07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.10.14 *Mon*

センチメンタルとたずねびと。

ちょっと奥さん。(ずいっ)
ひろ、また先月も1冊たりとも読書メーターに登録が出来なかったヨ…!(涙ッシュ/懐)

ちゃんと毎日PC立ち上げてるんですよ。
スマホにしたからPC使わなくなって~、とか、スマホから更新しにくくて~、とか、全然そんなんじゃなのに何でなん…。(…)
……。
…暑さのせいと云うことにしておこう。そうしよう。


漸く、漸く、大阪にも秋の気配が漂いはじめました!
とは云え、秋の装いで出掛けると汗だくです。(デブの宿命)
何か朝の電車とか皆めちゃくちゃ秋めいてて(しかも秋服って可愛いし)毎朝いいなあと思いながらひろは今日までずーーーっとTHE・夏の格好です

暑いねん…。

若年性更年期かと思うくらい暑いねん…。(大阪が暑いのが悪いと思いたい)
そんな、薄手の半袖+クロップドパンツ+サンダルと云う出で立ちで通勤電車に揺られ半分寝ながらバハムートをPlayしていたら、ブログを通じてお知り合いになったYさんに声を掛けられて心の中でぎゃあと大絶叫(!)でした(笑)。
まさかの超ご近所さんで今会おうと思えばすぐ会える距離なの(笑)。
油断、ダメ…!(…)


さて、特にネタもないのでほんまに思いっきり雑記なんですが、何かもうちょっと涼しくなるとセンチメンタルになるわ~と云う。(何の話)


いやね、話し出すと長くなるのでスパっと省略しますが、テニスの王子様って漫画があるじゃないですか。
何を今更って話なんですけれど。
ひろ、これの原作を全部ちゃんと読んだことがない。
実はアニメも1~2回しか見たことがない。
ひろは声ヲタなくせにアニメヲタではないと云う訳の解らない人種なので(乙女ゲとBLCDから声の世界に侵入しているので…)アニメほんと詳しくないんですよね
でも、やっぱりヲタなので主要キャラの名前とビジュアルと声はだいたい一致しているわけです。
何だったらテニスは歌も結構知ってる(笑)。
その程度の知識しか持っていないのに、好きなCPは不二塚なんです。
…何の話やねんって感じですね。

これがね、とっても不思議なんだけども、物凄く変な道を辿ったの。
当時すごーーく仲の良かったWeb友がテニススキーで、好きが高じてテニスサイトをやってはりました。
もう10年以上前になるのかな。
…冷静に考えたら怖い
その頃って、今みたいなSNSとかたぶんなかったし、ブログすら主流じゃなかった。
兎に角、Webサイトを作るのが主流だった(と云うかきっとそれしかなかった)んですよね。
ひろも当時、趣味のサイトを作っていたし(放置状態で今も残ってます/笑)、その子と2人サイトとかも運営したりして。
その時に、ゆる~~~くWJでハマった漫画で活動(と云えるほどじゃないけれど)していたんですが、友達がテニスを描(書)く人だったので、ひろもどう? みたいなノリで勧められていて。
その頃から既にキャラクタくらいは知っていたので、取り敢えずお勧めのサイトを教えて貰ったんです。
原作とかアニメとか公式のものに触れる前に何故か二次創作って云う(笑)。
で、それが不二塚だった。
忘れもしない、「密室心理」って作品でした。
昔のことってなんでこんな細かいこと覚えているのか自分が怖い。
けれど、どなたが書いたものか覚えていないのが口惜しい!

これが面白かったんですよね~。
公式キャラに触れたこともないのに、キャラの個性を巧く掴んだ上でデフォルメしていて、兎に角面白い! ってなって。
今もう一度読むチャンスがあったら、どんな感想を持つか解らないけれども(笑)
友達は菊不二と云ういばら道をひた走っていたので、何でそのサイトを勧められたのか、何故そのCPだったのか、経緯が全然思い出せないんだけれども。
結果、ひろは不二塚をWebで読み漁っていた時期があったんです。
不思議と同人誌には手が出なかったんですが。
そして不思議と不二塚以外は読む気にならなかった。ほんと不思議。

で――、その頃だったのか、もう少し後だったのかな…、とても素敵な不二塚を書かれる方に出逢いました。
これがもう二次創作じゃなくオリジナルって云っていいくらいに完成されてたの。
されてたの、って云うかひろにはそう思えたんです。
けれど、ひろがそのWebを見付けた頃には既にそんなに活動はされていなかったんですよね。
更新はされないけれども、残っていたものを何度も何度も読んで、自分にもこんな文章が書けたらいいのに、って凄く憧れていました。

で、自分の私生活に大きな変化が沢山あったり、Webサイトにかわってブログが主流になって、その後mixiが出て来て、更にTwitterが出て来て――と目まぐるしくWebの世界が変わって行く中で、たまにその方の文章に無性に触れたくなって、サイトを訪れていたんだけれど――、あれは何年くらい前だったかな。
5~6年くらい前かな。
サイトが、突然消えてしまったんです。
あの時の喪失感と云ったら…、筆舌に尽くし難い。
あんなに瞬時に心がカラッポに、本当にただただ真っ白になったこと、人生で2、3回しかないです。
繋がらないことが信じられなくて、真っ白なページを何度か更新してみたりしてね。

その後、結局その方の文章には出逢えず仕舞い。
まさかそんな別れが待っているなんて考えてもいなかったし、当時からひろは完全にROM忍(何)だったし、そもそもその方のサイトに出逢った時には既にそのサイトにはあんまり構われていなかったし。
けれど、一度くらいコメントを残すなりメールするなりすれば良かったなあと今でも後悔しています。
今なら解るんだけれども。
ネットにおける一期一会の奇跡的なところとか、二次創作の早過ぎる流れのことも。
けれど、その方の世界観は本当に完全にオリジナルとして確立されていた(ように思えた)のもあって、別ジャンルなんて考えもつかなかったのよね…
もしかしたら、その後も別のジャンルを渡り歩いていらっしゃるのか…完全に筆を折ってしまわれたのか。
前者であるならば、いつかめぐり会いたい。
ひろ、その方の文章ならすぐに解る自信があります。


実は今日、少し涼しくなってセンチメンタルな気分になったのか、ブックマークに未だ残っているその方のサイトを開いてみました。
もう絶対に繋がることはないって解っているのに、ブックマークすら消せない。
あの才能に、またいつか触れることが出来たらなあ…。

このブログもいつの日か突然消滅したら、そんな風に思って下さる方がいらっしゃるのかしら。
…って、此処はそもそも創作ブログですらないんでした(笑)。
てゆか、書いてて何度かデジャヴュを感じたんだけど、ひろ、この話いつか書いたことありましたっけ?(ぇ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/10/26(土) 20:38 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。