10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.04 *Fri*

ときメモGS2nd / 1st Play 雑感+若王子攻略メモ

ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)
ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(通常版)


ヤ バ イ 。
GS2が思った以上の良い出来でハマりまくってます。流石KONAMIさん…。
昨夜は結局明け方まで頑張っていたのですが終わらず(苦笑)、今日の昼過ぎに漸く一度目のENDを迎えました!
何気に若王子END見れました。凄いわたし。進化した…。
GSの時は、葉月が攻略出来ずに葉月だけで5回やり直したひろなのです(……)。

若王子先生は思った以上に萌えキャラでした。
ほわほわっとした天然で可愛い化学教師です。
森川さんの声もほわ~~んと優しくてふわふわしていてめちゃくちゃ癒されます…
モリモリが充てられたってことは実はブラックキャラ? なんて疑ってごめんなさい、若王子せんせい…(…)。

攻略後のお楽しみ、オマケモードではスチル・エンディング閲覧とミニゲームがPlay出来る他に、KONAMIの特色(?)でもある、声優さんのフリートークが聴けます。
ひろが今回、畜生KONAMIやりやがる…! と思ったのは、スチル閲覧モード。
逐一、キャラがあの時はこうだったねぇ~、と思い出を語ってくれるのです。
声優好きな人種になんておいしい仕打ち仕様…!

取り敢えず流石ときメモ、萌え要素はたっぷりです。
若王子攻略中に、予想外に今回の王子である佐伯くん(CV:森田くん)が好みであることに気付きました。2nd Playは隠しキャラ・のじか、主役に行きます

でも今日から2泊3日で友達が2~3人泊まりに来るので暫く出来ないなあ。。。

以下、若王子先生中心な攻略メモです。
ほんとにただのメモですが、ネタバレはしていると思うので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。


※ひろは、ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss メモリーカード8MBを一緒に購入したので、パーティドレスや晴着などは初期状態から持っています。
ですので、そこのお金のやりくりは何も考えずPlayしています。

★若王子先生の注目パラ
学力・流行・気配り

★部屋選びについて(友人キャラ選定)
左上:小野田(気配り・学力・運動UP/芸術・流行DOWN)
右上:水島
左下:西本(気配り・流行・運動UP/学力・芸術DOWN)
右下:藤堂

…がそれぞれ初めに登場します。
若王子の注目パラは学力・流行・気配りで、彼は陸上部の顧問ですので、陸上部に入部することを考えると、学力・流行の上がるキャラが良いかと思われます。
ひろ的には小野田さんか西本さんが良いかなあと

★クラブについて
やはり陸上部がおすすめですが、別に陸上部ではなくても攻略は可能なようです。
ひろは3年間みっちり陸上部に所属しました。

陸上部:運動・気配り・芸術UP
     学力DOWN

★アルバイトについて
バイトをしないか、喫茶店がお勧めです。
スタリオン石油が良いかなあと思いましたが、学力が下がり、他で上げても相殺されて中々上がってくれないので…

★自己紹介シートについて
進学校で有名だから→読書かな?→クラブ活動で青春したい→優しくて~→頼れる人がいいな
で、若王子先生との事故ちゅーが発生しました。(2006/5/1)

★課外授業について(日付けは目安程度にご参照下さい)
1. 5/28 // シネマ // あらすじ、教えましょうか?(◎)
2. 8/13 // 水族館 // ずーっと食べ続けられますね!(○)
3. 11/26 // 博物館 // 信仰の対象だったからでしょうか?(◎)
4. 3/4 // 遊覧船 // 遊覧船に手を挙げる→えっ、どこか行っちゃうんですか?(◎)
5. 6/10 // 三原色展 // ……もしかして額縁見てます?(◎)
6. 8/26 // 海 // 海のバカヤローーー!(◎)
7. 11/25 恐竜化石展 // よっぽど面白いものがあるんですね!(◎)
8. 2/10 // 植物園 // 植物の形が面白かったです!(◎)
9. 5/4 // 天守閣 // 天守閣に手を挙げる→民から集めたお金で建てたんですよね(◎)
10. 8/3 // 海 // 食べられる海草を集めてました!(◎)
11. 11/16 // ガーギー展 // なんというか、迫力満点です(○)

★スチルについて(●頁目-●個目表記)
5-24・5-28・6-3:現在不明

2008(春):花見デート:桜(5-17)
2008(夏):海デート:クルーザー掃除(5-18)
2008(秋):ボーリング場デート:ドクター若王子(5-19)
2008(冬):海デート:浜辺(5-20)
2008/3/1:通常コマンド:計算式(5-21)
2006陸上部合宿:高跳び(5-22)
2007/10/1:通常コマンド ビーカーコーヒー(5-23)
2008スキー合宿:ここにいる(5-25)
2006/5/1:事故チュー(5-26)
2008文化祭:学園演劇(5-27)
2008クリスマス:悴んだ手を(5-29)
エンディング:5-30・6-1・6-2

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
