08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.28 *Wed*

「ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠」レビュー



お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:鳥海浩輔・森川智之・緑川光・野島昭生


新譜を文字通り、聴き漁っております。
あまりに数が多いので(…)、用事をしながら本当に乱雑に聴いているので、数はこなせども、全く頭に入ってこないと云う、とてもとても要領の悪い聴き方になっています。。。
と云うのも、最近寝る前に聴いていると必ず寝堕ちしてしまうからなのです
ちゃんと聴き込んで萌えを蓄積せねば…っ(どんな使命感なんだ)
しかし今回も期待していたものがちょっと残念な結果に終わることが多いです。悲。
実を云うと、個人的にこの作品がその残念な第一弾だったりします(…)。


・ストーリー
井村仁美さん原作の砂漠モノ。やまねあやのさんのイラストが超美麗
日本を代表する複合企業・林商事に勤める高垣圭一(鳥海くん)は、油田の採掘権入札のため、中東の国・サラフ王国へやってきた。
世界各国の大企業の代表たちと肩を並べて挑んだ入札の結果は、惨敗。
落ち込んだ気持ちを抱え、帰国の途へついた圭一に、とんでもない災難が。
空港の税関に引っ掛かり、あろうことか王宮からの指名手配犯として強制連行されてしまい。。。
連行された先で彼を待っていたのは、若干19歳にして石油会社も経営する、若く美しいサラフ王国の皇太子シェイク・アサド(森川さん)だった――。

井村さん。と云うと、国際的なリーマン(何だそれは)ものがお得意なんでしょうか?
失礼ながら小説は1冊も読んだことは有りませんが、聴いたことのあるCDは大抵、ちょっと専門的で国際的な感じのリーマンものばかりな気がします。
このお話は何と云うか…惨敗でした(何)。
ひろ、完全に置いてけぼりを喰らいました(笑)。
圭一@鳥ちゃんがどの瞬間で恋に堕ちたのか全く解らず、「え? え?」とあたふたしている内に絡み合い(何事)もフリートークも終了。
声に萌えることしか出来なかったひろでした(チーーーン)。
ここまで鮮やかに置いていかれたのは久々でいっそ清々しい気も…(笑)。


・声
綺麗な肌のリーマン(ぇ)・高垣圭一(たかがき・けいいち)に、鳥海くん。
地声やや高めの受け声。
たまに漂う、ほんわ~とした雰囲気が生徒会長に忠告の国斉のようでした。
それくらい若くて可愛い男子な感じです★
どちらかと云うと微ギャグ路線な演技でしたが、鳥ちゃんの演技はもっともっとがっつりギャグのが映えますね~。
イラストの雰囲気とは正直、ちょっと違うお声かなあ…。
とは思いますが、絡みの受け声は絶品でした
流石鳥ちゃん、モリモリに負けず劣らずセクシィ~
って云うか、本当にヤってんじゃないの? って思ったひろでした。(笑/えない)
CyberさんのSEが変に細かくて…きっとそのせい(ぁ)。くらくらしました
頭から尻尾(何)まで、がっつり喋りっ放しなので、鳥ちゃんファンの方は迷わずどうぞ

石油の国の王子様、シェイク・アサドに、森川さん。
19歳ですよ! 19歳!!(笑)
確かに、行動がたまに凄く幼稚臭くてティーンエイジャーちっく(笑)。
鳥ちゃんに一目惚れし、鳥ちゃんが遠慮しているのにも関わらず王子自ら展示品のガイド(何)を申し出て半ば強引に時間を共有し、挙げ句の果てに鳥ちゃんに濡れ衣を着せて自分のハーレムに連れ込み、拷問と称して夜な夜な可愛がるのです…。(長いよひろさん)
欲しいものは権力にモノを云わせて手に入れるモリモリ。流石石油王です(ぇ)
しかしモリモリ殿下のお声は19歳にしてはエロ過ぎます。
拗ねたみたいな声や、わがままを云う時のお声は結構幼くて、可愛いモリモリ声が大好きなひろ好みでした
基本は、尊大な喋り方のエロ王子ヴォイスです
可愛いお声と、セクシィ低音の両方が聴けて二度美味しい
王子と云えば、こやぴ声を思い浮かべるひろですが、モリモリの王子様も良かったです★

今回の悪役、キース・コリンズに、緑川さん。
わーん、光ちゃんの悪ヴォイス! 素敵~~っ
低音の艶ヴォイスですよ。艶艶。艶!(煩いよ)
個人的にはもう少し力の抜けたお声の方が好みなのですが、やっぱり光ちゃんの低音ダークヴォイスはイイ…!! 際限なくきゅんきゅんして総てが飛んじゃいます。
今回は台詞がとーっても少ないのが残念です
フリートークでも話題になっていましたが、結局何だったの? と云う謎キャラでしたが、
光ちゃんヴォイスで総てが赦されました(ぁ)

モリモリの侍従長・ターヒルに、野島昭生さん。
のじブラザーズのパパが渋いお声でストーリーをきゅっと引き締めております★


・雑感
兎に角、どなたかひろにストーリーの萌えポイントを伝授して戴きたい…。
ひろは特に砂漠モノに萌えるタイプでもないので、そのせいで設定萌えが解らないだけなのかも…。
なんて、ぐるぐるしています。
何だかんだ云いながら、声にはがっつり萌えられたのでそれで良い気もするのですが(笑)。

モリモリ殿下が鳥ちゃんに一目惚れしたっぽいことは、途中の台詞や演技からも充分過ぎる程に伝わって来ました。
何と云っても、自分の気持ちに気付いていない鈍感鳥ちゃんに対して、不貞腐れ声で

「ばか者!」

って恫喝しましたからね。あ、これは割と萌えポインツでした(笑)。

けれど、鳥ちゃんキャラがなあ…。
何時恋に堕ちたんだろう。ほんと。
先ず、鳥ちゃんのモノローグで、殿下に惹かれてる的なことをサラっと云っていたことを初聴で聴き逃がしていたせいで、第一印象が、「解らん!」になってしまったのが悪かったのか。
トラック5で、モリモリ殿下が真実を話して謝るシーンは物凄く萌え萌えして良かったのに、↑のせいで萌え切れなかったのが凄く悔しい!

独りきりの部屋に、ひろの独りツッコミが響き渡ったのはトラック5の4分00秒でした。(細かいよ)

鳥「俺が犯人じゃないことくらい、最初から解っていた筈じゃないんですか?」
森「はぁ…(←桃色吐息)」
鳥(如何したんだろう…急に顔を真っ赤にして…)←この辺り萌えポインツ
森「その…悪かった…(もごもご)」

(中略)

森「だから、その…そうでもしないと、君は国に帰ってしまうだろう?
  だから、君を容疑者に仕立ててでも何でも、この国に居て欲しかったんだ!
  一目惚れなんだ!!←最早逆ギレ気味の殿下

(中略)

森「圭一…? あの…」←不安気で可愛い殿下
鳥「好きだよ…、シェイク・アサド
森「…ぇ……?」

ひろええッ?!

 何時から?! 何で?!?!
(乱入した)


……。
………。(しーん)

え、ええっと…絡み!(話題を逸らした)
絡みは期待通り良かったのですが、折角のモリモリ×鳥ちゃんCPだから、更にもう少し濃い方が嬉しかったなあ なんて。
まずまず濃ゆいんですけどね(笑)
それと、トラック5の鳥ちゃんは絡み初めから唐突に気持ち良くなり過ぎだと思いました(真)。
そんなツッコミを残して終わる(…)

フリートークは鳥ちゃん司会で5分弱。
のじパパの前では、帝王モリモリもしっかり後輩しています(笑)。
光ちゃんが愉しそうで良かったです。
めちゃくちゃ爽やかな声で「はいっ!」って出て来るのがもう愛しい;
次回は是非カットインして下さい(笑)。


▼原作(やまねあやのさんのイラストのためだけにでも買いたいくらい美麗
ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠
ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠 (講談社X文庫ホワイトハ-ト)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんわvv
私も買いました!!!!!
でもおいてきぼりですか・・・(涙)
砂漠スキーな私には萌えられるでしょうか。
なんだか心配になってきました・・・
原作は100円コーナーにてゲットしてあるので読んでからの方がいいのか・・・
むしろ聞いてから補完の意味で読めばいいのか・・・
聞くのが楽しみなような、怖いような。(笑)
by あいら #79D/WHSg
2007/03/01(木) 21:53 [Edit
あいらさん、こんばんはv
モリモリだから、あいらさんは絶対お買い上げなさっていると思っておりました!
いやあ、でもひろは本当に置いていかれてしまいました(笑)。
砂漠スキーなあいらさんならば、ひろが見落としている設定萌えで、声萌えとの相乗効果が期待出来そうですよね★ 羨ましい…。
萌えどころを是非是非ひろにレクチャアしてやって下さいっ!!><//
そして流石あいらさん、原作もがっつりゲットされているのですね(キラン)。
ま、まあ取り敢えず聴いてみて下さい、モリモリの19歳・石油王を(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/02(金) 00:38 [Edit
ひろさん、こんばんは。
やっと記事書けました。いろいろ中途半端に聴いたため、どれも感想書けなくなってました。勢いで書かなくては(オイオイ)。
例の濃いCDのCPなので、期待しましたが、思ったほど濃くはなかったですね…(そこかい、笑)
もりもりに迫られてタジタジの鳥ちゃんはとっても可愛くてツボりました。やっぱり鳥ちゃん、スキです(照)。
そして、もりもりの美声をもっと堪能したかったです。ちょっと艶が足りない??
ノジパパの登場にテンションUPでした。初めて聞きましたが、大ベテランさんなんですよね?
TBよろしくお願いします☆
by あい #79D/WHSg
2007/03/06(火) 22:46 [Edit
あいさん、こんばんはv
ああっ、ひろも正しくその症状(?)です!
ほんと、つまみ食いの如く中途半端に手を出しているので、全然レビューが打てません。。。
と云うか、何か最近、叫びたい度が凄くDOWNして来ています…何故なんだろう(涙)。色々聴き過ぎたせいなのかしら(しくしく)。
ほんと、たまに時間が有っても勢いがないと記事も書けません。。。
例の濃いCDはあれが濃過ぎるので比べちゃだめなんでしょうけど、矢張りちょっと物足りない感がありますよね~(苦笑)。
艶は今回、光ちゃんに持っていかれてしまいました。
今回モリモリは19歳らしく、へたれ担当です(ぇ)。
のじパパは本当にベテランさんです! 確か、モリモリ×ちーちゃんの、「ANSWER」「SUGESTION」にも出ていらっしゃいましたよ♪
TB有り難う御座います^^
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/06(火) 23:29 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
私も聞きました!!!!!
森川さん可愛い・・・声はカッコいいんですけどアサドが可愛くて~vv
せっかく期待してた森川×鳥海ですがまたしても不発・・・
声萌えはするんですけどねぇ。
むしろミドリンのキースに色々妄想しちゃいました。(笑)
彼は妄想しがいのある美味しいキャラです!!!!!
さて恋に落ちる過程ですが。。。私の印象では情が湧いたようにしか思えません。
原作読んだらまた違うのでしょうけど・・・
私も最近消化した割に煮えきれないというか・・・
めっきり手抜きのまとめてドン!!!になっちゃってます。
これだけは・・・と思うものは頑張って買いてますが頑張らないと書けない辺りが間違っているような気がする今日この頃です。(涙)
by あいら #79D/WHSg
2007/03/07(水) 22:22 [Edit
あいらさん、こんばんはv
聴かれましたか…!
そう、モリモリ可愛かったですよねv ひろはへたれモリモリが大好物です><//(笑)
モリモリ×鳥ちゃん作品は期待が先行し過ぎて不発に終わりがちですよね。。。
キャスティングが最高だと、原作も最高を求めちゃいます。だって勿体無いですよね、折角のキャストが!><。
あいさんのブログでも話していたのですが、光ちゃんのキース、是非とも喘いで欲しかったですよね。。。(笑)
続編と云うか、キース編をリリースして欲しいです。キース、リバとかで(笑)。
ああ、やっぱり恋に堕ちる決定打はなかったんですよねえ。そうか、情か…。
釈然としないと云うか、何かこう、引っ掛かりを覚えてしまうと萌えがぐんと減ってしまいます^^;
2月発売分は、どうも煮え切らない印象ですよね。
ひろも、纏めてひとこと感想的な感じで流してもイイんじゃないかなあなんて思ってしまいます。
叫びたいことや、云いたいことがあんまりないんですよね^^;
そうそう、頑張らないと書けないって間違ってますよね! 凄い解る~~!
ブログレビューが義務のように感じてくるとしんどいだけなので、愉しいブログライフのためにも、もっともっと、更に萌えるCDが聴きたいひろです。
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/08(木) 00:46 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

井村仁美さん原作BLCD「ハーレム・ナイト瑠璃色の王冠」を聞きました♪鳥ちゃんファンには美味しいです。出ずっぱりですよvv井村 仁美, やまね あやの ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠キャスト:圭一@鳥海浩輔、アサド王子@森川智之、キース@緑川光、
2007/03/06(火) 22:52:06 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
