10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.02.05 *Sun*

ラブレボ攻略 ★ 時田楓 編。

乙女的恋革命★ラブレボ!!
乙女的恋革命★ラブレボ!!


攻略6人目は不思議系天然の時田くん。
しっかし攻略、凄い大変でした…;
つ、疲れた。。。
他キャラ攻略時に登場しても特に興味を惹かれるでもなく、
石田さん声だしイイか…なんて思いながら攻略スタートした楓くんですが。
結構好きです(笑)。


以下、攻略メモです。
ネタバレしまくりなので駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。


彼の要求パラメーターは王子並みに高いです。

月間俺の妹で確認したところ、

体重 50
美顔 61
腕 45
足 43
筋力 62
根性 41
ダイエット情報 43
一般教養 80
文系 81
理数系 81
運動系 81

で、◎を貰えました。
この数値以下でも充分◎なものも有ると思います。

七夕とクリスマス、誕生日のプレゼントは総て
まりも(平日アイテムショップ、600円)でOKです。
非常にリーズナブルです(…)。
但し、クリスマス用のプレゼントは事前に自分で買っておかないと、
渡すことが出来なくなります
ので注意。

また、パラ上げは「月間 俺の妹」をチェックして、
平均的に上げて行く(○を◎にするよりも先に、×や△を○にしていく)と
攻略がスムーズな気がしました。

以下コレをふまえ、お金のやりくりを考えつつ攻略開始です。
しかし、今回一番てこずったのは、アイテム(贈り物?)イベント制覇。
何も考えずにパラ上げしていると、4種類のアイテムが貰えません。
如何やら、貰えるアイテムの効能のパラメーターが高いと、アイテムが貰えない様子。
アイテムイベントは、好感度とパラメーターの複合で発生するようなので、
それを念頭にいきませう。

※スチル有のイベント一覧は最下部に有ります。

4月中は、準備期間にしてしまいます。
必ずすることは、ダイエット情報のUP!
ダイエット情報が高いと、レボリューションが起こりやすくなるためです。
大体70程度を目指すと良いかと思われます。

それと、お買い物。

ヒーリングミュージック集」(平日アイテムショップ、3000円)
頑丈なサウナスーツ」(休日問屋、8900円)

この2つは持っているととてもお役立ちv
また、ダイエットに可也効果的なのは、

ボートこぎマシン」(休日エリザベス、7900円)

ボートこぎマシン+頑丈なサウナスーツで、
レボリューションを起こすと、一気に0.8~1キロ減ります。
ボートこぎマシンが無い場合は、
ウォーキング+頑丈なサウナスーツがお勧め。
また、問屋でエアロビチケットを購入すると、休日に健康センターでエアロビが出来ます。
エアロビ+頑丈なサウナスーツも、
レボリューションを起こすと1.5キロ落ちます。
これで一気に体重を減らして行きます★
(が! アイテムイベントを制覇するために、考えなしのパラ上げは禁物!

また、問屋に行ったついでに6月のリバウンドイベントを発生させるため、
お菓子を数種類購入しておきましょう。
この時、季節限定もののお菓子は買わないこと!
イベントまでに賞味期限が切れてしまいます。

また、4月時点で早くお金を入手するには、
初めの平日3日・(休日1日)・平日3日を総て「外出」コマンドにし、問屋に通い詰めます。
6回目の来店時に、「はりせんファンタジー」を貰えるので、貰ったその場で売ります。
コレが何気に5万円で売れるので、初期の資金繰りには困りません(笑)。

残りは、只管ダイエット情報のUPに勤しみます。
Hara-Heriゲージはタイミングを見計らって、ヒーリングミュージック集で回復させます。
 ※割とこまめに回復しているとレボシューションが起こりやすくなる気がします。
これでお菓子を食べずに済みます★

5月に入ったら、ハートが赤になるまで休日は週1で楓くんの元に通いましょう。
  ※セーブ・ロードを駆使して、必ずOKして貰うこと!
   どうしてもOKしてくれない時は、お部屋でお喋り。
5月中に図書室のイベントが発生すれば、いい感じに好感度が上がっていると思います。
平日はダイエット情報を上げつつ、ダイエットを開始します。

楓くんから貰えるアイテムの効能は、
1個目:美顔・腕・足
2個目:一般教養・文系・理系・運動
3個目:腕
4個目:教養・文系

大体、ハートの色が変わった頃に貰えることが多いので、目安にして下さい。
その際、上記に対応するパラメーターが高いと、アイテムが貰えません。
ですので、例えば1個目のアイテムを貰うためには、楓くんがこのアイテムをくれるまでは、
美顔・腕・足のパラ上げは極力押さえた方が良いと云うことです。
(ただ、1個目のアイテムは好感度を上げていればあまり気にせずとも貰えるような気がします)
パラメーターの上げ過ぎに気を付けながら、
「月間 俺の妹」で確認しつつ、全体のパラを平均的に上げていくと良いと思います。

但し、6月14~24日頃にリバウンドイベントを発生させられますので、
それも視野に入れたダイエット計画を。
所感ですが、リバウンドイベントにも多少の好感度が必要かと思われます。
(ハート緑手前あたり? 青でも確認出来ましたが…)
お菓子を食べるお勧めのタイミングは、6月20日かな。
19日にデートをして、好感度を少しでも上げてからの方が確実かと。
リバウンドイベントは体重が増えてしまうことが多いですが、お勧めですv

楓くんの7月の旅行の誘いを成功させるためには、体重が85キロ以下であることが必須だと思います。
86キロでも断られました^^;
ちょっと余裕を持って、80~84キロにしておくと安心。
加えて、好感度が多少(ハート緑程度)必要かと。

12月25日のクリスマスパーティーで楓ルート確定です。
セーブキャラアイコンと、画面切り替えの際の画像が楓になります。
END分岐も同日、12月25日。
「せっかくだから」→「ちょっと探しに」→「時田くんのことが」→「説得出来ない」(→友達ENDへ)

「せっかくだから」→「ちょっと探しに」→「時田くんのことが」→「どうにか解って欲しいのに…」(→恋愛ENDへ)


これでそのままEDを迎えられると思います。
その後のイベントの選択肢は合っているかどうか音で判断出来るので比較的簡単かと。
2種類のENDを制覇するに当たり、12月25日のセーブデータからはじめて大丈夫です。


▽スチル有りイベント一覧
5月中 天然?:「う~ん、やっぱり危ないな」
8月1日 イタリアでの事件:「気楽な方がいいかな」
9月23日 ハンカチに込めた思いやり:「どうしたの?」
11月20日 突然のプレゼント:「私も一緒に~」→「うん、結構好きだよ」
12月11日 まるで別人のような……
12月25日 理解し合えない?:「せっかくだから」→「ちょっと探しに」→「時田くんのことが」
1月25日 とまどい:「でも話したい」→「……ホントなの?」
3月14日 卒業式:友達END・恋愛END2種類有ります。
エンディング後 キーワード入力でスチルコンプ。

※因みに楓くんのキーワードは、「イタリア」「友達」「コントロール」。

※参考:攻略成功時パラ(順番は体重~ゲームの順番通り)
5月:92(×)6(×)13(×)20(△)14(×)0(×)70(◎)18(×)0(×)0(×)0(×)
6月:77(△)9(×)19(△)48(◎)17(×)0(×)70(◎)29(△)0(×)3(×)3(×)
7月:74(△)17(×)28(○)54(◎)21(△)4(×)70(◎)31(△)23(×)24(×)36(△)
8月:71(△)33(△)84(◎)59(◎)30(△)19(△)70(◎)36(△)39(△)31(△)43(△)
9月:66(○)57(○)100(◎)59(◎)39(△)37(○)73(◎)55(○)58(○)43(△)45(△)
10月:61(○)60(○)100(◎)59(◎)53(○)41(◎)73(◎)62(○)64(○)60(○)63(○)
11月:54(○)66(◎)100(◎)59(◎)66(◎)41(◎)73(◎)67(○)78(○)81(◎)80(○)
12月:49(◎)66(◎)100(◎)59(◎)66(◎)41(◎)73(◎)79(◎)83(◎)81(◎)85(◎)

※参考 プレゼントイベント発生
5月23日 1回目
6月24日 2回目
7月12日 3回目
9月5日 4回目

※参考 夢イベント発生
6月26日 1回目
8月14日 2回目
10月10日 3回目

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
