10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.24 *Thu*

レンジで1分プリン♪

このブログと何の関連性もないのですが、今ひろがハマっているものがありまして…。

レンジで1分プリン
レンジで1分プリン (2PSET)

すっごい愉しいんです(笑)
連続してプリンを作ったので、折角だから画像でも上げようかと…(ぇ)。
(声関係のレビュー書け

★How to cook...?★
ではでは、プリンを作ってみませう★


今回、材料は卵1個と、お砂糖大さじ2杯くらい(適当/…)、牛乳120ml。
卵をボールでとき、お砂糖を加えしっかり混ぜて、バニラエッセンスを数滴。
そこに牛乳を注ぎ、伸ばします。

↓出来上がったプリン液

本当は泡立てちゃ駄目なんだと思う。茶碗蒸しと同じで、すが入るから。
でも面倒なので泡立てちゃいました。(おい)
卵の臭みを取るためにがっつり泡立てました(…)。

出来たプリン液を茶こしを使ってプリン型に流し込みます。
2つの容器に均等に。

↓投入後


ふたをして、レンジのターンテーブルの端に置きます。
今日のひろはやや中側の端です。(どこだよ)
ひろのレンジは500Wなので、加熱時間は1分10秒が目安。
ただ、今回は前回よりもミルク多めで作ったので、取り敢えず1分20秒にセット。
レンジの前を離れず、生地の状態を監視。
1分20秒後。未だ固まっておらず。10秒追加して再び監視。
微妙に固まって来た…っぽい?(…)更に10秒追加。
3~4秒経ったところで急に生地がもこもこっと膨らみはじめた!
すかさずレンジを止め、あとは余熱で固める方向。
2個めも同じく。此方は1分30秒弱で綺麗に固まりました。

↓出来上がったプリンv

今回はミルク多めだったので牛乳プリン! と云う感じの色。ぷるっぷるです。
写真を撮りながらでも、材料を出して来るところからはかって18分で完成してます。

キャラメルソースも作ったけれど未だ冷やし中…。
ってなわけで、完成したプリンは一昨日の画像で↓(笑)。


このレンジで1分プリン、ハマります
ひろ家にご来訪された方に振る舞いますよん(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

うわ~vvvうまそ~~~(*>_<*)vvv
1分で簡単にできるっていうのがイイですよね♪
美味しくても時間が掛かる料理は面倒だから・・・。
冷たく冷やしても、暖かいままでもおいしそ~♪
by camomile #79D/WHSg
2006/08/28(月) 22:08 [Edit
camomileさんこんばんはv
プリン、簡単に出来る割にほんとに美味しいんですよ~v
ひろは如何しても牛乳と卵の処理に困る時があるのですが、その時にコレを活用することにしました(笑)。
あつあつで食べても中々美味だったので、冬場はあつあつにハマりそうな感じです><//
是非大阪まで食べにいらして下さいな~v(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2006/08/29(火) 22:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
