10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.12.29 *Fri*

Web拍手お返事+最近聴いているキャラソン

毎日本当に沢山のWeb Clapを有り難う御座います
忘年会シーズン、毎晩のように呑み歩いている所為で、BLCDをがっつり買えない年の瀬ですが心をあたためて戴いております(笑)。

>12/24 19時の方
その偶然に乾杯! です!(急に何)
改めまして、ご来訪有り難う御座います★
エビリティ4、ひろは本当に大好きで此処数ヶ月で聴いたものの中ではトップ争い状態です。
そう、モリモリの誘い受けに鼻血が出そうでした…何度聴いてもたまりませんっ。
そして敬語受け。ぎゃ…っ(何)
ひ…、ひろは暫し妄想の海にダイブしてしまいました…(……)。
そんなこと云われたらそんなCDが発売されて、それを聴くまで死ねません!(笑)
敬語受けだとモリモリはどんな感じなんでしょう。
やっぱり男らしくクールな雰囲気のお声なのでしょうか…(ドキドキドキ)。
キャラ的には敬語と云うことは年下? けれど、主導権はがっつり握っている感じですか?
いや、寧ろ誰に対しても敬語口調な秘書タイプなのか…あああ…っ…!(頭抱え)
「俺とやりたいですか?」
って黒い笑みを浮かべてサラリと云ってしまったりするんでしょうか…っ!(詰め寄り/やめろ)
寧ろ一人称は「わたし」なのか…あああ…(…)。
す、すみませんヒかれる前にこの辺で辞めておきます。(もう充分ヒかれてますよひろさん)
こんなひろの書いているブログですが宜しければまた遊びに来てやって下さいませ

>12/25 15時の方
何時も有り難う御座います
ですが、最近亀で申し訳御座いません
基本的に勝手な萌えを好きに叫びたいがためにダラダラ綴っているので、この長さにヒかずにお付き合い戴けるのはとっても嬉しいです

>12/28 22時の方
成田さんラブ同志様見付けた~っ(ガシ/やめろ)
何時も笑って戴いておりますか…、あ、有り難う御座います…っ(笑)。
しかし「成田さんへのツッコミ」限定ですか?!(爆笑)
ツボだと云って戴けるのは至上の喜びです
また暇つぶしにでも遊びに来て戴けるととっても嬉しく思います

--

最近聴いているキャラソン覚え書き。
ひろのネットワークウォークマンは確か6GBくらいなのですが、そろそろ容量がヤバいです。
聴き終わったBLCDを消去せねば…(苦笑)。


●今宵、小悪魔になれ(高橋直純)
遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション6 天の朱雀より、ヒノエの歌です。

アップテンポな、キャラソンにしてはアレンジの効いたロック(…かなあ)ナンバー。
特に文句はないですが、大好きかと云われれば首を横に振ってしまう程度。
ヒノエの歌は、「月を抱く天秤」が兎に角美しく切なく、歴代の遙かの歌の中でも完成度が凄く高かったので、その後に持って来るにはちょっと冒険し過ぎじゃない、KOEIさん。と思いました。
ひろ個人的には、同アルバムに収録されている「蒼い魂の龍巻」「蒼い秘密の夢をみた」「月を抱く天秤」の3曲がお勧めです。
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀

---

●裏切り者の悲愴な叫び(井上和彦)
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション7 地の白虎より、梶原景時の歌。

同じ景時の歌、「道化者の悲しき嘘は」と同じパターンを踏襲して来ましたね。
メロディーラインは明るく、優しくポップなのに、歌詞が兎に角切ない。
遙かの和彦さんの歌は、エロ美しくしっとりとした歌と色気の有るお声に慣れていたので、「道化者の悲しき嘘は」をはじめて聴いた時には景時のあの軽~いお声を聴いた時と同じ衝撃が走りましたが、ひろが慣れたのか何なのか、今回は特に衝撃もありませんでした(笑)。
この歌、とてもお勧めです。
歌詞は確かに辛くて痛くて、本当に「景時のキャラソン」だなあって思うのだけど、和彦さんの声が穏やかで優しくて、包み込むみたいに癒してくれます。
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション7 地の白虎
---

●美しき破滅への凱歌(置鮎龍太郎)
●十月十日の闇は無情か(浅川悠)

「遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション9 特別編」より、アクラムと和仁の歌。

まあひとことで云うと「相変わらず」(苦笑)、良いか悪いかと云われれば間違いなく良いです!
やっぱりおっきーの歌は絶品過ぎます
途中、セルフヴォイスでハモりが入るのですがめちゃくちゃ美しいです。
メロディラインは、イントロが割に激しい感じだったのでイメチェンか? と思いましたが、いざおっきーが歌い出すと何時も通りのしっとりと暗いお館様の歌でした(笑)。
和仁の歌も中々良かったです
穏やかなメロディの、物悲しい歌詞の和仁らしい曲。凄く切ないけれど。。。
が、悠ちゃんの遙かの歌は「想い出は時空の結晶」と云う珠玉の一曲を知っているので。。。
勿論、「想い出は時空の結晶」もこのアルバムに収録されています
と云うかこのアルバムお得過ぎです。
今までの遙かのおっきーの歌全収録…。遙か3の鳥ちゃんの歌2曲も収録されています。
↑地道に集めていたのでちょっと悔しい(笑)。
遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション9 特別編
遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション9 特別編

---

●Aestheics and ldentity(杉山紀彰&森田成一)
BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉より、雨竜くんと一護のデュエットソング。

今更過ぎますが、この曲の魅力に急に気付きまして。
以来、ヘビーローテーションです。延々と聴いていても飽きないんですよね。
この曲、とにかくめちゃくちゃハマります。
ぶっちゃけ、別にBLEACHを知らなくてもハマると思います(笑)。
歌詞が如何とかこうとか、そう云う頭で考えることよりも、メロディラインと二人の声とハモりとコーラスがめちゃくちゃ心地好くて。
イントロを聴いただけで魅力を感じるとか、そう云うのではなかったのですが、兎に角サビがクセになります。何度も何度も聴きたくなって、自分も一緒に歌いたくなるんです。
凄くお勧めの曲です。
BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉
---

●千の夜とひとつの朝(斎賀みつき feat.JUST)
PS2ゲーム水の旋律2 緋の記憶のOPです。

今回の覚書の中ではこの曲が一番お勧め!
めっちゃくちゃイイです!
サウンドプロデュースが西岡和哉さんと云う時点で最高です(笑)。
ゲームPlay時から、ゲーム本編よりも寧ろこの歌に魅了されていましたが、改めてCDで聴くと本当に良いです。この曲も可也ヘビロテ中。
ひろのネットワークウォークマンは、良く聴く100曲と云うリストを勝手に作ってくれるのですが、すぐに上位に喰い込むことでしょう(笑)。
斎賀さんのお声&歌い方も勿論極上なのですが、何よりもメロディラインがやみつきになります。
何て云えばイイのかなあ…何処か日本的と云うか、何か郷愁を感じると云うか、1度聴くと、メロディが頭に残って忘れられなくて、もう1度聴きたくなる感じ。
是非とも沢山の人に聴いて戴きたい1曲です。
千の夜とひとつの朝

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。