10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.07.06 *Thu*

「G線上の猫Ⅱ」レビュー

G線上の猫 II
G線上の猫 II

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:神谷浩史・檜山修之・森川智之・平川大輔・花輪英司


ヤバイ! 前作も良かったけれども、今作は更にひろ好みでした。
凄く凄くじれったい感が堪りません…! 早くも続きが気になります。
この人達、如何なるの~っ!


・ストーリー
宮城とおこさん原作。
桐峰学園音楽科に在籍する天才バイオリニスト成川理也(神谷くん)には、誰にも言えない秘密があった。
それは彼の中にもう一人の自分がいること――。
優しく見守ってくれる大学生の池田篤志(森川さん)に逃げ場を求める一方、自分のことを傷つける先輩の香坂遥人(檜山さん)にも惹かれる理也。
そんな中、ピアニストである従兄弟の佐紀(平川さん)が日本に帰国。
彼は理也の知らないところでアメリカ留学の話を進めていた。
それを知った理也は激しく動揺して…。。。

今回も、理也の明日はどっちだ?! 的な終わり方なのです。気になる~っ!!


・声 ぶっちゃけ前回と印象変わらないのですが
主人公、成川理也(なるかわ・りや/16歳)に神谷くん。相変わらずおいしい多重人格役です★
ヴィジュアルは身長ちっちゃめでちょこんと可愛らしい。ほんと猫ちゃんな感じ。
真面目神谷くん(白猫)の方は折り目正しい優等生。
大人しくて弱々しいのだけど、品のあるお声。基本は敬語調。
感情を上手く表に出せずに悶々と悩んでぐるぐるぐるぐるしています。きゅん。
一方、わがまま神谷くん(黒猫)の方はツンデレ
品はうっすらと残しつつ、粗暴な言葉遣いで高校生っぽい雰囲気のお声。
此方は感情を思い切り外に出すタイプ。子どもっぽくて常に怒り口調なのが可愛い。
前回の絡みは白猫Ver.だったのですが、今回は黒猫Ver.の絡みが聴けます。
ひろの好みは今回の黒猫Ver.です 激しく萌えました

世話焼き大学生、池田篤志(いけだ・あつし/20歳)にモリモリ。
ひろは今回も彼に骨抜きです。(…)
ぽやんとしていてちょっと抜けた感じのヘタレ世話焼きお兄さん。
お人好しの塊みたいな雰囲気がモリモリの声と良く合っていてきゅんきゅんきゅ~ん!
お声は高めでソフトな感じです。「可愛い」と「格好良いお兄さん」が混在。
前回に引き続きすっごく安心するお声なのです。癒されます。甘えたくなります。
ヴィジュアルは、黒髪・どちらかと云うと短髪め・穏やかそう。
理也の在るがままを穏やかに優しく包み込み、護ってくれようとする可愛いお兄さん

何を考えているのか解らない妖しい先輩・香坂遥人(こうさか・はると/18歳)に、ひーちゃん。
今回もひーちゃんなのにただの一度も絶叫しておりません(笑)。
ひーちゃんのセクシィヴォイス、本領発揮
可也抑えたトーンでボソボソっと喋るのは前作と同じくエロい!
ヴィジュアルは線の細い美形。醒めた雰囲気を纏っております。
退廃的と云うと云い過ぎかな…、気だるげな感じと云えば伝わるでしょうか。
今回はひーちゃん先輩の心の内もちょびっとモノローグで聴けたりして、前作よりも好感度が(ひろの中で)上がりました

今回初登場の、理也の従兄弟でピアニストの成川佐紀(なるかわ・さき)に、平川さん。
何だか最近のひろは平川さんのBL遭遇率がすっごく高い気がします。
今回は微妙に話に絡んで来る程度だったのですが、何か外人ちっくな雰囲気。
たまに喋り口調が外人っぽいと云うか、オネエ口調っぽいと云うか(別にオネエ口調なわけではないのに/笑)。
お調子者の社交家な雰囲気。超ゴーイングマイウエイ(笑)。


・おすすめ
1.トラック4の総て
住み込み世話係(?)として神谷くん邸にやって来るモリモリ。
主に黒神谷くんとの共同生活なシーンがとっても気に入っています
黒神谷くんに迎えられて、
「あっち(白)じゃないんだ…。」と呟く声が可愛い。(そんなピンポイント)

白とか黒とか、別に区別して接しているわけじゃないよ、て云うモリモリが包み込むみたいに優しい声。黒神谷くんが思わず面喰うシーンもお気に入り

そしてそして何よりも、白神谷くんと違って開けっ広げな黒神谷くんにいちいち動揺してあたふたするへたれモリモリ。

か わ い い 。

帝王なモリモリも好きだけど可愛いモリモリも大好き…!(きゅん)
挙句の果てに妄想夢を見るモリモリ兄さん。たまらん~っ!

2.黒神谷くんの台詞「篤志~、俺しっこ。」
何か良く解らないけど子どもっぽくて萌えまし、た(…)。

3.ひーちゃん先輩のモノローグ
淡々とした、だけど壮絶にイイ声で囁くみたいに喋るひーちゃん。
白神谷くんのことが気に入っているひーちゃん先輩のモノローグが聴けて何処かほっとしました。
ヘタレお兄さんモリモリに微妙に嫉妬する台詞もいいです
だけど、ひーちゃん先輩て神谷くんのこと「アンタ」て呼びますよね。
ひろ的には「オマエ」て呼ぶイメージなんだけどなあ…。(どうでもいい)

4.そんな感じで痴話喧嘩みたいになってるところにモリモリ乱入
ひーちゃん先輩とモリモリ直接対決! 修羅場!

ひ「じゃあ、先に云っとくけど、そいつじゃない方。俺、アレと寝たから。
   俺のモノに手ェ出さないでくれる?
も「理也、本当なのか? オマエが前云ってた話…。いや、嘘だろ。あいつに限って…」
か「あいつに限って? だったら何なんだよ!!!」

この後、理也!! てモリモリが叫ぶのが好き~
そして黒神谷くんの誘い受けの台詞に繋がっていくわけです
篤志、俺と寝よ…?」(←涙声)←萌えポインツ

5.モリモリ×黒神谷くんな絡み
もっと絡み合ってくれてもイイけれど、このじれったさがたまらない感じ…!
黒神谷くんめちゃくちゃ可愛いんです! 声が揺れるのが我慢なりません~
そして何よりもモリモリのヘタレ攻めがひろの心を鷲掴み。

ナイス、へたれ…!!!!!

ヘタレつつも、理也に告白するモリモリ。好 き だ … !(ひろが)

ああもうこの二人くっついて欲しい。(もだもだもだ)

6.ラストのモリモリのモノローグ
「それでも、好きだよ…、理也。たとえ理也が俺の言葉を忘れてしまっても…」
きゅーーーーん!(ひろが)


フリートークは8分半ほど。
モリモリ司会。今回ブックレットのモリモリは珍しく帽子をかぶっておられます(関係ない)
ブックレットと云えば、モリモリがGと云う字の線の上に猫の絵を描いていてそれが可愛いんですよね。モリモリって綺麗で可愛い字を書かれますが、絵もお上手ですよね~。

フリートークはおまえらコンビが息ぴったりでいい味出してます★
平川さんに対してやたらとプレッシャーを掛けて先輩先輩しているモリモリ(笑)。
平「(僕の演技は)いかがだったもんでしょうか?」
森「いや、…いいんじゃないの?

皆 : 大 爆 笑

評価しちゃったもりもりでした(笑)。

で、個人的に笑えたのが、神谷くんを紹介する時に、
浩史くん。」て凄く自然な感じでモリモリが云ったのに、「え?(笑)」と(笑)。


▼原作
G線上の猫 第二集
G線上の猫 第二集 (ミリオンコミックス62)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

はじめまして!
楽しいブログ拝見させていただきました!!
わたしもこのCD買いましたよ~!
もりもりのヘタレ、良いですよね!?
わたしも『俺、しっこ』にも萌えましたとも!!(殴)
かみやさんボイスからあんな赤裸々(?)なセリフを聴けでびっくりです(笑)
by 美殊 #79D/WHSg
2006/07/09(日) 00:20 [Edit
美殊さん、初めまして~^^
コメント有り難う御座いますv
ヘタレもりもり、めちゃくちゃイイですよね…!><//
もう悶えまくりました! 可也続きが気になりますv(きゅーーーん)
あとあと、「俺しっこ」に萌えた方がひろ以外にも居たなんて…!(笑)
心強いです(笑)。だけど純粋に可愛いですよね、あのシーンv
神谷くんもまさかBLCDの普通のシーンで「しっこ」と云う日が来るとは思っていなかったんじゃないでしょうか(笑)。
宜しければまた遊びに来てやって下さいませ~^^
by ひろ #79D/WHSg
2006/07/09(日) 10:29 [Edit
こんばんは、ひろさん。
やっと感想書きましたので、TBお願いします♪
フリートークで後輩たちにやたらプレッシャーをかけまくるもりもりに笑ってしまいました。
神谷さんの「しっこ」には、悶えてしまいました。いやいや素敵なものが聞けてごちそうさまなのだ(^^)
続きが気になる終わり方でしたね。
原作はまだ出ていないみたいですが、きっとCDの続きますよねっ☆
by あい #79D/WHSg
2006/07/17(月) 19:50 [Edit
あいさんこんばんは♪ TB有り難う御座いますv
またまたレスが遅くなってしまってごめんなさい!><。
実家に帰ってネットに繋ぐ日々です(苦笑)。
フリートークのモリモリ、珍しく先輩面してましたよねえ(笑)。
本当におまえらコンビのトークは愉しいですv><//
あっ、あいさんも「しっこ」に悶え…?!
良かったあ、ひろだけじゃないんだ(笑)。やっぱりアレって萌えポイントですよね??(…)
結局原作を入手して読んでしまいましたが、ほんとに続きが気になって仕方ないです!><//
CD続き早く出て~~! って感じです。
だけど、原作では檜山さんのキャラが可也当て馬っぽい印象だったのはひろだけでしょうか…^^;
by ひろ #79D/WHSg
2006/07/19(水) 22:53 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

宮城とおこさん原作のBLCD「G線上の猫??」を聞きました♪原作のコミックは、絵が幻想的で繊細ですごく美しいです。昔ながらの美少年って感じ。このコミックは、かなり健全(笑)。電車の中で広げて読めました。(って、あいだけか?)神谷浩二さんが、天才バ
2006/07/17(月) 19:50:58 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。