08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.06 *Sun*

「手を伸ばせばはるかな海」レビュー

手を伸ばせばはるかな海


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:野島健児・小西克幸・鳥海浩輔・鈴木千尋・黒田崇矢


・ストーリー
『完璧な』弟・和輝(鳥海さん)に対する劣等感の末、湘南の人気レストラン「ブルーサウンド」に居場所を見つけた大学生・宮上瀬里(のじけんさん)。
スタッフの中で唯一苦手なのが、大柄で野性的な厨房担当・中河原大智(小西さん)だった。どこか弟を思い起こさせる自信に満ちたその態度は、気弱な瀬里を萎縮させるが、やがてそれは彼なりの気遣いである事に気付く。
そんな折、大智は突然現れた和輝から瀬里をかばったうえ、キスをしてきて――。

ひろが大好きな崎谷はるひさん原作の、じれったい系青春ラブストーリー。
以前レビューを上げた、「目を閉じればいつかの海」の続編です。
厳密には「続編」ではなく、同じカフェレストランを舞台にした、同じ時間軸での別のカップルのお話ですので、このCDだけでも充分楽しめます
今回もボリュームたっぷりの2枚組で、細やかなところまで原作の良さが聴ける出来栄え。
話がしっかりしていて面白いのでさくっと聴けてしまうところも魅力的です。
特に派手な設定や展開のあるお話ではなく、細やかな心理描写で進んで行くじれったい感じのラブストーリーで、敢えて悪し様に表現するならば、「地味」です。だからこそ、声優陣の演技力が光る作品になっていると感じました。
切なくてお話に芯があって、原作共々お勧めします。


・声
主人公ハタチの大学生・宮上瀬里(みやがみ・せり)に、のじけんさん。
瀬里ちゃんの、天然でピュアなところがのじの声と演技で完全再現
瀬里は真面目でネガティブで大人しくて、一見気が弱そうでいて、確かに気の弱いところもあるのですが、意地っ張りで頑固者。…と云う、色んな意味で地味に難しいキャラ。
だけど、のじの声が乗るとめちゃくちゃ可愛い存在になってしまいます。
瀬里の喋り口調には特徴があって、やたらと「…」の間があったり、常にどもるみたいに読点が多いのですが、それが見事なまでに自然。のじ、グッジョブ
のじのお声は、可愛くてあどけない感じです。
まあるい声って云うのがひろ的にはぴったり来ます。
へっ? とか、ひっ、とか、小さな感嘆詞まで総て可愛い。
個人的に、絡みのシーンでえぐえぐ泣いてるところがめちゃくちゃツボでした。
こにたんの台詞で、「泣いてる…すっげぇ可愛い」って云うのがあるんですが、激同意です(笑)。

そんな瀬里を見守る厨房シェフの中河原大智(なかがわら・だいち)に、小西さん。
開けっ広げでサバっとしていていい意味で自由人。へたれな面もあるけれど頼れるいい男です
聴きはじめた時、大智ってこんな声だったっけ…? と思いました。
前作、「目を閉じればいつかの海」を聴いた時は、
これぞ大智! こにたんナイス!
と思った記憶があるのですが、今回は「…あれ?」でした。
理由は、こにたんの声が大智にしては結構男臭いと云うかオッサンっぽいなあと失礼ながら思ったからなのですが、聴き進めていくとそんな違和感も消えました。
フリートークでメインCPのお二人が仰っていましたが、このお話って「生」っぽいんですよね。
そんな「生」っぽいお話の一端を担っているのは、確実に大智の人柄だと思います。とても魅力的なキャラには違いないんですが、彼って普通に居そうなんですよね(笑)。
そんな、現実に存在していそうな大智の声は、こにたんのちょっと低めのトーン。がさつで男らしいのをベースに優しさやあったかさ、包容力を感じるお声です。
ほんと、おおらかな声ってあるんだなあって思います。
個人的にこにたんの語尾の按配がとっても好き。何か優しくて安心するんだよ~
SCENE14で瀬里ちゃんを呼び捨てにするところの声が超絶にセクシィです たまらん!

のじがコンプレックスを抱いている『完璧な』弟・和輝(かずき)に、鳥海さん。
この鳥ちゃんの演技がめちゃくちゃイイんですよ~!
天邪鬼でガキ臭い和輝が思わず愛おしくなります(笑)。
好きな子を虐めたくなってしまう小学生のような和輝なのですが、ほんとはお兄ちゃんなのじのことが大好きで大切なのです。
鳥ちゃんは小莫迦にするみたいに、揶揄するような声でのじに接するんですが、深層心理があらわれているのか、端々に甘えた雰囲気が滲み出ていて。
あ~、このひと匙加減が上手だなあと感心しました。
のじとこにたんの職場である、「ブルー・サウンド」で、のじをめぐってこにたんと鳥ちゃんが喧嘩をするシーンが2度ほどあるのですが、もうもうめちゃくちゃお気に入りです。
SCENE8の鳥ちゃんの台詞が特にツボ。
「…そんなに俺が嫌いかよ……」
「あんたの…? 瀬里が…? 何だそれ。瀬里、そうなの?
「瀬里を返せよ、俺のだったのに!!」
あああ、イイ…!
超歪んだブラコン。鳥ちゃん可愛いです
鳥ちゃんがメインの続編「耳をすませばかすかな海」もCD化されることを願います。
続編と云えば、ブルー・サウンドシリーズの第四弾の「振り返ればかなたの海」の攻キャラ・山ぴーのお声って安元くんなんですよね~!
うわあ、これがCD化されたらもしや安元くんBLCDデビューですか?!(ドキドキドキ)
確かPCゲームの「アニマムンディ」にメフィスト役で出演されていたかと思いますが、そこまで濃いシーンはなかったはず…。


フリートークはメインCPのツーショットで7分強。
のじの失敗談を嬉しそうにバラすこにたんと、相変わらずゆるいのじ。
癒される…(笑)。


▼原作(お勧めです
手を伸ばせばはるかな海
手を伸ばせばはるかな海 (角川ルビー文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは、ひろさん!
ゲームはかどってますか?(笑)
あいも、ひろさんのレビュー読んで、「花帰葬」が気になってしかたないです。。。
ひろさんの鳥ちゃんツボゼリフ、思い出しましたよ~~。めちゃめちゃ可愛かった☆ このCDの主役は絶対鳥ちゃんだ~~と思ったです(笑)。
原作の次のがCDになれば、鳥ちゃんが主役ですよね。今から悶えながら待ちます☆
「アニマムンディ」、ゲームはしたことないけど、CDを聞いたら、諏訪部さんがエロエロで顔がにやけてしまいました☆
TBよろしくお願いします。
by あい #79D/WHSg
2006/08/09(水) 21:20 [Edit
あいさんこんばんはv TB有り難う御座います★
今日は全然ゲームが捗りません~(笑)。
矢張り週末にドカンとやるのが良いのかしら…。
「花帰葬」、とってもお勧めですよv キャストも中々に豪華ですし><//
鳥ちゃんのあの台詞たち、めちゃくちゃ良いですよね~!(じたじた)
特に、瀬里ちゃんへの独占欲丸出し! なシーンは萌え萌えでした(笑)。
小説で読んでいた時は特にそこまで萌えた記憶がないので、鳥ちゃん効果だと思われます(笑)。
原作の次のシリーズもCD化して欲しいです!
…となると、受けのエロDJは誰がキャスティングされるんだろう……(ドキドキドキ)。
「アニマムンディ」の諏訪部さん、エロエロですよね( ̄ー ̄)♪
と云うか、諏訪部さんのフェロモンヴォイスは犯罪です(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2006/08/10(木) 00:17 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
こちらにもお邪魔します~
いつも出遅れてるあいらです。(涙)
この作品もよかったですよねぇ。
ノジ萌えはさることながら、今回は鳥海にヤられました・・・
俺の発言には転げまわるイキオイでしたよねvv
ノジはノジであのぽややんっぷりがほんと愛しいです。
どうしてこんなに愛しいんでしょうね!?!?!?
世界の七不思議に入れたい気分です。(笑)
TBお願いしますね。m(__)m
by あいら #79D/WHSg
2007/06/25(月) 17:27 [Edit
あいらさん、これも続けて聴かれたのですね♪
ああもう、是非是非原作も今すぐ読んで戴きたいっ!
原作は(当然と云えば当然ですが)更に濃ゆくてイイのですよ~vv
脳内変換のじで悶えて下さい(笑)。
それにしてもあいらさんが鳥ちゃんに萌え転がるだなんて…(ぽっ/ぇ)。
のじは当たり前のように瀬里ちゃんで、本当に良かったですv
可愛過ぎますよぅ…ほんと、泣かせたい!(笑)
泣かせたい天然記念物です。(違います)
でもね、ひろは大智@こにたんが好きで好きで瀬里ちゃんから奪いたいくらいに大好きです…。(危険)
此方にもTB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/06/25(月) 22:02 [Edit
ひろさん、こんばんは!
ひろさんがオススメして下さったこのCD・・・。
>個人的に、絡みのシーンでえぐえぐ泣いてるところがめちゃくちゃツボでした。
うーわー!!!早く早く早く聴きたいです(><)何しろですね、シリーズ全部2枚組みなんでですね、懐が・・・(^^;と、とりあえず、好き声優さんカプの和輝×笙惟編だけポチったんですが、早くもこちらも欲しいです!GETしたらまた語りにうかがいますね!
オススメありがとうございました!そしてレビューの野島さんとこに萌えさせていただきました!
by miku #79D/WHSg
2007/07/18(水) 00:09 [Edit
mikuさん、こんばんはv
そうですよね、このシリーズ全部お高いんですよね…><。
完成度も高いので、お値段分の価値はあるのですが…。。。
鳥ちゃん×神谷さん編は既にポチ済なのですねv
ひろもあれにも可也萌えました…エロDJが…v(ぽやん)
mikuさんの語りが楽しみですv
大智×瀬里も時期を見計らって(笑)是非是非ゲットしてください!
そしてえぐえぐ可愛く泣くのじに共に萌えてやって下さい…!(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/07/18(水) 00:59 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

崎谷はるひさん原作のBLCD「手を伸ばせばはるかな海」を聞きました☆2枚組み120分の大作。ノジの海に溺れてください(笑)。「目を閉じればいつかの海」 に続くシリーズ第二弾。前作と時系列が同時進行なので、ところどころ、前作とかぶるシーンがあって
2006/08/09(水) 21:22:10 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del
昨日の目を閉じれば~の続編vv原作 崎谷はるひ宮上瀬里 野島健児中河原大智 小西克幸宮上和輝 鳥海浩輔藤木聖司 鈴木千尋林田真雪 松岡由貴という、布陣。あらすじは助けてamazoさ~ん!!!『完璧な』弟・和輝に対する劣等感の末、湘南の人気
2007/06/25(月) 17:23:40 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
