08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.22 *Thu*

「ネオロマンス・ライヴ2006Autumn」レビュー

ネオロマンス・ライヴ2006Autumn


お勧め:★★★★★
主要キャスト:堀内賢雄・岩永哲哉・森川智之・高橋直純・保志総一朗・鳥海浩輔
         谷山紀章・伊藤健太郎・森田成一・岸尾大輔・小野坂昌也・平川大輔


やっぱり、キャラソンラブ なひろには何処までも美味しいネオロマライブ。
DVDを観る度に、何でチケット取れなかったのかなあ と思っています(苦笑)。

今回美味しかったのは、もう何を置いても、誰を差し置いても、森川智之その人です!
モリモリファン、美味し過ぎ。
=ひろ、美味し過ぎ(笑)。
単に、DVDへの収録の具合なのかもしれませんが、モリモリファンは観て損はないです!
と云うか、寧ろ観ろと云いたい…!(笑)
そしてネオロマイベントでは(遙か祭を除いて)お久し振り! の直純くん
モリモリと直純くんのライブだけでお腹いっぱいになる程なのに、予想外に萌えまくったネオアンジェから参戦のお二方(笑)。
プラス、最愛の岸尾くん…!!!!!
もう可愛すぎる。抱きしめたい…!

…と、ごたごたと萌えを書き連ねても読み辛いので、掻い摘んで箇条書き行きま~す
長くなるので、必要な部分のみ斜め読み推奨で(笑)

●オープニング Featuring "QUESTION"(森川智之)
初っ端からモリモリが主役の舞台なのかと勘違いしてしまったひろ。
「QUESTION」は大好きな歌ですが、可也ロック調にRemixされています。
モリモリ声も野太め。今回、エルンストは捨てて来てます(笑)。
恒例の(?)久遠さんのキャスト紹介。
平川さんの誠実そうなお人柄にきゅんとしました…;

●Glamorous Venus(堀内賢雄)
賢雄さんのシャウトが素晴らしい!!!
この歌も大好きなんだけど、「ファイヤー!!!!」を歌い切る(叫び切る?)自信がなくて、カラオケではチャレンジしたことのないヘタレひろ…。
賢雄さんの良く伸びる美声の「ファイヤー!!!」は気持ち良いです。
そして、ツイストのようなダンスを愉しそうに魅せてくれる賢雄さん…(笑)。
愛しい…!

●黒き氷塊の楼閣(鳥海浩輔)
鳥ちゃんのこの歌はしっとりさ加減が兎に角良いのですが、ライブで聴くと局所的に微妙にスタッカート気味なのが何とも…。
鳥ちゃんめちゃ歌うまいのに何故?! と何時も勿体無い気分になるひろなのですが。
今回は凄く凄く良かったような…(マニア)。
特に、ラストのバンドが控えめになる部分のサビが凄くすごーく綺麗でした
けれど、常に口をぱくぱくしてるのが気になる…。な、何? せくしぃ?(笑)
で、ライブの目標コーナーで、和風弁当のお話をされていましたが、本当にネオロマンス・アラモード2の特典映像で食べれなかった~! なお話、してました(笑)。
浜田さんも食べれなかったのに、後輩の小野さんは食べていたとかで(笑)

●そしてお前に出逢えただけで(高橋直純)
この歌、大・大・大大大好き(!)で、何時ライブで歌ってくれるのかと期待していました!
この次に歌う、「蒼い秘密の~」も好きですが、矢張り此処はこちらで!!
しっとりと、けれども力強く歌う直純くんに感動。。。
瞳を潤ませて歌う姿が兎に角印象的です。
透明感のある、伸びやかなお声は何時聴いても癒されます…
と云うか、直純くん云々以前に、この歌がイサトのキャラソンと云うのが未だに解せない…。
イサトってそんなキャラだったっけ…?(遙か2をPlayしたのは遠い昔…)
ああ、でも…歌詞だけ読み上げるとイサト…っぽ、い…?
直純くんの歌声は完全に大人声なのでイメージが…と思いつつ、直純くんに関してはキャラが如何とかそう云う文句は不思議と出て来ません(笑)。
歌とは全然関係ないのですが、映像の直純くんが所々某ウエンツに見えたのはひろだけですか? ねえねえ?!(煩い)

●忘却へのオマージュ(森川智之)
わー、またまたひろの大好き(!!)な歌です~!!
ほんと、このライブ普通に生で行きたかった…(今更過ぎる)
この曲も可也アレンジが加えられていて、モリモリの意気込みを感じました。
初っ端、ピアノでしっとりと歌い上げている箇所はエルンストの香りがしました(何匂)が、バンド演奏がはじまるとモリモリがノリノリに(笑)。
さよなら、エルンスト…(笑)。
と思いながらモリモリと共に熱唱するひろ(寒)。
いいんです、噂のモリモリ@銀髪が観れて幸せを噛みしめたので…
けれども、曲調が曲調なので、QUESTIONの時のように横揺れ(何事)しながら歌うモリモリはあんまり観れなかったなあ…

●Sweetsの魔法(小野坂昌也)
ひろ、小野坂さんを初めて拝見しました、よ…!(何)
こんな雰囲気の方だったのね…金髪+あの髪型はデフォルトなのですか??(誰に訊いてる)
先ず、ライブの目標のVが明らかに途中でプツっと切られてる気がして笑ってしまい(笑)。
が、歌がはじまったら思わず聴き入っちゃいました。。。
程好くエロく、セクシィな歌い方&普通に上手い!&歌も普通に好き;
けれどもジェイドのことがあんまり思い出せないひろ。。。(個人的にネオアンジェはヒュウガ@小野さんと、ルネ@勝平ちゃんの印象が強くて)
キャラクタのことは覚えてるんです! 声が思い出せないだけで(チーン)。
ネオアンジェの歌は、CDを買って何処かに仕舞い込んでしまって、実は一度も聴いていなかったのですが、小野坂さんの歌を聴きながら部屋中を大捜索しました。

●HAPPY DATE(平川大輔)

ヤ バ イ … !

ひ、平川さんて、めちゃ歌上手くないですか?!?!?!(大興奮)
今更? 今更なの???
全っ然(!)知らなかった!
しかも曲も良いし、一通り観ようと流していたのに、思わず再Play(笑)。
ライブの目標を語っている平川さんは可愛いヘタレ(御自分でもヘタレです。て自首していらっしゃって愛しい)
凄く凄くベルナールっぽい曲調で一回聴いただけで大好きになっちゃいました。
アメリカの娯楽映画のテーマソングみたいな曲調
何より、ひろ、平川さんのお声は歌声の方が更に更に好きかも…。
こんな細い身体で何故此処まで伸びやかで優しい歌声が出せるの?? と、画面を凝視(笑)。
あいらさんが、妖精のよう…と仰っていた意味が解りました!
可愛かったです…(きゅん)。

●W-BREEZE(伊藤健太郎&森田成一)
そしてもひとつヤバかったのがコレ!
とってもとっても良かったです!
ひろは森田くんのデュエットに弱いのかなあ…(笑)
お揃いの衣装と、振り付けが微笑ましい…。
爽やかな曲調も吹っ飛ぶくらい、画面に釘付けでした(笑)。
この歌は一体どのCDに収録されてるの…コルダは完璧にチェック出来てないからなあ。。。
最近(BLEACHが好きになってから)森田くんが凄く好きです。
イトケンさんも凄く一生懸命でもう、愛しいの何のって(笑)。
そしてこのお二人は何故にこんなにジャグリングがお上手なのか。完成度の高い舞台です。
何より、二人が凄く愉しそうに舞台に立っていたのが、とてもとても好印象でした。
素直に、大好き! って思いました

●LOVELETTER/手紙
ひろには、月森蓮に激萌えするためのチャプタでした
「どうかしている…」って台詞が破壊力大!!!
久々に月森くんにめろめろになりました。
最近、紀章くんにしか出逢えていなかったもので…(笑)。

●SWEET SECRET(岸尾大輔)

だいさく可愛い…っ!(悶)

ぎゅんぎゅんしてヤバかったです。ひろが。
可愛い可愛い抱きしめたい…っ!!!(ごろんごろんごろんごろんっ)
柚木のこの歌は聴いたことがないから、きっとアニメの派生でリリースされているキャラクターCDに収録されるんだ…よ、予約…っ(…)。
だいさくの歌はまあまあ、あんな感じ(…)だし、歌い方は何かぶりっこでまあまあ、ねえ…と思いつつも、局所的にツボをついた可愛らしさになるだいさくに素萌え。
肩をきゅんきゅんさせながら歌う姿(伝わらない)も可愛くて可愛くて…。
黒柚木もいいけど、白柚木(今回はただのぶりっこ?/笑)もイイ…!
羽ばたくだいさく(←観れば解ります)も可愛いけれど、柚木はもっとフェロモン系でもイイんだ、よ…? と思いつつ萌えたので完敗です。

●月の破片(谷山紀章)
相変わらず月森くんには会えませんでした(笑)。
紀章くん、歌は上手いし云うことないのですが、月森ファンのひろとしては毎回毎回、懲りもせずに月森くんを求めてしまうのですよね…。

そんなフェロモン出しちゃだめっ!
あ、ああっ、シャウトしちゃだ、め…!


って思ってしまいます(笑)。
これもキャラクターCDに新録の歌でしょうか。
サビよりも、メロのが好き。
サビまでのメロディラインがしっとりめにドラマティックで美しくて激好みです。
CDで聴くの愉しみだなあ

●Ending
だいさくの発言がツボに入った平川さんが可愛い…(笑)。
W大輔、おいしいですね(にやり)。
そして、マイクを大きな両手で持つモリモリが可愛いのですがどうすれば…!

●僕たちのAnniversary
みっちゃんが居ない状態でこの歌を聴くのは初めてかも!
鳥ちゃんが歌うとエロく聴こえるけれど(笑)、爽やかな曲です★
ひろは、帝王が自らのパートで直純くんを呼び付けてハモらせたシーンにときめきました(笑)。
可愛い…っ、直純くん可愛すぎる…っ

●瞑目の白き残像(特典映像/鳥海浩輔)
最近、「黒き氷塊の~」よりもこっちの方が好きなひろです。
遙か3 運命の迷宮で藤原さん(誰)のENDを観た後にコレを聴くと際限なく泣けます。。。
なので収録されていてとっても嬉しかったです


…何か掻い摘んで、しかも箇条書きでもきりがない

ライブ中で歌われた歌は最近発売されたものが大半だったので、最近ファンになった方でも楽しめるかと思います
唯一解らなかったネオアンジェの歌も、CDを引っ張り出して来て今覚えている最中のひろ。
思っていた以上に良い出来なんですよ、ネオアンジェのキャラソン!
皆、ちゃんとキャラクタのお声で歌っていて、正しいキャラソンと云う感じ。
ネオ・アンジェリーク~My First Lady~に収録されています。
ひろはレイン(CV:高橋広樹)の「Crazy Beat」とベルナール(CV:平川大輔)の「HAPPY DATE」が兎に角好き
小野さんの「紫紺の火道」は、何故か某ちんつぶ2のプリリンパァっ!! を思い出してしまって、笑ってしまいました…(ぇ)。
小野さん、凄い硬い声で歌ってらしてヒュウガだ~! ってなるのになあ(笑)。

で、そう云えば小野さんがネオアンジェの宣伝か何かでネオロマの何かのイベントに出ていたような…と思って、DVDを漁ったら出て来ました。
ネオロマンス・アラモード2が!!
ひろ、何気にこのDVDはちゃんと観ていなかったようで(何時も舐めるように隅々まで観るのに…/…)。
「Crazy Beat」も収録されているのに、ひろはどうも初っ端に高橋さんがお客さんを煽る声が曲のリズムと思い切りズレているのが気に入らなかったらしく(…)、飛ばしていたみたい…。
もっと早く観ていれば良かった(チーーン)。
で、小野さんを観ました!!!(大興奮)
ちょっ、何かひろの記憶の小野さん(何だそれは)より大分可愛いんですけど…っ!!!
ば、バンビみたい…!(は?)
可愛過ぎて一瞬身体の機能が停止したかと思いました(笑)。
目が優しくて可愛いです。
ヤバイ。
他に小野さんの出ているDVDはないの…っ?!(…)
残念ながら歌は聴けませんでしたが、この人がプリリンパって云ってたんやなあ…と感動(笑)。

そしてアラモード2のレビューでもないのに特筆したいのが浜田さんの可愛らしさ!!
知盛の演技をしている時と、普段のあのギャップが撫でくりまわしたくなります
今更過ぎますが、アラモード2もお勧めです(笑)。(←元々ひろはアラモード1が凄く好きなのです)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんわvv
ね~~~っ!!!!!
平川さんが妖精さんでしょ!?!?!?!?
かなり興奮の坩堝に叩き込まれるカンジですよねぇ。
もうますます平川さんが愛しくてなりませんvv
森川さんについてもね、すごく好きなんですがエルンストさんはどこへ・・・(笑)
硬質な声もすきだけの、あの優しい包み込むかのようなお声が好きなのです~。
アラモードは実はまだ買えてませんっ!!!!
ああん、やはり買うべきですね~。
余裕が出来次第買いますわ!!!
by あいら #79D/WHSg
2007/02/23(金) 21:30 [Edit
あいらさん、こんにちは~♪
平川さん、本当に妖精でした…。
何て的確な表現なの!! とあいらさんを尊敬したひろです(笑)。
このDVDの平川さん、どの場面をとっても可愛いですよね!><//
モリモリは、ねえ…?(笑)
エルンストは何処かに飛んでいっちゃってましたね(笑)。
ひろも、モリモリの優しいお声に悶えたい…。
今回は最初から最後までビバ!ロック★な感じのモリモリでしたよね~(笑)。
アラモード、あいらさんご覧になってないんですか?!
アラモード1は三木くんが面白くてめちゃお勧めなんです!!!!
モリモリが詠んだ一句に対して評論をする三木くん、なコーナーがあるのですが、その三木くんの有様が何度観ても面白くて面白くて…。
激! お勧めなので是非是非v
2の方は小野さん&浜田さんが可也おいしかったですよvv
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/24(土) 16:19 [Edit
ひろさん、こんにちは~vv
ネオロマ初心者(寧ろ入門者?)のcamomileは、声優さんが歌っていること自体最近知りましたvえへv
あいらさんに連れて行って頂いて、初めて(というか、コンサートなどの類も初めて)、う・う・歌ってる~(>v<)★★と興奮しました。
こんなビギナーcamomile、部分的に理解できない用語もありますが、ひろさんの興奮が伝わってきます♪
ほほう、平川さんはお上手なのですねv声もいいから、さぞかし歌もステキでしょう!
あの、へたれっぷりがいいんですよねvv
だいさく、可愛いですか!やはり!う~、見てみたいですvv
そして抱きしめたい!(まだ見てもないのに)
by camomile #79D/WHSg
2007/02/24(土) 21:32 [Edit
ひろさん、こんばんは。
あいらさんの大絶賛を聞き、妖精・平川が見たくてならない私です。
ゲームもしたことなければ、イベントにも参加したことがなく。
みなさまに付いていくことが出来るのだろうかと、非常に心配なのですが、とりあえず平川さんは見たい。
その一言です。はい。
(なんのこっちゃ。すみません…)
by あけみ #79D/WHSg
2007/02/24(土) 22:35 [Edit
>camomileさん
こんばんは~v
ネオロマイベント、行かれたんですよね~!!
とってもとっても(!)羨ましいです><//
ひろはこれだけ愛を巻き散らしておきながら、ネオロマのイベントには一度も行ったことがなくて…。
声優さんのイベント自体、1度しか行ったことがないんです~。
チケット争奪戦に負けちゃう、運と根性のない体質のせいなのですが(苦笑)。
最近の声優さんは歌もお上手な方が増えて、耳に福ですよねv
そうそう、平川さんが思っていた以上に歌が上手くて吃驚でした!
あいらさんが仰っている通り、妖精のようでしたよ…(笑)。
そしてだいさく!! めちゃくちゃ可愛くて、抱き締めるだけでは飽き足らず、もう連れ去りたいくらいです!(大興奮)
ひろは独りでごろんごろんしてました(怪)。
camomileさん、是非ウチにいらして下さいな、そして共にだいさくを抱き締めましょう!!(ぇ)
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/25(日) 00:36 [Edit
>あけみさん
こんばんは~v
そうなんです、平川さんがもう妖精の如く可愛いんですよっ、あけみさんっ!!(ガクガク/やめろ)
歌は上手いし、へたれっぷりも魅せ付けて下さるし、妖精だしで…平川さんファンは倒れる勢いのDVDです(真)。
今回のDVDは歌を中心に構成されているので、ネオロマゲームを未Playでも、声優さん萌えでそれなりに愉しんで観れますし、大丈夫ですよ♪
ゲームをPlayして、キャラソンもチェックしているとひろのような可笑しい萌えがやって来るのですが(笑/…)。
出来ることなら、あけみさんに見せてさしあげたい…。
この可愛い平川さんを。
そして共に転げたいです…!(迷惑)
もしも関西の方へお越しの予定が入りましたら、是非是非ご一報下さいましv(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/02/25(日) 00:47 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

あけみさん!!!!あけみさん、ぜひ・・・見てください。というわけで、イキナリの私信ですがほんとあけみさんには見ていただきたいのです。何故って???それは平川さんがめっさ可愛いから・・・(笑)本当は森川さんのナマ腕&銀髪姿が見たくて買ったのです。この
2007/02/23(金) 21:23:56 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
