10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.08 *Thu*

「仮面侯爵に囚われて」レビュー

仮面侯爵に囚われて
ときめき古城ロマンス 仮面侯爵に囚われて

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:寺島拓篤・岸尾大輔・鈴村健一・鈴木達央


うふ。
ぐふふ。(怖/てゆかキモ)
愉しみに待っていた、岸尾くんの攻めです
しかもクール攻め!(萌)
調教される岸尾くんは福ですが、調教する黒岸尾くんは更に悦です…(兎に角岸尾くん声がとても良くて、ひろが彼を大好きなことだけ伝われば良い/…)


・ストーリー
長谷倉陽太(寺島くん)と天ヶ谷慧史(岸尾くん)は、恍琳学園高等部の3年生。
慧史は凄腕のゲームクリエイターで、陽太の兄(すずけんさん)と作るゲームソフトはいつも空前の大ヒット。
兄には優しい慧史だが、陽太には何故か毒舌で意地悪。そんな2人は喧嘩ばかり。。。
冬休みのある日、陽太の兄が突然失踪。
残されたメモをもとに辿り着いた先は、フランスの孤島にある古城。
そこに兄の姿はなく、慧史だけが居て――。
愛した少年に振り向いてもらえず自殺した、「仮面侯爵」の建てた城。
そんないわくつきの古城で兄を探す陽太。
仮面侯爵は、夜な夜な慧史に憑依し、陽太に淫らな調教を施す――。

ええと…調教、もの…?(…)
真船るのあさん原作の「古城シリーズ」だとか。
伯爵はラブゲームがお好きに続くCD化です★
↑は岸尾くんが受けなんですよね…(笑)。
展開は何だかなあ…と云うか、主人公のボケボケさ加減に恋に堕ちた瞬間を見失ったひろですが(…)、「伯爵はラブゲームが~」よりは好みでした。
でもなあ…さっきまで普通の少年だった子が、告白した途端にHに積極的になるのが一寸納得行かない…と云うか萌えない(…)。


・声
兄貴ラブ で、正直バカまっしぐらの長谷倉陽太(はせくら・ようた)に、寺島くん。
寺島くん、地声。フリートークを聴いて確信しました。これほぼ地声だ…!(笑)
奴隷シリーズの時のお声と良く似ていた気がします。(キャラ系統も似ているし…)
やんちゃな元気っ子系、ちゃんと高校生です(笑)。
受けヴォイスも安心して聴けます
はふはふ云ってるのがすっごく可愛い!
彼の、吃驚した時や虚勢を張っている時の演技が可愛くて好きです 酔っ払いなシーンは云わずもがな
また、幽霊が怖くて逃げ惑っているシーンは、深夜に暗い部屋で独りで聴いているとBGM効果で凄く怖かった()のですが、寺島くんの怖がり方は聴き返してみるとめちゃくちゃ可愛くて福でした

天ヶ谷慧史(あまがや・さとし)に、岸尾くん。
ひろは総て、総てこのだいさくに持っていかれました…!!!
正直、ブックレットのイラストに声が合っているかと聴かれると「うーん…」です。
超美形で優等生、メガネ…と来れば、思い浮かぶお声は矢張りモリモリやこやぴ。明神さんのイラストだと余計に…
なのですが、だいさく頑張ってます
たま~~~にモリモリの喋り方みたいに聴こえる箇所がありました(笑)。ら行発音がいやらしいと総てモリモリに繋がってしまうひろです(…)。
だいさくにしては低めで落ち着いた、穏やかインテリヴォイス。
暴走のぼの字も見い出せません。
めちゃくちゃ美声です 吐息すら美しい
ひろはトラック3真ん中あたりの、だいさく寝起きなシーンのお声が超絶に好きです(マニア)
メガネ・S・優等生…と云うキーワードからするとだいさくヴォイスはちょっと甘過ぎる気もしますが、高校生と云う設定を考慮に入れればこれ位で丁度良いのかもしれません。
意地悪・腹黒と云うより、ただの優等生なのかなあ…。
鬼畜感はなかったです。寺島くんに何処までもめろめろなことだけは伝わって来ました。一番最後なんてめろめろ過ぎて、設定萌えが完全に崩れ去った気すらしました(笑)
仮面侯爵な時のお声は、更に低めで硬めのお声になるのですが、此方も狂気に囚われた雰囲気の美声 フェロモン出てます
素でだいさくにときめきました。(…)
こんなだいさくになら虐められてもイイかも…(きゅん/ぇ)

寺島くんのお兄ちゃん・長谷倉睦月(はせくら・むつき)に、すずけんさん。
本当にちょろっとしか出て来ないのですが、お兄ちゃんヴォイスなすずです!
思いがけず萌えてしまいました(笑)。ので、特筆。
メインCPよりもきっちりお兄さんな感じで、包容力がありそうな優しいお声でした


・雑感
古城での夜のシーンは、効果音&BGMが怖いです。
突然ドカーン! と大きな音(雷?)がしたり、突然寺島くんが絶叫したりするので、しんと静まり返った真っ暗な独りの部屋で聴くとそれなりに怖かったです…(怖がりなへたれひろ)

――が、寺島くんがだいさくに夜な夜な陵辱されはじめてからは総てが飛びます(笑)。
そもそも、古城にすずお兄ちゃんを探しに来ている筈の寺島くん。
そんなことすら忘れていたひろは、最後にすずが出て来て、

?? なんだっけ?

と思いました(笑)。有り得ない(笑)。
とは云え、仮面侯爵なだいさくに追われて怖がっている寺島くんなシーンは結構ホラー。
だいさくの狂気に囚われた演技も、常識の通じない幽霊っぽくてちょっと怖い…
と、まあそれなりに雰囲気が出ているので、苦手な方は明るい部屋で聴くのをお勧めします

絡み…と云うか、だいさくの攻めは何か一緒に喘いでいるみたいな感じ(笑)。
ちゃんと低音で攻めてるのになあ…息が多いのでしょうか(笑)。
そんなわけで、絡み合い(何事)が無駄に2人の息が交錯し合ってエロいです
最初は特に感じませんでしたが、聴き込めば聴き込む程、トラック4ラストの絡みが生っぽい。
SEと声のタイミングがめちゃぴったりなんです。(発言がマニア過ぎますひろさん)
けれども、それ以上にトラック3の絡みシーン直後の、だいさくのそっけない寝起き美声にくらっとしてしまったのはひろだけでしょうか…。
だいさく、あんなに長時間しゃぶってた(何)癖に…ああん。(甘えるな)


フリートークは8分弱。
寺島くん司会で、何だか危うい雰囲気(笑)。
後ろの人たち爆笑&ツッコミ過ぎ…かと思えばやたらスルーだったり、アメムチですか?(笑)
久々の攻めだったホスピタルだいさく(違)は何だか凄く緩いです。すずくらい緩い!(笑)
ちょっとアンタほんとに気合い入れて来たのっ?!(笑)
すずは相変わらず若手芸人の如く、は~いど~もぉ~、と緩~~~い感じで出て来て、最後までマイペースにゆるゆるトーク。
このフリートーク自体、時間の割に内容の薄いゆるゆるフリートークでした(苦笑)。


▼原作
仮面候爵に囚われて
仮面候爵に囚われて―ときめき古城ロマンス (パレット文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
