10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.12.18 *Mon*

Web拍手お返事+妄想爆走塾

何時もWeb Clap有り難う御座います

>12/17 11時の方
ひろ、このコメントにお返事しようかすっごく悩みました。
…何だか、このブログに対する称賛としては勿体無さ過ぎると云うか、寧ろ別のところにコメント送ろうとしたのに間違って此処のWeb Clapに送信しちゃったんではなかろうかいやそんな気がするぞ待て待て落ち着け僕…! と、独りで可也もだもだしました。(…)傍から見たらただの変態です
何はともあれ、有り難う御座います!
もし送信間違いだったとしても黙っていてやって下さい(笑)。
きっと延々とこの路線で暴走し続けますので、また遊びに来てやって下さいませ

--

お返事だけでは何なので、またまたネットワークウォークマンに増殖したキャラソンのひとくちメモでも書こうかと思いましたが、ちょっと今日はひろの妄想を聴いて下さい。(厭だな)

ひろは、以前からすごく疑問に思っていることが有ります。
何かと云うと、

何故緑川光氏はネオロマ声優じゃないのか。

と云う疑問です。
ひろに云わせれば、あんなにネオロマ向けの声優さんおらんよ?! ってなものなのですが…。
もっと云えば、光ちゃんがネオロマ声優じゃないことが不自然に思えてくる程に、疑問なのです。

だってだって、こやぴもおっきーもモリモリもネオロマ声優なのにっ!!(仲の良さは関係ない)
まあ、簡単に云うと、早く光ちゃんもネオロマ声優になって欲しいんです(真)。
…ただそれだけなのですが。(笑)

本当に何でキャスティングされないのか不思議で仕方ない。
初代アンジェリークは無理だったとしても、その後のアンジェシリーズ、遙かシリーズやコルダ、ネオアンジェまでリリースされ、来春にはコルダ2もリリース決定していると云うのに!
個性の強いお声だから、今更入る隙間がないと云うのか…(涙)。

ひろ個人的な意見を云わせて戴くと(てゆか今までこの記事の何処に客観性が存在したよ)光ちゃんは遙かシリーズにキャスティングされて欲しいです
アンジェリークの西洋キラキラゴージャスより、コルダの高校生(…はGSで堪能したので)より、何より和テイストな遙かが似合うと思います。

そこで、ひろは遙か4のことを考えました。(……)
と云うか、遙か3の十六夜記がリリースされる前くらいからずっと考えていました(…)。
光ちゃんを新キャストに迎えて送る遙かなる時空の中で4。どうですか。(何が)
先ず、舞台は「飛鳥・奈良王朝」です。(ひろの趣味丸出し)
すみません、マニアックな時代で…(…)。
「飛鳥・奈良」と云われてもピンと来ない方が殆どだと思いますが、大体聖徳太子あたりから、大化の改新や壬申の乱の起こった時代で、平安京まで…と大雑把に捉えて構わないかと思います。
何を隠そう、ひろは卒業論文で奈良王朝を扱った程の、奈良時代マニアです(…)。神代~奈良時代末期までの所謂「日本古代史」に気持ち悪いくらい詳しいです(……)。
遙か4の登場キャラや、神子の役目やストーリーなどの妄想の詳細は、色々と案を出しすぎて最早カオスで、ただ長くなるだけなので割愛するとしまして。

光ちゃんのキャラは、黒髪がイイと思います。
何気に黒髪キャラって居ませんよね。ね。遙か3の黒龍と泰衡くらいですよ、ね。
それで、神子のことを何故か間違えて「姫」と呼べばいいと思います。(単にひろが光ちゃん声の「姫」を聴きたいだけ)
光ちゃんのお声は、ちょっと低音気味の甘い感じが理想。
性格は少しダーク気味の天然が入っているといいです。
決して天然キャラなのではなくて、たまにブラック無糖になる瞬間が、天性のものだといいわけです。(伝わり辛い)
普段は、物腰柔らかで真面目で凛々しいひとなのに、神子のことを間違えて「姫」なんて呼んでしまうちょっと抜けたところがありつつも、たまに(無意識に)閻魔の如く黒い笑みを浮かべる瞬間があればいいです。
若しくは、とっても爽やかないい笑顔で、そぐわぬダークな台詞をサラリと吐けばいいと思います。

これ(↑)は、光ちゃんキャラが八葉や白龍に準ずるキャラとして出て来る場合で、もしも舞一夜の櫻井くんキャラ的な感じで出て来るのだとしたら、鬼子とかがいいですね。
実はアクラム以前に、朝廷から「鬼」と呼ばれていた一族が居て…。
とかそんなので如何ですか。(何)
「鬼」に与えられた「仕事」は、咎人の処刑とか、そう云う「祟られそうな祭祀」なのですね。
で、あやまって鬼が住まうとされる領域に召喚されてしまう神子。
そこで小さな鬼の子(光ちゃん)との出逢い。これが物語の幕開けです。
↑勿論ちびの声も光ちゃんです(重要)。
で、神子は暫く何も解らずに鬼の集落で過ごすのだけど、やがて龍神が神子を正しい場所に召喚し直し、別れも告げられぬまま時空を越えて、奈良の都へ。
神子が到着した都は、ちび光ちゃんと過ごした時空よりも、数年後の未来。
そこで、美しく成長した光ちゃんとの再会。
この時点で神子はそれに気付いていなければいいですね。
「鬼」の一族である彼は、人を殺す仕事に就いており。。。
小さい頃には在った筈の心を失っている光ちゃん。
己の心を殺して、人を殺め続ける青年の生き様に触れてしまった神子。

「わたしは、あのひとを救ってみせる――。」

とか、そんなんで。(急に適当になった)

こう、キャライラストとかを描いて、ゲームのワンシーンを再現する…くらいまで出来る甲斐性(?)があれば良いのですが、最早イラストを描く気力がありません(……)。
ああああ…本当、早くネオロマ声優になって欲しいよ光ちゃん…!(結局云いたいのはそれだけ)
あの美声をいかさないテはないと思うのですが。
お願いします、KOEIさん…!(…)

そして追記(…)。
光ちゃんと云えば、↓のCDが気になって仕方ないのですが…!



朝霧終音 : 緑川光
西宮紅蓮 : 平川大輔
周防道隆 : 遊佐浩二

…平川さん×光ちゃん?!
花嫁CPの再来ですか…っ?!(大興奮)
願わくば、光ちゃん×平川さんではなく、平川さん×光ちゃんでありますよう…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。
光ちゃんがなぜネオロマ声優にならないのか…ほんとですよねっ、うかつにもあいはひろさんの記事を読むまで思いませんでした。骨の髄までBLオタクなもので…(照)。ネオロマだとあの絶品の喘ぎが聞かせられないからでしょうか(半分冗談です、笑)。タカピロが遥かに来てくれた時は夢じゃないかと思いましたよ。でも一夜の夢に終わってしまったらどうしよう…。
光ちゃんがイベントに来たら、悶えてしまってもう大変なことになってしまいそうです。でもでも光ちゃんのゴーイングマイウエイトークを聴きたいかも~。
光ちゃん×平川さんなCD、とっても気になるんですけどっ。ゆっちーもいるじゃないですか~☆
by あい #79D/WHSg
2006/12/19(火) 00:01 [Edit
ひろさん、こんにちは~♪
妄想(願望)?日記、大爆笑です!
本当に面白かった。
ミドリン・・・
そうですね、なぜネオロマにいないのか・・・
不思議です。事務所のせいなのでしょうか?
正直に言いますと、私、遥かもアンジェも最初
のしかプレイしてません(^^;
でも、アニメは見てます!(笑)
この間のアンジェとんでもない所で終わって
可也びっくりした覚えが・・・
ひろさん見てました?
どうしてあんな所で終わったのか
教えて欲しい...( = =) トオイメ
by ロコ #79D/WHSg
2006/12/19(火) 11:57 [Edit
ひろさん、こんばんわ~。
!!!確かにミドリンには遙かがお似合いな気がします~。
飛鳥・奈良時代…素敵ですねぇ。
私はあの辺も大好きなのですが、欲を言えば鎌倉~室町にかけての北条一族滅亡も好きなのです…
昔から北条一族が大好きで~。(笑)
この辺もいいネタ揃ってると思うのですが。
コメント遅れましたがブリーチ…買うべきですか!?!?!?!
アニメは私も毎月買ってます。(笑)
ひろさんのブログ読んでたらムラムラきちゃいました~。
by あいら #79D/WHSg
2006/12/19(火) 21:03 [Edit
>あいさん
こんばんはv
ねっねっ、光ちゃんはやっぱりネオロマ声優になるべきですよね!(ぇ)
ほんと、何で居ないんだろう。不思議過ぎる。。。
って、喘げないからなのかっ!(爆笑)
BL界から光ちゃんのあの素晴らしい喘ぎを失くすなんて考えられませんもんね(性)。
櫻井くんにも、これから先の遙か作品に出演し続けてほしいですよね~v
しかし次はいつ出るんだろう、遙かの新作…(苦笑)。
ひろも光ちゃんのあの独特の雰囲気のトークが聴きたいです(笑)。
光ちゃんが参戦になった時には是非ご一緒させて下さい!
そして二人で悶えましょう!(笑)
このCD気になりますよね~! ゆっちーも居るしキャスティングおいしすぎ…v
by ひろ #79D/WHSg
2006/12/20(水) 21:29 [Edit
>ロコさん
こんばんはv
爆笑して下さって有り難う御座いますv(笑)
ひろが思っていたより、反響があって吃驚しています(笑)。ただの妄想ですが…って、そう! ほんと、願望ですよ!
事務所…青二さんの声優陣がネオロマに多過ぎて制限されているとしたらもう遣る瀬ません…!(じた)
光ちゃんほどネオロマ向けのお声、ないと思うのに…!><。
アンジェは初期の数作品が一番どきどきして面白かったように思います。
アンジェシリーズは新しいものが出ても踏襲される部分が多いんですよね。
ただ、遙かは元祖遙かより、3がお勧めです!
システムががらっと変わって凄く面白いし、泣けます。
アンジェのアニメ、とんでもない所で終わりましたよね^^;
ひろもぼちぼち録画して見ていましたが、「え…?(汗)」ってなものでした。
クオリティもちょっと低過ぎるような…途中から、絵の崩れが酷かったように思ったのはひろだけでしょうか(汗)。
まあ、第二部(?)も放送決定したようですし、それを待つしかなさそうですよね^^;
by ひろ #79D/WHSg
2006/12/20(水) 21:36 [Edit
>あいらさん
こんばんはv
でしょでしょ、あいらさんなら解ってくれるって思ってましたよぉ~!
ひろは飛鳥・奈良至上愛なので(遙か3をPlayして鎌倉にも詳しくはなりましたが)、他の時代はあまりマニアックなことは解らないのです。。。
北条一族は確かにネタが粒揃いで面白いですよね!
ただ、深くは知らないのが残念なところ。。。
遙かで扱ってくれれば、勉強がてら色々調べたりして詳しくなれるのになあなんて(笑)。
ちょっとあいらさん、BLEACH買って下さい!
あの、アニメ映像の吹き替え最高でしたから!
あと、杉田さん最高でしたから!!(笑)
あいらさん最愛のモリモリや進歩くん、三木くんは出演されていませんが(涙)、浦原さん@三木くん声はイベント用のアニメ吹き替え映像で聴けますよぉ♪(唆してみた)
by ひろ #79D/WHSg
2006/12/20(水) 21:39 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。