10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.22 *Wed*

「ボディーガードは愛を継ぐ」レビュー

ボディーガードは愛を継ぐ
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは愛を継ぐ

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:石川英郎・緑川光・鳥海浩輔・納谷六朗
         鈴木琢磨・鈴木千尋・飛田展男・渋谷茂・大川透・小杉十郎太


・ストーリー
超有名ボディーガード会社ガーディアン・ローブに所属する高中紗霧(29歳/石川さん)は、ワンコ気質(笑)の腕利きボディーガード。
死の床に臥している主人から、弱冠二十歳の財閥の後継者・朝比奈穏香(緑川さん)を新しい主人として託される。
顔合わせの場で、いきなり「生涯俺だけを守れ」と告げてきた超暴走気味の穏香に反発する紗霧。
しかし、「俺はお前を残して死んだりしないから」と真剣に愛を告げられ、キュンとした上にワンコ回路が繋がってしまったところを押し倒され――。

高月まつりさん原作のボディーガードシリーズ第2弾です
今回もたっぷり愉しめる2枚組み、相変わらずギャグベースで本当に面白い!
原作も読みましたが、こんなギャグBLノベルを読んだのは初めてかも…(笑)。
緑川さんが超絶美声で真剣にギャグ台詞を読むのがめちゃくちゃツボでした。
石川さんも緑川さんも本当に「美声」と云う言葉が良く似合うお声で、そしてお二人ともソフトで優しい声質なのでめちゃくちゃ癒されました…
このCD、可也(!)お勧めです


・声
兎に角メインCPがブックレットのイラストの通りのお声です

ワンコ先輩腕利きボディーガード・高中紗霧(たかなか・さぎり)に、石川さん。
前作から引き続き、ワンコ先輩はワンコ先輩でした(笑)。
石川さんのお声は少し高めで鼻にかかったソフトな雰囲気。
今回石川さんは年上受けと云うことで、受け受けしくなく、男らしいところがツボ
やっぱりひろは可愛い年下×素敵な年上CPが大好きなんだと再確認しました。
柔らかくて優しいお声の石川さんですが、流石にギャグがめちゃくちゃ上手い!
後輩・鳥ちゃんからのおのろけメールを、
はい、削除
と豪快に消去したり、光ちゃんと石川さんの恋愛成就を心から願う納谷さんからの電話を、
はい、イタ電
とブツっと切ってしまったり、根が真面目なわんこ先輩だけに凄く可笑しいです。
最初から最後までがっつりしっかり「紗霧」なんですよね。石川さん、ではなくて。
「姉さん女房(兄さん女房…?)」が良く似合う演技プラン&お声で大満足
世界にどっぷり浸って聴くことが出来て福です

そんなワンコ先輩に16歳の時に一目惚れ、以来執念深く紗霧を想い続けて来た朝比奈穏香(あさひな・しずか)に緑川さん。

これがもう死ぬほどハマり役

ブックレットのイラストを見た瞬間、勝手に光ちゃんの声が聴こえましたとも!
二十歳の年下攻め。
光ちゃんのお声は攻め仕様気味の低め青年声。
超超美声です
けれども、年下と云うこともあって、たまにめちゃくちゃ可愛くなる瞬間が有り、ワンコ先輩じゃなくてもきゅーーーんと来てしまいます。
この微妙な匙加減が流石は光ちゃんと云う感じ。がっつりノックアウトです
メカおたくで、ロボット工学の天才。
高性能AI搭載で本物そっくりの仔犬メカや、文字の書ける仔熊メカが作れちゃいます。
常に暴走気味(本人はいたって真面目)で基本的に図々しいけれども、意外と健気で可愛い面も
元々、穏香は原作だけでも可愛くてひろ好みの年下攻めですが、光ちゃん声が乗ると相乗効果どころの騒ぎじゃなく萌えました。
穏香って、何処か榎さん(@京極夏彦著妖怪シリーズ)的な血が入ってる気がするんですよね~。

そんな光ちゃんのお目付兼秘書の志田原(しだはら)に、納谷六朗さん。
この志田原、影の主役です!
ものすっごく原作のイメージ通りで(寧ろ想像以上に良かったです)、演技が抜群に良いです。
声のイメージもぴったりだし、のほほんとした雰囲気、ちょっと抜けているようなおとぼけ台詞の廻し方、ちょっぴり腹黒な面などなどなど、もう志田原そのものでした。
原作を読んだ時に、
「これが出来そうなのって飛田さんくらいしか思い付かないや~」
なんて思っていたひろはまだまだ甘いわ。
CDの志田原さん大好きです。
一番危ないギリギリの台詞をのほほんと吐いているのは彼な気がしました(笑)。

一族で殺し合う殺伐とした朝比奈グループ。
光ちゃんがグループの時期トップになると云うことで勿論命を狙われるわけで。。。
その嫌がらせ&暗殺目論み集団の筆頭、朝比奈浩登(あさひな・ひろと)に鈴木千尋さん。
うわーうわーうわー、ちーちゃんのイヤミキャラ~っ
もうちーちゃん、クールに厭な奴です(笑)。
けれども、最後はすっかり丸くなり、愛おしいキャラ★

その他、ちょびっとずつしか出て来ないのが惜しい豪華キャスト。
鳥海くんに飛田さん、渋谷茂さんに大川さん、十郎太さん、羽多野くんも出ています。
ガヤでもちょこちょことお声が聴こえて、変なところで予想外の萌えを感じることも多々…。


・おすすめ
2枚組と云うこともあって、お気に入りポイントが沢山有って困ります
逐一上げていたらキリがないので、数箇所のピンポイントでいきます(笑)。

▼Disc1
トラック2
十郎太さんの美しいEnglish(笑)。

十郎太さん:「Good morning gurdians!(←社内放送)
ガード達:「Good morning BOSS!!」

なっ、何なのこの会社…!(爆笑)
しかも十郎太さんはMy sweet gurdiansとか云い出しちゃう始末(笑)。

トラック8・9
「鯨には海が必要で、鳥には翼が必要で、ヒトには空気が必要なように、俺にはお前が必要だ」

これ、美しい上にすっごい口説き文句ですよね…。
光ちゃん声で聴かされるとめろめろでした
この後、石川さんが元の主人を想って泣くのですが、モノローグが泣かせます。
じんわりと涙が浮かびました。。。
極めつけは光ちゃんの台詞。

「あのな、俺はお前を残して死んだりしないから

きゃあああああ(もだもだもだもだごろんごろんごろんごろんっ)落ち着いてくださいひろさん

そして絡みに突入…! のはずが、光ちゃんの一言で石川さん大激怒
まくしたてるように怒りの台詞を吐いた石川さんに、唖然としたお声の光ちゃん。

緑「生まれて初めて…、人に馬鹿と云われた…。」お前はア●ロレイか
石「はぁ?
緑「持って生まれた素晴らしい頭脳と容姿。加えてこってりお金持ち。
  何の挫折も体験せずに、とんとん拍子で現在に至る…。
  その俺が、初めて馬鹿と罵られた。ばかだって…
石「あ、あの…しずか、さま…?
緑「こう云うのも…
石「はい?
緑「愛だ。そうだよな?
石(…前向きな人で良かった。ほんと、良かった…

そして漸く(未遂だけども)初絡みに突入~
光ちゃんがイイ声で微鬼畜言葉攻めです

俺にお願いしろ。(中略)忠実なお前は、主に逆らえない

ひ~~~~~
しかも石川さんが本当におねだりしてしまうのがもうもうもう…っ。
その上、調子に乗った光ちゃんはお鬼畜にフェラを要求
一度スイッチが入ったわんこ先輩は何処までも主に忠実です(笑)。

…が、ことが終わった後、光ちゃんは叱られるのを恐れて本棚の間に隠れてしまいます(笑)。

ナ イ ス へ た れ … !

絶対三角座りで猫背でちっちゃくなってるんですよ!

萌 え る … !(そんなポイントなのか)

この辺りの仔熊メカを使ってメッセージを伝えるシーン、可愛くてお気に入りです
穏香の作るメカはどれも可愛くてきゅんきゅんします。
随所に登場する、AIの入った犬のメカ、サギリとシズカもめっちゃ可愛くて和むんですよね
途中であらぬプログラムを追加されてしまいますが(笑)


▼Disc2
トラック2
二人の遣り取りがすっごく良いです。
最初は何処までも暴走ギャグなのですが、どんどんシリアスにしんみりとした雰囲気になり。。。
光ちゃんの台詞がいちいち良い。
ひろは何時も自信たっぷりでちょっぴり傲慢な穏香が大好きです。

「だが俺は、近日中に叔父を越えるから乞うご期待。
 俺が世界に君臨する一部始終を特等席で見せてやる
「偉くなるから偉そうでいい」
愛してるから、泣くな…

ギュンギュンします。

トラック5
拒まれたせいで、拗ねて棚の隙間に隠れる穏香。(かわい…っ)
呆れ気味のワンコ先輩に対し、

「俺のことが嫌いになった…?

この台詞ですよ!
可愛過ぎて憤死するかと…
捨てられた仔犬のような光ちゃん。拾いたい。絶対三角座りで上目遣いだ…っ

トラック6
晴れて初合体。
石川さんの受けは相変わらずすっごーーーく激しいです!
そして光ちゃんの攻めも相変わらず絶品
声の相性も思った以上にぴったり。もっとこのCPで色々聴きたいです。
切れ気味でねだる石川さんと、何処までも真面目に受けて「任せろ」なんて云っちゃう光ちゃん。
そんな彼の台詞↓
緑「いやらしい身体だ…

いやいや、アンタの声のがいやらしいよ…!(素)


石川さんと光ちゃんのテンポ良い、けれどもちょっとズレた台詞のやりとりがみっしりと詰まっていて、兎に角絶品な作品でした。
可笑しくて微笑ましくて、穏やかな気持ちで聴けるところも魅力的。
そして、ギャグベースで随所で笑わせてくれるのに、ほろりと心に沁みるストーリー展開です。
とーーってもお勧め。
特に、キャストがお好きでしたら是非是非


▼原作
ボディーガードは愛を継ぐ
ボディーガードは愛を継ぐ (角川ルビー文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こちらにもお邪魔しますvv
これも感想は書いてないんですけど…
ほんと最高ですね!!!!
もう一気に2枚聞いちゃいました。
面白くて面白くても~。
声優さんもものっそい豪華ですし、確かに志田原は影の主役です。
なんか久々に声を聞いた気がします。(笑)
昔納屋さんの演じてたアクエリアスのカミユにときめいていた過去を思い出しましたvv
by あいら #79D/WHSg
2006/11/22(水) 21:27 [Edit
あいらさん、こんにちは~v
これ、最高でしたよねvv
「生徒会長に忠告」とはまた違った意味で抱腹絶倒でした(笑)。
ひろも一気に2枚を聴いて、普段2枚組のCDはそう何度も聴き返さないのですが、これは結構聴き返していたりします★
声優陣の豪華さ加減にも度肝を抜かれました。
何より、光ちゃん×石川さんな構図はそうそうないですよね!(笑)
志田原さん、最高でした。
納谷さんの演技力に感服。。。
カミユ、納谷さんだったんですか! あの美声…!
うわあああ(何)。
ひろは某幼稚園児のしんちゃんの、園長先生声程度にしか認識していませんでした!
うわーうわー、カミユもう一度聴きたい…!
by ひろ #79D/WHSg
2006/11/23(木) 12:17 [Edit
初めまして。若眼鏡と申します。
今回はこちらのサイト様を私のサイトにリンクさして戴きましたのでご連絡さしていただきました。
ご確認がてら一度足を運んでいただければ嬉しく思います。
もの凄く細かく感想かいていらして素敵なサイトですね^^・・私には出来ないので尊敬します。
また足を運ばしていただきます^^
それでは用件のみですが失礼します。
by 若眼鏡 #79D/WHSg
2006/11/24(金) 02:30 [Edit
若眼鏡さま、初めまして^^
管理人のひろと申します。
此処でのたのたと萌えるがままに思いを打ち込んでおります(笑)。
リンクのご報告、ご丁寧に有り難う御座いましたv
このような偏狭のサイトを…; 何だか申し訳ないです(ぇ)。
萌えが続く限り、私的にレビュを綴ってゆくつもりですので、また構ってやって下さいませ^^
どうも有り難う御座いましたv
by ひろ #79D/WHSg
2006/11/24(金) 23:25 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。