09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2014.08.12 *Tue*

残暑お見舞い申し上げます。

残暑なんて…そんな言葉の響きが相応しくない気もしつつ。(めっちゃ暑がりなひろ)

今年のお盆は何だか不安定なお天気ですね。
こう気温の変化があると、余計に体調を崩してしまいそう…
皆様もどうぞご自愛ください


さて、お盆いかがお過ごしですか?
ひろは、転職してから憧れの(!)お盆休みと云うものが戴けるようになり(前職はお盆も通常通りの勤務でした)、今年もまったりお休み戴いております
…とは云え、実は先月も土日を挟んで5日ほど纏まったお休みを戴いたので、7・8月は通算すると半分くらいお休みをしている気がします(←実はお盆休み後にも夏休みを戴いているひと/…)
明日は実家に帰って、父を迎える準備をせねば。
そんな風に思えるようになったこと、しみじみ時間の流れを感じます。

お騒がせしておりました突発性難聴ですが、その後病院を変えて投薬治療を続け、先月末、また突然に左耳が聴こえるようになりました。
今となっては何が良かったのか解りませんが、本当に突然でした。

突然聴こえなくなって突然治るのでめっちゃ混乱しました


新しい病院にかかった翌日、上司と相談して、5日間お休みを戴きました。
そもそも、上司も先輩もゆっくり休んで治療するよう勧めてくれていたのですが、耳が聴こえないって云っても、片方だけなので仕事が出来ないわけじゃないんですよね。
その状態に慣れれば、耳鳴りがしんどいくらいで身体は元気だし。
それでお休みを戴くのが申し訳ないような気がして踏み切れずにいたんですが、新しくかかった先生が、

仕事は休めるようなら休んで安静にした方がいい、
ストレスは自覚なくたまっていくからストレスなんですよ


って仰って、何だかそれがすとんと胸に落ちました。
突発性難聴の原因…と云うか、罹ったひとの共通項として挙げられる、

・疲労がとてもたまっていた
・睡眠不足が続いていた
・ストレスがとてもたまっていた


結局のところ、ひろの場合はどれだったのかは解らず仕舞い。
どれも当てはまると云えば当てはまるし、違うと云えば違うような。。。

唯一自覚があるとすれば、転職してからこっち、ずーーーっと夜すぐに眠くなることは感じていたけれど、眠たいので夜起きていられず(子どもか)、結果そんなに睡眠不足になっていたことはないと思うんですけれども。。。
とは云え、お休みの間はめっちゃ寝ました(笑)。
自分でも吃驚するくらい毎日寝てました(笑)。

それとも、単純にステロイドの量を増やしたのが良かったのかな?
…と、まあ原因も何故治ったのかもちっとも解りませんが、取り敢えず良かった…!
先月末の検査結果も、聴力としては問題ない水準まで上がって来ていたのでもう大丈夫。
日によって、耳が詰まる感じや水が入っているような感じになることがあるので暫く不安に思っていたのですが、音はちゃんと聴こえるし、もしかするとひろが敏感になっているだけで、これまでだってこんな日があったのかもしれないし…。

遅くなりましたが、ご報告まで。
本当に、治ってみると自分の書き残した記事が悲痛で、どえらく大袈裟に感じます。
けれど、あの時はそれくらい怖かったんだなあと他人事のように思う自分が不思議。
自分ですらそんな風に思うのに、色んな方が自分のことのように心配してくださったこと、改めて凄いことなんだなあと実感しています。
なんて優しいんだ
心から、ありがとうございました

突発性難聴を患った切欠に、もしかしたら“ストレス”もあったのかもしれませんが、どちらかと云うと、そう診断された後の方がずっと不安でずっとストレスを感じていたように思います。
だから、こうやって吐き出す場所があって、それを受け止めてくださる方がいてとてもラッキーでした。
今回、不安で不安でぐるぐるしながらブログを書いて自分の気持ちを整理して、その上で本当に色んな方に優しい言葉を掛けて戴いたり、予想外に沢山の(2ケタでした…!)“突発性難聴経験者”の方々からの体験談や力強い言葉を戴いて、どれだけ心が救われたか解りません。
もしもいつか突発性難聴、なんて云うキーワード検索で此処に辿り着いた方がいらしたら、是非ちゃんと話を聴いてくれて双方向のコミュニケーションを取ってくれるお医者さんにかかってください。
耳の異常を感じてすぐにお医者さんにかかれば、ひろのように少し時間は掛かってもきっと治ります。
不安な気持ちからネット検索して、最初の1~2週間で改善が見られなければ回復は難しい、なんて記事も沢山読みましたが、ひろは徐々に回復、と云う感じはちっともなく、余裕で2週間以上掛かったけれど、ちゃんと聴こえるようになりました。
きっと大丈夫です。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2014/08/13(水) 10:46 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。