10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.13 *Tue*

Web拍手お返事+最近聴いているキャラソン

何時もWeb Clap有り難う御座います

>2/5 22時 チサさん
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
モリモリ祭りへの道、第一歩からの御生還、大変おめでとう存じます(笑)。
って、歯を食いしばって…?!(爆笑)
そんなにモリモリの低音に弱いんですね…(笑)。
モリモリの美声低音攻めを聴いているチサさんの姿を拝見したいものです。
凄く愉しそう(待)
この間レビューを上げた、「シークレット・レッスン」も元祖帝王ヴォイス! と云う感じで、克服計画にお勧めですよ(にまり)
岩城さんだって、時に声が太くなる場面も有りますし、きっとその内慣れて萌えだけがやって来るようになりますよ

>2/5 23時の方
うわぁ、あんなにお返事が遅くなったのに迅速に反応を戴けて嬉しいです
…って、今回もすっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいっ
最近はお元気でお過ごしですか??^^
少し前まで、逆に(?)ひろが色々と有ったりなかったり(何)で、少し凹み気味の日々を送っておりましたが、BLCDを聴いて浮上して参りました(笑)。
「シークレット・レッスン」、お聴きになったんですね
本当に極甘で悦なCDでしたよね モリモリ大好きです。
CD自体は、声が総て! と云う感じではありましたが(笑)。

>2/6 7時の方
何時も遊びに来て下さっているのですか! 有り難う御座います
って、当ブログのWeb Clapはそんなバロメータに…(笑)。
人気ブログランキングの如く、「面白いと思ったらクリックして下さい」的なコメントに変えた方が良いですか??(笑)
過去のレビューは今より簡潔に云いたいことを書けていたような気もします^^;
ちょっとレビューの書き方を考え直さねば…なんて思いつつ、結局爆走しています(笑)。

>2/12 20時の方
初めまして!
…なのに、あんなレビューを読んでしまわれたのですね……(ゴーーン)。
え、ええと…普段はあそこまでがっつり書いているわけでも…ないようなそんなこともあるような(笑)。総てはその時の気分次第なのですが(…)。
基本的に微妙にレビューの遅いブログですが、また遊びに来てやって下さいませ

--

最近聴いているキャラソン覚え書き。
と云うか、もう大分前から聴いている&最近聴いていないものも有るのですが…(ぇ)。
しかし色々と聴き過ぎて良く解らなくなって来ました。
ほんと、リスト作らないと…(って、何時も思うだけ/…)


●愁いの花園(杉田智和)
●Everyday Everynight(小山力也)
●Love is pain(森川智之)

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターCDシリーズより。
Vol.12~14はそれぞれ、フランシス・レオナード・エルンスト。

・フランシス
 何だかフランシスにしては軽快過ぎるような気も…(笑)。
 けれど、個人的には結構好きなメロディライン。杉田さんの声はふわっと軽い。
 お花畑でふわふわしながらのウイスパーヴォイスと云う感じ。(どんな)
・レオナード
 相変わらずレオナードの歌はアダルティな雰囲気。
 歌い出し、Everyday Everynight~♪ がお気に入り★
 途中、何て云うんだろう、ラジオヴォイスみたいになるところ(何処)は、
 格好良い筈なのだけど、ちょっと曲に負けちゃっている気もしないでもないですが(笑)。
・エルンスト
 エルンスト? エルンストにしてはちょっとロック調きつ過ぎな気も…。
 キャラソンと云うより、モリモリの歌と云う感じですね(笑)。声も太め。
 モリモリが横揺れ(何事)しながら歌っている姿が想像出来ます。覚えやすい一曲。
 サビの最後、Stay with me...と、最後のサヨナラに…の語尾がエロいです。モリモリの声が(笑)。
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.12 フランシスTVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナードTVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
何故かエルンストだけAmazonに画像がUPされていない…(…)
---

●Shining(森川智之&岸尾大輔)
PS2ゲーム「水の旋律2~緋の記憶~」キャラクターソングFlame seriesIより。

「水の旋律」のキャラソンは非常に完成度が高いので期待していたのだけれど…ちょっと拍子抜け、が正直なところ。
爽やかで明るくて確かに良い曲ではあるのだけど…。
盛り上がりにかけると云うか、あと一歩足りない感があります。
モリモリとだいさくのデュエットはハモれているかは置いておいて声が合っていて良いです
だいさくもこれくらいの曲調だと割にちゃんと歌えてます!(ひろさん失礼過ぎです)
声は、モリモリが可也甘め・高め(だいさくの方が低く聴こえるくらい!)で、だいさくがフェロモン系。デレデレしちゃいます(ぇ)。
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI

---

●天狼を抱く夜空となりて(川村万梨阿)
●蝶紋の賽よ 天空に転がれ(花輪英司&松田祐貴+浜田賢二)

遙かなる時空の中で3 雪待月より、平家の人々(笑)の歌。

まあ、需要が有るのかどうかは置いておくとして(笑)。
政子様の歌は1番は兎も角、最後なんかは運命の迷宮の九郎・将臣ルートあたりを綺麗に歌っている感じ。
川村さんの声も穏やかで伸びやかで綺麗です。若干歌謡曲っぽいけど…
ただなあ…カラオケではあんまり歌いたくはないかも…。(歌う気なのか)

経正(花輪さん)と惟盛(松田さん)の歌の方、これは大好きです!
凄く歌いやすいし、お二人とも中々お上手 普通に聴けます★(ぇ)
花輪さんは歌ってもちゃんと経正っぽいのが好印象です。
しかしまたどっちだ、的な歌詞なのが笑えます。最早ネタとしか思えません(笑)
そして、遂に歌わなくなった知盛@浜田さん…(笑)。
けれども、こんなに歌中の語りに萌えたのは久々。
矢張り浜田さんは知盛の声が一番萌えます。超セクシィ 色んなものが出そうになります(何)。
一番素敵なのが、「さあな…」って歌のちょっとした隙間にするっと入っているお声
遙かなる時空の中で3 雪待月
遙かなる時空の中で3 雪待月

---

●僕が包み込むから
●時間の河(関智一)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD2 エドヴァルドより。

これ、めちゃくちゃ良いです。堂々とお勧め出来ます。
エドのキャラソン、渋め路線でめちゃ格好良いんです!
吃驚するくらい完成度の高い曲で、じーーーんとしてしまいました。
ひろは特に1曲目の「僕が包み込むから」が大好きです。
穏やかで優しいのだけど、物悲しい雰囲気のしっとりとしたバラード。
智一さんの声がちょっと掠れていて、凄く凄く雰囲気出てます。
音も、キャラソンと云えないくらい美しいです。
音質の良さは2曲目が際立っています。ジャズっぽい曲調で格好良い
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(2)エドヴァルド
---

●星に願いを
●薔薇色の風(保志総一朗)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD3 カミユより。

エドのキャラソンとはうって変わって、ポップで可愛らしいカミユのキャラソン
保志くんもこれくらいの可愛いキャラだと歌も違和感なくて良いです(笑)。
2曲目は1曲目よりもしっとり目で、保志くんのお声もおさえめです。
サビのラストがとても好き。薔薇~色の、か、ぜ~ のメロディラインが頭から離れない(笑)。
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(3)カミユ
---

●革命
●apollon(関俊彦)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD4 ルードヴィッヒより。

ヤバイくらいイイ!!!
俊くんの歌は元々大好きですが、曲が良いので更に良い!
気高いルーイの、痛々しいまでの真っ直ぐな孤高さ加減が良く出ています。
ひろが特に好きな1曲目は、V系のロック調。
キャッチーなメロディラインではないですが、耳馴染みが良いです。
1度聴いたら覚えられる感じ。これ、絶対絶対カラオケで歌いたい! って思いました(笑)。
俊くんの歌声が超セクシィでくらくら…。
正真正銘の美声です。崩れる瞬間が全くありません。声の伸びが本当に綺麗でうっとり…。
音も重厚で良いです。イントロの雰囲気が、マイネリの時代背景ともマッチしている感じ。
ルーイは某三蔵路線のお声ですが、俗っぽさがない分、残忍なまでのクールさと美しさに磨きが掛かっていました。
やっぱり俊くんにめろめろなひろです。これはほんとにお勧め。
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(4)ルードヴィッヒ
---

●真実
●蜃気楼(子安武人)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD6 アイザックより。

これまた超絶にお勧めです。マイネリのキャラソン、予想外に出来栄えが良くて吃驚(笑)。
アイザックにしてはこやぴのお声は甘くて高めですが、最早そんなことが気にならない。
色気むんむんこやぴ。(変な渾名を付けるな)
1曲目は途中の変調が変わっていて好きです。
雰囲気の有る曲なのに、割にポップなところもちぐはぐしていて面白い。
甲乙つけがたいですが、どちらかと云うとひろは2曲目が特にお気に入り。
こやぴのセクシィヴォイスに溺れられます(ぶくぶく…)
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(6)アイザック
---

●午前2時のチェリーパイ(鳥海浩輔)
●shining star(鈴木千尋)

PCゲームLove☆Drops~みらくる同居物語~ キャラクターソング Floria&Tomoyaより。

えーとえーとえーと(…)。
午前2時のチェリーパイて一体何事なんですか?(笑)
ひろはLove☆DropsはPlayしていないのですが、何かもうエロエロ~~な雰囲気が…(笑)。
歌は聴き込まないと覚えられない感じです。
曲自体はちーちゃんの歌の方が好み。何かラルクみたいな曲調。聴けば解ります(笑)
でも、鳥ちゃんの歌が無駄にフェロモン振り撒いてて面白いのです…(面白いてひろさん)
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Floria&Tomoya


と、取り敢えず今日は此処までにしよう…。(まだあるのか)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは★
ゲームのことは全然わからなくて、こちらでいつもお勉強させていただいてますvv
内容は分からないのに笑わされてるcamomile。
でも、ここ、とびつきました!
Love☆Drops~みらくる同居物語~
ちーちゃんの歌!?
さっそくLove☆Dropsとやらについて調査させていただきましたvv
この彼、ちーちゃんぽいですねvv
そして、ええ、午前2時のチェリーパイて、その意味についてしばし考えてしまいました(笑)
by camomile #79D/WHSg
2007/02/14(水) 22:24 [Edit
camomileさん、こんばんは~v
ひろも、最近のPCゲームは沢山リリースされ過ぎていて全然網羅出来ていません^^;
けれども、歌は何となく買ったりレンタルしたりしちゃうんですよね~、通勤のお供に(笑)。
Love☆Drops調査!(笑)
ひろはキャラソンを聴いている癖に調査不足で、取り敢えずキャストだけ把握しているのですが、内容はどんな感じなのか全然知りません(ぇ)。
18禁乙女ゲームだった記憶があるので、内容もそれなり(何)だとは思うのですが、それにしたってキャラソンのタイトルが「午前2時のチェリーパイ」はないと思うんです(笑)。
ちーちゃんキャラは真面目っぽい片鱗が見えるあたりがとてもちーちゃんっぽいですねv
でも18禁だからあーんなことやこーんなことも…(ムラムラ/ぁ)
歌も結構高音なのにちーちゃん頑張ってましたよぅ♪><// 綺麗な曲なので機会が有りましたら是非聴いて下さいv
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/14(水) 23:59 [Edit
ひろさん、こんばんは!
モリモリ克服計画は忙しい中、すこーしずつ進行中です(笑)「可愛いひと。」の1、2と「是-ZE-」を聞きました!どうにか大丈夫でした(何が)
どうやら私は「低音フェロモン鬼畜系」が苦手のようで。以前聞いた「絶対束縛」では心拍数が上がりっぱなし…(内容のせい?)でも、台詞の数が少なかった……(笑)
>モリモリの美声低音攻めを聴いているチサさんの姿を拝見したいものです。
やめといたほうがいいですよっ!本当に比喩でなく、身悶えてますから!!手を握りしめるとか、歯を食いしばるのは序の口で……口を開けば「うがー」って本当に言ってしまうし、……言うなればトランス状態?霊媒師が霊を憑移させる前に暴れる感じです…。ほんとに。
以前ネットで「No.1ボイスをめざせ!」というCDを試聴できたんですけど、部分的に出て来た森川さんの言葉攻めに上記↑の症状が…
「低音フェロモン鬼畜系」意外は結構OKだということが分かったので、それを避けて通ればいいのですが……
やっぱり「低音フェロモン鬼畜系」こそ克服したいです!!意識が飛ぶほど身悶える→要するに滅茶苦茶ツボってことですから。
明後日になれば、忙しさも一段落するので噂の「低音フェロモン系」の「極・艶」でも聞こうかなあ…と画策中です(ドキドキ)
「シークレット・レッスン」ですね!が、頑張りますっっ!あああ、でもこれ以上森川さんに骨抜きにされたらどうなるんだろう…(笑)
by チサ #79D/WHSg
2007/02/15(木) 00:54 [Edit
どうもこんばんはーコードネームDでーーす(誰)
何や此処にコメる時いっつも微妙なノリで入ってきてしまう気がするねんけどまぁいいよね(肯定した)。
しかし、チェリーパイ行くとは目が高い!(笑)あたし遠隔操作してへんよね?(笑)
このところ鳥ちゃん歌リリースが重なっていて、チェリパイもすんごく喉から手が出てしまいそうに欲しい一曲なんだけど、財政マニュフェスト(←は?)の通り、西川さんにすら手を出さずに頑張ってきてると云うのに、ここで負けてはならない気がして必死で我慢してまふ。わーん。時が来たらまとめて大人買いしてやるも…!(ぐぐ)
因みに、ラブ☆ドロについてはどうも某テニス漫画的に色々狙ってきやがるアレを感じております(何)あんなに濃ゆくはないんだけど(笑)
まぁまぁしかし兎にも角にも声ポイントは高価なので、ひろさんの耳に入れて貰っても良かろうと存じまする。よしなに。(何)
by ドッ #79D/WHSg
2007/02/15(木) 22:04 [Edit
>チサさん
こんばんは~v
克服計画、頑張っていらっしゃるようで…(笑)。
「可愛いひと。」が大丈夫なら、結構幅も広がりそうですねv
「是」はひろもチラっと聴いた(以前寝堕ちした記憶があるようなないような/…)程度ですが、キャラ的にも結構低音そうだし…。
鬼畜系の言葉攻めな低音モリモリに身悶えておられるのですねv(にまり)
高音鬼畜攻めは大丈夫ですか? 恋のからさわぎシリーズは高音鬼畜攻めです。可愛い声で物凄い言葉攻めをするモリモリに出逢えます(笑)。
霊媒師が霊を憑移させる前に暴れる感じ?!(爆笑)
そんなことを云われると余計に見たくなりますが如何すれば…(笑)。
とは云え、ひろも人様には見せられぬ不細工な萌えっぷり(どんな)ですので、ちょっと変なくらいだったら気付かないかもしれません(ぇ)。
ひろ、「No.1ボイスをめざせ!」、まだ聴いてないんですよね…(手元のCD眺めつつ/…)。
そんなに素敵モリモリ声なら週末にでも聴こうかしら…どきどき。
チサさんは週末に「極・艶」ですね!(勝手に決定した)
あのモリモリは何かもう、「俺の龍がよお…」って云っていたことだけしか記憶にありません(笑)。それが物凄く強烈だったので…(笑)。男臭い低音だったと思いますv 身悶えて下さいvv
「シークレット・レッスン」(これは第二弾で、第一弾は「スゥイート・レッスン」)のモリモリにはめろめろに溶かされました。チサさん、是非共に溶けましょう…!(ぇ)
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/16(金) 00:29 [Edit
>ペさん(何)
何故に今回は成田さん風味ではなく、寧ろすずちっくに来たのかを先ず教えて下さい…(笑)。
チェリーパイ、ドッペさんはもう聴いていると思っていたよー。
てゆか、本当に何事なの???(笑)チェリーパイて、何事?(二回目)
鳥ちゃん、結構歌リリースしてるのね★
ひろさんは必然的(?)に、気付けばBL系かゲーム系ばかり情報が入って来るからその他が全然解らん…。
チェリーパイは某藤原さんの歌とかと比べると、歌自体がまあまあ、まあ…と云う感じなので、「いつか」でも構わない気はしてる…(笑)。
寧ろ西川さんをコンプする方がいいです、よ(ぁ)。
Love☆Dropsテニス系?? そんなに色んな媒体にマーケットを仕掛けて来てるの?(笑)
声ポイントは確かに高い! …のだけど、ひろさんの完全ストライクゾーンのお声の方々の姿があまり無くてですね…その上PCゲームだから、ついつい敬遠しちゃってですね。。。しかもBLじゃなくて、乙女ゲーなのだよ、ね…?(何不安気)
ひろさんより寧ろドッペさんがPlayすべきな気も致しますが。(決め付けた)
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/16(金) 00:34 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
