。

めっちゃ萌えだったの、出で立ちが!!
布はすぐに投げちゃうし、水干もすぐに脱いじゃってあっと云う間に艶やかな女物の着物のような衣装になっちゃったんだけど、ひろ個人的には水干が! 水干がもっと見たかったぞよ~~~!!!!!(誰)
あんなにも100%・和!! だったのに、最終的には何か砂漠の王様みたいな、なんと云うかfate/zeroのギルガメッシュが着てそうな(どんな)衣装だったと云う不思議(笑)。


過去、イナズマの西川くんにはだいぶ泣かされて来ました。
ほんとに感動とか喜びで胸がいっぱいになって必ず号泣、記憶が飛ぶと云うのがデフォルトでした。
それがねえ…今年はなかった
それがいいのか悪いのかは解らないけれども(笑)。
友達曰く、西川くんがMCで煽るようなことを云うと、

「姐さん半笑いで視てたで(笑)」

らしいです(笑)。
何だろう。
ひろはもう、西川くんのことを神様みたいに好きでは居られなくなったんだなあと。
好きのレベルが下がったとかそう云うことではなくて。
ひろは元来、どんなに好きな相手でもその人のやり方とか思想を全部肯定して受け容れるタイプではなくて、寧ろ好きになれば好きになるほど評価が辛くなってしまう厭なタイプの女なのですが(…)、ライブの時ってやっぱり非日常だし空気に酔ってるし、後でDVDで視たら大袈裟過ぎて笑ってしまうようなMCにも感動したり涙したり、本当に心が動いたりするんですよね。
けれど、今はもうちょっと冷静なところで彼を視るようになったんだなあと。
入り込んでのめり込んで縋るように西川くんの歌を聴いていた頃とは違うなあと。
それが寂しいことなのか、いい距離感を見付けたのかは解らないけれども。
こんなことを云いつつ、今までだって、好きなのに…好きだからこそ彼をけちょんけちょんに貶す時期もありましたが(ヲイ)それでもこんなにも長い間、人生の半分くらいをTMRと共に生きて来たことは凄いことだと思います。
こんなにも長い間ファンで居させてくれることに感謝。


今年最後の花火。
今年もこの夏最後の花火はイナズマで。
凄く綺麗だったなあ。
これを見ると、ああ夏が終わったなって感じます。

それにしても今年は帰りが大変でした
規制退場とバス待ちで思いがけず時間を喰ってしまって、終電を逃すところでした
地元に着いたらもう日付変わってからだいぶ経ってました。

因みに今年は500mlペットボトルを2本凍らせて+朝250mlくらいのコーヒーを1本。
帰りがばったばただったので、缶コーヒー1本しか摂取出来ず、飲み屋で1杯目はジョッキ一気飲み(笑)。


●オマケ
オマケ★
ひろも焼けてしまったけれど、友達の部分焼けっぷりが凄い(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。