10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.07.01 *Mon*

5・6月の読書メータ

また読書メータのまとめすらサボってしまいました…(ずーん)
最近ブログやTwitterを開く度、書き込む度に、同じような近況報告をループさせてしまっている気がしますが、またもや風邪をこじらせていて、酷い咳が止まりません
そもそもこんなに暑いのに風邪引くって…(…)。
これほんと何かの病気なのかしら。
咳が出はじめると、1~2ヶ月にわたって酷い咳が続くようになっている此処最近。
何が辛いって、夜中に咳が酷くなるせいでしっかり眠れないこと
この1~2ヶ月、職場でイベントごとが続いていたり、自分の抱えている仕事が次々と締め切りを迎えたりで結構忙しくしていて、ただいま7連勤→6連勤→6連勤→6連勤…、の3回目のターンを迎えております。
昔、塾の講師をしていた頃は2週間休みゼロで毎日朝8時から夜中1時までとか平気(…ではなかったけれど/笑)で働いていましたが、今となっては6連勤すらしんどい身体に(…)。
ただでさえ疲れているのに、咳で睡眠不足→悪化→休めない…のよろしくないループ。
7月を乗り越えたらまた週休2日のまったりな日々が戻って来るはず!
頑張れ、耐えろ、ひろの老体…!


そんなこんなで(?)BLを読んで癒されたい盛り(ぇ)なわけですが。
大満足! な作品に出逢える確率が近頃は底辺を這い過ぎていて…ううう
ひろの感性の問題なのかな。
BLを読み始めたピュア(?)な頃に戻りたい…。
牧さん元気かな…。(何の話)
や、話は飛ぶんですが最近届いた↓のDVDを観て、また光ちゃん&こやぴ熱が急上昇中 なの(笑)。
…急上昇と云っても年がら年中MAX超えのブームだからあれですが(…)この人たちはほんと芝居巧いなあとしみじみ。
GS*DVD


話を戻して。
好きBL作家さんは相変わらず、愛も変わらずなのですが。(ARUKUさんの新刊ほんと良かった
そんな中、最近左京亜也先生ブームなひろ。

クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス) ヒマなのでハジメテみます。 (ディアプラス・コミックス)
↑の2冊がもう何ともひろのツボだった&いいエロスだったの…(ひろさん…)
左京先生目当てにディアプラスヘヴンまで応募したよっ!(何アピール)
ディアプラスのプチコミックスフェアにもそろそろ応募しないといけないんだけど、応募券があと1枚足りないので(シュガーとハニーどちらも欲しくて)フェア帯の付いている本の中から何を買うか迷い中。。。
お勧め本があったら教えてください…!(その前に何ヶ月も滞っているコメントのお返事を…)


で、今日Atisさんのブログに、ヒマなのでハジメテみます。のCD化決定情報がUPされていて一瞬喜んだものの、もう絶対ひろの好みとは別路線でキャスティング組まれる確率99%だからちょっと哀しくもあり…。
せめて、デジャヴュっぽいキャスティングでありませんように。
最近ほんと、同じひとをループさせてるだけに感じるよ…その方が売れるのかなあ。。。

そんな、たいしてBL歴長くもないのに既に過去のBLにしがみついているひろでした。
大人しく過去作品のレビュをもりもり書けばイイんですよね、未だ手を付けていない名作が沢山あるよ


2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:896ページ
ナイス数:66ナイス

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
読了日:5月5日 著者:青山 剛昌

吐息はやさしく支配する (幻冬舎ルチル文庫)吐息はやさしく支配する (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:5月5日 著者:崎谷 はるひ

NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
前評判が良過ぎて、天邪鬼な自分に合うものかとえらく熟成させてしまいましたが、短篇集と思えないくらい良かった。表題作の裏社会モノ、高校生モノ、職場モノ。3本目が自動車ディーラーの営業さんとメカニックのもどかしい擦れ違い話で一番長いんだけど、雑誌掲載分の終わり方じゃ物足りない! って云う部分をきっちり描き下ろしてくださっているのが流石。一番好きなのは、一番頁数の少ない「感情スペクトル」でした。話は最初っから視えてるんだけど、それでもキュンとした~v(*´Д`*) 笛吹のヴィジュアルが好み過ぎて(*´Д`*)
読了日:5月6日 著者:ヨネダ コウ

或る夜 -NightS-或る夜 -NightS-
読了日:5月6日 著者:ヨネダ コウ

恋になれ! (H&C Comics  CRAFT SERIES)恋になれ! (H&C Comics CRAFT SERIES)
読了日:5月6日 著者:月村 奎,樹 要

STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)感想
クールで完璧なアイドル×元田舎ヤンキー(実は純情、天然、そしてあほ)。同人誌でも読んでいたけれど、更にパワーアップして商業誌に帰って来ましたね(*´∀`*)=3 やっぱりゆずはさんとアイドルものって凄く合う! そもそも『東京・心中』のスピンオフと云うことで、この先千葉ちゃんがどれだけ黒くなるかってな部分にも注目。万里のオカン(おばあちゃん?/笑)っぷりと、恭平の天然あほっ子っぷりがほんと心地好い(*´ω`*) 早く続きが読みたいです。
読了日:5月6日 著者:扇 ゆずは

いやらしの彼  ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)いやらしの彼 ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)
読了日:5月6日 著者:扇 ゆずは

花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
いつになったらコミックスになるのかと思っていたら、まさかの2巻同時発売! 続けて読めて逆に良かったのかも(*´ω`*) ディアプラっぽくない装丁、タイトルの箔押しが美しいです。今回の舞台は山里。アングラな世界との関わりもありつつ、メインCPは3組。皆それぞれにワケアリな感じ。今回はファンタジーではないため、設定はやや無理矢理感アリ。今のところ、一見さんの黒い微笑みに夢中です(*´艸`*) 糸くんの問題とは別に、彼にも大きな伏線がありそう。
読了日:5月6日 著者:志水 ゆき

花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)感想
2巻は曜明さん×火弦くんと大輝×沢斗がメインかな。過去の呪縛に囚われた曜明さんの心…早く火弦くんの一途さで焼き切ってあげて欲しい>< それにしてもあの頑なな態度は本当に兄の言葉をあの解釈で心に刻み続けているからだとしたらちょっと痛々しい…と云うかあの仏頂面が若干あほっぽい、ギャグっぽく感じてしまうのはわたしだけ?(コラ)大輝×沢斗は安定感ありますね。懐の深いわんこ×ツンツン姫。個人的には今の大輝も十分魅力的(*´Д`*) 次巻で2人の過去の謎が解けそうです。小冊子は12頁の漫画ながら、いちゃラブで満足♪
読了日:5月6日 著者:志水 ゆき

もも耳・フェロモン (ビーボーイコミックス)もも耳・フェロモン (ビーボーイコミックス)感想
みなみさんが凄く愉しく描いていらっしゃるのが伝わって来る1冊(*´艸`*) メインは狼先輩×ピンクの猫耳新入生。生徒会のコリー×アビシニアンの他にもCPが出来そうなので、以下続刊なはず。どちらかと云うとコメディ寄りで(みなみさんにしては)色っぽいシーンが少なめなのは規制の関係なのかな。。。(これも今更だけども哀しい)しかしその副産物とも云える(?)スク水ではみちん(コラ!)には笑いました(笑)。諸々続きが読みたいです★
読了日:5月20日 著者:みなみ 遥

たからものは箱の中 (ドラコミックス)たからものは箱の中 (ドラコミックス)感想
わんにゃんのスピンオフ。戸倉先生、何かあると思っていたら色々あった(笑)。やっぱり天咲さんは巧い、読ませるなあと改めて思った1冊。素直に面白かった(*´ω`*) 銀の健気さ、一途さ、でも所謂“可哀想な構ってちゃん”的なところが全然ない、芯の強さが心地好い。個人的には受け攻めどうなの? とドキドキしながら読んだのでそこは敢えて触れず(笑)。それにしても是非リバって欲しいCPです。drapがリバ禁止とは…他のレーベルでもそう云う禁止事項あるのかな。
読了日:5月20日 著者:天咲吉実

花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
ああもう面白い!何て緩急の付け方がお上手なの、ショーコ様…。(さま?)此処まで恋が育って行くのをじっくり読ませて貰えるBLも珍しいけれど、4巻で色んな人の色々が爆発(*´Д`*) 中でも蓉一がいちいち可愛くて困る(*´ェ`*) 個人的には23話と24話がとても好き。藤本が突然愛しくなったり、23話のラストの2人がとても愛しかったり、24話のタケさんまさかの渾身の天然っぷりと「蓉一とかないない」が好き過ぎたり…ああもう兎に角面白い!(2回目)次で終わりだなんて…もっとこの人たちにニヨニヨして癒されていたい。
読了日:5月20日 著者:日高 ショーコ

明日屋商い繁盛 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)明日屋商い繁盛 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
自分でも吃驚するくらい泣いた。ARUKUさんはどうにもわたしの涙のツボをぐいぐい押すのがお上手だ。哀しくて優しい、ひとひらの生と死のはなし。そして何より、生きて行くと云うこと、へのARUKUさんのアンサー。事故で家族を全員失った秋雄と、自称・からかさおばけのキッカの古道具屋譚続編。付喪神たちが可愛かった。狐ちゃんと達磨ちゃんが本当にいじらしく愛らしかった。2巻後半から怒涛のように伏線を拾いながら、綺麗に閉じたラストに圧巻。番外編や後日談を切に願う。
読了日:5月30日 著者:ARUKU


--

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:566ページ
ナイス数:39ナイス

恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)
読了日:6月25日 著者:砂原 糖子

SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)感想
今更だけど、何かイラストのタッチが変わってこれ誰だっけ、と一瞬考えてしまったのが何度か。(特に国政とカレン)世界観の難解さ・緻密さもセクピスの面白さなんだけど、6巻は伏線多過ぎていよいよ色んなことが解らなくなって理解を放棄してしまった。尾張修治って何者? 志信さんスキーなので彼メインがスタートして嬉しい反面、またえらく重そうだなあ…。巻末に収録の番外編2本、マクシミリアンとシマ(2CPとも大好き!)が読めてかなりテンションUP(*´ω`*) 米国×しろ先輩ももっと読みたいなあ(*´Д`*)
読了日:6月30日 著者:寿 たらこ

SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) (スーパービーボーイコミックス)感想
6巻から続く志信過去編は重そう重そうと構えて読んだものの、意外にもピュアな純愛だった。(……で、解釈があっているのかは不安でもあるけれども)どうにも秩序を見い出せないヴァルネラの言動に翻弄されつつ読み進めていたら、過去編最後の方は物凄い恋愛に走っていていっそ可愛かった(*´ω`*) 志信も潔癖なまでの完璧主義で、でもそれがピュアで可愛い。しかし最後がダイジェスト過ぎて全然着いて行けなかった。このあたりは以下待て8巻、なの…?(´∀`;)
読了日:6月30日 著者:寿 たらこ

幻惑の鼓動 23 (キャラコミックス)幻惑の鼓動 23 (キャラコミックス)感想
新章に突入したものの、やっぱりストーリーの進み方はゆっくり。まさかの御大急逝もあって、氷見がまた面倒を起こしそうだなあ。淳と葉月も何か事件を起こしそうだし、問題は山積み。と云いつつ、一体何が転生組2人にとって問題なのかが良く解らなくなって来ました(´∀`;)エヘ 琉王は矢張りと云うかなんと云うか、瞬殺に近い感じで晃ちゃんにタラされたけれども(笑)紗那はどう転ぶか愉しみ(*´ω`*) 塔谷の嫉妬もまだまだ続く予感。少しラブを与えてあげて欲しいです><
読了日:6月30日 著者:吉原 理恵子

双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)感想
尚ちゃん…!(ぎゅぎゅぎゅっ/鼻血噴きつつ/…)な8巻(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) 漸く、漸く尚ちゃんが口に出しておねだりを…! しかもかなりストレートに!!(*´Д`*) ハァハァし過ぎて疲れたところで裕太の「雅紀にーちゃん、キモイ」にハッと我に返りました(…)。ストーリー的にはあまり進展ナシだったけれども、裕太の成長に今回もほっこり(*´ω`*) 早く文化祭が読みたいです。あと、雅紀だけが知ってる父の事実が気になるところ。零が好きキャラからちょっと微妙にズレて来たかも。今後どうなるかな。
読了日:6月30日 著者:吉原 理恵子

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/07/02(火) 22:39 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
こんばんは(*´ω`*)

アキハマさん…! コメント読んでめっちゃ吃驚しました><。
その後、お身体いかがですか…?
もう手術は終わったのかな??
心配です…(´・ω・`)
異常に眠たいことが何かの病気のサインな場合もあるんですね。。。
ひろは最近、凄く風邪を引きやすい(しかも熱は出ない、咳が酷くて何週間も続く…と云う同じタイプ)のでそれも気になっています(´・ω・`)


左京亜也先生、イイですよね(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
久々に作家買いが増えました(*´艸`*)

> 絵キレイだし筋肉ステキだし猫は可愛いし、ハアハアです(笑)。

そうなのそうなのーーーっ!!!
絵が本当にきれいで、けれど少女漫画的な感じとは違うあの筋肉質な身体がたまりません(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
ハニーとシュガー、先月末に締切ギリギリで何とか応募しました!(笑)
届くのが愉しみだ~~vv
by ひろ #hurAyYjo
2013/08/12(月) 22:06 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。